1 なまえ 2017/02/26 13:18:24 No.411334842

9c3d13041282707feb63b14ef268520d

せめて円盤は1つにまとめてくれんか…


3 なまえ 2017/02/26 13:22:25 No.411335749


1期放送時よりは衰えたとはいえ間違いなくアニメの中でもトップクラスにいたのが8週かけて自分から転げ落ちていく姿はすごかった











なまえ 2017/02/26 13:22:49 No.411335836


リアルタイムで視聴者が減る


なまえ 2017/02/26 13:23:29 No.411336019


ちょっと前衛的な試み過ぎた


なまえ 2017/02/26 13:25:01 No.411336327


2期で自滅する作品は多いとはいえこの企画通したヤツも許可したヤツも本当に面白いと思ったの?


なまえ 2017/02/26 13:26:29 No.411336609


名実ともにコンテンツにトドメを刺した


10 なまえ 2017/02/26 13:27:20 No.411336783


2週目の反響の時点で差し替えを考えなかったんだろうか


11 なまえ 2017/02/26 13:27:33 No.411336835


前後編ぐらいで間違い探しだったらよかったろうに


17 なまえ 2017/02/26 13:28:40 No.411337084


>前後編ぐらいで間違い探しだったらよかったろうに
前後編で間違い探し
解決編で決着
このくらいでよかったのに…



13 なまえ 2017/02/26 13:28:03 No.411336928


さっさと続刊出さないからアニメに佐々木が出れなかったな


14 なまえ 2017/02/26 13:28:11 No.411336968


これの反省のおかげでけいおんが大ヒットしたと思えば…うん…


15 なまえ 2017/02/26 13:28:35 No.411337068


映画でやる消失を取っておくためにテレビシリーズの話は
これで水増ししたんだなと思っちゃうよね



19 なまえ 2017/02/26 13:30:41 No.411337531


>映画でやる消失を取っておくためにテレビシリーズの話は
>これで水増ししたんだなと思っちゃうよね
2話に縮めたら消失分がすっぽり入ると聞いた
消失はいいものだったけど



16 なまえ 2017/02/26 13:28:36 No.411337070


やりたかった事はまあ分かる


22 なまえ 2017/02/26 13:31:00 No.411337595


化物語のスタッフはハルヒとバッティングしてしまって頭抱えたけどエンドレスエイトを見てガッツポーズをしたという話が


23 なまえ 2017/02/26 13:31:27 No.411337688


3週目くらいでエンドレスエイトだし8回やるつもりかもなみたいな感じで冗談言われてたのにまさか


24 なまえ 2017/02/26 13:31:36 No.411337721


当時の2話で終わるだろ3話かけるんじゃね8の半分の4話だろあぁ8話やるんだって流れは好きだったよ
評価は底辺まで落ちたけど



25 なまえ 2017/02/26 13:32:54 No.411338061


ストックがないってこんな絶望を招くんだな
彼氏彼女の事情で似たようなことになってた



26 なまえ 2017/02/26 13:32:57 No.411338073


2話くらいでやって残りの部分使って消失やれば映画は佐々木が出られたものを


27 なまえ 2017/02/26 13:33:30 No.411338217


退屈もアニメで見るとギスギスしてて面白くねえ!ってなった


28 なまえ 2017/02/26 13:33:35 No.411338242


いや原作のストックは充分あったぞ


30 なまえ 2017/02/26 13:34:08 No.411338371


実際映画とアニメ見ても使ってない話なんてけっこうあるよね?


31 なまえ 2017/02/26 13:34:21 No.411338422


ほんとここで終わった感あった


32 なまえ 2017/02/26 13:34:53 No.411338540


消失の後の時系列で良ければストックはいくらでもあった
だからこそ消失を映画でやるための引き延ばしだと批判されたのだ



36 なまえ 2017/02/26 13:35:53 No.411338795


後半は逆に何か変なツボに入って
放送終わった後の青い画面見ながら笑い転げてた記憶がある



37 なまえ 2017/02/26 13:36:33 No.411338944


会議とかでおかしいと思った人いなかったのかな


38 なまえ 2017/02/26 13:36:53 No.411339046


人気があればついてきてくれるとか甘えたんだろうというのはわかる


39 なまえ 2017/02/26 13:37:07 No.411339102


別にこのことはもういいから3期やってよ


41 なまえ 2017/02/26 13:37:10 No.411339118


リアルタイムで見てみたかった気もする


42 なまえ 2017/02/26 13:37:54 No.411339287


絶対に許さないけど
ある意味ではリアルタイムで見れてよかったとは思う



44 なまえ 2017/02/26 13:38:58 No.411339556


増長に増長を重ねた人間がどういうことをするかよくわかる事例


45 なまえ 2017/02/26 13:39:48 No.411339790


後藤さんが知り合いから「これどうなるのよ」って何度も問い詰められて気分悪くなったんだよな


48 なまえ 2017/02/26 13:40:20 No.411339910


原作の方は完結しないまでもある程度綺麗にまとまったと聞く
これが無ければ最後まで映像化できてたかもと思うとやるせないな



51 なまえ 2017/02/26 13:41:46 No.411340227


もう10年前の作品なんですよ


52 なまえ 2017/02/26 13:41:58 No.411340271


8話って言われるとまぁエンドレスエイトだからねってなる
2ヶ月って言われると
なそ
にん



55 なまえ 2017/02/26 13:43:33 No.411340604


当時ネットあんま見てなくて録画溜めしたの見ようとしたら同じようなのが4回出てきてバグったのかと思った


59 なまえ 2017/02/26 13:45:44 No.411341081


尺的に消失来るだろうとおもって見てた人が多かったから
余計ヘイトが溜まった



102 なまえ 2017/02/26 13:53:23 No.411342741


>尺的に消失来るだろうとおもって見てた人が多かったから
>余計ヘイトが溜まった
視聴者の期待を裏切った形になったわけだ
そりゃ人気落ちるわ



61 なまえ 2017/02/26 13:46:11 No.411341160


これなければ原作全話アニメ化とまではいかなくとも
もうちょっとアニメ展開続いてたと思う



62 なまえ 2017/02/26 13:46:59 No.411341328


朝比奈さんとかアニメでメインやる話無かったから完全にただのかわいい要因だったな…


63 なまえ 2017/02/26 13:47:06 No.411341355


ただ消失の映画は良かったよ




参照元:http://futabalog.com/thread/c15b8b193c1bce1e5fd4211987d94dc1