1 なまえ 2017/05/17 20:20:15 No.484134333

1b474b91a2e3d49cbbc3dbefe06d0999


キングダムで5万あれば20万防げるんなら
最初から列尾を改修強化すればよかったんじゃないかと



3 なまえ 2017/05/17 20:26:07 No.484135890





すごく分かりやすい!











なまえ 2017/05/17 20:41:33 No.484139933


ギョウと邯鄲近すぎだな


10 なまえ 2017/05/17 20:46:37 No.484141192


この地図なら普通周辺九城落とすよね
俺でも落とすわ
通行の邪魔だもん



11 なまえ 2017/05/17 20:48:12 No.484141622


首都に近すぎるよね
風前の灯すぎる



18 なまえ 2017/05/17 20:55:46 No.484143664


>首都に近すぎるよね
>風前の灯すぎる
作中でも名前が出てる長平の戦い辺りで国半分近く秦にもぎ取られて死にかけだったからね
当時の秦の国内事情がなければ既に消えてるはずの灯



12 なまえ 2017/05/17 20:49:45 No.484142029


秦一強だし


13 なまえ 2017/05/17 20:53:15 No.484142945


あたらめて見ると秦って立地からして相当有利だな


14 なまえ 2017/05/17 20:54:01 No.484143172


秦はもっと強い設定にした方がいい


15 なまえ 2017/05/17 20:55:14 No.484143500


列尾の奪還部隊ってどこから兵力出してきたんだっけ


16 なまえ 2017/05/17 20:55:15 No.484143503


趙は長平で45万もいながら何で負けたの?


19 なまえ 2017/05/17 21:00:13 No.484144886


>趙は長平で45万もいながら何で負けたの?
古代中国史の数字ってはったり込みの何となくだから…
まぁ古代日本で起きる戦争よりは大規模だったのは確実だけど



17 なまえ 2017/05/17 20:55:18 No.484143524



李牧が遊んでたの?ってくらい遅いのか
飢えと渇きに苦しむ流民の足が馬鹿みたいに速いのか
とりあえず流民の足は鳥を飛ばすより速い



25 なまえ 2017/05/17 21:10:05 No.484147912


>李牧が遊んでたの?ってくらい遅いのか
意外と王騎にコンプレックス持ってんのか



20 なまえ 2017/05/17 21:02:08 No.484145476


本当は趙魏韓で一つで中原最強の公国・晋だったのに
三人の重臣が国欲しさに公位を簒奪して分裂して
結局秦に各個撃破されるという阿呆みたいな話



24 なまえ 2017/05/17 21:09:06 No.484147639


展開遅すぎ


26 なまえ 2017/05/17 21:12:09 No.484148527


三国志の知識しかないから春秋の地名がわからん
魏の大梁は宛?陳留?



27 なまえ 2017/05/17 21:13:35 No.484148948


>魏の大梁は宛?陳留?
ゲームだと陳留のあたり



28 なまえ 2017/05/17 21:16:43 No.484149790


李牧が邯鄲に着くまでに秦軍のやったこと
・列尾を落とす
・王翦がギョウまで片道二日で見に行く
・周辺の九城落として難民をギョウまで歩かせる

ワープ使ってんだろ王翦と難民



29 なまえ 2017/05/17 21:17:11 No.484149926


列尾を守りにくく作って奪還を容易にしました!
って発想が馬謖や趙括のそれよね
陥落ありきの防衛戦や奪還戦で死ぬであろう兵の命を何と心得るって孔明や趙奢が呆れそう



30 なまえ 2017/05/17 21:19:52 No.484150693


レンパが過去の人扱いってことは平原君ももういないの?


32 なまえ 2017/05/17 21:21:58 No.484151321


>レンパが過去の人扱いってことは平原君ももういないの?
とっくに死んでるよ



33 なまえ 2017/05/17 21:28:17 No.484153033


史実の流れと物語としての流れが時折齟齬を起こすのがキングダムだから…
まあそれが気になってしょうがないって人もいるだろうが俺は嫌いじゃない



34 なまえ 2017/05/17 21:30:40 No.484153744


これギョウ落としても補給どうするの?


