1 無念 2016/03/04 16:26:41 No.392508954

1436a112bdc3cbc914f72f05f8cf941d


灰と幻想のグリムガルでまたお風呂が観たい


2 無念 2016/03/04 16:27:27 No.392509051

次は誰が死ぬ?


3 無念 2016/03/04 16:28:13 No.392509152

>次は誰が死ぬ?
たぶんゴブリン




8 無念 2016/03/04 16:39:48 No.392510538


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


11 無念 2016/03/04 16:48:29 No.392511619

水着回…水着回はまだか…


12 無念 2016/03/04 16:51:55 No.392512029

前回めっちゃ雪降ってたじゃない


14 無念 2016/03/04 16:59:05 No.392512923

もうマナトは出てこないのかな


15 無念 2016/03/04 17:02:53 No.392513451

マナトは最終回にちょろっと出てくるくらいじゃないかなあ


17 無念 2016/03/04 17:19:40 No.392515661


シコシコ


19 無念 2016/03/04 17:22:39 No.392516066

資金かつかつの頃は風呂はどうしてたんだろ?


20 無念 2016/03/04 17:24:55 No.392516358

あの宿舎って水道代とかも含めてタダなんじゃないの


21 無念 2016/03/04 17:25:10 No.392516405

盗賊なのに鍵開けも罠解除もろくにしてない主人公って・・・


22 無念 2016/03/04 17:27:03 No.392516651


>盗賊なのに鍵開けも罠解除もろくにしてない主人公って・・・
鯉の解除方法は知ってるみたい


23 無念 2016/03/04 17:28:46 No.392516901

読んでないけどいずれPTの命運を左右するような罠解除くるんじゃないかな


28 無念 2016/03/04 17:33:03 No.392517512

ハルヒロとユメがのいいコンビ感が良すぎる


32 無念 2016/03/04 17:38:55 No.392518382

いずれダンジョンだとかもっと狡猾な敵とかで罠の探知や解除が必要な場面も多いんだろうが
Wizでいきなり最初から忍者つくってるようなもんなんだろうか


34 無念 2016/03/04 17:40:54 No.392518652

この世界ゲームでやってみたい


36 無念 2016/03/04 17:42:17 No.392518866

記憶すっ飛ばして入るグリードアイランドみたいな恐ろしいゲームだな


38 無念 2016/03/04 17:42:59 No.392518970

ダガー一本で前線に出るとか無謀すぎだよな
弓か投擲といった遠距離攻撃くらいは覚えるべき


40 無念 2016/03/04 17:45:15 No.392519272

ヒーラー狙われやすいという割に防具が軽装だよな
いっそタンク役の戦士にヒーラーのカッコさせて艤装ヒーラーとか
またその逆をやればゴブの目くらい簡単にごまかせそう


44 無念 2016/03/04 17:49:23 No.392519844

>ヒーラー狙われやすいという割に防具が軽装だよな
戦闘に重要な役割かつ防具が軽装でなければならないって
二点合わせて狙われやすいと思われる


41 無念 2016/03/04 17:45:58 No.392519378

Wizでも開始当初は僧侶や盗賊が前衛勤めるようなもんかと
いずれ専門の戦士じゃないと耐えられなく...なるのか?


51 無念 2016/03/04 17:53:52 No.392520486

回復アイテムもないとか鬼畜バランスだし


54 無念 2016/03/04 17:56:41 No.392520873

正規義勇兵になったら更に過酷な戦場に放り込まれるの?
ボスゴブリンが雑魚キャラしてるような


55 無念 2016/03/04 17:59:46 No.392521249

記憶無い設定って必要なかったんじゃないの


58 無念 2016/03/04 18:00:09 No.392521307

こんなゲームする時は盾優先で装備するわ


64 無念 2016/03/04 18:04:10 No.392521793

元の世界に戻るためにどうこうって話はたいして観たくなかったからこれでいい


72 無念 2016/03/04 18:07:01 No.392522162

金無いなら自作するなりすりゃ良いのに
コボの防具奪ったりもしないな


75 無念 2016/03/04 18:08:47 No.392522387

ぶっちゃけ一番足引っぱってるの死掘るだよなあ
他のメンバー一人追加した方が


81 無念 2016/03/04 18:12:13 No.392522866

記憶なくてもそれなりの薄いもん残ってると
日本人ばっかりだしわりと互助組織的になると思うんだがな
逆に誰かが意図的にゲーム的なシステム組み上げたとかそういうオチなのかしらんが


