1 無念 2016/03/18 19:53:45 No.395389400

9079a7b5b655d824b4fb7b736325d2cc

デスノートの思い出連載終了から10年も経つんだなぁ


4 無念 2016/03/18 19:55:57 No.395389831

最近だと黒歴史ネタのコラ画像でしか見ないな




8 無念 2016/03/18 19:58:19 No.395390327

終了から10周年で何かイベントがくるってこと?


9 無念 2016/03/18 19:59:48 No.395390650

今更だが死神とか登場しない方が良かったと思う
あくまでもどこからかもたらされたデスノートだけが超常的存在という方が
設定も展開もシビアになったと思う


11 無念 2016/03/18 20:02:39 No.395391290


ミサが何か味があって好きだった


12 無念 2016/03/18 20:05:47 No.395392010

最後の松田が月を好きっていうのはホモ的な意味じゃなくて
人間的に尊敬とか憧れとか抱いてたってことだよな


13 無念 2016/03/18 20:06:08 No.395392088

最終回に登場しなかったヒロイン


14 無念 2016/03/18 20:09:58 No.395392899

記憶の失った時のライト
いくらなんでも潔癖過ぎね?
記憶じゃなくて人格入れ替わってるじゃん


20 無念 2016/03/18 20:19:38 No.395394986


Lに比べて2人の魅力のなさはヤバイ


21 無念 2016/03/18 20:20:43 No.395395244

実はめちゃくちゃでも読んでると納得させる力がある


22 無念 2016/03/18 20:21:17 No.395395371

L死んでからは完全に蛇足


23 無念 2016/03/18 20:22:25 No.395395615

L対月がピーク


24 無念 2016/03/18 20:24:08 No.395396006

ニアの魅力が皆無だったから勝たれてもうnにしかならなかった
メロの方がまだマシ


26 無念 2016/03/18 20:27:14 No.395396680

素材から質感まで完璧に似せたノートに
すべての内容を書いた本人にもわからないように一晩で書き写し


28 無念 2016/03/18 20:28:12 No.395396899

まだスマホがない


31 無念 2016/03/18 20:31:01 No.395397512

舞台が前作から10年後ってことは
ほぼリアルタイムと同じ時間経過か


32 無念 2016/03/18 20:31:42 No.395397666

Ⅼ死亡後のキラ信奉はびこる世紀末感も好き


34 無念 2016/03/18 20:32:46 No.395397901

金は数千億とか、その単位であるんだから
ジェバンニが一晩とかじゃなくて
模写のプロを100人雇ったとかとか
いくらでもそういう設定にできただろうに


44 無念 2016/03/18 20:37:43 No.395399056

最終回前に1話使ってミサが自殺する話を書かれてもちょっと面白く無さそうではある


45 無念 2016/03/18 20:38:11 No.395399150

ポテチの買い置きが家にあるなんて羨ましいな


46 無念 2016/03/18 20:38:48 No.395399301

コンソメ味が好きとか面白いところもあるな月


48 無念 2016/03/18 20:39:05 No.395399355

当時、ラストの美少女がミサだなんて思ってたやつが多かったが
読解力なさすぎだろと思った


50 無念 2016/03/18 20:39:20 No.395399415

月の部屋に隠しカメラを何十個も仕掛けるLは笑えた
明らかに不必要なレベルだろう


53 無念 2016/03/18 20:41:00 No.395399794

ちょっとした死角で何をするかわからない
例えば机の下、膝の上とか何かしてたら見えないというのでは
あの場合の監視には意味がない
それでも死角をついてやられてしまったわけだが


60 無念 2016/03/18 20:46:34 No.395401034

月って自分のことを正義の味方だと思ってるのに
なんでよくスレ画みたいな悪魔みたいな顔してるの


61 無念 2016/03/18 20:47:26 No.395401251

正義の味方じゃなくて神だよ


68 無念 2016/03/18 20:54:36 No.395402924

漫画は今読み返しても定期的に盛り上がりどころがあって面白い


70 無念 2016/03/18 20:58:24 No.395403898

映画の落としどころはかなり良かったと思う


72 無念 2016/03/18 21:01:04 No.395404563

女に対する扱いはひどいけど女性人気はやっぱあるんだろうな


73 無念 2016/03/18 21:01:42 No.395404696


>女に対する扱いはひどいけど女性人気はやっぱあるんだろうな
月は基本紳士だよね


74 無念 2016/03/18 21:02:19 No.395404843

TVドラマの月は顔は似てなかったけど
雰囲気は合ってた


77 無念 2016/03/18 21:05:27 No.395405589

総一郎すげえ
48歳で警視監(警視総監の一つ下)って
キャリア組の中でもトップ出世ってレベル


84 無念 2016/03/18 21:10:29 No.395406908

警察庁刑事局局長って全国数十万人の警察官の中の
第二席か三席だからな


86 無念 2016/03/18 21:12:09 No.395407338

県警本部長とかより上だからな
松田とかボンクラ平刑事が口を利くことなんか普通ない地位だよな
まあ非常時ってこともあるんだろうが


93 無念 2016/03/18 21:23:26 No.395410188

エルってあんだけネチっこい性格してたなら東応大学入学式で接触した後の感触確かめるために
総一朗たちには内緒でワタリに月の部屋の盗聴くらいさせそうなもんだが
させてたらそこで終わってただろうけど


94 無念 2016/03/18 21:32:16 No.395412477

月が勝利したら世界は安定するだろうけど
月が寿命で死んだ後継げるような人がいないからそこで終わりだよね


96 無念 2016/03/18 22:21:25 No.395425843


正直極秘捜査に来日したFBI捜査官が偽名の一つも使ってないのは間抜けだと思う




参照元:http://futabalog.com/thread/836282ffa45ccd2946e6e6173b0bfdc0