1 なまえ 2017/05/18 12:23:11 No.427794483


859a6af3e305c11a8ff60da1f077c7c3

こんなにアニメ作ってどうすんの


2 なまえ 2017/05/18 12:25:08 No.427794792


2015年はそんなにって感じるけど
2010年はそんだけって感じる












なまえ 2017/05/18 12:25:46 No.427794906


だいぶ前に落ち着いたと思ってたけどまだ増えてたのか


なまえ 2017/05/18 12:25:51 No.427794920


2010の頃本数多すぎって話してた記憶があるのでもっとあった気がする


13 なまえ 2017/05/18 12:30:55 No.427795763


>2010の頃本数多すぎって話してた記憶があるのでもっとあった気がする
2010ってリーマンショックで本数が減少に転じた底のあたりじゃないの?



なまえ 2017/05/18 12:26:10 No.427794978


自転車操業になってしまったのだ


なまえ 2017/05/18 12:27:07 No.427795131


ちゃんと儲かってるのか?
アニメ化する必要ある?って作品多いぞ



なまえ 2017/05/18 12:27:11 No.427795143


1クールが主流になって5分アニメやらも出てきたから総時間で見たらここまで差はない気がする


なまえ 2017/05/18 12:28:13 No.427795318


もう全部見るの無理だな


10 なまえ 2017/05/18 12:28:44 No.427795410


この前にもう一山あった気もする


11 なまえ 2017/05/18 12:30:16 No.427795652


本数減らしたらスタジオ潰れない?路頭に迷わない?


17 なまえ 2017/05/18 12:36:06 No.427796588


>本数減らしたらスタジオ潰れない?路頭に迷わない?
本数減らすと海外資本に主導権持っていかれるから予算そのままでどんどん本数増やすね…



12 なまえ 2017/05/18 12:30:29 No.427795688


儲かったアニメが儲かってない作品の穴を埋めている
儲かってるアニメにみんなでぶら下がってる状態



14 なまえ 2017/05/18 12:31:51 No.427795913


なんか今期のアニメはどれも予算かけて作ってるように見える


15 なまえ 2017/05/18 12:32:22 No.427795990


羽振りがいい話を聞かないので勝手に業界を憂う者になってしまう


20 なまえ 2017/05/18 12:38:21 No.427796927


何本見てその内何本覚えてるかと言われると大して覚えてない


21 なまえ 2017/05/18 12:39:18 No.427797076


需要と供給が全然合ってない


22 なまえ 2017/05/18 12:39:45 No.427797129


ほんとに駄目ならどっかしらで爆発するだろ
そしたらそしただ



23 なまえ 2017/05/18 12:40:18 No.427797228


今時アニメーターになりたい若者はどれくらいいるんだろう


25 なまえ 2017/05/18 12:41:16 No.427797367


円盤なんて年に1作品買うかどうかなレベルですまない…


27 なまえ 2017/05/18 12:42:38 No.427797603


そんなに出してもDVD買いきれないよ


29 なまえ 2017/05/18 12:42:59 No.427797662


深夜にも面白いアニメやってるんだなって知ったのがアームズとかベルセルクやってた頃だけど
その頃は多くても1日2本くらいだったな深夜アニメ



33 なまえ 2017/05/18 12:43:58 No.427797820


後先考えず今売れればそれでいいって考えはどの業界でも同じか


34 なまえ 2017/05/18 12:44:14 No.427797864


いっぱい予算かけてすっごいのを1発!ってよりはそこそこのを沢山お出ししたほうが収益安定するんだろうな
健全に成長してる



40 なまえ 2017/05/18 12:45:59 No.427798166


>健全に成長してる
して、そこに携わる人々のお給金は健全になっているのでしょうか?



35 なまえ 2017/05/18 12:44:33 No.427797924


ロボとかSFは普段少ないのに
たまに示し会わせたの?ってくらいいいタイミングで数本かぶる印象



38 なまえ 2017/05/18 12:45:36 No.427798088


クールはじめはたくさん見る
今ぐらいの時期だと半分くらいに減っててありがたい



39 なまえ 2017/05/18 12:45:49 No.427798138


ソフトの売上が数百とかのアニメはお金とか大丈夫なんだろうか…


47 なまえ 2017/05/18 12:46:53 No.427798320


>ソフトの売上が数百とかのアニメはお金とか大丈夫なんだろうか…
基本的に全く大丈夫じゃないので安心してほしい



42 なまえ 2017/05/18 12:46:29 No.427798257


本当にこんなにやってるんだろうか


46 なまえ 2017/05/18 12:46:47 No.427798303


個人的には00年代前半よりかは見るアニメ増えてるから効果が無くはないと思う


49 なまえ 2017/05/18 12:47:50 No.427798476


それでもクオリティが上ってるのは何なの
魔法でもつかってるの?



53 なまえ 2017/05/18 12:49:04 No.427798658


>それでもクオリティが上ってるのは何なの
>魔法でもつかってるの?
やればやっただけノウハウの蓄積はされるし
何より今はデジタルの成長がでかい



54 なまえ 2017/05/18 12:49:17 No.427798692


>それでもクオリティが上ってるのは何なの
>魔法でもつかってるの?
上がってるかな・・・落とすところが増えてないかな・・・



56 なまえ 2017/05/18 12:49:27 No.427798724


数は増えたけどその分勝ち組と負け組の二極化があまりにも激しすぎる


63 なまえ 2017/05/18 12:50:35 No.427798914


儲かるかどうか抜きに業界に来るの凄い
日本人は創作すきなんだろうな…



74 なまえ 2017/05/18 12:51:52 No.427799135


アニメーターって正社員じゃないんだっけ
個人契約?



75 なまえ 2017/05/18 12:52:05 No.427799177


そのうち殆どののアニメは3Dになるし…


77 なまえ 2017/05/18 12:53:25 No.427799414


ぶっちゃけアニメだけで大儲け!なんて露ほども思ってないよ...今は人気出そうな作品のブーストにアニメが選択肢にあるって感じの


88 なまえ 2017/05/18 12:55:35 No.427799739


連続4クールできるとこなんてもはや東映くらいしか


94 なまえ 2017/05/18 12:56:54 No.427799928


いくらアニメ作っても話題になるのはほんの一握りすぎて…


95 なまえ 2017/05/18 12:57:14 No.427799977


こんだけアニメ増えたってことはそんだけ深夜はアニメだらけなん?


101 なまえ 2017/05/18 12:58:18 No.427800135


そりゃ原作も足らなくなるよね…


112 なまえ 2017/05/18 12:59:55 No.427800372


>そりゃ原作も足らなくなるよね…
じゃああの原作の二期やってくだち!!



108 なまえ 2017/05/18 12:59:11 No.427800262


日本のアニメを憂うおじさん


109 なまえ 2017/05/18 12:59:24 No.427800291


これからはソシャゲアニメの時代


114 なまえ 2017/05/18 12:59:59 No.427800380


ヒット一本出すために数を作るしかない


115 なまえ 2017/05/18 13:00:30 No.427800459


けっこう原作は買っちゃう


117 なまえ 2017/05/18 13:00:48 No.427800508


5分くらいのアニメも増えたし劇場版とかOVAも1作品にカウントしてるから多いとかじゃないの


121 なまえ 2017/05/18 13:01:33 No.427800609


脚本もそうだけど演出とか音響とかは足りてるんだろうか




参照元:http://futabalog.com/thread/0af48c2957c42b448f8b7c463f2e06d3