1 無念 2016/07/12 22:30:22 No.420003358

41169c68673376159db3c887aaaf9782

新ハンタももうちょっと怖くというか
大人っぽい作りにしてほしかったなぁ
旧と一緒になるからポップ系にしたんだろうけどさぁ
色合いと絵柄がねぇ



2 無念 2016/07/12 22:30:44 No.420003443

少年漫画なのに大人っぽく?










3 無念 2016/07/12 22:31:52 No.420003774

旧はヨークシン編の雰囲気が凄まじ過ぎる
しかしOPのバンドと揉めてDVDじゃおはよう続投だなんて


4 無念 2016/07/12 22:32:43 No.420004025

シリアスな雰囲気は必要だよね
キリキリ張り詰めるような空気みたいな


6 無念 2016/07/12 22:33:36 No.420004266

あの暗い感じすき


7 無念 2016/07/12 22:33:37 No.420004275

団長とゾルディックの戦闘いいよね


8 無念 2016/07/12 22:33:55 No.420004372

蟻編はよかった


11 無念 2016/07/12 22:35:01 No.420004677

DVD持ってるけど普通にOP変わるよ


14 無念 2016/07/12 22:35:38 No.420004851

淡々と進んでいく感じはある種原作っぽさを感じる


15 無念 2016/07/12 22:35:45 No.420004879

まぁどうせハンタ買い支えてる層も
20代~30代くらいのオッサンやしな


16 無念 2016/07/12 22:36:28 No.420005076

声優のチョイスがやたら渋かったな旧版


17 無念 2016/07/12 22:36:54 No.420005185

マンガのヨークシンってそんな怖く作ってたっけ


20 無念 2016/07/12 22:38:59 No.420005743

GI編はどうしてあんなことに


23 無念 2016/07/12 22:39:39 No.420005955

新アニメも天空闘技場後半くらいからだいぶ雰囲気はよくなってったよ
ハンター試験編はちょっと擁護できないレベルだったが


25 無念 2016/07/12 22:40:51 No.420006288


イナズマイレブンみたいに技の名前がかっこよく出るのいいよね
キッズにも分かりやすくルビも振ってるしさすが少年漫画原作


27 無念 2016/07/12 22:41:02 No.420006340

浪川ヒソカは嫌いじゃない
合ってないって意味じゃ渋すぎるウボォーとメスすぎるクラピカがダメだった
クラピカは旧の声もちょっと受け付けない


28 無念 2016/07/12 22:41:48 No.420006534


このカットはめっちゃいいと思う
ただダサい時は本当にダサいのが困り者


31 無念 2016/07/12 22:42:57 No.420006852

甲斐田さんの中性ボイスは男の俺でも妊娠しそうになる


33 無念 2016/07/12 22:43:13 No.420006924

声といえば団長も新旧ともになんか違うな
ふたりともいい声なんだがけどなんか違う


34 無念 2016/07/12 22:43:37 No.420007027

技名の出し方は旧のビッグバンインパクトが良かった


37 無念 2016/07/12 22:44:54 No.420007368

新ハンタもNGL以降は良かったぞ
何も内容を知らない状態で観たいぐらいだった


39 無念 2016/07/12 22:45:12 No.420007460

正直OVAの出来は商業レベルに達してなかったと思う
予算無かったのかな


40 無念 2016/07/12 22:45:14 No.420007472

あ、思い出したミトさんの声がババァすぎて萎えたんだよ
旧のミトさんの思い出返して


43 無念 2016/07/12 22:46:42 No.420007871

(キルアの声旧の方が憎たらしくて好きだったのはナイショ)


