1 なまえ 2017/02/12 20:42:09 No.464770143


980665ee7ccfad761a2bbb1668adc9ad

伊達にあの世は見てねーぜ!


20 なまえ 2017/02/12 20:51:40 No.464773065


>伊達にあの世は見てねーぜ!
1回もこのセリフ作中で言ってない












なまえ 2017/02/12 20:42:46 No.464770330


初期の雰囲気好きだった


なまえ 2017/02/12 20:45:43 No.464771245


>初期の雰囲気好きだった
一回バトルものっぽいのやってアンケートの評判がよかったんでそういう方向でいってくださいってなったのかな



なまえ 2017/02/12 20:44:17 No.464770827


高校生と勘違いされやすい中学二年生


14 なまえ 2017/02/12 20:49:41 No.464772481


>高校生と勘違いされやすい中学二年生
桑原は大学受験がんばってたと思ってた
高校受験だった



なまえ 2017/02/12 20:44:36 No.464770921



19巻ぐらいから面白くなった


16 なまえ 2017/02/12 20:49:58 No.464772563


>19巻ぐらいから面白くなった
最終巻じゃねーか!!



なまえ 2017/02/12 20:46:00 No.464771340


そもそも浮遊霊やってただけだからあの世は見てないのかもしれない


なまえ 2017/02/12 20:46:03 No.464771352


死んではいるけどあの世は見てなくね?


10 なまえ 2017/02/12 20:46:50 No.464771589


れ、霊界までは行ったから…


11 なまえ 2017/02/12 20:47:15 No.464771708



左営行為


13 なまえ 2017/02/12 20:49:27 No.464772400


その後ちゃんと働いてるんだよなぁ


15 なまえ 2017/02/12 20:49:56 No.464772550


レイガンから作風変わったよね


21 なまえ 2017/02/12 20:51:42 No.464773077


佐々木望の叫ぶと裏返る声が凄く嫌だった
「レーイガーン!」
のあたりとか



26 なまえ 2017/02/12 20:53:13 No.464773542


中学生のわりにはちょっと成長しすぎてるし生活も高校生っぽすぎる…


28 なまえ 2017/02/12 20:53:54 No.464773756


蔵馬と飛影が中二病患者に与えた影響


34 なまえ 2017/02/12 20:55:31 No.464774276



>蔵馬と飛影が中二病患者に与えた影響


29 なまえ 2017/02/12 20:54:57 No.464774083


不良っつったって煙草喫いながら競馬中継聞きながらパチンコ打つ中学生とかイヤすぎるよな
「にーちゃん最近見なかったなどこ行ってたんだ?」「あの世」とか会話してたし



35 なまえ 2017/02/12 20:55:43 No.464774337


>不良っつったって煙草喫いながら競馬中継聞きながらパチンコ打つ中学生とかイヤすぎるよな
あの当時は普通だった
おおらかな時代



32 なまえ 2017/02/12 20:55:26 No.464774251


人間界にも魔界にも籍があるという半妖怪とはなんだったのか
霊界に洗脳されてそう思ってるだけかな



40 なまえ 2017/02/12 20:57:44 No.464774957


しれっと玄海が死んでてびっくりした


41 なまえ 2017/02/12 20:57:46 No.464774973


幽助が良くも悪くも不器用なせいで後世に残った霊波動の奥義は霊光弾のみ…


42 なまえ 2017/02/12 20:58:19 No.464775157


霊力なしでも普通の人間じゃ勝てないくらい鍛えまくってるし
プロアスリートかプロ格闘家にでもなれば一生安泰だったのに



46 なまえ 2017/02/12 20:59:54 No.464775699


継承者は桑原の方が器用に色々覚えそうだな


47 なまえ 2017/02/12 21:01:14 No.464776176



どさくさに紛れてこれ大丈夫なのかって突っ込みたくなる絵を描く


49 なまえ 2017/02/12 21:02:09 No.464776413


>どさくさに紛れてこれ大丈夫なのかって突っ込みたくなる絵を描く
突っ込みたくならないから大丈夫だ



50 なまえ 2017/02/12 21:02:18 No.464776468



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


54 なまえ 2017/02/12 21:06:26 No.464777736


霊界七つ道具(全部出すとは言ってない)
レイガンを強化する指輪とか切り札になりそうなもんだが一回こっきり



57 なまえ 2017/02/12 21:07:54 No.464778183


>霊界七つ道具(全部出すとは言ってない)
テリトリー編で思い出したかのようにぼたんが使ってたのは笑った



62 なまえ 2017/02/12 21:10:28 No.464778908


昨日ちょこっとアニメ版を見たんだけど
幽介って漫画でもあんな高そうなマンションに住んでたっけ?



