1 無念 2016/03/26 01:11:42 No.396937689

14b7506985acb5c8479bf3b578441f7e

腕時計でロレックスが欲しかったんだけど
色々調べたらロレックスの品質自体がアレとか
日本ロレックスが不具合を全て「許容範囲」で終わらす糞対応とか
色んな所がダメっぽい
GSの方がいい気がしてきたんだけどどうなの?


3 無念 2016/03/26 01:18:36 No.396938855

実際買って糞だったら売って違うの買えばいいよ






4 無念 2016/03/26 01:23:35 No.396939689

手首に時計巻く習慣がなくなってもう20年はたつ
今腕時計してる人はファッションというわかりやすい
意味がありそれはむしろ以前よりも積極的な意味を持つ


8 無念 2016/03/26 01:37:33 No.396941943

俺ならオメガ勧めるな


11 無念 2016/03/26 01:45:20 No.396943120

決して煽りじゃなく
なぜ今だにロレックス?
リセール高いって言っても昔ほどじゃないし
第一売るのが前提なら買わない方がマシだし


12 無念 2016/03/26 01:49:37 No.396943731

>なぜ今だにロレックス?
いつかはクラウン感覚でとりあえずの憧れの時計ってイメージなんだろう
まぁ好きなの買えよと


13 無念 2016/03/26 01:55:30 No.396944519

ロレックスのパチモンでいいんじゃないの?

ガワがロレックスならなんでもいいんでしょ


14 無念 2016/03/26 01:56:19 No.396944633

俺も携帯電話使い始めてから25年くらい腕時計してないが
最近時間確認するのにいちいち電話機出すのもおっくうに
なってきた
3000円くらいの腕時計でいいかと思っていたら周りから
いい歳なんだからもっといいもの付けろとうるさい
アクセサリーじゃないんだからどうでもいいだろと思うが


15 無念 2016/03/26 01:59:52 No.396945074

ロレックスは116520と116622だけ買っておけばいい
それ以外のロレックスを買うと売っては買って売っては買ってを繰り返すことになる


17 無念 2016/03/26 02:08:00 No.396946030


これが最強


21 無念 2016/03/26 04:09:23 No.396955275


新しい時計買ったよ!!


22 無念 2016/03/26 05:05:32 No.396957133

それでもカシオに比べればまだ


23 無念 2016/03/26 05:12:01 No.396957307


デイトナが高くなり過ぎたのでアエロナバルにしたい


25 無念 2016/03/26 05:24:46 No.396957596

アップルウォッチでも買っとけ


26 無念 2016/03/26 05:27:35 No.396957657

ロレックスって使ったことないけど良い時計なんだろうね
仕事上そんなのつけてたら金がいくらあっても足りない
って状況になるから買わないというか興味が出ないが


28 無念 2016/03/26 05:28:05 No.396957668

GrandSeikoは長期精度に信頼性ないのがな
オーバーホールも4万円近いし


29 無念 2016/03/26 05:43:23 No.396958037

今年のバーゼルはパッとしなかったね
シチズンもセイコーも新ムーブメントは3つだけ
両社とも機械式は1種類と寂しい


31 無念 2016/03/26 05:52:44 No.396958258

オーバーホールなんて今の時計そんな必要ないけどねえ


37 無念 2016/03/26 06:03:44 No.396958547

一生に一本っていうけどそんなの無いよ
新しいのを見たら欲しくなるのは世の常


38 無念 2016/03/26 06:40:44 No.396959583

初期費用が高い
時間のズレが激しい
オーバーホールが必要で修理代は別途かかる
そんな機械式を信仰する意味が全くわからない


44 無念 2016/03/26 06:53:23 No.396960104

オーバーホールのような必要経費すら渋るのなら高級時計を所持する資格はない
カシオでも買って使い捨てておけよ


47 無念 2016/03/26 07:06:42 No.396960665

オーバーホールは7、8年に一度くらいで良さそう


49 無念 2016/03/26 07:13:56 No.396961018

分かってないけどロレックスはオーバーホールすると最新の部品に変えられたりしちゃうのよ
数回やったらオリジナルじゃない位変わる


50 無念 2016/03/26 07:15:04 No.396961070

アクセサリーだから
身だしなみに気を使わない人はカシオでいいんじゃね


52 無念 2016/03/26 07:39:59 No.396962274

夏に買う初心者なんだがロレって並行品買ってもいいの?
それともデパートじゃないと駄目?


56 無念 2016/03/26 07:51:49 No.396962945

カシオの海外モデルでかっこいいんだがやっぱり修理出せないのだろうか?


60 無念 2016/03/26 08:01:31 No.396963535

100万オーバーをカジュアルに使って初めて時計好きを名乗れる
数万の時計なんて誰でも買えるし


61 無念 2016/03/26 08:12:28 No.396964254


セイコーも大人のカジュアル意識してんだけどね…
なんで誰も見向きもしない


63 無念 2016/03/26 08:13:31 No.396964321

革ベルトが汗でグダグダに成ってちぎれた
ちぎれた時ちょうど机のうえで落としても何ともなかったけど外だったらやばかった
もともと革ベルト式の時計に金属ベルトって付けられるんだっけ?


71 無念 2016/03/26 08:50:36 No.396967285

深夜マクド行くとみすぼらしいおっさんがチプカシしてるのよく見る
でも朝マックになるとコーヒーと新聞のヨボヨボじいさんが金ロレしてたりする


86 無念 2016/03/26 09:40:43 No.396972008


85万円ってシチズン正気か?


93 無念 2016/03/26 09:52:48 No.396973223


セイコーはピンキリで作ってるからGS選ぶメリットがあまり無いんだよな


95 無念 2016/03/26 09:55:13 No.396973465

腕時計の雑誌見るといっぱいブランドがあるけどここじゃ殆ど見ない不思議
デザインで腕時計選んでる人ってあんまり居ないんだろうか…


103 無念 2016/03/26 10:11:26 No.396975190

オリエントいいよね...


104 無念 2016/03/26 10:19:27 No.396976129

>オリエントいいよね...
いい…


111 無念 2016/03/26 10:26:54 No.396977020

2階建てじゃない垂直クラッチの9Sハイビートクロノグラフ出してくれれば50万円でも買うんだけどな


112 無念 2016/03/26 10:27:03 No.396977036


オリエントのカレンダー機能が良くわからん


113 無念 2016/03/26 10:29:30 No.396977331


ブルガリとか高いだけかもしれないがかっこいいから欲しい
腕時計としては劣っていてもさ


119 無念 2016/03/26 10:45:37 No.396979349

ロレックスなんて時計機能が付いてる装飾品
金のブレスレットを付けてるのと同じようなもんだ




参照元:http://futabalog.com/thread/feabca7c79d500984a8b56e083e0d8ed