1 なまえ 2017/01/11 17:37:37 No.458078254


11b70d4d

ポップのハドラーとの最後のやりとりは何度見ても良い


8 なまえ 2017/01/11 17:48:21 No.458079920


別に凡人ががんばっていたわけではなくただの天才である











なまえ 2017/01/11 17:48:56 No.458080016


天才中の天才である


11 なまえ 2017/01/11 17:49:28 No.458080106


メラゾーマよりギラである


12 なまえ 2017/01/11 17:50:32 No.458080261


盾として使えないくらい重たい物を服の下に仕込んだら軽やかに動けるマン


13 なまえ 2017/01/11 17:51:06 No.458080352


人智を超えた戦いでものすごく頑張った人間の天才


14 なまえ 2017/01/11 17:51:08 No.458080357


てかなんでバーンはギラ系使わないのよ
あいつがベギラゴンとかイオナズン撃てば…



16 なまえ 2017/01/11 17:52:28 No.458080582


>あいつがベギラゴンとかイオナズン撃てば…
イオナズン級のイオラばらまくとかはしてるよ



15 なまえ 2017/01/11 17:51:23 No.458080395


編集に殺されかけた


19 なまえ 2017/01/11 17:53:02 No.458080684


かけたというか実際一度死んだ


22 なまえ 2017/01/11 17:54:11 No.458080862


フィンガーフレアギラズにした方が低燃費な上強いのではないだろうか


27 なまえ 2017/01/11 17:56:24 No.458081195


五指からメドローアは無理なのかな
あれだけ撃ちまくってるし出来なくはなさそう



34 なまえ 2017/01/11 17:57:43 No.458081407


>五指からメドローアは無理なのかな
>あれだけ撃ちまくってるし出来なくはなさそう
5個同時にメラヒャドのバランス調整とかめちゃくちゃ難しいんじゃないか?



35 なまえ 2017/01/11 17:57:53 No.458081427


初めてハドラーと遭遇してくそビビってた男が
最後はハドラーを泣かすほど胸を打たせる漢になる



36 なまえ 2017/01/11 17:58:15 No.458081492



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


53 なまえ 2017/01/11 18:03:52 No.458082428


>No.458081492
こっからのアバン先生復活の流れは神がかってた



37 なまえ 2017/01/11 17:58:59 No.458081614


ウソップはポップ枠かと思ってたんだが期待外れだった


40 なまえ 2017/01/11 17:59:49 No.458081753


通しで見ると凄い成長、やはりクロコダイン戦が大きかったな


49 なまえ 2017/01/11 18:02:12 No.458082154



>通しで見ると凄い成長、やはりクロコダイン戦が大きかったな
味方してくれる人が多かったもんなぁこの子は



44 なまえ 2017/01/11 18:01:07 No.458081969



このうろたえ様


46 なまえ 2017/01/11 18:01:55 No.458082094


>このうろたえ様
カッコつけて不死鳥型なんかにするから…



48 なまえ 2017/01/11 18:02:10 No.458082149



最初にポップを動かした言葉かもしれない


51 なまえ 2017/01/11 18:03:24 No.458082352


勇気を持ったポップと奢りを捨てたハドラーが対比としてちょうどいいわ


52 なまえ 2017/01/11 18:03:28 No.458082367


大人になってからそのシーン見ると涙腺に悪い


54 なまえ 2017/01/11 18:03:58 No.458082443


この勇気がパレス突入時にも活きてくるのがいいよね


57 なまえ 2017/01/11 18:04:52 No.458082572


名脇役というかもう一人の主役というか


59 なまえ 2017/01/11 18:05:31 No.458082677


ヒュンケルにタイマンで勝てれば人類最強名乗れるな


64 なまえ 2017/01/11 18:06:52 No.458082891


>ヒュンケルにタイマンで勝てれば人類最強名乗れるな
最強のHP1には勝てる気がしない



68 なまえ 2017/01/11 18:08:06 No.458083098


>No.458082677
終盤のポップなら、ヒュンケルやヒムあたりなら普通にやっても勝てるんじゃね?
ただ相手がラーハルトだと相性悪すぎだな
相手が油断してなければ後ろに回り込まれて刺されておしまい



