1 なまえ 2017/08/11 17:16:47 No.502545391


0e7ee7ef53bde96c6a7a8b7476c0f175

ノーゲームノーライフ

今更ながらアニメ一気に観たよ面白かった
劇場版も見たい



4 なまえ 2017/08/11 17:29:01 No.502547336


映画めっちゃよかったよ











なまえ 2017/08/11 17:30:33 No.502547597


映画はびっくりするほど泣けた
レイトショーでも相当な客入っていたよ



なまえ 2017/08/11 17:45:55 No.502550257


人間はゴキブリ並みの繁殖力なので容易なことでは滅びないのだ


12 なまえ 2017/08/11 18:13:30 No.502555041


大暴れした天使さんが完全に天使のような悪魔だった


15 なまえ 2017/08/11 18:43:17 No.502560482


ちょっとでも気になるなら行ったほうがいい
だがジブリールのこと嫌いにならないで欲しい
お兄さんとの約束だ



17 なまえ 2017/08/11 18:47:36 No.502561277


2期が仮にあったらジブの話いっぱいあるんだけど
さてどうなるやら



19 なまえ 2017/08/11 18:50:52 No.502561921


原作を読んでないから時折ある種族説明のあたりが「?」となった


20 なまえ 2017/08/11 19:00:59 No.502563919


>種族説明のあたりが「?」となった
劇場版は人類種と機凱種、天翼種、獣人種、地精種くらい
説明必要なのは機凱種と天翼種くらいかな



22 なまえ 2017/08/11 19:14:11 No.502566516


しかし声優が豪華だな


24 なまえ 2017/08/11 19:20:09 No.502567665


原作もTV版も見てなかったから
ラストでいきなりゲームの神様が出た時は頭の中が「?????」となった



29 なまえ 2017/08/11 19:28:51 No.502569542


>ラストでいきなりゲームの神様が出た時は
いつも一人チェスを指してる時に相手してた「誰か」って話だったと記憶してる



25 なまえ 2017/08/11 19:24:30 No.502568580


二人とも名前と結果だけ残して消えるのは神話っぽくて良いなと思った


31 なまえ 2017/08/11 19:30:45 No.502569958


リクの神頼みからテトが実体化しながら星杯に歩いてくところで毎回泣く


47 なまえ 2017/08/11 20:10:01 No.502578882


>リクの神頼みからテトが実体化しながら星杯に歩いてくところで毎回泣く
実体化しなかったら大戦を一時的に終わらせられても
また戦争になってたかもしれないのかな?



32 なまえ 2017/08/11 19:33:01 No.502570454


文章だともっと凄惨な目にあってたイメージだった
大戦時の描写ももうどうやっても死ぬだろ人類って感じで



40 なまえ 2017/08/11 19:57:49 No.502576036


神撃のシーンはインフレ具合が凄まじくて文章ではもう想像出来なかったから良かった
欲を言えばアルトシュとエクスマキナが対峙するシーンも見たかった



41 なまえ 2017/08/11 20:01:20 No.502576891


>欲を言えばアルトシュとエクスマキナが対峙するシーンも見たかった
個人的にはこっちの方が最後の決戦の肝と思ってたのでここだけは本当に残念
まあそれでも出来は100点なんだけど



42 なまえ 2017/08/11 20:02:12 No.502577109


アニメの終わりが既に原作と違ってて二期できる感じじゃないって聞いたんだけど
劇場版は普通に大丈夫だったのね



44 なまえ 2017/08/11 20:05:04 No.502577750


>劇場版は普通に大丈夫だったのね
劇中の過去の話だからね…本来はアニメでのラストはこっちの最後にやる筈だった



43 なまえ 2017/08/11 20:04:22 No.502577586


初回の来場特典はイマイチだったな


46 なまえ 2017/08/11 20:06:22 No.502578073


シュヴィ対ジブリールが
旋光の輪舞のボス化モードみたいになってたな



48 なまえ 2017/08/11 20:11:16 No.502579159


良かったところ
シュビィのエロセリフが際どいor直球がある
後半からアツくなる
敵の攻撃で何故かマイクロビキニ状態になる
やっぱりI♥人類なんだよなあ
エンドロールの主題歌はいい乳首立つ


悪かったところ
リクの精神状態が不安定



51 なまえ 2017/08/11 20:14:19 No.502579878


>悪かったところ
>リクの精神状態が不安定
あんな荒みすぎた世界で生活して
已む無いとはいえ仲間を命令で犠牲にし続けちゃな



52 なまえ 2017/08/11 20:24:16 No.502582328


優秀なのかもしれんけどあんな若造に生殺与奪権を与えて良いものなのだろうかと少しだけ思った


53 なまえ 2017/08/11 20:28:12 No.502583260


「だいたいオメーのせいじゃねーか、です」で吹いた


55 なまえ 2017/08/11 20:29:10 No.502583495


9巻の話をアニメで見たくなりすぎる


57 なまえ 2017/08/11 20:32:29 No.502584312


>9巻の話をアニメで見たくなりすぎる
アインツィヒどう見ても死んでるけどギリギリ生きてて修復に成功したとかになるのかな…



56 なまえ 2017/08/11 20:31:52 No.502584171


アニメ二期やれそう?


58 なまえ 2017/08/11 20:32:36 No.502584339


松岡君の熱演が凄かった
声の演技だけで何か所か泣かされそうになってしまった



59 なまえ 2017/08/11 20:39:03 No.502585946


イワンの奥さんが抹消されてた……
尺的にしゃあないんだけどなんていうかその……ね



60 なまえ 2017/08/11 20:44:00 No.502587273


機械少女の話か
小説でもあれは泣けた



61 なまえ 2017/08/11 20:47:44 No.502588297


シュビィの人間っぽくなった喋りの変化も中の人流石だなと


63 なまえ 2017/08/11 20:59:46 No.502591748


9巻の話をやると別の意味で泣けてしまうし
主にガチホモ的な



64 なまえ 2017/08/11 21:03:35 No.502592864


エクスマキナは結局シュヴィのコピーでしかないのか
それともそれぞれに確固たる個性を見つけたのかいまいちわかんなかった



65 なまえ 2017/08/11 21:03:53 No.502592937


8巻でヒロインの座を得たシブリールが見たい




参照元:http://futabalog.com/thread/1c26a2f1153a3330c874a4a81a54f54b