1 なまえ 2017/09/04 10:59:21 No.450721103

9e4bf11044cac44579421e7c14fa632c


具現化が割りと何でもありすぎて特質との境がよくわからなくなってきてる気がする


3 なまえ 2017/09/04 11:02:43 No.450721447


そうなりがちだからこそ隣に配置されているんだろうなとは思う











なまえ 2017/09/04 11:04:07 No.450721600


ぶっちゃけもうなんでもありになってるだろう


なまえ 2017/09/04 11:07:13 No.450721938


制約でどうにでもなっちゃう問題


なまえ 2017/09/04 11:09:54 No.450722229


クラピカはエンペラータイム発動しないとほとんどの能力使いこなせない時点でもう特質系が本職みたいなもん


なまえ 2017/09/04 11:11:50 No.450722427


具現化能力者にとって必要な放出系が遠すぎる位置にあるのが


10 なまえ 2017/09/04 11:14:26 No.450722689


ある程度以上の念使いなら特質系も発現できるんじゃない
そうじゃないとゴレイヌとかの説明が付かない



14 なまえ 2017/09/04 11:16:55 No.450722938


>ある程度以上の念使いなら特質系も発現できるんじゃない
>そうじゃないとゴレイヌとかの説明が付かない
ゴレイヌさんは操作放出具現化以上のことはしてないし…



11 なまえ 2017/09/04 11:15:21 No.450722775


ゴレイヌはゴリラであることが制約なのかな


12 なまえ 2017/09/04 11:16:05 No.450722850


具現化はヨークシン時点でもうわりとやりたい放題だったな


15 なまえ 2017/09/04 11:17:29 No.450723007


物質を具現化すること自体より具現化したものに付与した特殊効果の方が本命みたいな感じ


17 なまえ 2017/09/04 11:18:05 No.450723087


使いづらいとか条件満たさないと使えないとかが普通の制約なのに
クラピカは使うたびにデメリット生じる制約作りやがって…



22 なまえ 2017/09/04 11:20:12 No.450723332


>クラピカは使うたびにデメリット生じる制約作りやがって…
生涯の使用回数に制限かけるとヤバイ威力になるし…



25 なまえ 2017/09/04 11:21:22 No.450723469


特質はなんでもできるけど敢えて言えば操作と具現化の間ってのはよくわかる


28 なまえ 2017/09/04 11:23:10 No.450723687


パクノダは特質だっけ


29 なまえ 2017/09/04 11:23:10 No.450723689


ゴレイヌは具現化だと勝手に思ってたけど
他の瞬間移動系の能力者が放出系に分類されてるから放出系の線が濃いみたいに考察されててなるほどと思った
結局は公式で未発表なので不明なんだけど



30 なまえ 2017/09/04 11:23:56 No.450723777


ナックルのハコワレみたいに陰とかで説明しない特定個人にだけ見せる壊せない具現体いるし
あれがとりついた本人の念を利用して映像化してるならその本人の網膜にだけ映らせてるというのはあるかもしれない



31 なまえ 2017/09/04 11:24:06 No.450723794


特殊効果つけられるのが特質系だと思ってたこともありました


32 なまえ 2017/09/04 11:24:49 No.450723862


対念能力者戦だと操作系と強化系が二強な気がする


33 なまえ 2017/09/04 11:25:15 No.450723909


強化系だったとしても放出と具現化と操作でダブル作れる世界だから
本人の系統気にしすぎる意味ないよ



34 なまえ 2017/09/04 11:25:54 No.450723986


念獣は放出系ってのが紛らわしい


35 なまえ 2017/09/04 11:26:17 No.450724041


風呂敷はさりげなくまじめに戦闘に使ったらやばそうだなって感じなのが
マンションで再来する



36 なまえ 2017/09/04 11:26:49 No.450724099


割と系統適当な能力もあると思うけど何系だって決めつける人も良く見る


39 なまえ 2017/09/04 11:27:23 No.450724148


すごいオーラが込められた鎖と肉体強化だ…こいつは強化系か操作系!
超メタな具現化系だったよ…



48 なまえ 2017/09/04 11:36:41 No.450725126


系統の話はいつもゴレイヌがどれだけ凄いことをしてたかってなるな!


49 なまえ 2017/09/04 11:37:22 No.450725206


今見ると変化形と具現化系の位置逆のほうがしっくり来るわ


53 なまえ 2017/09/04 11:38:32 No.450725333


ゴレイヌよりも会長だろそれは


57 なまえ 2017/09/04 11:40:09 No.450725550


>ゴレイヌよりも会長だろそれは
強化系っぽいのに仏像具現化させてビーム放出する人



60 なまえ 2017/09/04 11:40:53 No.450725639


具現化が強化よりだと即死アイテムをさらに活用できてしまう…


62 なまえ 2017/09/04 11:41:31 No.450725701


ハンター世界は命の価値が高すぎると思う
寿命やら将来やら犠牲にした程度でゴンさんだのエンペラータイムだのの効果でるのはお得すぎる



67 なまえ 2017/09/04 11:43:02 No.450725874


>寿命やら将来やら犠牲にした程度でゴンさんだのエンペラータイムだのの効果でるのはお得すぎる
でもクルタ族とゴンだしな…



63 なまえ 2017/09/04 11:41:46 No.450725729


念が登場してすぐのヨークシンでデメちゃんが出てるから具現化は割とガバガバだよね


69 なまえ 2017/09/04 11:43:25 No.450725921


1000万人に一人の才能を持つゴンや同じぐらい才能あるであろうクラピカが命を投げ打つから制約になるのであって
他の雑兵だと仮に命を制約と誓約にしてもそこまで高いパフォーマンス発揮できないと思う



77 なまえ 2017/09/04 11:45:14 No.450726144


モタリケさんが将来を全て投げ捨ててもゲンスルーには勝てないだろうしな


78 なまえ 2017/09/04 11:45:33 No.450726195


パームは強化系だけどウインクブルーはどういう系統使ってることになるんだろう


85 なまえ 2017/09/04 11:46:55 No.450726343


>パームは強化系だけどウインクブルーはどういう系統使ってることになるんだろう
視力強化の発展系かなぁ



90 なまえ 2017/09/04 11:47:50 No.450726449


ナックルのポットクリンとかビスケのマッサージ師とかあれは具現化つかってんの


95 なまえ 2017/09/04 11:49:13 No.450726595


ビスケは変化系だけど能力がゴリウー化(強化)とマッサージ(具現化)だから
まだ本丸の変化能力隠し持ってるってことなのか



103 なまえ 2017/09/04 11:50:24 No.450726714


>まだ本丸の変化能力隠し持ってるってことなのか
マッサージのローションがオーラ変化したやつだよ



101 なまえ 2017/09/04 11:49:59 No.450726678


操作系はモラウさんの様に放出も極めると途端に汎用性が異常な事になる


106 なまえ 2017/09/04 11:52:16 No.450726911


こうしてみると放出系めっちゃ弱くない?
汎用性なさそうだし
後出しの具現化系で簡単に対処されそう



107 なまえ 2017/09/04 11:53:21 No.450727023


いや放出は単純に念弾撃ってるだけで強いと思う




参照元:http://futabalog.com/thread/059194f6dd674f07882fc8331ba30519