1 なまえ 2016/07/10 22:05:06 No.419600730

27779bbdec1bd4acba292a355fc116d8


アイシールド21で一番好きなシーン


2 なまえ 2016/07/10 22:07:09 No.419601329


蛾王が栗田に頼まれて引き受けるシーンが好き











なまえ 2016/07/10 22:11:42 No.419602793



蛾王の覚悟が素晴らしい


なまえ 2016/07/10 22:16:45 No.419604317


ヒル魔とまもり姉ちゃんの関係が死ぬほど好きだった


なまえ 2016/07/10 22:18:00 No.419604650


王道の熱いシーンやたら多いな
これぞまさしく少年漫画って感じ



なまえ 2016/07/10 22:20:10 No.419605305


雪光が初めて頑張ったシーンもいいよね


なまえ 2016/07/10 22:22:10 No.419605891


シーン事に見ると良いところ多いんだよね


10 なまえ 2016/07/10 22:24:00 No.419606447


努力は才能や人種にはかなわないって劇中で言い切ったところは凄いと思う
もちろん才能にも限界もあるとも描写してるけど



11 なまえ 2016/07/10 22:25:20 No.419606836


>努力は才能や人種にはかなわないって劇中で言い切ったところは凄いと思う
>もちろん才能にも限界もあるとも描写してるけど
普通幸光とかもすごい才能あるよな?って思ったけど努力一貫してたしな
超絶なプレイヤーではないのがいい



12 なまえ 2016/07/10 22:25:34 No.419606916



名シーンではないが
実際そんなことされたら勝てないと思った



22 なまえ 2016/07/10 22:31:08 No.419608597


>名シーンではないが
>実際そんなことされたら勝てないと思った
こんな協調性なし男が揃ったところで



13 なまえ 2016/07/10 22:27:34 No.419607524


パンサーに技術が備わっただけでそこまで最強になるとは


15 なまえ 2016/07/10 22:28:11 No.419607714


小判鮫とか大田原のようなキャラにも光るシーンがあるのは嬉しい


16 なまえ 2016/07/10 22:28:13 No.419607719


途中までは間違いなく名作
真アイシールドの大和は決して悪いキャラじゃないけどアイシールドの正体としてはちょっと…



17 なまえ 2016/07/10 22:29:07 No.419607989


>真アイシールドの大和は決して悪いキャラじゃないけどアイシールドの正体としてはちょっと…
本物はもっと早いよな?と思ったら存外違うタイプのパワーファイターだったとはね



18 なまえ 2016/07/10 22:29:20 No.419608045


小判鮫先輩が泣く所と夕日ガッツの敗退シーンがいい


19 なまえ 2016/07/10 22:29:29 No.419608085


あまりにも強すぎて世界戦で姿を消した赤羽と本庄鷹


21 なまえ 2016/07/10 22:30:34 No.419608403


バリスタの正体は進の攻撃参加って言われても
あんな化け物をなんで今まで両面で使わなかったのって感じだったし
お、おうみたいな感想しか出なかった



24 なまえ 2016/07/10 22:32:04 No.419608886


鷹って泥門戦でも1回しか空を歩いてない
大和も泥門側は誰も止めてる描写が無い
接待で負けたとしか思えん



26 なまえ 2016/07/10 22:32:27 No.419608975


大和さんの名シーンが全く思い出せない


31 なまえ 2016/07/10 22:36:55 No.419610336


ヒル魔よりセナのほうが好きだから
ここぞという場面でヒル魔の策略のおかげで勝てました!は止めてほしかった
まあ策略ないと地力で負けてる泥門勝てるのおかしいだろってなるんだろうけど



32 なまえ 2016/07/10 22:37:01 No.419610370


一番好きなのは十文字


33 なまえ 2016/07/10 22:37:19 No.419610475


人格者みたいな扱いだけど絶対1点も取れないとか結構アレな大和


34 なまえ 2016/07/10 22:38:22 No.419610808


バックでそんな早く走れるもんなの?


