1 なまえ 2017/05/14 09:14:10 No.483423845


000000115

40代未婚男性「幸福と感じる」36%
40代既婚男性8割以上が「幸福と感じる」
独身者は幸せになれないことが判明



3 なまえ 2017/05/14 09:15:42 No.483424095


>40代既婚男性8割以上が「幸福と感じる」
横に嫁が居るんだよ
「幸せ」言わないとあとで締められるんだよ
察しろよ












なまえ 2017/05/14 09:17:34 No.483424414


結婚なんぞアホなマゾどもに任せておけばよい


なまえ 2017/05/14 09:17:53 No.483424466


リア充感たっぷりのしりとりで結婚して
世界最先端の宇宙開発技術者になった勝ち組さんをなんで選んだ



12 なまえ 2017/05/14 09:19:47 No.483424751


逆なんだよ
不幸だから他人を巻き込まない様に結婚しないんだ



15 なまえ 2017/05/14 09:23:05 No.483425244


結婚したくても相手が見つからない
だから独りで生きる



16 なまえ 2017/05/14 09:23:22 No.483425290


小遣い制だとか子供の習い事で金が必要とか悪ぶって不幸自慢してるけど 実際は少ない小遣いなりに無駄使いしなきゃどうにでもなるし本当に欲しい物は妻だって無理に反対出来ないし 子供の習い事だって昇級とかして嬉しそうに自慢するのがたまらなく可愛いし 幸せちゃ幸せなんだよな


17 なまえ 2017/05/14 09:24:13 No.483425430


36%も幸せならそっちに入ればいいじゃん


22 なまえ 2017/05/14 09:26:24 No.483425790


>36%も幸せならそっちに入ればいいじゃん
強がりだよ



19 なまえ 2017/05/14 09:25:44 No.483425691


妻子持ちの不満は自虐風自慢だから・・・


44 なまえ 2017/05/14 09:32:41 No.483426815


>妻子持ちの不満は自虐風自慢だから・・・
だな
会社の同僚に君に分からないだろうけど子供がいるって幸せだと言われたよ
イラッとした



20 なまえ 2017/05/14 09:26:07 No.483425750


おもしろいのは独身ほど自己有能感がたかく既婚者は自己有能感が低いところ
しかし自己肯定感は圧倒的に既婚者が高い



24 なまえ 2017/05/14 09:27:25 No.483425954


結婚して家族を養ってこその幸福
独身なのに幸福だって感じてる36%は幸福ってもんをわかってないんだよ
本当は0%なんだよ



35 なまえ 2017/05/14 09:30:43 No.483426498


>結婚して家族を養ってこその幸福
>独身なのに幸福だって感じてる36%は幸福ってもんをわかってないんだよ
>本当は0%なんだよ
それはそれで違うと思うな 幸せの度合いなんか人それぞれだし実際独身40代の友達とかたまに共通の趣味で遊びに行ったらお金かけれるから道具は良いしジムに通って体型維持とかして正直いいなぁとは思う



25 なまえ 2017/05/14 09:27:58 No.483426053



独身の俺は酒の席になると既婚者に結婚を勧められる
いかに自分が嫁や娘に苦労させられているかを延々と語った後にだ

俺はどんなマゾだと思われているのだろうか



477 なまえ 2017/05/14 13:30:46 No.483466160


>独身の俺は酒の席になると既婚者に結婚を勧められる
いわれる奴はまだ見込みがあるってこった
障碍者や他ヤバイ人たちに「結婚しろ」なんて普通言わねぇもん



26 なまえ 2017/05/14 09:28:07 No.483426079


結婚ってする前まわりやネットで墓場だのなんだの言われていて
自分でさえ不幸になると思っていたが
実際してみると別にそんな事まったくなかった感じだけどな

時間あるし割と自由だし稼ぎにもよるかもしれないが



30 なまえ 2017/05/14 09:28:47 No.483426185


手術とか入院になったら独り身は大変そう


33 なまえ 2017/05/14 09:29:49 No.483426342


>手術とか入院になったら独り身は大変そう
配偶者を看護要員としてしかみてないからこういう意見が出る
結婚ってウソのかたまりだよね



34 なまえ 2017/05/14 09:29:53 No.483426355


>手術とか入院になったら独り身は大変そう
収入ないのに家族養うほうが大変そうだが・・・



31 なまえ 2017/05/14 09:29:21 No.483426272


結婚が幸せなら俺はこんな人間に育ってない


37 なまえ 2017/05/14 09:30:57 No.483426533


今の生活を維持するのに月70万ぐらいかかる
これ以上出費を増やすことができんから結婚しない



43 なまえ 2017/05/14 09:32:09 No.483426730


自分似の子供とか生まれ時から消化試合やん
そんなの虐待と変わらない



45 なまえ 2017/05/14 09:32:56 No.483426853


家族持ちなのに日曜日に二次裏で遊んでいる亭主って何なの?
妻子は大黒柱を放置でどっか行っちゃったの?



