1 なまえ 2017/05/18 12:11:46 No.484256006


d367128512127aa28faafbc04ef1f991

寄生獣のいいところを語ろう


2 なまえ 2017/05/18 12:13:10 No.484256159


ミギーが左手だったらヒダリーだったのかな











なまえ 2017/05/18 12:17:30 No.484256687


いいとこだらけなとこ


なまえ 2017/05/18 12:18:59 No.484256884


脇役が良いキャラだらけなところ


なまえ 2017/05/18 12:23:46 No.484257542


主人公の胸の穴の埋め方は文句ない


なまえ 2017/05/18 12:27:24 No.484258059


環境保護万歳で終わらないところ


11 なまえ 2017/05/18 12:28:22 No.484258196


切羽詰まった状況に感情移入できるところ


13 なまえ 2017/05/18 12:28:54 No.484258285


携帯電話があれば救われた命がバタバタ死んでゆくのが読んでて苦しい


15 なまえ 2017/05/18 12:30:41 No.484258543


>携帯電話があれば救われた命がバタバタ死んでゆくのが読んでて苦しい
そういやまだこの頃はポケベル時代だったか



14 なまえ 2017/05/18 12:30:26 No.484258509


現実では有り得ないんだけど有り得そうと錯覚させるところ


18 なまえ 2017/05/18 12:32:21 No.484258769


いいところなんてもう語りつくされてるだろうから
悪いところを語ろう
市役所の寄生獣たちがマヌケすぎ



19 なまえ 2017/05/18 12:34:23 No.484259108


>市役所の寄生獣たちがマヌケすぎ
食欲が肥大し過ぎて細かいこと考えないタイプが意外と多いのだろう



24 なまえ 2017/05/18 12:41:21 No.484260191


携帯がある時代でもシンイチの両親はきっと持ってない


26 なまえ 2017/05/18 12:45:03 No.484260708


まあ市役所戦は人間を躊躇なく撃ち殺す隊長がいなきゃもっとパラサイトも生き残ったと思うよ


27 なまえ 2017/05/18 12:47:07 No.484261008


超人化したあとのシンイチが俺つえーで終わらないところ


28 なまえ 2017/05/18 12:49:16 No.484261353


市役所戦て寄生部分は汗かいてないからそれで見分けられるよなあと思って読んでた


35 なまえ 2017/05/18 15:03:31 No.484276704


>市役所戦て寄生部分は汗かいてないからそれで見分けられるよなあと思って読んでた
細かいな全然気づいてなかったぞそれ



31 なまえ 2017/05/18 13:12:16 No.484264426


実写映画はわりと良かった
手放しで誉められる出来ではないが



34 なまえ 2017/05/18 14:43:17 No.484274569


田村は可愛い


37 なまえ 2017/05/18 15:37:45 No.484280890


今読んでみると結構すぐ話が終わる
昔の漫画はこのくらい内容が濃かったんだよな
今だったら3倍くらいに話を引き延ばされてそう



39 なまえ 2017/05/18 15:49:10 No.484282312


当時読んですごい面白かったけど別に何ひとつ新しいとは思わなかったなぁ


47 なまえ 2017/05/18 16:15:09 No.484285394


探偵の奥さんと娘が殺されるのがかわいそうだったなぁ


50 なまえ 2017/05/18 16:18:16 No.484285709


隊長がやられる辺りの展開が上手い
今日は少し疲れた←ここ大事な布石
少し遡って何か落ちて来たぞ→隊長のく、、、自分の首という悪夢
このインパクトで後藤の腹の血の事はいったん忘れさせておくと同時に
ミギーも同じ夢をみてた



52 なまえ 2017/05/18 16:24:39 No.484286413


>隊長がやられる辺りの展開が上手い
たしかにうまい
普通に考えたら後藤との最終決戦の為の展開上の引きなんだけど
パラサイトだったら冷静に自分の状態を鑑みて万全じゃないと判断したら勝負を持ちこしそうなんだよな
実際銃弾を何発か受けてたわけだし
なんにしろどうも寄生獣に関しては好きだからか評価が甘くなってしまうな



53 なまえ 2017/05/18 16:28:22 No.484286891


そういや後藤は新一との初戦でも大打撃を受けたら後は
あえて新一を追うことはしなかったな
人間だったら頭に血が上って深追いしそうなところだがやはりパラサイトはそういう感情はないんだろうな



59 なまえ 2017/05/18 16:43:04 No.484288606


後藤が隊長におまえらこそなんだ?って聞くけど
後藤からしたら人間こそどういう生物なのか疑問だったじゃないかな
喰い物かと思ったら徒等と組んで反撃してくる
圧倒的に弱いかと思ったら効果的な武器を持ってしかもそれが中々威力がある
あまつさえ人間の中からパラサイトの意義を認めて自分たちを保護しようというやつまででる
お前ら一体なんなんだよって感じだと思うよ



61 なまえ 2017/05/18 16:47:02 No.484289054


後藤はミギーなしの新一が鉈で奇襲してきたとき少なからず驚いてたもんな
パラサイトにはかたき討ちとかいう感情はない
同族意識が希薄なんだよな
だから田村玲子は草野のリンチに感動したんだろうけど



62 なまえ 2017/05/18 16:47:54 No.484289166


結局田村に限らずパラサイトはみんな少なからず進化してたんだな


83 なまえ 2017/05/18 17:31:12 No.484295024


仮に寄生獣が天然自然から生み出されたもので
犬に乗り移ったのが失敗で人間に寄生できれば成功だと感じる本能があるとすると
人類に対する神の意思があるのではないか?ってかんぐっちゃうよね
増えすぎた人口に対する不満か?人間そのものが失敗だったからこうしたのか
どちらにせよ
神の意思を感じざるを得ないよ
深いよね



84 なまえ 2017/05/18 17:33:57 No.484295411


寄生獣って最初から滅ぶ運命なんだよね
生殖活動が出来ないから
こんな不完全な生命があっていいのか?
この辺も考えた奴は多いでしょ?
寄生獣ってなんだったのか?



108 なまえ 2017/05/18 18:00:48 No.484299487


アニメしか見て無いが寄生獣自体を殺すのが困難でも
寄生している人体の方ならさほど難しくないんでは?とは思った
環境に影響大だが皮膚浸透性の毒ガスとか



111 なまえ 2017/05/18 18:06:03 No.484300340


アニメを思い出すとあの変な音楽が思い出されてうなされるんだ
やめろぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!



112 なまえ 2017/05/18 18:06:28 No.484300407


パラサイトの大半は働き蜂で
何処かに女王蜂みたいなのがいるんじゃないのかな



113 なまえ 2017/05/18 18:11:05 No.484301178


なぜ狭い日本だったのか
アラバマや杭州だったら一都市ごと乗っ取れるでしょ



114 なまえ 2017/05/18 18:12:25 No.484301408


アニメだと海外にもいたらしいけど
原作はその辺特に触れてないからどうなのか分からんな



115 なまえ 2017/05/18 18:15:41 No.484301926


>原作はその辺特に触れてないからどうなのか分からんな
それでいいと思うんだよね
わからない部分は自分の中で反芻して考える
そうすることで深まる作品もあるから





参照元:http://futabalog.com/thread/8249ebea33df971ad09864fbc071c281