1 なまえ 2017/04/19 17:12:51 No.421929783

122658af977d3fa59bd6fc381d632d36

よく馬鹿にされるけど
卍解に至るという事事態が凄いので
もう少し評価されるべきだろ



2 なまえ 2017/04/19 17:14:25 No.421929995


凄い
性能良かったらもっと凄い












なまえ 2017/04/19 17:17:56 No.421930461


5人くらいしか居ないならともかく30人はいるしなぁ


なまえ 2017/04/19 17:19:03 No.421930601


もっと出番があれば壊れた先に何かあったのかもしれないし…


なまえ 2017/04/19 17:20:19 No.421930774


ばんかいしても弱いのがな…


なまえ 2017/04/19 17:21:47 No.421930973


そんな貴重な卍解チャンスをこんな糞で使い潰したんだから余計悲しくなる


なまえ 2017/04/19 17:23:26 No.421931173


ソウルソサエティの歴史に刻まれない方の卍解


なまえ 2017/04/19 17:23:52 No.421931225


あ、でもこのシーンは燃えたよ


10 なまえ 2017/04/19 17:24:54 No.421931379


でもこの卍解発動シーンは作中1,2を争うくらいカッコイイと思う


13 なまえ 2017/04/19 17:28:05 No.421931843


>でもこの卍解発動シーンは作中1,2を争うくらいカッコイイと思う
みんな涼しい顔して卍解する方が主流派だからなぁ
やべ死ぬオラッ卍解!!みたいな勢い全振りの卍解シーンって案外少ない



11 なまえ 2017/04/19 17:24:56 No.421931388


周りには卍解使えないハゲで通ってるからどのみち刻まれない


12 なまえ 2017/04/19 17:26:35 No.421931632


見た目のかっこよさとたたき起こすって設定はめっちゃ好きだよ


14 なまえ 2017/04/19 17:28:08 No.421931855


相方が本気出さない理由もオサレだし始解でやたら強いし…


15 なまえ 2017/04/19 17:28:55 No.421931973


一心の卍解見たかった


16 なまえ 2017/04/19 17:29:33 No.421932063


ハズレの存在が確認されたので歴史的には意義がある


18 なまえ 2017/04/19 17:30:30 No.421932206


相手をたたっ斬ってこっちもたたっ斬られてようやく本領発揮できるってのはカッコイイよ
壊れなきゃな



20 なまえ 2017/04/19 17:32:38 No.421932528


1回しか全力出せないって酷すぎる


21 なまえ 2017/04/19 17:33:34 No.421932691


ただスロースターターで全力出すのに時間かかるってだけだろ!?


24 なまえ 2017/04/19 17:35:23 No.421932966


>ただスロースターターで全力出すのに時間かかるってだけだろ!?
松本ですら限定解除後瞬殺したのに限定されてないのに苦戦したのがいけない
どんだけ出力低いんだよ



22 なまえ 2017/04/19 17:33:58 No.421932733


壊れたら二度と性能戻らない設定さえ無ければ…


23 なまえ 2017/04/19 17:34:14 No.421932773


直せないよ…が酷すぎる設定だ


26 なまえ 2017/04/19 17:37:25 No.421933275


ハゲはもう卍解使いものにならない事知ってるのかな


27 なまえ 2017/04/19 17:39:11 No.421933555


壊れやすいのと攻撃力上昇に上限つけたのがよくなかった
戦ってたら際限なく強くなる設定ならかっこよかったのに



29 なまえ 2017/04/19 17:40:16 No.421933755


それこそ冗談みたいな破壊力にしとけば良かったのに…


31 なまえ 2017/04/19 17:40:42 No.421933815


いざとなれば改造してもらおう


32 なまえ 2017/04/19 17:42:01 No.421933991


ざびまるは見逃してもらってるのにこっちは全力で念押しされる


33 なまえ 2017/04/19 17:42:11 No.421934022


マユリ様の壊れても何のマイナスにもならないのが酷すぎる


34 なまえ 2017/04/19 17:42:22 No.421934054


直接攻撃しなくちゃいけないので
侘助始解の方が普通に強そう



35 なまえ 2017/04/19 17:43:12 No.421934175


ヤイバの覇王剣みたいに刀身砕けきってからが本番だと思ってたのに…


36 なまえ 2017/04/19 17:43:55 No.421934273


フルパワーでも鎧ありワンコ隊長の方が強そう


38 なまえ 2017/04/19 17:45:07 No.421934458


卍解が弱いのはまだしも卍解しないとただの従属官にも負けるのが酷い


40 なまえ 2017/04/19 17:47:32 No.421934795


隊長たちをボス格とタイマンさせるために雑魚の軍勢を押しとどめるとかそういう場面なら使いようもあるんだろうけど
タイマンでは攻撃力上がるまでもたせてくれる程度の相手しか全力出せないのはダサすぎる



