1 なまえ 2017/05/18 16:51:52 No.484289668


18e194bfb9e684cfb826d91ca80ca8be

プロハンターって一流企業並みに投資とか受けられるらしいがその割にはお金を稼げてるイメージが全然ないよね闘技場ぐらいで


7 なまえ 2017/05/18 16:57:54 No.484290423


>プロハンターって一流企業並みに投資とか受けられるらしいが
融資受けられても商才ないとダメなんじゃなかろうか












なまえ 2017/05/18 16:54:19 No.484289961


でも貧乏なキャラもいないじゃん


なまえ 2017/05/18 16:55:47 No.484290142


レオリオ(小声)


なまえ 2017/05/18 16:56:58 No.484290308


五大厄災って念能力で対抗出来るの?


なまえ 2017/05/18 16:57:49 No.484290414


>五大厄災って念能力で対抗出来るの?
ノヴさんが居ればアイテム確保して速攻で逃げればOKだから余裕



なまえ 2017/05/18 16:57:10 No.484290333


ライセンス持ってても実績がなけりゃ全く意味がない
けど投資はガンガン受けられる
ってのはどういう状態なんだろうか
ライセンスを抵当に入れれば融資するぞってことかな



なまえ 2017/05/18 16:58:19 No.484290486


裏試験合格してない奴らはセミプロだかんな


なまえ 2017/05/18 16:59:08 No.484290612


アイの攻撃は念能力で防げないだろ


11 なまえ 2017/05/18 17:06:54 No.484291593


念能力者ならライセンスとか余裕で取れそうだけど
GIでくすぶってた連中は何でライセンス狙いに行かないんだろうか?



13 なまえ 2017/05/18 17:10:00 No.484292012


ジンも融資受けてたな


14 なまえ 2017/05/18 17:12:03 No.484292306


もうレオリオくらいになると融資受けなくても協会が授業料出してくれんじゃね?


21 なまえ 2017/05/18 17:20:20 No.484293515


ゾルデック家にカチコミ行って返り討ち
用心棒で雇われるプロもいるし



22 なまえ 2017/05/18 17:20:36 No.484293555


他にもカストロとかは普通に受かりそうではある
ズシはまだ無理かな?



23 なまえ 2017/05/18 17:21:53 No.484293729


つーか念能力のないレオリオでも受かる時は受かるんだから
念能力持ってれば無能っぽくても結構受かるんじゃね?



27 なまえ 2017/05/18 17:30:14 No.484294890


パリストン側の協専メンバーって旅団より強いのかな?
専門家ってだけで戦闘能力は低いのか?



28 なまえ 2017/05/18 17:30:29 No.484294939



ハンタの世界って法律とかあるのかな
キルアなんてライセンス取得前に普通に殺人犯してお咎めなしだし



31 なまえ 2017/05/18 17:32:10 No.484295146


>ハンタの世界って法律とかあるのかな
>キルアなんてライセンス取得前に普通に殺人犯してお咎めなしだし
試験中だからOKなんじゃねえの



32 なまえ 2017/05/18 17:32:53 No.484295248


7代だか8代遊んで暮らせるらしい金額って実際いくらぐらいの想定なんだろうね
1代ごと10億として80億くらいかな?



34 なまえ 2017/05/18 17:35:42 No.484295648


>1代ごと10億として80億くらいかな?
1代ごと2~3億で20億ぐらいじゃないかなあ……
ただ5人に1人がライセンス喪失するっぽい事とか死亡者とか287期と随分歴史ある試験である事とか考えると
結構な数のライセンスが流れてそうだが20億も30億も価値が出るのかなあ
ただプロハンターサイトにアクセスするために買う人は居る気はする



43 なまえ 2017/05/18 17:46:15 No.484297199


持ってるだけで何不自由なく暮らせるってどういうことなんだろう
衣食住を公共サービスで賄えるってことか?



45 なまえ 2017/05/18 17:47:28 No.484297359


モタリケみたいなGI最底辺組だとハンター試験受けても最初のマラソンであっさり落ちそうだな


46 なまえ 2017/05/18 17:49:41 No.484297724


>モタリケみたいなGI最底辺組だとハンター試験受けても最初のマラソンであっさり落ちそうだな
最低限念能力は習得してるはずだしあそこで足切りされる有象無象よりはマシだと思うよ



47 なまえ 2017/05/18 17:50:39 No.484297883



>モタリケみたいなGI最底辺組だとハンター試験受けても最初のマラソンであっさり落ちそうだな
念が使えないデブでも80㌔はしれるんだからさすがに行けるだろ



52 なまえ 2017/05/18 17:55:20 No.484298619


念能力だって鍛えてないのにゲットできるのは一部だけなんだから
頑張って習得したやつなら最低限の身体能力ぐらいあるだろう
試験をクリアできる程度には



54 なまえ 2017/05/18 17:56:54 No.484298865



モリタケをバカにしてるけど魔法都市のでいく実力はあるからね


56 なまえ 2017/05/18 17:57:53 No.484299004


念が使えでグリードアイランドに入れてる時点で相応に実力があったと考えるべきだろ


57 なまえ 2017/05/18 17:59:01 No.484299193


GI攻略組みなのに念無しキルア以下のあの相撲で炙られたハゲの存在が謎


59 なまえ 2017/05/18 17:59:28 No.484299270


まあ普通ならチュートリアル空間から町に移動するだけで大変だからな


64 なまえ 2017/05/18 18:02:15 No.484299721


蝿みたいなサポート能力持ちが一切体鍛えてないとかじゃない限り
ギドとかあの辺程度にはなれる



65 なまえ 2017/05/18 18:02:22 No.484299748


モタリケも一応ツェズゲラのテストパスする程度の念能力者ではあるんでしょ?