68 なまえ 2017/02/12 21:12:56 No.464779670


>昨日ちょこっとアニメ版を見たんだけど
>幽介って漫画でもあんな高そうなマンションに住んでたっけ?
放火されてからはママンがヤクザから巻き上げて住んでるぞ



70 なまえ 2017/02/12 21:13:07 No.464779726


>幽介って漫画でもあんな高そうなマンションに住んでたっけ?
最初は長屋みたいなところ
作中で火事になって引っ越し



67 なまえ 2017/02/12 21:12:46 No.464779612


アニメは火事になって引っ越してよさげなマンションだったけど
漫画はどうだっけな



73 なまえ 2017/02/12 21:13:59 No.464779981


>アニメは火事になって引っ越してよさげなマンションだったけど
>漫画はどうだっけな
同じ



69 なまえ 2017/02/12 21:13:06 No.464779722


温子さんパトロン凄そうだしマンションくらい住めそう


71 なまえ 2017/02/12 21:13:19 No.464779789


名言の嵐やなあ
ブリーチもそうやけど時代をつくった漫画は名言がすごい



75 なまえ 2017/02/12 21:14:21 No.464780092



>名言の嵐やなあ
悟空よりヤバいかも



78 なまえ 2017/02/12 21:15:31 No.464780458


たった19巻なんだな…ちょっと驚き


82 なまえ 2017/02/12 21:17:06 No.464780928


>たった19巻なんだな…ちょっと驚き
改めて読み返すと結構展開早いよね
メインのバトルも濃いようでアッサリ目なのが多い



81 なまえ 2017/02/12 21:16:48 No.464780845


実際ぼたんが「これから行くところ? あの世だよ。そして生き返るための試練を与えてくれるお方のところに行くのさ。誰って? 閻魔様」って言ってたはずだし
霊界はあの世扱いでいいだろう



84 なまえ 2017/02/12 21:18:02 No.464781237


幻海も自分は正義の味方じゃない、気に入らない奴には容赦しない
って人だからねえ



87 なまえ 2017/02/12 21:20:06 No.464781885


>幻海も自分は正義の味方じゃない、気に入らない奴には容赦しない
>って人だからねえ
嫌いな奴にたまたま悪人が多いだけって台詞好き



89 なまえ 2017/02/12 21:21:10 No.464782217


改めて読み返すと結構展開早いよね
暗黒武術会も仙水編も「1年くれー」だからな



93 なまえ 2017/02/12 21:24:02 No.464783132


幽白から色んなゲームで黒い竜見るようになった気がする


97 なまえ 2017/02/12 21:24:42 No.464783356


>幽白から色んなゲームで黒い竜見るようになった気がする
属性カラーのエネルギー龍か



96 なまえ 2017/02/12 21:24:18 No.464783214


特選隊だっけ?大竹隊長イイよな


103 なまえ 2017/02/12 21:27:13 No.464784197


>特選隊だっけ?大竹隊長イイよな
どっからどう見てもあの人だよな
そんなキャラ多いけど



98 なまえ 2017/02/12 21:25:10 No.464783518


霊丸のアニメ表現は当時画期的だったらしいな


99 なまえ 2017/02/12 21:25:16 No.464783550


当時はダイ大とかのほうが好きだったけど、大人になった今は幽白のほうが全巻揃えたくなるくらい好き


100 なまえ 2017/02/12 21:25:32 No.464783630


>当時はダイ大とかのほうが好きだったけど、大人になった今は幽白のほうが全巻揃えたくなるくらい好き
揃えてないのかよ



102 なまえ 2017/02/12 21:26:45 No.464784048


幽助のクズエピソードで一番笑ったのは
パチンコやって桑原見捨ててたとこ





参照元:http://futabalog.com/thread/791f64d0c5f453c91462359d44629f21