1 なまえ 2017/04/20 14:37:34 No.478393748


d719e32123e69ca5042b1f522a5c62a4

一夫多妻制を導入しろとは言わないけどこの国は結婚に対して重要視しすぎだと思う
なんで年老いた女を一生養わなけれならないのかむこうだって旦那に家にいて欲しくないのに



4 なまえ 2017/04/20 14:41:03 No.478394149


経済力ある男は結婚しないで複数の女に子供産ませたほうがいい











なまえ 2017/04/20 14:43:06 No.478394370


離婚したらいいじゃない
知り合いにゴロゴロいるだろ



10 なまえ 2017/04/20 14:44:50 No.478394560


円満離婚すればいいじゃない


12 なまえ 2017/04/20 14:44:59 No.478394581


俺とは全然無縁だけど金あって女一杯囲いたい人のために解放してもいいと思う


16 なまえ 2017/04/20 14:47:29 No.478394859


所得が1億増えるごとに伴侶を一人増やして良いものとする
男女問わない



18 なまえ 2017/04/20 14:48:01 No.478394917


別に結婚しなくても相手を養うことはできるのでは?


21 なまえ 2017/04/20 14:51:04 No.478395251


金あったらあっちこっちで女作ってうまいことやってる奴いるだろ
それでいいやん



23 なまえ 2017/04/20 14:51:46 No.478395330


二人目の嫁を貰う時は一人目の嫁の同意が必要
三人目の時は一人目と二人目の同意が必要としていけば



24 なまえ 2017/04/20 14:52:24 No.478395393


男女が一緒に暮らして子供を作ったとしても結婚は別にしなくてもいいんだよ?
しなくても良いシステムに対して理不尽だって言うのはなんも考えてない証拠だろうな



26 なまえ 2017/04/20 14:52:41 No.478395419


モテる男がたくさんに女性を妊娠させる
その養育費を独身税でまかなう

こんな感じならみんな次の世代に貢献できてベストじゃない?
結婚したくない人はお金払うだけでいいんだし



85 なまえ 2017/04/20 15:31:06 No.478399820


>モテる男がたくさんに女性を妊娠させる
>その養育費を独身税でまかなう
>こんな感じならみんな次の世代に貢献できてベストじゃない?
>結婚したくない人はお金払うだけでいいんだし
モテる男は金持ってるから自力で養えばよくね



30 なまえ 2017/04/20 14:54:25 No.478395591


基本的にフリーサックスにして生まれた子供は国の子として国家施設で大切に育てる
これなら縁故採用とかの弊害もないし、責任伴わないので子供ポコポコ増えて総人口V字回復だ



35 なまえ 2017/04/20 14:56:06 No.478395773


>基本的にフリーサックスにして
ジャズが流行りそう



31 なまえ 2017/04/20 14:55:09 No.478395671


子供育てるだけなら結婚する必要性ないと考える男と
結婚に全てをかける女に隔たりがある



33 なまえ 2017/04/20 14:55:50 No.478395741


子供が出来たら価値観変わるというし
子供居ない奴があーだこーだ言ったって全く的はずれなんだろうな



39 なまえ 2017/04/20 14:57:20 No.478395917


>子供が出来たら価値観変わるというし
>子供居ない奴があーだこーだ言ったって全く的はずれなんだろうな
人間自分の立場でしか考えられないよ
だから子供居る奴も居ない時の気持ちなんて忘れる



34 なまえ 2017/04/20 14:56:04 No.478395770


実質的な旦那が居るのに籍を入れずに母子家庭の手当て貰うたちの悪いのも居る


43 なまえ 2017/04/20 14:58:05 No.478395985


嫁が増えるほど家庭の権力は嫁ズに移る


45 なまえ 2017/04/20 14:59:37 No.478396166


子持ちを優遇というよりも男女問わず独身税をかけるべし
でもそうすると偽装結婚とかモテない男のためのビジネスが生まれるんだろうなあ



47 なまえ 2017/04/20 15:00:35 No.478396287


多夫多妻でいいんじゃね?


48 なまえ 2017/04/20 15:01:08 No.478396355


むしろ奥さんが2人いたほうが捨てられないために旦那を大事にすると思うよ
1人と確約するから奥さんがわがままになる



53 なまえ 2017/04/20 15:03:08 No.478396597


>むしろ奥さんが2人いたほうが捨てられないために旦那を大事にすると思うよ
>1人と確約するから奥さんがわがままになる
収入が多い側がハーレム権を得るという事だな
だから一妻多夫もありというわけだ



55 なまえ 2017/04/20 15:04:31 No.478396750


一妻多夫も有りだと思うぞ
俺は関係ない話だが
金持ちが愛人とかするなら養って金持ちの子増やせよ



59 なまえ 2017/04/20 15:08:08 No.478397167


俺はそうは思わない
過去から脈々と継いできたものを軽視するつもりはない
だからしっかり結婚して子作りしてほしい俺以外の日本人には



62 なまえ 2017/04/20 15:10:44 No.478397497


この狭い国に1億2000万もいらないから減少するのはいいんだけど
急激に減りすぎるのと流石に人口5000万を割るのはヤバい・・・



64 なまえ 2017/04/20 15:11:59 No.478397616


実際今のような形のゼックスはあと一世紀も続かないという科学者の説もあるし
家族観もどう変わって行くかわかったものじゃない



70 なまえ 2017/04/20 15:15:56 No.478398085


一夫多妻制にしたところで少子化問題は解決しないと思うけどな
それよりも経済格差がやばくなりそう



72 なまえ 2017/04/20 15:16:47 No.478398190


カネ持ってるエロオヤジは解放されようがされまいが囲ってるしなあ


83 なまえ 2017/04/20 15:28:09 No.478399506


俺の代わりに日本の人口を増やしてくれ


92 なまえ 2017/04/20 15:37:48 No.478400512


そもそも日本の女はなぜか専業主婦の観念が強い
そういうのは武家社会でだけの風習だったはずなのに



99 なまえ 2017/04/20 15:43:17 No.478401104


一夫多妻で産ませた子供同士が財産を巡っていがみ合うという構図が


105 なまえ 2017/04/20 15:55:20 No.478402270


海外は籍いれない事実婚が多いから慰謝料とかたかくつくんだろうな


115 なまえ 2017/04/20 16:16:35 No.478404608


ぶっちゃけ親世代もそんなに余裕無くなりつつあるので


117 なまえ 2017/04/20 17:32:56 No.478413246


高身長イケメン高学歴
この3つが揃った奴だけ一夫多妻制OKにしよう
例え金持ちでもブサイクなDNAはいらん



128 なまえ 2017/04/20 19:42:52 No.478434892


根本的に男のほうが生まれた時点で多いのに一夫多妻制にしたら男が余りまくりそう




参照元:http://futabalog.com/thread/5b95e07c8040994149c23ef89054c47c