82 無念 2016/03/04 18:12:21 No.392522887

好き勝手にさせるより軍隊として使ったほうがいいとは思うがつまらなそうだ


88 無念 2016/03/04 18:16:42 No.392523506

魔法が必中でもなんでもないから普通のRPGみたいなの想定してたらびっくりするほどカスだと思う魔法使い


92 無念 2016/03/04 18:18:57 No.392523856

シホルは上手いこと当てたり地面に設置してるんだよね
かなり有能なんじゃないかな


96 無念 2016/03/04 18:20:43 No.392524120

ゴブリン相手だとスリープとか欲しいとこだな


101 無念 2016/03/04 18:22:09 No.392524374

鵜飼いみたいに育成した新人の稼ぎのピンハネすれば安全に稼げるようになるのにな


104 無念 2016/03/04 18:23:55 No.392524655

ゴブリンが雑魚なのかもそもそも怪しい
そんなに雑魚扱いしてるんなら新人育成くらい余裕で出来るだろ


106 無念 2016/03/04 18:25:16 No.392524866

ゴブ相手でも素人ズラズラ引き連れてたらベテランでもそこそこに危ないと思うよ


109 無念 2016/03/04 18:28:22 No.392525374

新人PTにベテラン一人って死亡フラグ感凄い


114 無念 2016/03/04 18:31:17 No.392525869

グリムガル世界の国家があまり召喚されてきた人を育てる気がなさそうなんだよね
扱いに困ってるのか基本好きにやってたまに手伝えという適当ぶり
ハルヒロ視点だから詳しくは分からんがベテラン義勇兵達とも交流が少なそうだ


117 無念 2016/03/04 18:32:42 No.392526104

義勇兵団なりお国なりからお金出るならやるベテランもいるんじゃない?
生き残れるやつだけ生き残ればいいみたいなスタンスっぽいので無さそうだけど


125 無念 2016/03/04 18:44:37 No.392528042

というかこの世界のモンスター強すぎるから
ベテランの手を借りなきゃ生き残れないような奴は
パーティーからベテランが離れたら即全滅しそう


127 無念 2016/03/04 18:46:26 No.392528325

義勇兵たちが情報を管理したり交換したりしてないからな
勝手に頑張れって感じに投げ出される


131 無念 2016/03/04 18:48:32 No.392528691

人間勢力一回魔物側に負けてっからなー


132 無念 2016/03/04 18:48:39 No.392528716

増えすぎると困るから間引いてる
以外の理由があんまり
本当に平和な日本から来た連中だけなのかあそこ


137 無念 2016/03/04 18:49:49 No.392528927

何で日本人ばかり召喚されちゃうん?
シホルは違うみたいだけど


139 無念 2016/03/04 18:50:13 No.392528988

>何で日本人ばかり召喚されちゃうん?
>シホルは違うみたいだけど
わからない


146 無念 2016/03/04 18:55:23 No.392529840

でも下手に実力あるとあるでメリイさん達みたいに調子乗ってほぼ全滅したりするというね…


150 無念 2016/03/04 19:25:43 No.392535585

結局リーダーに負担が一極集中するんだよなぁ


151 無念 2016/03/04 19:27:57 No.392536018

シホルは弓使えないね
弦がおっぱいに当たる


166 無念 2016/03/04 20:15:54 No.392546149

今まででゴブを一番殺してるのってランタだよね


185 無念 2016/03/04 20:55:38 No.392555083

アニメでハルヒロは多少たくましくランタは多少おとなしく
良い改変だと思うわ




参照元:http://futabalog.com/thread/b9469796917dc1fed48f49e11ecf967d