1 なまえ 2017/11/08 10:13:38 No.521329096


d814fe57d85b946d8d4b8740a9856ff3

二刀流って正直かなり強いと思うんだけど
主流になれなかったのはどうしてなんだろうか?



256 なまえ 2017/11/08 13:22:56 No.521351371


>二刀流って正直かなり強いと思うんだけど
>主流になれなかったのはどうしてなんだろうか?
最近解禁されたからまだ研究中なんじゃねえの?












なまえ 2017/11/08 10:15:53 No.521329289


実際は弱いからじゃない?


なまえ 2017/11/08 10:16:01 No.521329301


二刀流は乱戦に便利なだけで武蔵も一対一では一刀流
剣道では竹刀は軽いので結構有利



なまえ 2017/11/08 10:18:00 No.521329479


バンブーブレードで片方小さいやつにしないといけないって
初めて知った



なまえ 2017/11/08 10:18:34 No.521329529


剣道では基本的に邪道扱いだからよっぽど完璧に決まらないと無効判定になる
しかも他の選手や役員たちからは競技も判定もやりにくいからと嫌がられている



12 なまえ 2017/11/08 10:20:11 No.521329674


>剣道では基本的に邪道扱いだからよっぽど完璧に決まらないと無効判定になる
>しかも他の選手や役員たちからは競技も判定もやりにくいからと嫌がられている
じゃあ禁止にすりゃいいのに



10 なまえ 2017/11/08 10:19:48 No.521329631


左利き出ないと使いこなせ無いとか
武蔵扱った番組で言っていた



11 なまえ 2017/11/08 10:20:05 No.521329663


宮本武蔵は「両手が別々に動かないからよくない」
みたいなこと言ってなかったっけ?



13 なまえ 2017/11/08 10:20:48 No.521329729


片手で剣振るより両手で振った方が速いからな
一発当てれば勝利な日本刀を使って手数で勝負ってのが意味ない
漫画みたいに乱打する意味もないし



16 なまえ 2017/11/08 10:21:15 No.521329776


剣は両手で振った方が強ェって誰かが言ってた


20 なまえ 2017/11/08 10:22:36 No.521329899


剣道は小太刀あるのかな?


23 なまえ 2017/11/08 10:23:15 No.521329962


上段構えの人は見たことあるけど二刀流の人は見たことない


25 なまえ 2017/11/08 10:23:57 No.521330027


シグルイみたいに極限まで筋力鍛えなきゃ無理そう


26 なまえ 2017/11/08 10:24:27 No.521330084


両手で持つものを片手で持ったらどうなる?
なまじ刀なんでやったら



28 なまえ 2017/11/08 10:24:43 No.521330116


実際竹刀を片手で振ってみたけど振った後戻せないよ


29 なまえ 2017/11/08 10:25:28 No.521330183


竹刀でこれやってもかなり疲れる
打ち込みに対応できずいいようにやられるだけと達人が言ってた



32 なまえ 2017/11/08 10:26:48 No.521330310


ハサミ2本流で裁断しやすいか?
つまりそういう事だ



35 なまえ 2017/11/08 10:27:27 No.521330375


刀は腕だけで振るわけじゃないから


40 なまえ 2017/11/08 10:29:32 No.521330578


>刀は腕だけで振るわけじゃないから
じゃあ2本持ってたら全身を使うのはさらに難しいのでは



37 なまえ 2017/11/08 10:29:04 No.521330536


一刀より難しいからでしょ


42 なまえ 2017/11/08 10:29:52 No.521330604


片手で振った刀で人が斬れるかね
せいぜい刺すのが精一杯



45 なまえ 2017/11/08 10:30:19 No.521330643


>片手で振った刀で人が斬れるかね
>せいぜい刺すのが精一杯
レイピア二刀流で行こう



47 なまえ 2017/11/08 10:31:13 No.521330722


レアすぎて試合で使うと浮きまくるのが最大の問題だ


50 なまえ 2017/11/08 10:32:20 No.521330826


実際使える人は超強いけどひがまれるから
剣道の試合では一本もらえない



52 なまえ 2017/11/08 10:32:54 No.521330891


二刀流無理って言う奴が行く地獄と
西洋の剣は刃物というより鈍器って言う奴が行く地獄がある



56 なまえ 2017/11/08 10:33:20 No.521330934


二刀流が許されるのはスポーツチャンバラだけ!


57 なまえ 2017/11/08 10:33:26 No.521330942


多人数相手にやりあうために二刀流にしただけだ


65 なまえ 2017/11/08 10:35:57 No.521331179


やってみたらわかるけどむしろ弱いよ
片腕じゃ受けられないわ振っても戻せないわで



69 なまえ 2017/11/08 10:37:34 No.521331349


竹刀レベルであっても片手で振るのはかなり辛いのに
相手の体重と速度の乗った攻撃をいなせるわけないんだよな



76 なまえ 2017/11/08 10:38:31 No.521331442


使いづらい上に常に片手だから弱い


105 なまえ 2017/11/08 10:45:43 No.521332110


現実で真剣二本振り回すのは無理という想定での規制じゃないの?


122 なまえ 2017/11/08 10:49:52 No.521332506


全国大会でもたまーに居るよね二刀流




参照元:http://futabalog.com/thread/f3717fead4ebe62384be0fac8dbf9da6