41 なまえ 2017/04/19 17:48:04 No.421934881


ハゲ本体の霊圧とか瞬歩とかが成長したらましにはなるかな…


43 なまえ 2017/04/19 17:48:46 No.421934982


なんとか孔雀が始解なのに二段階あって強いのがずるい


45 なまえ 2017/04/19 17:51:20 No.421935383


弓親も瑠璃色使わなかったらガンジュの花火にやられるレベルだしどっちもどっちである


48 なまえ 2017/04/19 17:52:39 No.421935588


>弓親も瑠璃色使わなかったらガンジュの花火にやられるレベルだしどっちもどっちである
それでも五席だなんて死神の層が薄すぎる



46 なまえ 2017/04/19 17:51:54 No.421935463


このハゲの場合はクソみたいなワガママで卍解すら使わないことが問題だから
実際に射場さんに説教されたし



49 なまえ 2017/04/19 17:53:40 No.421935736


>このハゲの場合はクソみたいなワガママで卍解すら使わないことが問題だから
>実際に射場さんに説教されたし
壊れたら直らないの知ってたとしたら温存するのもまあ納得できる
でもまあハゲは多分知らない



47 なまえ 2017/04/19 17:52:36 No.421935578


ハゲの鍛え方が足りないから土壇場にならないと鬼灯丸が本気出さないんだと思う


50 なまえ 2017/04/19 17:54:00 No.421935780


弓親とハゲは後付けで強くされた分序盤の情けなさが響くね
吉良とか松本は始解お披露目時から多少強キャラ感あったけど



51 なまえ 2017/04/19 17:54:50 No.421935889


>吉良とか松本は始解お披露目時から多少強キャラ感あったけど
吉良はマジでカッコよくて困る



63 なまえ 2017/04/19 18:01:02 No.421936813


>吉良とか松本は始解お披露目時から多少強キャラ感あったけど
吉良はだいたい強そうだった気がする



54 なまえ 2017/04/19 17:57:10 No.421936264


壊れたら直らないって知ってたとしても死んだら元も子もないんだから瀕死になるまで出し惜しむのはやっぱりダメじゃねえかな


59 なまえ 2017/04/19 17:58:52 No.421936514


>壊れたら直らないって知ってたとしても死んだら元も子もないんだから瀕死になるまで出し惜しむのはやっぱりダメじゃねえかな
戦って死ぬのは本人的にOKなんだから気持ちの問題だろう



55 なまえ 2017/04/19 17:57:18 No.421936284


ハゲはむしろ初期より下方修正されてる気すらする…


56 なまえ 2017/04/19 17:58:10 No.421936403


卍解も出来て序盤の情けなさもあるといえば雀部さん


60 なまえ 2017/04/19 18:00:19 No.421936714


当時は未熟もいいところだったチャンイチ達に
ほぼ壊滅させられてる組織一の戦闘部隊ってどうなの



65 なまえ 2017/04/19 18:02:33 No.421937022


>当時は未熟もいいところだったチャンイチ達に
>ほぼ壊滅させられてる組織一の戦闘部隊ってどうなの
後付けで強くなったけどSS編あたりで終わってたら白哉よりずっと弱い剣八とかになるわけだしな…



68 なまえ 2017/04/19 18:03:57 No.421937226


一部の連中除いたら3席以下の戦力なんか居ても居なくても同じだろ


69 なまえ 2017/04/19 18:03:58 No.421937233


雑魚の虚相手にブイブイ言わせてた時代だから…


71 なまえ 2017/04/19 18:05:17 No.421937425


使えるって事が知れたら隊長やらされちまうみたいな事ほざいてるから
あの程度の性能しかねえんだよ斬魄刀も本当は心開いてないんじゃないか



74 なまえ 2017/04/19 18:08:58 No.421937990


卍解完全に壊れて使えなくなった死神ってどうなるの
普通に引退して隠居か



76 なまえ 2017/04/19 18:10:22 No.421938207


卍解が死んでも始解は修理出来るから普通に仕事するんじゃないかな


77 なまえ 2017/04/19 18:12:37 No.421938563


卍解出来た経験を活かして指導とか出来そうだしね
既存の隊長たちはやってなさそうだけど



78 なまえ 2017/04/19 18:12:46 No.421938588


一角と火山野郎のバトルはマジで面白かったしカッコよかったんですよ
まさかあれが最後の活躍だなんて…





参照元:http://futabalog.com/thread/e1cc073bfef91b5dc2fa8e7e4a69a259