1 なまえ 2017/08/12 13:40:33 No.502734163


fd67830f725ef06898eea7c462d96cfd

GI
モタリケみたいな奴も根気よく順序良くゲームやってれば
GMとして手加減モードのレイザーにドッジで勝てるぐらいにはなるゲームバランスだったんだろうか



3 なまえ 2017/08/12 13:45:59 No.502735085


ジンの想定よりはるかにプレイヤーの力量が低かった











なまえ 2017/08/12 13:48:26 No.502735534


>ジンの想定よりはるかにプレイヤーの力量が低かった
自分の力量を基準にゲーム作ったんだろうな
それは一般的なハンターではルナティックだったと言う事よね



なまえ 2017/08/12 13:47:32 No.502735373


GIがPKゲーになったのは賞金をかけたバッテラのせいなわけだけど
そうじゃなくても中途半端な腕でレイザーと戦ったら死んでるな



なまえ 2017/08/12 13:49:30 No.502735725


ジンの仲間が選挙に来てたけどその間GIはどうなってたんだろうか


14 なまえ 2017/08/12 13:51:49 No.502736143


>ジンの仲間が選挙に来てたけどその間GIはどうなってたんだろうか
ゲームクリアしてサービス終了になったんでは



10 なまえ 2017/08/12 13:49:41 No.502735753


一坪の密林管理してるGM…


12 なまえ 2017/08/12 13:51:26 No.502736094


>一坪の密林管理してるGM…
そういやあれ自力で取った奴いないんだっけ



13 なまえ 2017/08/12 13:51:45 No.502736135


なぜゴンが87点(だっけ?)も取れたのか


15 なまえ 2017/08/12 13:52:42 No.502736290


ビスケ師匠との巡りあわせは一種の奇跡だったのだ


174 なまえ 2017/08/12 15:50:35 No.502755706


>ビスケ師匠との巡りあわせは一種の奇跡だったのだ
ビスケとの修行はじめた瞬間キルアがすげえ弱くなったと感じた



16 なまえ 2017/08/12 13:52:54 No.502736328


想定してるプレイヤーはハンター試験と裏ハンター試験を合格したルーキーなんだから丁度良いバランスだよ
ハンター試験も合格出来ないザコが参加してるのがおかしいんだよ
そんなザコのモリタケさんですらマサドラまで来れたんだから何とかなる範囲だし



17 なまえ 2017/08/12 13:54:30 No.502736604


ゴン育成目的ソフトと考えると狙いどうりだから奇跡的なバランスだろ
プレーヤー狩が出現するのも製作側は織り込み済みで作ってない?



20 なまえ 2017/08/12 13:58:49 No.502737424


でもビスケ来てなかったら大して強くなってなさそう


21 なまえ 2017/08/12 13:58:59 No.502737450


1回クリア者出たらカードの入手法とか攻略法とか広まらないのかな


25 なまえ 2017/08/12 14:00:26 No.502737705


>1回クリア者出たらカードの入手法とか攻略法とか広まらないのかな
というかクリア者のカードからコピーして複数回クリアが出来ちゃうんだけど
その辺のセキュリティどうなってんだろうな



23 なまえ 2017/08/12 13:59:21 No.502737528


魔法カードの入手先が1つだけってクソバランスだな


24 なまえ 2017/08/12 14:00:06 No.502737648


つってもノーヒントで14人で同行使わないと情報すら出ないとか糞シナリオ過ぎない?


