1 なまえ 2017/11/13 20:19:25 No.522455710

0b15ae7215e31b95cd0236251b7c3044


トリコって面白かったよな


3 なまえ 2017/11/13 20:24:28 No.522456956


巻き展開でちょうどよかったのかもしれん











なまえ 2017/11/13 20:27:00 No.522457578


修行の時とかすっげぇワクワクしてたんすよ
ピラミッドとか豆の木とか



なまえ 2017/11/13 20:28:25 No.522457910


最期はもうわけ解らん時空になってたな


なまえ 2017/11/13 20:28:43 No.522457979


最終決戦の前が詰め込み過ぎでぐっちゃぐちゃだったけどパワーアップしていく王道展開は好きだったよ


なまえ 2017/11/13 20:29:43 No.522458249


グルメタウンの骨なしサンマだけでアカシアフルコースとか一蹴出来る


11 なまえ 2017/11/13 20:30:58 No.522458550


俺は人間界編で単行本買うの止めたから
ずっと名作のままよ
グルメ界編はなかったことに



13 なまえ 2017/11/13 20:31:50 No.522458762


うまそうな食材・料理ってのが巻数重ねるにつれ減った


16 なまえ 2017/11/13 20:32:56 No.522459026


猿と踊るとこあたりまでは楽しんで読めたけどそれ以降は何をやってるのかサッパリわからないまま終わってた


17 なまえ 2017/11/13 20:34:29 No.522459401


ぶっちゃけ俺は最後まで楽しかったよ
食材探ししてる時とかジュエルミートとかトミーロッド編とかは飛びぬけて好きだけどね



26 なまえ 2017/11/13 20:38:51 No.522460552


色々不満点もあったけど最終回1話前で全部吹っ飛んだよ


29 なまえ 2017/11/13 20:39:50 No.522460816


八王のくだりからパワーインフレが激しくなって途中で諦めた


31 なまえ 2017/11/13 20:40:29 No.522460965


でも最後までエアは不味そうだった
ビリオンバードの卵もどうかとは思うけど



33 なまえ 2017/11/13 20:41:51 No.522461315


十貝五人衆との料理勝負で一番手のユダが勝利したが
残りの4戦がはしょられたのは本当に残念だったよ…
主役やレギュラー陣不在で何週もかけて脇役の試合はできないってのは分かるが
こういう脇役にスポットを当てて欲しかったんだけどねぇ



35 なまえ 2017/11/13 20:42:30 No.522461497



色々言いたい事はあったけどこのシーンで全部吹き飛んだ


36 なまえ 2017/11/13 20:42:41 No.522461547


猿編って人気あったの?
四天王の駄目っぷりが目立ち始めてここから更につまんなくなった印象しかない



40 なまえ 2017/11/13 20:47:11 No.522462682


トリコの魅力ってなんだい?


50 なまえ 2017/11/13 20:54:35 No.522464514


>トリコの魅力ってなんだい?
なんだかんだ旨い飯を食いたいがブレなかったところかな



44 なまえ 2017/11/13 20:49:20 No.522463210


本気二郎に瞬殺されていくブルーニトロは笑った
その程度の強さでネオを何とかするつもりだったのか



45 なまえ 2017/11/13 20:49:23 No.522463221


ヘラクレスくらいまでは面白かった
それ以降もじっくり描いて欲しかった



48 なまえ 2017/11/13 20:53:05 No.522464157


美食會の幹部とか初登場時のジョアとか八王とか強そうな敵が出ると結構ワクワクした


57 なまえ 2017/11/13 21:06:35 No.522467802


久々に読んでみるとフグ鯨の時のトリコとか超かっこいいんだよな


61 なまえ 2017/11/13 21:08:34 No.522468351


あの意味深だったグルメヤクザの竜さんとかどうなったの?


66 なまえ 2017/11/13 21:10:46 No.522468988


>あの意味深だったグルメヤクザの竜さんとかどうなったの?
特に出番はなかった



64 なまえ 2017/11/13 21:09:25 No.522468597


正直これ終わってジャンプ読まなくなったくらいには好きだったよ
まさかオートファジーが後に現実世界での功績として取り上げられるとはね



65 なまえ 2017/11/13 21:10:37 No.522468937


グリンパーチは初登場から全然出番なくて雑に退場しすぎた
トミーロッドは2回も大勝負貰えたのに



71 なまえ 2017/11/13 21:15:42 No.522470370


>グリンパーチは初登場から全然出番なくて雑に退場しすぎた
個人的にはグリンパーチとライブベアラーの
キモいオッサンコンビがとても見たかったが
そういう展開にならず残念だった



69 なまえ 2017/11/13 21:13:37 No.522469798


ジュエルミートまでは冒険してる感あったんだが
バトルメイン路線はなあ……



73 なまえ 2017/11/13 21:17:23 No.522470827


ラスボスのハイテンションっぷりが突き抜けてた


77 なまえ 2017/11/13 21:18:46 No.522471235


>ラスボスのハイテンションっぷりが突き抜けてた
演技だったけどチンピラっぷりが良かったな



76 なまえ 2017/11/13 21:17:59 No.522471007


最後のエンドマンモスが軽く扱われてたのは
もうちょっと何とかなんなかったんだろうか
青鬼も「俺の食材じゃないし」って興味なさそうだったし



81 なまえ 2017/11/13 21:22:20 No.522472300


ムーンのあたりはきつかったけど
全体を通して最後まで普通に面白かった



83 なまえ 2017/11/13 21:25:05 No.522473158


リーガルマンモス~アイスヘルあたりはかなり面白かったのだが


85 なまえ 2017/11/13 21:26:53 No.522473719


食義からちょっと怪しくなった


87 なまえ 2017/11/13 21:29:33 No.522474493


>食義からちょっと怪しくなった
トリコお前感謝してなかったんかい!



89 なまえ 2017/11/13 21:30:11 No.522474687


結婚式でジュエルミート食う時にスターが感慨深げな顔してたのが好き


93 なまえ 2017/11/13 21:32:08 No.522475282


結婚式の話がすごい好き
いい最終2話前だった・・・



103 なまえ 2017/11/13 21:38:12 No.522477068



青鬼好き


106 なまえ 2017/11/13 21:39:31 No.522477435


>青鬼好き
この後瞬殺されたと思うと吹く



104 なまえ 2017/11/13 21:38:57 No.522477282


復活したと思ったら即消滅するグリンパーチとトミーロッド


105 なまえ 2017/11/13 21:39:04 No.522477316


オゾン草の話序盤で
高級焼肉屋でメインが野菜ってのがやたら印象的であれから野菜に好き嫌いがなくなって感謝



109 なまえ 2017/11/13 21:41:26 No.522477952


美食會にネオ・・・思わせぶりな謎の組織がトリコ達がなにもしなくても
勝手に自滅していくという謎の展開



110 なまえ 2017/11/13 21:43:40 No.522478548


千代婆好きだけどよく仲間になれたな


111 なまえ 2017/11/13 21:44:05 No.522478671


いつの間にか登場していつの間にか消えたモーヤンシャイシャイ


113 なまえ 2017/11/13 21:45:03 No.522478942


次郎の技のグランドノッキングがかっこよすぎ




参照元:http://futabalog.com/thread/93704644f4eb2bd90c20ef99f45dbeaf