1 なまえ 2017/02/26 10:10:42 No.411302759


514820a3b5d358907b86186af2d680d8

名作すぎる・・


2 なまえ 2017/02/26 10:12:17 No.411302952


マイナーなのが残念


3 なまえ 2017/02/26 10:13:38 No.411303126


メジャーって程でもないけどマイナーって言うには知名度があると思う











なまえ 2017/02/26 10:14:25 No.411303224


今の若い子はアニメ化したのとか知らないんだろうな…


なまえ 2017/02/26 10:15:06 No.411303311


アニメ化したのそんな前だっけ


なまえ 2017/02/26 10:15:48 No.411303404


実写もアニメもちょっとまえだったような


なまえ 2017/02/26 10:18:03 No.411303689


アニメも実写映画もつい最近じゃねえか…


なまえ 2017/02/26 10:18:18 No.411303726


バカ売れするタイプの漫画じゃないけど
多くの漫画家に評価されて濃いファンが多いよね



10 なまえ 2017/02/26 10:18:38 No.411303761


今の若い子はアニメと映画知ってて原作知らんのでは?


11 なまえ 2017/02/26 10:19:07 No.411303827


派手にリメイクするわけでも原作通りの絵柄でやるわけでもない目立たたないアニメ化だったから仕方ない


13 なまえ 2017/02/26 10:19:08 No.411303829


全然漫画読まない俺の姉がハマってたもん
超面白いよ



15 なまえ 2017/02/26 10:20:23 No.411304023


面白いと思うし好きだけど知名度高いかと問われると微妙な知名度


19 なまえ 2017/02/26 10:23:19 No.411304422


アフタヌーンの作品自体がマイナーの中のメジャーってとこまでしか行かないからなあ
その中では大成功の部類だと思う



22 なまえ 2017/02/26 10:27:43 No.411305030


1500万部売れといてマイナーとは言わせない


29 なまえ 2017/02/26 10:31:50 No.411305654


アフタヌーンで商業的にヒットしたのは女神様じゃないかね
あれも連載年数すごいことなってたな
個人的には一冊1000ページ超える掲載していた頃が一番盛り上がってたかなとも思う
逮捕しちゃうぞも後からアニメに引っ張ってきた感じだったし



33 なまえ 2017/02/26 10:34:41 No.411306029


1000万部以上売れてるこれがマイナーだったら日本の漫画の9割5分くらいはマイナーになっちまう


35 なまえ 2017/02/26 10:36:03 No.411306269


寄生獣がマイナーかどうかは別として漫画の総数を考えれば9割5部がマイナーというのは至極当然だろう


39 なまえ 2017/02/26 10:37:45 No.411306499


結局この寄生生命体は何だったの?


42 なまえ 2017/02/26 10:42:50 No.411307256


>結局この寄生生命体は何だったの?
それ以上の何かはない



46 なまえ 2017/02/26 10:45:21 No.411307610


>結局この寄生生命体は何だったの?
他の生物と同じで発生に原因や理由なんて無いんじゃないかな



43 なまえ 2017/02/26 10:43:27 No.411307364


いくら売れてもジャンプ以外は読まないって人いるから


47 なまえ 2017/02/26 10:46:24 No.411307772


服装がダサ過ぎるのが凄く気になる


52 なまえ 2017/02/26 10:48:38 No.411308080


>服装がダサ過ぎるのが凄く気になる
漫画夜話の寄生獣回でもその辺指摘してたな



48 なまえ 2017/02/26 10:46:49 No.411307826


人間の心の機敏が上手い作品はやっぱりいいよね
違和感なく読めるし



50 なまえ 2017/02/26 10:47:06 No.411307864


平野ミギーも阿部ミギーも個人的には悪くなかった
というかミギーの声のイメージって故人によって違うだろうから最大公約数的正解は多分無いよね



51 なまえ 2017/02/26 10:48:36 No.411308071


ミギーは声を自由にできるしな
わざわざ対話してくれるなんて優しい部類だ体調も気遣ってくれるし



54 なまえ 2017/02/26 10:49:14 No.411308170


胸の穴を埋める方法が最高すぎる


55 なまえ 2017/02/26 10:49:17 No.411308180


後半シンイチが泣くところが好き


58 なまえ 2017/02/26 10:53:16 No.411308736


おれミギーの声って鬼太郎の親父だと思ってたわ
だからといって別にアニメや実写は声が違う!とは思わなかったけどな



63 なまえ 2017/02/26 10:57:50 No.411309374


マイナーではないだろ少なくとも当時積極的に漫画読んでる人間ならみな知ってる
ただ流石に時間がたちすぎてるので親世代の名作位にとらえられても仕方ないかもしれない



67 なまえ 2017/02/26 11:00:25 No.411309752


オールバックにしてからの新一がめちゃんこカッコイイ


75 なまえ 2017/02/26 11:04:31 No.411310383


新一はイケメン高校生で何気に読者受けするキャラデザだよね


83 なまえ 2017/02/26 11:08:16 No.411310875


全10巻だから人に勧めやすい
これがジョジョだとこうはいかない



87 なまえ 2017/02/26 11:09:18 No.411311029


>全10巻だから人に勧めやすい
>これがジョジョだとこうはいかない
部ごとならそれぐらいだから勧めやすいよ!
いやでも初見の人にお出ししていい部ってどれかな…



84 なまえ 2017/02/26 11:08:49 No.411310967


そもそも寄生獣には綺麗なイメージよりも気色悪い汚いイメージの方が強い気がする


105 なまえ 2017/02/26 11:18:11 No.411312371


1クールとか2クールとか
決まった枠に無理やり当てはめて作るのやめりゃいいのに
とは思うけど放送枠ってそうもいかないのかね





参照元:http://futabalog.com/thread/15d7db3275a833e558d27b53fa2cf39c