27 なまえ 2017/08/12 14:00:55 No.502737797


>つってもノーヒントで14人で同行使わないと情報すら出ないとか糞シナリオ過ぎない?
ロトリーでだせばいいのさ



28 なまえ 2017/08/12 14:01:31 No.502737897


>つってもノーヒントで14人で同行使わないと情報すら出ないとか糞シナリオ過ぎない?
ソロクリアは絶対不可能だもんな



29 なまえ 2017/08/12 14:01:35 No.502737909


ビスケいなかった場合ボマーにかかわる可能性も下がってただろうけど
どこかで割と深刻なダメージとかは負ってたかもしれないな
てかピノールトさんに殺されてたかも



30 なまえ 2017/08/12 14:02:36 No.502738082


ポックルレベルだとどの辺までいけるだろう


96 なまえ 2017/08/12 14:34:47 No.502743555


>ポックルレベルだとどの辺までいけるだろう
根気よくやってB~Cランクぐらいのカードまではコンプできるがそこから頭打ちになるイメージ



32 なまえ 2017/08/12 14:03:30 No.502738253


魔法カードのパックが2枚しか入ってなくてパック一つ10万とかだっけ
クリアさせる気が無いですね…



33 なまえ 2017/08/12 14:04:11 No.502738386


ビスケに悪質なプレイヤーや強力なモンスターと出会ったら即ゲームオーバー言われてた


34 なまえ 2017/08/12 14:04:28 No.502738431


アレキサンドライトは良い奴なら簡単に手に入るっていう


36 なまえ 2017/08/12 14:05:13 No.502738572


ゲームってもライフはまんま命やし


41 なまえ 2017/08/12 14:06:09 No.502738730


レイザーに安定して勝てるのって最低でも旅団級の奴集めたりしないと


49 なまえ 2017/08/12 14:10:19 No.502739446


>レイザーに安定して勝てるのって最低でも旅団級の奴集めたりしないと
でもあの時のレイザーってジンの頼みで手加減抜きだったし通常のプレイヤーだったらそこそこの難易度に抑えてるんじゃね?



42 なまえ 2017/08/12 14:06:13 No.502738745



旅団に敵わずとも一泡吹かせたヨークシン後のゴンキルじゃこいつには全く敵わない
しかもこいつ自身はせいぜいカードにするとDレベルという
ここらへんも旅団の株下げた遠因っぽい



43 なまえ 2017/08/12 14:07:08 No.502738901


GI脱出出来ない雑魚ハンター「選挙来いって言われたけどゲームから出れない…」


46 なまえ 2017/08/12 14:08:33 No.502739150


ていうかバッテラさん普通に外で念能力者探せば良かったんじゃ・・・


47 なまえ 2017/08/12 14:09:50 No.502739368


>ていうかバッテラさん普通に外で念能力者探せば良かったんじゃ・・・
協会に回復系能力者の要請できないのかな



48 なまえ 2017/08/12 14:09:57 No.502739382


>ていうかバッテラさん普通に外で念能力者探せば良かったんじゃ・・・
ハンター協会に依頼すれば事故で昏睡状態になった患者を治せる能力者ぐらいすぐ見つかりそう



50 なまえ 2017/08/12 14:10:51 No.502739539


モタリケの嫁もゲームマスターに操作されてる元死刑囚でいつの間にかセックスさせられてると思うと興奮する


93 なまえ 2017/08/12 14:30:07 No.502742734


>モタリケの嫁もゲームマスターに操作されてる元死刑囚でいつの間にかセックスさせられてると思うと興奮する
クエストで必要な敵NPC以外は全部念人形じゃね?
レイザーの元に居た奴らは自我持ってるし



53 なまえ 2017/08/12 14:12:06 No.502739749


プレイヤー狩りが横行してるのをGM達はどう思ってたんだろう


56 なまえ 2017/08/12 14:14:13 No.502740096


>プレイヤー狩りが横行してるのをGM達はどう思ってたんだろう
まあ想定の範囲内でしょ



60 なまえ 2017/08/12 14:15:18 No.502740291


ビスケの友情壊すのが趣味ってのはなんだったのか


61 なまえ 2017/08/12 14:16:41 No.502740512


>ビスケの友情壊すのが趣味ってのはなんだったのか
ゴンキルの才能がありすぎて武闘家として育ててみたいという欲求のほうが勝ったとか



66 なまえ 2017/08/12 14:17:59 No.502740715


>ビスケの友情壊すのが趣味ってのはなんだったのか
オタサーの姫みたいな事がやりたかったのかと



80 なまえ 2017/08/12 14:21:02 No.502741211


バッテラはクリアしたら全員に1人20億みたいな契約すればよかったのに


81 なまえ 2017/08/12 14:21:20 No.502741258


レイザーに勝てるやつって世界に何人いるんだろ


102 なまえ 2017/08/12 14:39:05 No.502744300


>レイザーに勝てるやつって世界に何人いるんだろ
ドッジボールと言うルールだから強いんじゃね
ノールールだったらビスケに負けそうな気がする
つかビスケもレイザーも実力的にどのレベルかわからんけど



83 なまえ 2017/08/12 14:23:46 No.502741652


アイアイでのヒソカとゴレイヌのやり取りが好き




参照元:http://futabalog.com/thread/5671710c71675c97a2c58155b3700ca9