1 なまえ 2017/09/04 17:58:23 No.450776786


fbd4ad88e7f1d86c9845552290d3f200

専業主婦は忙しい


2 なまえ 2017/09/04 17:59:03 No.450776896


三食自炊は割とまじですごいと思う











なまえ 2017/09/04 18:02:20 No.450777409


子供いるとすげえキツいだろうな


なまえ 2017/09/04 18:02:52 No.450777498


洗い物はジッサイめんどくさいので食洗機買おうかなと思ってるけど
食器の形状に左右されるんだよなアレ…



なまえ 2017/09/04 18:05:09 No.450777885


子どもがいるかいないかで難易度が上がりまくるよね…
もう一人いるとやばい



なまえ 2017/09/04 18:06:18 No.450778070


一人暮らしだと飯も気軽にレシピ変更出来るけど子供居ると量が大変よね
大きくなってくると凄い量食うし



なまえ 2017/09/04 18:08:19 No.450778457


男3兄弟全員運動部の食卓というか厨房は戦争


10 なまえ 2017/09/04 18:09:07 No.450778580


男3人とかいる家庭の炊飯器まじデカい


11 なまえ 2017/09/04 18:10:09 No.450778746


子供がいる間は凄い労働だけど
子供が小学校に上がったくらいからはそこまでの仕事じゃないと思う



12 なまえ 2017/09/04 18:10:40 No.450778844


自転車で買い物というか自分以外の荷物載せるのはとても危険なので
ネットスーパー使ったほうがいいと思う



16 なまえ 2017/09/04 18:17:00 No.450779891


ひとりなら毎日同じ飯でもいいし最悪食わなくてもいいけど
毎回メニュー変えて毎回一定以上の味クオリティ保たなきゃいけないとかマジ苦行



19 なまえ 2017/09/04 18:18:56 No.450780251


子供が小さい内が夫婦のその後を決めるよね


20 なまえ 2017/09/04 18:19:20 No.450780329


産休から復帰した同僚が忙しくても自分のことしか考えなくていいから外で働くほうが楽って言ってたなあ


22 なまえ 2017/09/04 18:20:31 No.450780533


大変だなー
親と同居ならまだいいんだけど



23 なまえ 2017/09/04 18:21:11 No.450780640


夫の仕事をこういう風に描いたら10倍ぐらいの分量になるんじゃ?


25 なまえ 2017/09/04 18:22:19 No.450780828


じゃあ専業主夫やらせてくれよ!


26 なまえ 2017/09/04 18:22:29 No.450780867


献立変わってない...?


30 なまえ 2017/09/04 18:23:11 No.450781005


>献立変わってない...?
スーパーで鶏肉の方が安いから変えてるじゃん
臨機応変臨機応変



28 なまえ 2017/09/04 18:22:38 No.450780906


家事はキリがないからな…本当に大変な人と手抜きしてる人の差は大きいと思う


37 なまえ 2017/09/04 18:26:55 No.450781707


ベビーシッターや家事代行にアウトソーシングすれば良いのでは?


39 なまえ 2017/09/04 18:27:14 No.450781776


>ベビーシッターや家事代行にアウトソーシングすれば良いのでは?
お金は?



40 なまえ 2017/09/04 18:27:17 No.450781783


やっぱりカーチャンはすごい


44 なまえ 2017/09/04 18:27:41 No.450781848


片親ってマジ大変だよね


46 なまえ 2017/09/04 18:28:26 No.450781990


飯作るのは好きだけど片付けはいつもめんどくせーって思いながらやってる


49 なまえ 2017/09/04 18:28:56 No.450782092


飯作るのって毎日のことで休み無いし
終わりも無くて気が狂いそう



52 なまえ 2017/09/04 18:29:48 No.450782254


一人で飯作ってても片付けマジめんどい
人数増えたら考えたくない



56 なまえ 2017/09/04 18:31:21 No.450782546


家政婦は普通に子供に暴行働くから監視カメラ必須になってるけどね


59 なまえ 2017/09/04 18:32:47 No.450782804


三食自炊だけならまだできる
複数人数の好みに合わせた上でマンネリにならないように作るのは無理だ…



63 なまえ 2017/09/04 18:33:29 No.450782940


>複数人数の好みに合わせた上でマンネリにならないように作るのは無理だ…
最近マンネリ気味なので耳にいたい



62 なまえ 2017/09/04 18:33:22 No.450782908


保育所増やさないのかね


66 なまえ 2017/09/04 18:33:46 No.450782998


>保育所増やさないのかね
場所がない



67 なまえ 2017/09/04 18:34:13 No.450783068


新しく作ろうとすると近隣住民の反対に遭うしね


71 なまえ 2017/09/04 18:34:47 No.450783184


自分一人の飯作るのだって面倒なのに他人のもとか考えたくねえ


73 なまえ 2017/09/04 18:34:57 No.450783223


全員分作ってからいらないって連絡来るとイラッとするよね
そしたらお前の嫌いなメニュー作れたのにとも思うし





参照元:http://futabalog.com/thread/5b4e54cb41f67eca6a1f43798e762f22