1 なまえ 2017/07/16 11:27:23 No.497019336


a7ce812ce33ebedcb0a49b0bb1d35508

ネウロって久々に読み返したら新人とは思えぬ構成力に驚く
あと弥子かわいい



2 なまえ 2017/07/16 11:29:11 No.497019686



作者いわくこういうDCSとかはネットで盛り上がっても実際の人気には繋がらなかったそうな
人気出たエピソードはやっぱアヤエイジアとか












なまえ 2017/07/16 11:29:11 No.497019688


引き延ばそうと思ったら引き延ばせたであろうに


なまえ 2017/07/16 11:30:16 No.497019907


>引き延ばそうと思ったら引き延ばせたであろうに
元々3巻、5巻、10巻、20巻でそれぞれ綺麗に終わらせられるよう構成を連載前に作ってたんだっけ
んで人気もあって20巻版の構成でいけたとか(実際は23巻になったけど)



なまえ 2017/07/16 11:33:06 No.497020495


HALのパスワードを一週で破るスピード感すき


なまえ 2017/07/16 11:33:44 No.497020614


DRの時は同時期連載してた拷問漫画に酷いことしたよね……


12 なまえ 2017/07/16 11:36:44 No.497021232


俺の車スゲーぜ?
絶対見たらスゲーって言うから



13 なまえ 2017/07/16 11:37:57 No.497021456


>俺の車スゲーぜ?
>絶対見たらスゲーって言うから
暇つぶしに解体されてる車



15 なまえ 2017/07/16 11:39:34 No.497021800


小ネタも面白いんだよね


20 なまえ 2017/07/16 11:41:03 No.497022094


>小ネタも面白いんだよね
例えのシーンとか説明のシーンの背景とか物騒な事話してるときでも笑えるわ



18 なまえ 2017/07/16 11:40:20 No.497021954


這って動く白


24 なまえ 2017/07/16 11:45:53 No.497023042


葛西のおじさん好き


26 なまえ 2017/07/16 11:47:34 No.497023373


連載中の登場人物紹介で毎回好物が変わるヤコ


28 なまえ 2017/07/16 11:50:09 No.497023924


笹塚死亡の前後は本当に何度も読み返した


37 なまえ 2017/07/16 12:03:39 No.497026774


HAL編で一気に化けた印象がある


38 なまえ 2017/07/16 12:06:12 No.497027293


重要キャラ人気キャラでも唐突にあっさり死んでビビる


40 なまえ 2017/07/16 12:08:01 No.497027670


>重要キャラ人気キャラでも唐突にあっさり死んでビビる
這って動く爺さんが死ぬために出てきたキャラで驚いた



42 なまえ 2017/07/16 12:08:24 No.497027762



全部出てほしかった魔帝7ツ兵器


45 なまえ 2017/07/16 12:11:21 No.497028404


離婚調停とかウーパールーパー食レポ漫画とかも面白かったな


47 なまえ 2017/07/16 12:13:29 No.497028855


恐らく何万回も言われただろうが消滅するHALの残り%を「刹那」と絡めた最期のシーンはマジいいシーンなんすよ…


50 なまえ 2017/07/16 12:15:29 No.497029245


最初→ネウロがすげー化け物だ
最後→弥子は本当に人間か、ヒロインでないのは確かだけどさ



54 なまえ 2017/07/16 12:18:36 No.497029891


回転寿司を回らなくした女


56 なまえ 2017/07/16 12:21:52 No.497030577


一話やHALの謎を食べた直後のネウロならラスボスも秒殺できた?


57 なまえ 2017/07/16 12:23:20 No.497030859


>一話やHALの謎を食べた直後のネウロならラスボスも秒殺できた?
秒殺は無理だと思う
ただシックスの攻撃はかすり傷どころか向こうが折れそうだが



59 なまえ 2017/07/16 12:32:41 No.497032796


>一話やHALの謎を食べた直後のネウロならラスボスも秒殺できた?
「万全の吾輩でも手こずるパワー」って言ってた



58 なまえ 2017/07/16 12:29:17 No.497032061


結局HAL以降まともに食事できてなくない?


60 なまえ 2017/07/16 12:34:24 No.497033214


どんどん弱体化していく主人公という珍しいパターン
まぁまわりがそれを補って余りあるほど成長するんだが



61 なまえ 2017/07/16 12:35:45 No.497033560


XIをVIの合わせ鏡でイレブンと名付けるネーミングセンスはえらいかっこいいよなあ


62 なまえ 2017/07/16 12:37:46 No.497034027


椅子とかペンとかインテリア小物がちょっといいなと思ってしまうシックス


78 なまえ 2017/07/16 12:54:29 No.497037718


ネウロの終わり方は格好良かった


79 なまえ 2017/07/16 12:54:59 No.497037838


最後までヒロインが出てこなかった…


80 なまえ 2017/07/16 12:56:31 No.497038152


>最後までヒロインが出てこなかった…
あかねちゃん?



82 なまえ 2017/07/16 12:57:23 No.497038327



>最後までヒロインが出てこなかった…
貴様ではない座ってろ



83 なまえ 2017/07/16 12:58:01 No.497038473


>最後までヒロインが出てこなかった…
塀の中にいたじゃん
たまに脱獄してきたが



84 なまえ 2017/07/16 12:58:24 No.497038554


でもヤコ可愛いやん


92 なまえ 2017/07/16 13:09:27 No.497040946


構図がとにかく物凄かった
感覚的にジョジョでもなかなか見ないくらいのトンデモが多かった気がする



98 なまえ 2017/07/16 13:23:07 No.497043837


謎解きとかも読者が解いて送ってくるのも楽しみにしたと
HALの時の答え刹那も途中でコマのなかに推測できるように入れておいたとか



99 なまえ 2017/07/16 13:24:06 No.497044052


ジェニュインが表紙の19巻を本屋で買った時
店員さんに若干引かれてしまった思い出



103 なまえ 2017/07/16 13:34:26 No.497046246


>ジェニュインが表紙の19巻を本屋で買った時
>店員さんに若干引かれてしまった思い出
ネウロは前半のコミックス表紙がキャラだけ上下逆で本屋店員からしたら印象に残る



100 なまえ 2017/07/16 13:29:59 No.497045302


異常に足が細長い絵とかが妙に作風にマッチしててよかったよね
あれわざとやってたのかな



101 なまえ 2017/07/16 13:31:50 No.497045681


久々に来週のジャンプを待ちきれなくなった漫画


106 なまえ 2017/07/16 13:35:02 No.497046355



5本指は皆良いキャラしていた


112 なまえ 2017/07/16 13:48:58 No.497049186


日本警察が有能な割と珍しい漫画


114 なまえ 2017/07/16 13:50:23 No.497049489


>日本警察が有能な割と珍しい漫画
日本の防犯意識が低いのは恥では無いって話は好きだった



153 なまえ 2017/07/16 14:52:22 No.497062208



笹塚が死んだ?
だがありえたことだ
泣くのも笑うのもすべて終わってからでいい!
って言っといてこれはずるい
しかもこのあと東京のビル構造を全部記憶して対葛西用の服用意するし



160 なまえ 2017/07/16 15:05:19 No.497064804



一番好きなのはHAL編
刹那の瞬間はジャンプで読んで泣いた





参照元:http://futabalog.com/thread/ad0c892f090a92ccb9bb3bb67d901bf4