49 なまえ 2017/05/14 09:33:44 No.483426987


つまんない娯楽を高い金額で遊んだ人は楽しいと回答して無料だと素直につまらないと回答するって調査結果があったと思う
心理学でも何か名前ついてたわ
人間は大きな代償払うと高かったんだからこれは良い物だみたいな心理が働くそうだ



51 なまえ 2017/05/14 09:33:58 No.483427039


幸せって失って初めてそれまで自分が幸せだった事に気づくパターンもあるから
「不幸ですか?」って直球で聞いた方が良いだろ



52 なまえ 2017/05/14 09:34:00 No.483427047


婚活すればいいんじゃないの?


55 なまえ 2017/05/14 09:34:12 No.483427082


独身は自由だろうけど老後に苦労する奴が多いと思う


56 なまえ 2017/05/14 09:34:12 No.483427084


結局相手次第でしょ


57 なまえ 2017/05/14 09:34:31 No.483427138


ようやく40代だ
婚期も終わったのでもう親も何も言ってこない
そもそも我慢するのが苦手なのに結婚なんて出来るかと
出来たとしても続かんのは目に見えてる



60 なまえ 2017/05/14 09:35:19 No.483427274


結婚しても独身でも幸と不幸の2パターンに分かれるってこと


61 なまえ 2017/05/14 09:35:36 No.483427313


マジで猫で事足りてるんだよなあ


62 なまえ 2017/05/14 09:35:39 No.483427325


急に結婚できるわけじゃないし


63 なまえ 2017/05/14 09:35:46 No.483427343


結婚が本当に幸せなら何で離婚は約142秒に1組も離婚するの?


70 なまえ 2017/05/14 09:36:47 No.483427493


>結婚が本当に幸せなら何で離婚は約142秒に1組も離婚するの?
単純に稼ぎがない
相手が悪い



69 なまえ 2017/05/14 09:36:44 No.483427483


たまに奥さんと口喧嘩する時ってあるの?
そのあとどうやって仲直りするの?



80 なまえ 2017/05/14 09:38:58 No.483427846


>たまに奥さんと口喧嘩する時ってあるの?
>そのあとどうやって仲直りするの?
お互いに一人になって自分が正しかったのか悪かったのか反省し一晩置いて次の日お互いに謝り合う
毎回そのパターン



81 なまえ 2017/05/14 09:39:08 No.483427865


俺は相手を大切にできる気がしないから結婚なんてしない方がいいわ
自己中や無責任は直らないな



98 なまえ 2017/05/14 09:43:21 No.483428498


結婚したってそりゃいろいろ苦労はあるよ
それも幸せのためのコストと考えるしかない

でもまあ今体が元気で趣味が楽しけりゃ
将来さみしいよとか何とか言っても理屈としては理解できても
緊迫感のある体感的な問題としては分からないだろ
腰がなんか常に少し痛くなったり
楽しかった趣味がなんとなくマンネリで昔ほど夢中になれなくなったりしないと
わからん



107 なまえ 2017/05/14 09:45:23 No.483428811


俺と結婚する奴なんて不幸にしかならない


110 なまえ 2017/05/14 09:45:38 No.483428861


夫婦はだいたいお金のことで喧嘩がはじまるって聞いた


136 なまえ 2017/05/14 09:52:40 No.483429918


会社で独身が俺とデブスの女しかいない
いろいろからかわれて辛い



137 なまえ 2017/05/14 09:52:52 No.483429961


結婚は人生の墓場なり
独身は人生の地獄なり



145 なまえ 2017/05/14 09:54:11 No.483430174


>結婚は人生の墓場なり
>独身は人生の地獄なり
真理だね どっちに転がっても寄る年波には勝てない最後は墓場か地獄か‥



139 なまえ 2017/05/14 09:53:50 No.483430123


世間の風当たりもあるしなぁ


140 なまえ 2017/05/14 09:53:50 No.483430124


家族サービスて発想がもうだめ


148 なまえ 2017/05/14 09:54:52 No.483430289


>家族サービスて発想がもうだめ
しょうがないだろ
童貞なんだから
想像でしか家庭を語れない



173 なまえ 2017/05/14 10:04:24 No.483431789


愛情も金次第か
男はATMってのは真理だ



208 なまえ 2017/05/14 10:22:42 No.483434594


>愛情も金次第か
お金で愛は買えないがお金が無いと愛は維持できないんやな



174 なまえ 2017/05/14 10:05:04 No.483431901


一度結婚して自分には無理と悟ったから
既婚者を凄いとは思うが羨ましいとは全く思わない





参照元:http://futabalog.com/thread/831879d71a71b950b5b9c149fbe20440