60 なまえ 2017/01/11 18:06:03 No.458082770


フィンガーフレアボムズやろうとしても三つが精一杯でしかも削るとか言われてたし
五本指でメドローアとかやったら死ぬんじゃないかな…



67 なまえ 2017/01/11 18:07:50 No.458083053


>五本指でメドローアとかやったら死ぬんじゃないかな…
つか当たれば必殺のメドローアの牽制にメドローア使うような戦い方は師匠に怒られるだろう



61 なまえ 2017/01/11 18:06:08 No.458082786



まぞっほは終盤もう一回見せ場あるし愛されてるキャラだよなぁ
偽勇者一行全員とも言えるが



62 なまえ 2017/01/11 18:06:09 No.458082787


一度ガチで逃げ出したことがあるからこそ後の展開に活きるのいい…


63 なまえ 2017/01/11 18:06:16 No.458082803


いくらヒュンケルでもメドローア食らったら死ぬと信じたい


73 なまえ 2017/01/11 18:09:52 No.458083342


>いくらヒュンケルでもメドローア食らったら死ぬと信じたい
まあ当たらんだろうね



65 なまえ 2017/01/11 18:07:27 No.458082983


おっさんが我が迷いは晴れたぁするところ好き
ポップって色んな人に影響されて色んな人に影響与えてるよね



81 なまえ 2017/01/11 18:12:01 No.458083641


>ポップって色んな人に影響されて色んな人に影響与えてるよね
ダイも影響与えた人物少なくないけど敵側に響くのが多いところが裏主人公してんなーと思う



66 なまえ 2017/01/11 18:07:39 No.458083022



師匠も当時はなんとも思わなかったけど
フケてきたマシリト見てるとあーそっくりだなって思う



69 なまえ 2017/01/11 18:08:48 No.458083191


メドローアって設定からして究極なのが伝わってくるよね


72 なまえ 2017/01/11 18:09:37 No.458083299


>メドローアって設定からして究極なのが伝わってくるよね
強すぎる所為で反射が怖くて使えないってのが堪らないよね



71 なまえ 2017/01/11 18:09:14 No.458083245


カイザーフェニックス素手で無効化すんのやばすぎる


75 なまえ 2017/01/11 18:10:32 No.458083433


メドローアいっぱい打つ前に高速マホカンタを習得するべき


76 なまえ 2017/01/11 18:10:56 No.458083497


マホカンタも老バーンが1回使っただけだっけ


80 なまえ 2017/01/11 18:11:59 No.458083637


ポップ対ヒュンケルだったらトベルーラで完封できると思うんだけど
距離とればブラッディも避けられそうだしグランドクルスくらいしか手がなくね?
強いて言うならラーハルト鎧のブーメランか



82 なまえ 2017/01/11 18:13:03 No.458083781


ヒュンケル相手なら
まず距離をとり、呪文で弾幕張張る+足止め
メドローアで止め
で勝てそうな感じだな
ヒュンケルはラーハルトほどのスピードがないので一気に間合いを詰められることはないだろうし

ただメドローアは直撃すると確実に相手を殺してしまうので味方相手の模擬戦では使えんな



83 なまえ 2017/01/11 18:13:26 No.458083829


無駄なキャラがいないのが凄い
モブキャラも何だかんだで見せ場を作ってくれるし



102 なまえ 2017/01/11 18:23:13 No.458085340


>無駄なキャラがいないのが凄い
それもだけど敵キャラが仲間になってもスペック下がってかませにならないのもいいよね



111 なまえ 2017/01/11 18:26:39 No.458085891


>無駄なキャラがいないのが凄い
ねずみはいらない



85 なまえ 2017/01/11 18:13:30 No.458083835



3ヶ月ぐらいです


86 なまえ 2017/01/11 18:13:41 No.458083868


再アニメ化しないかな本当に


87 なまえ 2017/01/11 18:14:04 No.458083917


メドローアも魔法だからマホカンタで跳ね返せるってのはいい具合にバランス取れてる


92 なまえ 2017/01/11 18:17:39 No.458084454


まぁポップ居なかったら人類滅んでるかもね
ダイも滅茶苦茶ポップに影響されてるし



98 なまえ 2017/01/11 18:20:47 No.458084944


>まぁポップ居なかったら人類滅んでるかもね
>ダイも滅茶苦茶ポップに影響されてるし
ダイだけいてもダメだしポップだけいてもダメ
マアムは・・・うん



99 なまえ 2017/01/11 18:21:00 No.458084980


ポップ殺されてたら展開に困り果てていたと思う
ポップのいないダイ大なんて考えられんな





参照元:http://futabalog.com/thread/f63f1c9f5e55072789415aaa0c554fef