1 なまえ 2017/03/02 17:03:54 No.468351313


94524de51b77c636a911e9300b4c9561

奇跡の藤堂さんもっと活躍しても良かったよな


3 なまえ 2017/03/02 17:04:45 No.468351408


結構好きなキャラ











なまえ 2017/03/02 17:05:26 No.468351476


ミラクルは全然活躍したイメージがない


なまえ 2017/03/02 17:05:41 No.468351506


ナイトメアまで正座させて待機はフレームによくないのでわ?


なまえ 2017/03/02 17:06:35 No.468351619


ルルーシュぐらい活躍しても良かった
扇にそそのかされたりと碌なことしてない



なまえ 2017/03/02 17:06:36 No.468351621


奇跡の藤堂言う割に現場の指揮官ポジが限界ってのは意外だった


なまえ 2017/03/02 17:09:14 No.468351934


むしろ藤堂さんいたから黒の騎士団がそこそこ戦えた説


13 なまえ 2017/03/02 17:13:25 No.468352490



この人可愛いけど藤堂さん!藤堂さん!ばっかだったなぁ


115 なまえ 2017/03/02 17:56:24 No.468358466


>この人可愛いけど藤堂さん!藤堂さん!ばっかだったなぁ
いつ爆死するかヒヤヒヤして見てたから
生き残ってくれたのは嬉しかった
卜部とデブと眼鏡はまぁうん



16 なまえ 2017/03/02 17:14:24 No.468352621


アニメしか見てないけど具体的にどうやって奇跡を起こしたのかしらん
小説読めばわかるっぽいけどさ



19 なまえ 2017/03/02 17:15:17 No.468352734


>アニメしか見てないけど具体的にどうやって奇跡を起こしたのかしらん
>小説読めばわかるっぽいけどさ
相手の作戦読んでひたすらKMFを罠に嵌めまくったんじゃなかったっけ
それで辛勝



20 なまえ 2017/03/02 17:15:40 No.468352787


卜部以外のミラクル軍団がしょぼすぎるんだ


21 なまえ 2017/03/02 17:16:04 No.468352849


藤堂さん関係は卜部以外駄目なやつしかしかいないみたいな風潮あるよね


23 なまえ 2017/03/02 17:16:42 No.468352923


>藤堂さん関係は卜部以外駄目なやつしかしかいないみたいな風潮あるよね
まあ事実だし



25 なまえ 2017/03/02 17:16:54 No.468352960


ミラクル軍団は名前あるだけのモブキャラって感じ


27 なまえ 2017/03/02 17:18:16 No.468353132


仲間になったときはすごく心強かった


32 なまえ 2017/03/02 17:18:46 No.468353205


>仲間になったときはすごく心強かった
仲間になった後は空気だった・・・



29 なまえ 2017/03/02 17:18:25 No.468353152


なんか別にいてもいなくてもよかった藤堂さん


33 なまえ 2017/03/02 17:19:57 No.468353358


千葉と仙波は何したか記憶に無い
朝比奈は余計な事してた記憶しかない



34 なまえ 2017/03/02 17:20:35 No.468353465


仙波はいつの間にか退場してたもんな
トリスタンの攻撃で死んだの気づかなかった



35 なまえ 2017/03/02 17:20:49 No.468353497


卜部は適当なデザインぽかったのにかっこよかったな


36 なまえ 2017/03/02 17:21:52 No.468353629


一期の時は卜部さんって個人的に仙波よりも空気だった
二期で出たときあれ?こんなのいたっけ?って最初なった



38 なまえ 2017/03/02 17:22:23 No.468353705


四聖剣が一番有効に活用されたのはルルーシュの指示でランスロット追い詰めたとこ


41 なまえ 2017/03/02 17:23:50 No.468353886


まぁ別にいなくてもよかったな感がすごいのは
終盤のルルーシュスザクコンビのせい



43 なまえ 2017/03/02 17:24:11 No.468353932


そう考えるとミラクルさんって人を見る目無いよね
四聖剣は卜部以外あんなんだし
主君と定めた片瀬はあんなんだし



44 なまえ 2017/03/02 17:24:43 No.468354010


卜部さんの株が上がりすぎている・・・


46 なまえ 2017/03/02 17:26:09 No.468354200


卜部以外の評価がマイナスだからな


48 なまえ 2017/03/02 17:27:06 No.468354323


藤堂ってコーネリアの部下のアイツと互角ってイメージが強い


49 なまえ 2017/03/02 17:27:27 No.468354372


というか卜部がいなかったら話終わってたんじゃね?
意図したのかよくわからないが最大の貢献を今までパッとしなかったキャラにさせるのは面白い



52 なまえ 2017/03/02 17:28:18 No.468354498


卜部さんはブリタニアの学生って知った上で偏見抱かない人だったしな


59 なまえ 2017/03/02 17:31:19 No.468354894


>卜部さんはブリタニアの学生って知った上で偏見抱かない人だったしな
むしろ素顔を知ったからこそ能力含めて信じる気になったのかもしれん
物が違うって感心してたし



53 なまえ 2017/03/02 17:28:59 No.468354581


ブリタニアの学生?まあ実力あればいいだろ
これだからなぁ・・・



55 なまえ 2017/03/02 17:30:20 No.468354759


設定上カレンが藤堂さんより強キャラとは思えんのだが


57 なまえ 2017/03/02 17:30:40 No.468354807


ゼロ無しで唯一苦労してた人だしな…
他の連中が牢屋でだらだらしてたとき



58 なまえ 2017/03/02 17:31:02 No.468354858



うざキャラとして確立してたのに死なすなんて勿体ない・・・


62 なまえ 2017/03/02 17:31:58 No.468354966


ミラクルとギルフォードの一騎討ちは燃えたな


67 なまえ 2017/03/02 17:33:41 No.468355202


作中では4番手5番手くらいかなぁ
最初から最後までそのぐらいの印象



68 なまえ 2017/03/02 17:34:08 No.468355275


藤堂さんは戦士タイプだからなー


73 なまえ 2017/03/02 17:35:47 No.468355503


キャラは好きだけど通り名は完全に名前負け


74 なまえ 2017/03/02 17:36:05 No.468355546


藤堂さんが騎士と将軍の器を
シンクーがルルとスザクの能力を併せ持つとか言われてたな



76 なまえ 2017/03/02 17:36:40 No.468355629


ミラクルの機体にも輻射波動ソードとかロケットパンチ斬りとかつけてやれよ


79 なまえ 2017/03/02 17:37:28 No.468355754


指揮能力:平凡
戦闘能力:上の下
って感じなおっさん



83 なまえ 2017/03/02 17:40:57 No.468356250


まぁ割とマシな扱いだと思うけどね
瞬殺されたラウンズや保志とかシンクーとかよりは





参照元:http://futabalog.com/thread/ef0792f552f173b8bbaf5f0f4d9256ee