69 なまえ 2017/05/18 18:03:31 No.484299932


>モタリケも一応ツェズゲラのテストパスする程度の念能力者ではあるんでしょ?
こいつらがGIクリアも目指してないのに現実に帰還する実力もないせいで
テストが導入されるようになったんじゃないの



68 なまえ 2017/05/18 18:02:38 No.484299792


人が死ぬのを放置してるゴンの親父とその仲間も相当なサイコだよな…


90 なまえ 2017/05/18 18:22:09 No.484302941


>人が死ぬのを放置してるゴンの親父とその仲間も相当なサイコだよな…
自己責任の世界だから別にサイコとは思わんなあ



70 なまえ 2017/05/18 18:04:10 No.484300039


仮に100億稼ぎたいとなったらプロハンターってどうするんだろうか
適当な賞金首を検索してハントって感じでどうにかなるんかね?



73 なまえ 2017/05/18 18:06:13 No.484300361


>仮に100億稼ぎたいとなったらプロハンターってどうするんだろうか
>適当な賞金首を検索してハントって感じでどうにかなるんかね?
ブラックリストハンターならそうかもしれないけど
ハンターの業務内容ってちょっと広すぎるからハンター共通の定形みたいなものは無いんじゃないの



72 なまえ 2017/05/18 18:05:00 No.484300178


モタリケはバッテラ経由じゃなく知り合いのツテでゲームに紛れ込んだんでしょ


75 なまえ 2017/05/18 18:07:38 No.484300601


ゴンがクリアした後あの人達どうしてるのかね
ゲームまだ続いてるのかしら



76 なまえ 2017/05/18 18:09:08 No.484300853


>ゴンがクリアした後あの人達どうしてるのかね
>ゲームまだ続いてるのかしら
クリアしたらリセットぐらいはされそうに思う
NPCと結婚してるモブとか悲惨だな
現実じゃもう死亡認定されかねない



78 なまえ 2017/05/18 18:10:50 No.484301127


たった500億のため数人がかりで数年ってのはちょっとショボいよな


80 なまえ 2017/05/18 18:12:04 No.484301344


>たった500億のため数人がかりで数年ってのはちょっとショボいよな
それは上と比べすぎだ



81 なまえ 2017/05/18 18:13:21 No.484301547


クロロが旅団連れてガチってれば3日くらいでクリア出来たのかな、GI


85 なまえ 2017/05/18 18:16:23 No.484302033


>クロロが旅団連れてガチってれば3日くらいでクリア出来たのかな、GI
強ければクリアできるってもんでもないし無理だろ



89 なまえ 2017/05/18 18:21:07 No.484302778


多分バショウ程度でもかなり優秀な方なんだろうな


91 なまえ 2017/05/18 18:23:23 No.484303144


>多分バショウ程度でもかなり優秀な方なんだろうな
実際問題あいつの能力かなり便利じゃね



105 なまえ 2017/05/18 18:44:28 No.484306905


ゴンキルが強くなりすぎたので
弱体化と退場か



132 なまえ 2017/05/18 19:37:59 No.484318096


>ゴンキルが強くなりすぎたので
ユピーを削ってたバケモンだけど イルミを力で屈服させる事は出来なかったな



107 なまえ 2017/05/18 18:48:52 No.484307707


ゴンはぶっちゃけジャンケンでのバトルをもう思いつかなくなったんだと思う
キルアは逆に電気便利すぎ



110 なまえ 2017/05/18 18:57:00 No.484309376


確かプロハンターが600人ぐらいだったと思うけど
現役でやれる期間が長くとも50年ぐらいとするなら
毎年10人以上は合格してないと計算が合わないよな
ゴンたちが受けた年も豊作じゃなくて普通に例年通りだったのでは……



112 なまえ 2017/05/18 18:59:46 No.484309920


>ゴンたちが受けた年も豊作じゃなくて普通に例年通りだったのでは……
粒ぞろいって意味で豊作だったのでは
ぬるい試験なら大したことない奴らが大人数受かってもおかしくなし



130 なまえ 2017/05/18 19:36:01 No.484317639


ヒソカ・イルミはイレギュラーすぎるレベルなんだろう
おまけにハンゾーもいるし
あの期はやっぱり異常だと思う



133 なまえ 2017/05/18 19:39:28 No.484318437


キルアの成長はどうにも納得できない
ドラクエで言うと1人だけはぐれメタルポイントで稼ぎまくってたレベルの成長速度で違和感がある



135 なまえ 2017/05/18 19:49:26 No.484320960


>ドラクエで言うと1人だけはぐれメタルポイントで稼ぎまくってたレベルの成長速度
ビスケ「何か不満でもあるのかい?



134 なまえ 2017/05/18 19:48:02 No.484320584


ヨークシンの頃はクラピカが圧倒的に強かったけど
いまやキルアに勝てる奴なんてハンター協会の中じゃ
十二支んの中にいるかいないかレベルだからなぁ





参照元:http://futabalog.com/thread/54f808dd182b847f90d1688c0df68d09