1 なまえ 2017/09/28 18:51:02 No.512887279


12cd8fd2248d18db91a00381b0157276

鋼の錬金術師旧アニメ


2 なまえ 2017/09/28 18:51:37 No.512887404


09年版と違ってダークな雰囲気がいい











なまえ 2017/09/28 18:52:40 No.512887649


旧アニは途中から完全アニオリだったけどこっちの方が好き


なまえ 2017/09/28 18:53:20 No.512887816


ラストさんがかわいいのはこっち


なまえ 2017/09/28 18:53:55 No.512887939


ラストさんが女らしくていい


なまえ 2017/09/28 18:54:51 No.512888168


きーみのってっでー
きーりさっいってー



なまえ 2017/09/28 18:56:08 No.512888438



原作よりこっちのが下種だった人


22 なまえ 2017/09/28 19:07:57 No.512890960


>原作よりこっちのが下種だった人
同一人物でここまで評価真反対な人も珍しい



11 なまえ 2017/09/28 18:58:46 No.512888992


こっちのがラスボスはらしかった


12 なまえ 2017/09/28 19:00:03 No.512889270



こいつもこいつでエキセントリックではあった


13 なまえ 2017/09/28 19:00:48 No.512889435


原作は途中からダークさが薄れてハッピーエンドで良かったんだけど旧アニメの最後も好き


18 なまえ 2017/09/28 19:03:31 No.512890002


どっちも好きよ


20 なまえ 2017/09/28 19:04:22 No.512890192


ホムンクルスは原作のが好き


25 なまえ 2017/09/28 19:09:45 No.512891386


エンヴィーはこっちの方が好き


26 なまえ 2017/09/28 19:09:53 No.512891421


大佐の声は旧版の方がよかった


29 なまえ 2017/09/28 19:11:29 No.512891776


アニオリ色が濃くなる後半はちょっと原作とは違う世界観だなと感じる
オートメイルが普通にある世界だけどキンブリーのサイボーグ化とか結構違和感あった



45 なまえ 2017/09/28 19:18:36 No.512893385


ヒューズとかいう初期のキャラにして有能な起点となったキャラ


48 なまえ 2017/09/28 19:20:59 No.512893918


>ヒューズとかいう初期のキャラにして有能な起点となったキャラ
あれは戦場を調べてたら国土錬成陣の存在に辿り着いたって事でいいのよね?



46 なまえ 2017/09/28 19:19:59 No.512893697


全体的に作画は一期の方がいい


47 なまえ 2017/09/28 19:20:07 No.512893724


シナリオは原作だけど雰囲気や演出は旧だな


49 なまえ 2017/09/28 19:21:53 No.512894112


声優は旧の方が良かったな


57 なまえ 2017/09/28 19:25:56 No.512895017


新アニメと旧アニメだとファン層違うだろうなってのは思う


66 なまえ 2017/09/28 19:32:48 No.512896492


2回アニメ化してどっちも大成功ってかなり珍しいよね


81 なまえ 2017/09/28 19:38:52 No.512897802


エドとアルは〇〇でー!なにー!って殴り合ってるコマすき


84 なまえ 2017/09/28 19:40:34 No.512898193



この人旧アニメだと散々な目にあったな


92 なまえ 2017/09/28 19:43:10 No.512898783


>この人旧アニメだと散々な目にあったな
ヨキさんは原作ルートだと地味に重要なポジションに絡んでてずっと一緒にいるし憎めないキャラになったなあ



95 なまえ 2017/09/28 19:44:09 No.512898986


>この人旧アニメだと散々な目にあったな
そういえばこの人旧アニメ出てきたっけ・・・今度見返すか



97 なまえ 2017/09/28 19:44:42 No.512899126


旧は面白かったんだけど
そこまで悲惨な目に合わせなくてもってキャラが多かったな



104 なまえ 2017/09/28 19:46:28 No.512899542


>旧は面白かったんだけど
>そこまで悲惨な目に合わせなくてもってキャラが多かったな
旧はまだ原作がダークな雰囲気の頃のアニメ化だったから全体的に暗いね
しかしよくまとめてたと思う



103 なまえ 2017/09/28 19:46:11 No.512899479


原作が終わった今となってはあれしか進んでない段階でよく一年やろうとしたなって…


111 なまえ 2017/09/28 19:49:36 No.512900251


原作エドは色々叱咤受けながら成長した印象


112 なまえ 2017/09/28 19:49:43 No.512900278


1期大佐は情けなさが最初にあって劇中でそこから成長していく感じでホークアイは逆に完成してる
2期大佐は既に回想で成長が終わって劇中では完成してるけどホークアイは逆に劇中で成長してる感じがあった



118 なまえ 2017/09/28 19:54:02 No.512901309


キャラデザは一期のままでやってもらいたかった


120 なまえ 2017/09/28 19:54:37 No.512901458


一期と二期ってそんなにキャラデザ違ったっけ


137 なまえ 2017/09/28 20:01:24 No.512903085


一期エンヴィー完全に萌えキャラ扱いされたよね


139 なまえ 2017/09/28 20:02:33 No.512903384


ダークな所も有るけど逞しく生きる主人公達は見てて元気になれたな




参照元:http://futabalog.com/thread/c2d2998c0edef421db9ff64b72bbf8f1