1 なまえ 2017/03/19 16:18:40 No.471842762

c654671856199cff7fce6418627b697b


バブル期はよかった
のかな



2 なまえ 2017/03/19 16:19:16 No.471842846


良かったよ


3 なまえ 2017/03/19 16:19:43 No.471842914


色々凄かったな
もう来ないと思う












なまえ 2017/03/19 16:23:41 No.471843595


もっと楽しめばよかったな


なまえ 2017/03/19 16:24:11 No.471843701



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


なまえ 2017/03/19 16:24:36 No.471843780


頑張れば報われた最後の時代だな・・・


なまえ 2017/03/19 16:27:35 No.471844289


>頑張れば報われた最後の時代だな・・・
正直頑張った分に対して報われ過ぎた時代だった気がする



なまえ 2017/03/19 16:26:07 No.471844022


ド田舎の兼業農家では全然恩恵受けなかったよ


なまえ 2017/03/19 16:26:55 No.471844151


事実か知らんけどフリーターがローンで外車買えちゃう時代なのか


11 なまえ 2017/03/19 16:27:39 No.471844300


>事実か知らんけどフリーターがローンで外車買えちゃう時代なのか
会社勤めよりフリーターが稼げた時代だ



10 なまえ 2017/03/19 16:27:35 No.471844291


当時は東京の地価でアメリカ本土が全部買えた
それが普通で当たり前だった



12 なまえ 2017/03/19 16:28:51 No.471844518


異常なひと時
あのわずかな期間を基準にするから苦労する



13 なまえ 2017/03/19 16:29:08 No.471844561


しもしも~


14 なまえ 2017/03/19 16:29:14 No.471844582


面接や入社試験は当然だが会社説明会でも往復の交通費が言い値で支給


16 なまえ 2017/03/19 16:30:29 No.471844789


遊びは派手だけど寝ずに仕事するんだよ
24時間戦えますかってCMが流れるぐらい



20 なまえ 2017/03/19 16:31:51 No.471844996


公務員になるのが負け組の時代だっけ


21 なまえ 2017/03/19 16:32:26 No.471845096


>公務員になるのが負け組の時代だっけ
そうだよ公務員は稼げないと馬鹿にされてた



25 なまえ 2017/03/19 16:34:28 No.471845447


サラリーマンは脱サラしてペンション経営するのだ
その為にまずギター教室に通うのだ



27 なまえ 2017/03/19 16:37:19 No.471845951


平均株価3万円だっけ


31 なまえ 2017/03/19 16:41:35 No.471846651


バブル期特有の和製アメリカンな雰囲気結構好き


33 なまえ 2017/03/19 16:43:29 No.471846986


タクシーに乗るには手を上げるのではなく
チップの一万円札を手に持ってないと
止まってくれなかったのだ!!



34 なまえ 2017/03/19 16:43:53 No.471847055


バブル世代ってクズばかりだよな
大した努力も才能もなしに良い思いできたから勘違いしてるんだろうな
調子乗った成金から金がなくなったようなのばっか



38 なまえ 2017/03/19 16:46:00 No.471847427


>大した努力も才能もなしに良い思いできたから勘違いしてるんだろうな
才能あるやつが一際儲かったんやな



36 なまえ 2017/03/19 16:44:23 No.471847142



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


44 なまえ 2017/03/19 16:47:58 No.471847811


万物全てが今より価格が2~3倍高かったカンジ


50 なまえ 2017/03/19 16:50:21 No.471848258


>万物全てが今より価格が2~3倍高かったカンジ
というより今と違って安いと逆に安物と馬鹿にされて売れなくて
高ければ高いほど良いものと売れ行きが良かったっていう



45 なまえ 2017/03/19 16:48:24 No.471847882


名前書きゃ合格な時代だったんだよ


49 なまえ 2017/03/19 16:49:59 No.471848187


男は仕事の後アフターファイブを楽しみ
女は専業主婦で空いた時間を趣味に
これで普通に生活していけたんだからいい時代だったと言わざるを得ない



57 なまえ 2017/03/19 16:55:02 No.471849146


ゴルフ場は笑いが止まらんかったろうな


59 なまえ 2017/03/19 16:55:36 No.471849269


>ゴルフ場は笑いが止まらんかったろうな
会員権片っ端から売れるし



76 なまえ 2017/03/19 17:48:31 No.471860653


>ゴルフ場は笑いが止まらんかったろうな
当時は一億した会員権が今は数万円
会員制ホテルの会員権なんかもそんな感じ



58 なまえ 2017/03/19 16:55:25 No.471849232


客と飲み会に行くと「接待費」として
会社の仲間同士で飲みに行くと「遊興費」などと称して
会社から予算が貰えたって話を聞くと
うらやましいというよりむしろ馬鹿じゃね?としか思えない



