148-3


1 無念 2016/03/23 04:30:21 No.396391714

デスノートって実は結構無茶苦茶な漫画だよな


3 無念 2016/03/23 04:34:31 No.396391815

何回実写化するんだよ






5 無念 2016/03/23 04:39:16 No.396391932

困ったらデスノート2がある


7 無念 2016/03/23 04:40:59 No.396391987

ミサミサが最後どうなったかだけ気になる


9 無念 2016/03/23 04:42:57 No.396392044

最終回の最後の女信者ってミサじゃないの


10 無念 2016/03/23 04:47:02 No.396392123

>最終回の最後の女信者ってミサじゃないの
違うと聞いた


12 無念 2016/03/23 04:53:49 No.396392290

あの世編やろうや


14 無念 2016/03/23 04:59:18 No.396392418

実はミサが月の子供を孕んでいた!の続編で


17 無念 2016/03/23 05:07:08 No.396392594

これをジャンプでやろうと決断した当時の編集部がすげぇや


18 無念 2016/03/23 05:07:15 No.396392598

読み切り版のデス消しゴム


19 無念 2016/03/23 05:08:18 No.396392617

ガモウ作画だったらギャグサスペンスになったが
小畑作画だったのでそれっぽいサスペンスになった

作画は大事


20 無念 2016/03/23 05:14:44 No.396392801

ジャンプでやったから意味があったよな


25 無念 2016/03/23 05:21:01 No.396392958

ミサは取引2回してるから生きられるのは最長で40歳くらい?


28 無念 2016/03/23 05:23:22 No.396393020

ミサは後追い自殺しましたって描かなかったから誤解されたのさ


30 無念 2016/03/23 05:44:54 No.396393553

死神の取引の寿命の半分って例えば80まで生きる人間が20歳の時に取引したら
80歳の半分で40歳取られて寿命が40歳になるのか
20歳から80歳までの半分で30歳取られて50歳までになるのか


32 無念 2016/03/23 05:50:22 No.396393681

残り寿命の半分だよ寿命が100年で50歳で取引したら−25歳で75歳までになる


33 無念 2016/03/23 05:51:35 No.396393725

読み切り版が一番好き
第一部も無茶な展開はあったけど名作だった
第二部は何あれ...


34 無念 2016/03/23 05:53:51 No.396393787

二部は全体的な蛇足感があるから
やっぱ実写映画の終わり方がまとまってていいな


35 無念 2016/03/23 05:54:18 No.396393795

実写映画は中々良かった
ドラマ版はあそこまで改変するならいっそオリジナルで良かった


36 無念 2016/03/23 05:55:22 No.396393819

アニメ版も正直微妙


37 無念 2016/03/23 05:55:36 No.396393823

藤原竜也はキチガイ役やらせると本当いい


41 無念 2016/03/23 07:37:56 No.396397800

ミサの場合、本来の寿命はストーカーに襲撃された時に終わってる
それを助けて消滅した死神の残り寿命は人間の寿命に換算されてミサの寿命に加算されたという説明があったが具体的な年数は不明
ミサは死神の目の取引を二回繰り返してるけど、二人の死神がミサを助けて消滅してるから結構長生き出来る筈


43 無念 2016/03/23 08:02:57 No.396399225

実は助かる可能性があったシブタク


42 無念 2016/03/23 08:00:52 No.396399094

原作ミサは年表だと本編翌年のバレンタインに死んでたような
実写はノート手放したままだから寿命に余裕あるだろうけど新作にはでないだろうな


44 無念 2016/03/23 08:06:58 No.396399477

>実写はノート手放したままだから寿命に余裕あるだろうけど新作にはでないだろうな
出るよ


49 無念 2016/03/23 08:44:55 No.396401986

リンド・L・テイラー「ミドルネームがLじゃなかったら…」


50 無念 2016/03/23 08:51:40 No.396402399

ええ
最後のどう見てもミサだろ
紛らわしいにもほどがある


56 無念 2016/03/23 09:32:56 No.396405416

ミサは目と寿命の取引をした分
死神二人分の自己犠牲によって死を免れているしな
寿命の半分の半分+死神の犠牲二人でそれなりに生きていそうだったが
月が居ない悲しみ故に自殺したらしい・・・


60 無念 2016/03/23 09:37:01 No.396405720

本誌でミサに触れずに終わったもんだからミサ関係は知らなくても
仕方無い・・・


69 無念 2016/03/23 10:40:27 No.396411002

ジャンプ+で久しぶりに読んでるんだけどメロニア編のgdgdっぷりは本当に酷いな
そしてディテールはともかく後半の内容を全然おぼえてない俺にも驚いたよ


70 無念 2016/03/23 10:42:15 No.396411200

高田・みかみと連携して日本捜査本部の連中をだましつつ裁きをする展開は好きよ


77 無念 2016/03/23 11:30:59 No.396415892

L殺したらアカンかったね


79 無念 2016/03/23 11:48:31 No.396417779


そんな似てるかな


81 無念 2016/03/23 12:28:45 No.396422336


>そんな似てるかな
う〜ん難しい


82 無念 2016/03/23 12:30:14 No.396422534


入学式での探りの反応を伺うためにもう一度カメラとか盗聴器とか設置されてたら詰んでたな
てかLは普通にそれくらいやりそうなのが怖い


83 無念 2016/03/23 12:32:38 No.396422850

月に煽り耐性あったら話盛り上がらない代わりに無敵になるな


88 無念 2016/03/23 12:47:27 No.396424951

松田の最後の推理は合ってたんだろうか




参照元:http://futabalog.com/thread/691ba061a3f4ec7aa0496c8f845df89c