46 無念 2016/07/12 22:47:27 No.420008099

旧スタッフクラピカ好き過ぎ
なんでグリードアイランド編のEDがクラピカメインやねん


49 無念 2016/07/12 22:47:39 No.420008158

メイン4人の声優は新旧どっちも好きよ
ヒソカの声だけはどうしても無理だったが


52 無念 2016/07/12 22:47:46 No.420008213

蟻編アニメはかなりいい出来だったんだけど
キルアが針抜くシーンのBGMはどう考えても合ってなかったと思う


54 無念 2016/07/12 22:48:36 No.420008440

しかしハコワレの効果がキッズにも理解できるかは謎だ


56 無念 2016/07/12 22:48:56 No.420008524

旧ヒソカがゴンにラッシュかけられてる時のド変態な声すごかったな
あとトランプタワー積む演出も


58 無念 2016/07/12 22:49:14 No.420008616

ヒソカもそうだけどイルミの声も慣れるまで時間かかったわ


59 無念 2016/07/12 22:49:18 No.420008631

ヨークシンは旧の最大風速が凄いのは確かだけど
全体的に見ると新のが飽きずに見られたと思う
ただところどころなんかダサくない?ってなるのが新
安定はしてるんだけど


61 無念 2016/07/12 22:50:01 No.420008829

向かうなら束がいい


62 無念 2016/07/12 22:50:02 No.420008833

ヒソカの声富樫がリクエストしてたのだとしたら
元からカッコイイ声にしてほしかったんちゃうかな?
城之内君が本気だして変態ボイスにしてしまっただけで
もともと浪川系で期待してたんちゃう


64 無念 2016/07/12 22:51:00 No.420009115

当時は全部ひっくるめて叩かれてたけど
キャラデザに関しては正直新の方が原作に忠実だと思う


71 無念 2016/07/12 22:52:57 No.420009670

イルミの声は新のが好き
というかあのガタイの男に女声はねーよって理由だけど
高乃麗自身は大好きです
旧のほうが良かったなってのはぱっと浮かぶのがウボォーだな


72 無念 2016/07/12 22:53:01 No.420009685


ニコッ♪
フンッ


73 無念 2016/07/12 22:53:02 No.420009691

新はストックあるのに謎のオリジナル入れるのがなあ


75 無念 2016/07/12 22:53:12 No.420009754

新は今の時代にあそこまで話数用意できたのがすごい
ハガレンだって最初の方かなり省略して再アニメ化だったし


76 無念 2016/07/12 22:53:21 No.420009801

やっぱりテンポが悪い
時間かけてじっくり描写しなきゃいけない所が早くて
早く進めなくちゃいけない所がトロトロしてた


77 無念 2016/07/12 22:53:36 No.420009874

ノブナガの声は旧の方が合ってたのに・・・
新の方だとクロロの恐ろしく早い手刀を見抜いた人の声になってたけど


83 無念 2016/07/12 22:54:23 No.420010106

今見ると旧って原作を所々補完してんだよね


84 無念 2016/07/12 22:54:46 No.420010231

チードル今聞いたらすげえ違和感あった…
パリストンもなんか完全にキャラつかんでる演技じゃない


85 無念 2016/07/12 22:55:01 No.420010291

イルミのキチガイっぽさは旧かな
というか旧は全体的に無機質なキチガイ感の強い声が多い


86 無念 2016/07/12 22:55:08 No.420010337

しかし大半のジャンプアニメが1~2クールで作られるこのご時世に3年続いたってのは凄い


87 無念 2016/07/12 22:55:18 No.420010395

キメラアントも序盤のNGLは余計な改変多くて微妙だったろ
良くなったのはナックルと戦うあたりから


100 無念 2016/07/12 22:59:06 No.420011477

フェイタンの声ウソップはないわ
もっと適役いるだろ
無理やりはめ込んだ感すごい


107 無念 2016/07/12 23:00:03 No.420011756

イルミはそもそも理想的な声のイメージが無いというか想像つかない


108 無念 2016/07/12 23:00:12 No.420011791

もうアニメの続きはないよね?


109 無念 2016/07/12 23:00:54 No.420011992

>もうアニメの続きはないよね?
まず原作が…


118 無念 2016/07/12 23:01:59 No.420012334

パリストンは宮本充が良かった


121 無念 2016/07/12 23:02:31 No.420012467

ウソップの人は何やっても声同じやん


125 無念 2016/07/12 23:03:06 No.420012645

最初~パクノダまで旧
GI~最後までは新で観るのがちょうど良い


130 無念 2016/07/12 23:04:08 No.420012940

蟻編の序盤の改変はクソだった


133 無念 2016/07/12 23:05:16 No.420013245


俺は旧マチが好きだな


138 無念 2016/07/12 23:06:41 No.420013633

>俺は旧マチが好きだな
新ってどのキャラも髪がくっついてるんだよね・・・


141 無念 2016/07/12 23:06:48 No.420013676

王ってどんな声にするんだろうって思ってたが
まぁ許せた最後のほうかなり合ってきたしね


143 無念 2016/07/12 23:07:09 No.420013772

旧はハンター試験とかにオリジナルお入れたり遊び心がよかった




参照元:http://futabalog.com/thread/25fc2d7e5e16b9c1e5cd0e9ff5770ca6