60 なまえ 2017/03/19 16:56:14 No.471849393


>会社から予算が貰えたって話を聞くと
>うらやましいというよりむしろ馬鹿じゃね?としか思えない
税金払うより社員に還元だね



65 なまえ 2017/03/19 16:57:17 No.471849573


>うらやましいというよりむしろ馬鹿じゃね?としか思えない
でもそれが受注につながっていたんだよ



61 なまえ 2017/03/19 16:56:26 No.471849435


バブル弾けたけど2~3年我慢すりゃまた狂乱の好景気くるでしょ!
来なかったよ



71 なまえ 2017/03/19 17:23:43 No.471854799


>2~3年我慢すりゃまた狂乱の好景気
バブル世代は20~30年経っても
いまだに夢を抱き続けている



67 なまえ 2017/03/19 17:13:21 No.471852789


営業は机に座っていて電話が来たら注文を取るだけ


77 なまえ 2017/03/19 17:49:20 No.471860819


>営業は机に座っていて電話が来たら注文を取るだけ
というか注文取りすぎて製造が間に合わないから日中はパチンコしていた



69 なまえ 2017/03/19 17:18:27 No.471853780


今年のサラリーマン川柳の
「ゆとりでしょ そう言うあなたは バブルでしょ」
は上手いと思った



82 なまえ 2017/03/19 18:06:02 No.471865458


まぁ最近はバブル崩壊を凌駕する勢いで
リーマンショックってヤツが有ったから
アレ級の不況が来なければ
とりあえずOKって気もしてくるんだ



86 なまえ 2017/03/19 18:16:37 No.471867895


社員よりずっと高い給料で派遣雇ってた


88 なまえ 2017/03/19 18:26:35 No.471870196


アルバイト雑誌が分厚かったな
しかもanは毎日fromAは火金



89 なまえ 2017/03/19 18:33:52 No.471871828


不景気しか見たことのない平成生まれにとってはもはや伝説となっているバブル期


90 なまえ 2017/03/19 18:38:26 No.471872793


>不景気しか見たことのない平成生まれにとっては
異世界ファンタジーだよ
現実離れしすぎ



91 なまえ 2017/03/19 18:39:19 No.471872990


親の世代になるが中卒の親父でも会社の海外旅行になんども行ってたな


92 なまえ 2017/03/19 18:39:24 No.471873010


まあバブルを体験出来ないのはちょっと可哀想よね


93 なまえ 2017/03/19 18:40:53 No.471873303


就活決まったら会社にハワイに軟禁されて延々どんちゃん騒ぎとか何なんだよ


94 なまえ 2017/03/19 18:43:12 No.471873824


企業見学に行くと交通費もらえたな


97 なまえ 2017/03/19 18:45:39 No.471874369


俺もガキだったけどウチの母ちゃん某大手アパレルで働いてて
給料アホみたいに貰ってたらしい
ボーナス年4回とかマジで意味がわからない…



100 なまえ 2017/03/19 18:48:44 No.471875096


バイトで月収30万とか稼げたもんな


102 なまえ 2017/03/19 18:49:52 No.471875336


バブルの頃の就職って今より競争率すごいと思うけどな


104 なまえ 2017/03/19 18:51:19 No.471875651


>バブルの頃の就職って今より競争率すごいと思うけどな
複数の会社から内定もらってる大学生いっぱいいたな
うちの大学はそういうの禁じてたけど



108 なまえ 2017/03/19 18:57:25 No.471877044


今だって会社は儲かってるはずなのに給料として還元しないからな
そこがバブル期と今の大きな違い





参照元:http://futabalog.com/thread/326c4cbcacb51682011f8ab52d5cac3a