37 なまえ 2017/05/17 21:32:42 No.484154351


>これギョウ落としても補給どうするの?
川を流せば届けられる



36 なまえ 2017/05/17 21:32:02 No.484154144


兵糧なんていままでほぼ考慮されたことないし細かいことは今更ね


38 なまえ 2017/05/17 21:34:08 No.484154747


史実だと秦が強すぎて物語にならんから


40 なまえ 2017/05/17 21:38:18 No.484155963


もうこの時期になると史実では秦の消化試合らしいから仕方ないね


43 なまえ 2017/05/17 21:42:45 No.484157322


盛り上げようとしてるのはわかる
けど「列尾弱くしときましたよ」だけは突っ込みどころ多すぎる
どうせ史実では李牧間に合わなかったんだから今回は無理に出番作らなくてもよかったんじゃないかな



44 なまえ 2017/05/17 21:44:05 No.484157704


統一戦なんだから基本的には後に行くほど相手が弱くなるに決まっている
項籍とか冒頓単于が出て来る史実もあるけど



45 なまえ 2017/05/17 21:46:09 No.484158307


もう後はひたすらに秦の攻撃ターン


46 なまえ 2017/05/17 21:51:14 No.484159806


まだ韓非くん出てないなあ
利子くんが活躍してないから無理か



47 なまえ 2017/05/17 21:51:19 No.484159831


史実的にはもうこっから先は一方的な侵略しか待ってないから
それをどう盛り上げるかだな



48 なまえ 2017/05/17 21:52:53 No.484160313


始皇帝暗殺をどうするのか楽しみ


50 なまえ 2017/05/17 22:05:57 No.484164257


秦一強になる前の段階でそれに比肩するくらい国力のあった国はなかったの?春秋戦国時代だって結構長いんだし他の国にも白起みたいなのがいなかったのかな


60 なまえ 2017/05/17 22:22:48 No.484169254


>他の国にも白起みたいなのがいなかったのかな
楽毅ってやべー奴がいるにはいた



51 なまえ 2017/05/17 22:08:37 No.484165058


斉と秦で一騎打ち状態だったらしいが
楽毅無双でほぼ死んだ



52 なまえ 2017/05/17 22:11:24 No.484165848


斉が東帝、秦が西帝を一瞬だけ名乗った時期もあった


55 なまえ 2017/05/17 22:13:16 No.484166375


李牧出てくるたびに株が下がってるような


61 なまえ 2017/05/17 22:22:58 No.484169308


図を見たら黄河渡って幾らでも補給出来そうに思うんだが
当時の技術では黄河は渡れなかったの?



63 なまえ 2017/05/17 22:31:49 No.484172041


ぶっちゃけ春秋全盛期は楽毅の活躍した頃だからキングダムの頃はもう戦国時代も末期で旬が過ぎてる
武将的にも特筆するやつは李牧くらいだし



65 なまえ 2017/05/17 22:40:51 No.484174716


毎回史実では~とか秦一強とかしつけぇな
いい加減マンガとして見ろよ



67 なまえ 2017/05/17 22:43:13 No.484175385


秦一強なのは解るけど
その一強もたかだか数十年で崩壊するんだよな



68 なまえ 2017/05/17 22:44:04 No.484175659


漫画として見たら純粋に無能多すぎ
史実に則ろうとしてる漫画として見たら展開の為に無能に描きすぎ



69 なまえ 2017/05/17 22:49:51 No.484177441


史実だともうウィニングランっ入ってるとか言われてたときは流石に言いすぎでしょって思ったけど地図見ると本当っぽい


72 なまえ 2017/05/17 23:09:00 No.484183295



>史実だともうウィニングランっ入ってるとか言われてたときは流石に言いすぎでしょって思ったけど地図見ると本当っぽい
こんなもん?



70 なまえ 2017/05/17 22:51:13 No.484177922


三国志でいうと今どれくらいよ


71 なまえ 2017/05/17 22:52:10 No.484178234


鄧艾と鍾会が蜀を攻め始めたくらい




参照元:http://futabalog.com/thread/cfc6ded50769dba4b3a0544add71d73d