1 なまえ 2017/04/19 07:30:00 No.478171253

94e5da01007931474f7ecba3b985176d


2期やるのに間をあけすぎないほうがいいね


2 なまえ 2017/04/19 07:34:04 No.478171463


スピンオフのアニメ化で場を繋いだほうがよかったかもな
進撃中学校はあったけど












なまえ 2017/04/19 07:36:09 No.478171566


アニメってめっちゃ旬あるよな…
なんでだ



なまえ 2017/04/19 07:42:11 No.478171856



2期やるだけ恵まれてる


なまえ 2017/04/19 07:43:41 No.478171929


なんだかえらい壮大になったな話が


10 なまえ 2017/04/19 07:45:17 No.478172013


円盤80000売ったアニメだぞ
信じろ



14 なまえ 2017/04/19 07:47:25 No.478172119


漫画読んじゃってると
遅く感じる



17 なまえ 2017/04/19 07:48:55 No.478172201


原作の絵が汚すぎて読む気になれんからアニメで全部映像化してくれると助かる
原作は読んでて誰が誰だか見分けつかなくなるんだ



24 なまえ 2017/04/19 07:51:10 No.478172328


ハルヒもそんな感じだったな


28 なまえ 2017/04/19 07:53:24 No.478172445


進撃の巨人は腐女子人気もだけど
あんなにいたDQNのどうした



30 なまえ 2017/04/19 07:54:31 No.478172513


このてのは意味不明な怪物に振り回されてるうちが面白い


32 なまえ 2017/04/19 07:55:06 No.478172543


内政パートからどんどん脱落したんだろう
初期の進撃好きだった人は本当の敵は敵国の人間でしたみたいな展開望んでなかっただろうし



34 なまえ 2017/04/19 07:56:21 No.478172618


やっと終りそうと思ったら敵は海の向こうですって
どうやって行くんだよ
水の文化全然ねえ連中なのに



78 なまえ 2017/04/19 08:23:06 No.478174314


>やっと終りそうと思ったら敵は海の向こうですって
>どうやって行くんだよ
アルミンが超大型になってクロールすればいける



37 なまえ 2017/04/19 07:58:22 No.478172741


俺は当初巨大な敵に脆弱な人類が必死に知恵を絞ってなんとか戦いを挑んでいく話だと思って読んだんだが
エレンが変身しちゃって萎えた



39 なまえ 2017/04/19 07:59:35 No.478172818


>俺は当初巨大な敵に脆弱な人類が必死に知恵を絞ってなんとか戦いを挑んでいく話だと思って読んだんだが
>エレンが変身しちゃって萎えた
萎えんの早っ…



45 なまえ 2017/04/19 08:03:02 No.478173040


ゲーム化はともかく映像化の結果が原因でコンテンツが死ぬなんて別に珍しくもない


46 なまえ 2017/04/19 08:03:42 No.478173085


リヴァイの外伝から進撃の巨人に入ったから
本編見たら巨人が強すぎてびっくりした
リヴァイ強すぎだわ



52 なまえ 2017/04/19 08:07:31 No.478173314


お話的にもここからカタルシスも無いし
どうするんだろ



58 なまえ 2017/04/19 08:10:12 No.478173456


巨人中学が11巻も出てることに驚いた


60 なまえ 2017/04/19 08:14:49 No.478173755


漫画読んでない俺は進撃すごいドキドキハラハラして見てる


62 なまえ 2017/04/19 08:15:38 No.478173807


軽くネタバレ見た俺でも楽しい
あいつの今の言動はこの世界がわかってるからわざとに聞いたのか…とか



66 なまえ 2017/04/19 08:16:22 No.478173866


製作期間とか原作のストックとかもあるからハガレン2期のように
原作が終わりそうなタイミングで同時進行でアニメ作れるのが理想的だと思う
まぁそうそう出来るモノじゃないけど



73 なまえ 2017/04/19 08:18:55 No.478174032


80000売ったのが10000いくかいかないかくらいまで落ちてるんだっけ


74 なまえ 2017/04/19 08:19:15 No.478174058


巨人は2期のタイミングが遅すぎただけ
内容は悪くない



76 なまえ 2017/04/19 08:20:56 No.478174173


というか実は1期の段階で飽きられてたんじゃ
劇場版空気だったよね?



84 なまえ 2017/04/19 08:24:17 No.478174397


>劇場版空気だったよね?
そりゃ総集編だもん話題にもならんだろ
それとも劇場版って実写の話か?



97 なまえ 2017/04/19 08:27:58 No.478174667


そういえば全然Twitterとかでも話題見ないなぁ進撃


115 なまえ 2017/04/19 08:40:14 No.478175617


こういうのって化け物に振り回されてるうちが面白いからな


123 なまえ 2017/04/19 08:51:56 No.478176465


1期は尺の取り方もおかしい
1クール取って壁塞ぎで一度切り次に2クール取って前半女型戦後半座標発動で切るか
もしくは原作の進行をもうちょい待ってからアニメ化し
最初から3クールで座標発動まで一気にやるかすべきだったと思う
ストーリーの進行上2クールでは中途半端にしかならんというのになぜ2クールも



146 なまえ 2017/04/19 10:43:15 No.478184970


熱ってのは大事だね
4年はちょっと空きすぎる
中3学生が大学生になっちゃうわけだから



155 なまえ 2017/04/19 11:34:09 No.478189695


ちょうどアニメだけ観てハマった
他はそうでもないのに何故かミケさん死ぬシーンだけすごい嫌悪感沸いてくる



160 なまえ 2017/04/19 11:58:46 No.478192134


8年経過しても平均で3万売れる物語シリーズが凄いってのがよくわかる…


165 なまえ 2017/04/19 12:26:53 No.478195737


アニメ自体は相変わらず面白いんだけどね


182 なまえ 2017/04/19 13:30:04 No.478204227


1話300万再生いったニコ動とか再放送やりまくってたアベマで配信しないとか訳わかんねーな


190 なまえ 2017/04/19 14:01:33 No.478207773


2期の進撃は暗い話と人がやられるのが続くよどこまでもか・・・・


195 なまえ 2017/04/19 14:30:02 No.478210965


熱は持ってせいぜい2年
1年空きだと間に合うが2期終了後に熱が去る
2年空きはギリギリ
3年は全然駄目



196 なまえ 2017/04/19 14:30:06 No.478210979


本当にヤバいのは壁内の人間同士であれこれやり始める辺りだと思う
つまり時期的には三期



202 なまえ 2017/04/19 14:43:46 No.478212520


巨人に悲鳴あげながら一人食われて今日はおしまいはきついよマジで


204 なまえ 2017/04/19 14:47:23 No.478212913


>巨人に悲鳴あげながら一人食われて今日はおしまいはきついよマジで
ミケさんのあれは知っててもショックだったな



206 なまえ 2017/04/19 14:48:53 No.478213089


実はウォールマリアを奪われた後でも壁の人類領域は相当広い
現実の世界だった場合、仮に土地の9割が不毛でも最低900万は食わせるだけの生産力はあるらしい



210 なまえ 2017/04/19 14:56:26 No.478213934


2期待つ間にコミックス揃えて今そっちが面白いからアニメ別にいいやってなってる俺


214 なまえ 2017/04/19 15:17:03 No.478216370


OPだと鎧の巨人強そう




参照元:http://futabalog.com/thread/66d2a06a2ef725ca1d900fa0034c1708