35 なまえ 2016/07/10 22:38:29 No.419610826


全然汚れない試合だったからつまらなかったな帝黒戦


42 なまえ 2016/07/10 22:44:20 No.419612595


トップレベルの数字ってだけでプロになるとそういうのいっぱい居るよだったような


45 なまえ 2016/07/10 22:46:56 No.419613357


かりんちゃんは最終戦以外で出してもっとちゃんと描いて欲しかった
何で日本一の強豪でわざわざ



49 なまえ 2016/07/10 22:50:25 No.419614385


>かりんちゃんは最終戦以外で出してもっとちゃんと描いて欲しかった
>何で日本一の強豪でわざわざ
あの子100m走やってたら無敵のスペックらしいね…
何故あえて女にしたのか



46 なまえ 2016/07/10 22:46:57 No.419613359


一番仲がいいのは多分恋ヶ浜メンバー


47 なまえ 2016/07/10 22:47:16 No.419613444



このシーンだとやばそうだったけど
実際の試合は駆け足すぎてあっさり攻略されちゃってがっかり



51 なまえ 2016/07/10 22:51:09 No.419614613



ここだろ
何時までも中学時代の話してる阿含と
怠けてる間地道な努力重ねてたヒル魔の対比
そしてここが境目だった



53 なまえ 2016/07/10 22:52:50 No.419615142


阿含オールスターだとパスとランだけで圧勝出来そう
ラインとしても基礎パワーそこそこ高いし反応やセンスでスイムみたいなことも出来るだろうし



55 なまえ 2016/07/10 22:55:08 No.419615821


阿含11人だったら全員試合に遅刻して不戦敗


61 なまえ 2016/07/10 22:59:07 No.419617047


アイシールドの高校の偏差値設定がかなりガバガバだった気がする


62 なまえ 2016/07/10 22:59:10 No.419617064


アメリカオールスターって全員が進をベースにそれぞれのポジションの特化能力って印象ある


68 なまえ 2016/07/10 23:05:40 No.419618936


40ヤード走の記録もプレイに影響しないってNFLが言い切ってるからなぁ…


72 なまえ 2016/07/10 23:10:26 No.419620332


サルって低身長鈍足とどう考えてもトッププレイヤーの一人に数えられてるの無理あるよね


75 なまえ 2016/07/10 23:12:23 No.419620911


>サルって低身長鈍足とどう考えてもトッププレイヤーの一人に数えられてるの無理あるよね
何よりノーコンってあれアウトでしょ…
手渡ししかできない…



76 なまえ 2016/07/10 23:13:01 No.419621121


>サルって低身長鈍足とどう考えてもトッププレイヤーの一人に数えられてるの無理あるよね
ボールに触れば無敵のキャッチ力って所はまあいいよ
速さや高さの問題で相手の方が100%先にボールに触れるだろっていう部分をたまに無視するのが悪い



73 なまえ 2016/07/10 23:10:58 No.419620488


アメリカ戦は雲水が観客席で泣いたとこだけは評価してもいい


74 なまえ 2016/07/10 23:12:21 No.419620901


俺は誰にも評価されなくても努力する最強の凡人だった雲水が
イベントのためにいきなりヘタレてたことにされてるのが不満だった



77 なまえ 2016/07/10 23:13:59 No.419621408


神龍寺は前半32点も取ったけど後半丸ごとひっくり返されて負けたのが印象悪い


78 なまえ 2016/07/10 23:14:20 No.419621485


帝黒戦ってジャンプ高くて長い鷹に延々パスしてるだけで勝てたように思えるけど
確か鷹にほとんどパス回ってこなかったよね?あれなんでだったんだろう



89 なまえ 2016/07/10 23:18:58 No.419622828


>帝黒戦ってジャンプ高くて長い鷹に延々パスしてるだけで勝てたように思えるけど
>確か鷹にほとんどパス回ってこなかったよね?あれなんでだったんだろう
しかも帝黒のQBは誰でも取れるパスから鷹以外では絶対に取れないパスまでどんなパスでも自在に出せるからな
まともにプレーされたら勝ち目は0



