1 無念 2016/06/03 01:41:38 No.411606414

73110a11adc837a73e2a5d95524a23bf

山王戦


3 無念 2016/06/03 01:44:57 No.411606839

河田あの巨体でスリーポイント入れたり
かと思ったら内角攻めてきてそのままダンク決めてきたり
恐ろしいセンターだったね










4 無念 2016/06/03 01:48:45 No.411607306

第二部はいつ始まるんですかっ!><


5 無念 2016/06/03 01:50:46 No.411607553

分かっちゃいるが安西先生が湘北とはなくだりに
2年ベンチ勢の触れられなさよ


6 無念 2016/06/03 01:51:34 No.411607653

最後の一分がめっさ長い


9 無念 2016/06/03 01:58:58 No.411608512

クライマックスで台詞が無くなりからの…っていう演出が良かったなあ


14 無念 2016/06/03 02:04:24 No.411609068


山王も所詮は高校生だった
自分の選手を過信しすぎた
となるけど普通なら桜木が足手まといになって試合崩壊するよ


15 無念 2016/06/03 02:04:34 No.411609088

安西先生時々試合中に修正施すだけで湘北って基本的に戦術は選手任せよね


18 無念 2016/06/03 02:06:15 No.411609240

>安西先生時々試合中に修正施すだけで湘北って基本的に戦術は選手任せよね
そもそも練習自体ちょっと顔を出す程度だからな


20 無念 2016/06/03 02:07:30 No.411609356


クラッチタイムでの守備で一番怖いのは桜木だよね
陵南も山王もこいつ一人につぶされたようなもん


21 無念 2016/06/03 02:08:59 No.411609495


谷沢のエピソード追加したせいで故障した三井への対応が…
まるで成長してないってブーメランだこれ


22 無念 2016/06/03 02:09:47 No.411609576


かわいい


26 無念 2016/06/03 02:12:00 No.411609802


描写されてないけどゾーンプレスくらってTOしまくってそうだ


29 無念 2016/06/03 02:14:34 No.411610044

海南戦の後のゴリはイマイチ頼りないな


37 無念 2016/06/03 02:19:24 No.411610450


この時の絶望感凄かったよね


39 無念 2016/06/03 02:19:36 No.411610462

ていうかゴリよく独学みたいなもんであそこまで完成したな
最初から才能の塊ってタイプでもなかったのに


50 無念 2016/06/03 02:23:30 No.411610803

翔陽の藤真が「すごい飛ぶな!」って言うコマで何故かいつも笑ってしまう


56 無念 2016/06/03 02:24:58 No.411610928

何気に全国デビューしてるカク


57 無念 2016/06/03 02:25:31 No.411610978

あんまり監督を気にして読んだことがない
それ以上に選手のプレーに引き込まれるから


63 無念 2016/06/03 02:26:32 No.411611064

矢沢の出来事がトラウマで選手に深くかかわらなくなった安西先生がまた深く関わりにいくようになった説好き


79 無念 2016/06/03 02:41:58 No.411612334


山王ヤバ過ぎ


82 無念 2016/06/03 02:44:42 No.411612522


>流川のバスケット選手としてのパーソナリティは富中の時点で出来上がってるが桜木は違うだろ


83 無念 2016/06/03 02:45:54 No.411612614

山王戦の清田いいよね


92 無念 2016/06/03 02:53:48 No.411613212

晴子さんと藤井さんは最後までいたけど松井さんどこ行ったんだろう


96 無念 2016/06/03 02:58:52 No.411613558


名エピソードが多すぎる


115 無念 2016/06/03 03:15:26 No.411614529

結局ラストは点を取り合い続けて決着するんだよな
バスケは2点ずつ入るスポーツだからそういうのが面白い


118 無念 2016/06/03 03:21:16 No.411614820


ゴリのなんだおまえで吹く


130 無念 2016/06/03 04:29:36 No.411617348

桜木がチートすぎるよな
運動能力だけで日本一と互角以上にやりあえる初心者って


131 無念 2016/06/03 04:32:44 No.411617412

アメリカいって成功する可能性が一番あるのは
フィジカルあって伸びしろもある桜木だと思う


132 無念 2016/06/03 04:33:59 No.411617439

チートなのに努力型に見えるのがすごいわ
冷静に考えると成長速度おかしいんだが


135 無念 2016/06/03 04:44:08 No.411617656

ガードやってる桜木は想像できないなぁ
でもいまの体格じゃそこしかポジションないよね


145 無念 2016/06/03 05:28:51 No.411618576

お互いに万全の状態でもう一度やったらどっち勝つ?
流川が最初からパズル覚えてたり桜木が故障せずなんかと
河田を最初から桜木につけたり河田弟を出さなかったりとで戦ったら


146 無念 2016/06/03 05:37:01 No.411618737

>お互いに万全の状態でもう一度やったらどっち勝つ?
>流川が最初からパズル覚えてたり桜木が故障せずなんかと
>河田を最初から桜木につけたり河田弟を出さなかったりとで戦ったら
深津(ポストプレイしまくりで宮城を4ファウル以上にさせて追い出す
松本(三井抜いたら即ジャンパーでいい守備はフェイスガード
沢北(ちゃんと集中してフル出場してくれるだけで流川がバテて試合終了
丸ゴリ(原作通りでいい
ポール(桜木をボックスアウトで飛ばせない作戦で体力消耗抑える
これで9割9分勝てるはず


147 無念 2016/06/03 05:39:38 No.411618792

一発勝負で有利なのは湘北だからなぁ
飛ばさせてくれなくなった桜木は相当厳しいことになるし


150 無念 2016/06/03 06:01:24 No.411619243

ゴール下の穴丸男といい人松本がいなければ山王の守備は鉄壁


153 無念 2016/06/03 06:17:10 No.411619651

ミッチーは有名な「バスケがしたいです……」のシーンよりも山王戦の「おうオレは三井あきらめの悪い男…」のシーンの方が好き


159 無念 2016/06/03 09:34:17 No.411632704

三井のゾンビモードが無かったら完敗してた




参照元:http://futabalog.com/thread/7148d6a680a700077eb9a2f8c44a6501