79 なまえ 2016/07/10 23:14:26 No.419621514


猿はサッカーでキーパーやってりゃ大スターになったと思う
投げるのはノーコンでも蹴るならパスぐらいできるだろうし



80 なまえ 2016/07/10 23:15:08 No.419621713


>投げるのはノーコンでも蹴るならパスぐらいできるだろうし
残念ながらキックもノーコン



82 なまえ 2016/07/10 23:16:19 No.419622057


>投げるのはノーコンでも蹴るならパスぐらいできるだろうし
残念ながら…



84 なまえ 2016/07/10 23:16:32 No.419622118


猿と鷹の戦いが結局運と仲間のサポートで勝っててもにょった


86 なまえ 2016/07/10 23:18:00 No.419622552



このシーンが好きかな
セナの走プレーの描写で一番好き



87 なまえ 2016/07/10 23:18:13 No.419622628



桜庭はいいシーンに恵まれすぎてた


91 なまえ 2016/07/10 23:20:19 No.419623205


>桜庭はいいシーンに恵まれすぎてた
いいよね…どこが凡人じゃボケェ!ってなるけど



92 なまえ 2016/07/10 23:20:42 No.419623333


一休、桜庭、鷹と、猿はなんで勝てたのか謎すぎる


95 なまえ 2016/07/10 23:22:30 No.419623809


>一休、桜庭、鷹と、猿はなんで勝てたのか謎すぎる
猿が一休に競り勝ったの1回くらいじゃなかったっけ?
まあこの漫画99回負けても次の1回勝てば何故か相手と同格や上回ったような評価になるからその1回が重要なのかもしれんが



94 なまえ 2016/07/10 23:21:12 No.419623475


全力前進から同スピードで瞬時にバックしてまた同スピードで前進はさすがに無理があった


96 なまえ 2016/07/10 23:23:50 No.419624177


>全力前進から同スピードで瞬時にバックしてまた同スピードで前進はさすがに無理があった
セナがバック走なら普通に走るトップスピード以上の初速で走れるんでしょ
そして普通に走るとそれ以上の初速が出る



100 なまえ 2016/07/10 23:25:40 No.419624685


最終メンバーにまで石丸とバスケ部の二人がいるのに笑う
お前らクリスマスボウルにまでいちゃダメだろ



101 なまえ 2016/07/10 23:26:26 No.419624916



慣性の法則とかどうなってんだ、とは散々言われてた気がする


102 なまえ 2016/07/10 23:27:59 No.419625336


>慣性の法則とかどうなってんだ、とは散々言われてた気がする
そりゃあデスマーチで鍛えた足腰云々が凄いアレなのさ



107 なまえ 2016/07/10 23:32:06 No.419626521


体格小さい奴は不利と言われてたけど
軽いセナだからこそ膝への負担が少なくてそのバックダッシュが出来たんだよ
たぶん



108 なまえ 2016/07/10 23:34:18 No.419627174


「膝が限界だー!」とか言ってたのに
試合後に「ただの筋肉痛でした」で済む男だからな



111 なまえ 2016/07/10 23:36:35 No.419627873



作者はこいつに何か恨みでもあんのかってくらい出番がなさすぎる・・・
一応初期メンなんだぞ!雪光みたいな一発屋でもいいからかっこいいシーン見たかったよ



114 なまえ 2016/07/10 23:39:42 No.419628747


>作者はこいつに何か恨みでもあんのかってくらい出番がなさすぎる・・・
>一応初期メンなんだぞ!雪光みたいな一発屋でもいいからかっこいいシーン見たかったよ
いや単なる助っ人メンバーのくせにかなり出番貰ってなかったか?
たしかセナの必殺走りを習得してたりとか見せ場もあったような?





参照元:http://futabalog.com/thread/e49ddf2626e2b8bf3ff1c0410a03ff2b