1 無念 2016/03/16 01:45:18 No.394907812

29aa50dd0d8ea3a5e84da0a250ef713d

焦らなきゃ勝ってたな…


2 無念 2016/03/16 01:49:48 No.394908302

そうだっけ?
もうどうにもならなくて自滅した記憶






3 無念 2016/03/16 01:50:24 No.394908377

16号はともかく17号18号が懐いてない時点でダメダメ


4 無念 2016/03/16 01:55:15 No.394908864

セルみたいに一般人のエネルギー吸い続けたら神コロレベルにはなったのかな


5 無念 2016/03/16 01:56:33 No.394909001

ベジータ吸い切れてなかったし
上限低いんじゃ無いかなぁ


6 無念 2016/03/16 01:56:49 No.394909028

トランクスが来た当初は未来で暴れてるのは19号20号と発言してたんだよな


7 無念 2016/03/16 01:57:07 No.394909069

セルと違って吸って強くなるわけじゃなくね?


8 無念 2016/03/16 01:57:55 No.394909139

19号を50体くらい作れば


9 無念 2016/03/16 01:59:02 No.394909249

俺は16号の強さが判らなかったよ


11 無念 2016/03/16 01:59:29 No.394909300

焦らなければいずれ見つかってたし


14 無念 2016/03/16 02:02:05 No.394909574

ロボじゃなくウイルスの研究するべきだった


15 無念 2016/03/16 02:21:32 No.394911406

19号や自分を無限エネルギー式にしていれば
てかゲロ人間なのになんで自分を無限エネルギー式にしなかったんだ?


16 無念 2016/03/16 02:25:46 No.394911806

エネルギー吸収型のほうが旧型らしいけど何で戻したかの伏線は回収しないまま終わったな


18 無念 2016/03/16 02:33:18 No.394912444

よく考えるとかなり強キャラだよね
矜持を捨てて全員でボコにしようとしてたし


19 無念 2016/03/16 02:38:03 No.394912801

対ヤムチャ戦の記憶しかない


20 無念 2016/03/16 02:46:34 No.394913410

北の村にいた8号は最後まで生き残った


23 無念 2016/03/16 02:52:53 No.394913841


いろいろ種類がある


24 無念 2016/03/16 02:53:17 No.394913876

神コロ前のピッコロに腕へし折られてるから大した戦闘力ではないよな…


28 無念 2016/03/16 03:12:04 No.394914980

麻酔針を仕込んでいれば勝ってた


29 無念 2016/03/16 03:13:27 No.394915052

ベジータの邪魔が入らなければ悟空(病気退場)は倒せた


32 無念 2016/03/16 03:26:04 No.394915659

16号作れる技術があるのに17号18号を作った理由は最初は何だったんだろ


36 無念 2016/03/16 03:32:42 No.394915938

確かに作者目線で16号は何で出したんだろうな
最終的には重要な存在になったが


38 無念 2016/03/16 03:36:10 No.394916063

俺の記憶している限り人造人間編が当時最も人気あった


42 無念 2016/03/16 03:38:22 No.394916168

気円斬って吸収できるんかな?


46 無念 2016/03/16 03:41:20 No.394916290

16号はロボだから魂がないらしいからな
生き返らす無理でも直すだったらできたんだろうか


53 無念 2016/03/16 03:43:51 No.394916393

エネルギー吸収型にしたのは一応セルの存在によって答えが示唆されてると思う
けど161718の時点でおかしいレベルの強さを得てるんで打倒悟空目的でより高性能なセルを求める理由がない


58 無念 2016/03/16 03:45:26 No.394916450

19号作った時点で17号や18号より弱いって思わなかったのかな


59 無念 2016/03/16 03:46:38 No.394916496

ドクターゲロは自分に永久エネルギー炉搭載するべきだった


60 無念 2016/03/16 03:48:03 No.394916552

弱いけど言うこと聞かない悪い子よりマシなんじゃないか19号


67 無念 2016/03/16 03:52:01 No.394916700

19号が安定して成功作なんだろうな


68 無念 2016/03/16 03:53:23 No.394916751

16号は一応悟空は敵視してたから命令聞かない以外は優秀なんだよな


69 無念 2016/03/16 03:53:59 No.394916779


こいつ16号にしてやれよ


76 無念 2016/03/16 04:03:22 No.394917110

計算だと19号のスペックで余裕で悟空は倒せる予定だったんだろうな
ベジータ編あたりの戦闘力が基準だとしてもオーバースペックってレベルじゃねーぞ


78 無念 2016/03/16 04:07:49 No.394917254

ずっと観察してたって言ってたし天井なしに強くなるゴクウ見て「クッソやってらんねー!」となった時期はあるかも


81 無念 2016/03/16 04:09:08 No.394917297

17号と18号の強すぎて失敗っての見るとさじ加減が難しいのかもしれない


82 無念 2016/03/16 04:10:33 No.394917331

未来の人造人間弱いってのも本当に弱かったのか
手抜きしてたから弱く見えたのかよくわからんね


85 無念 2016/03/16 04:12:33 No.394917390

未来の17号18号はまさに現代の19号20号くらいの強さみたいな感じだな


95 無念 2016/03/16 04:20:32 No.394917577

強さと従順さのさじ加減難しそうだなぁ…ゲロさんきっと胃に穴あくくらい悩んだんでは


104 無念 2016/03/16 04:31:44 No.394917878

未来のゲロは悟空が病死したのを知って絶望した上に双子に消されてるな


109 無念 2016/03/16 04:42:59 No.394918143

ベジータ戦の悟空を参考に作ったのに
ずいぶん戦力に余裕もたせた設計だな
ナメック星での伸び率はんぱないのに


113 無念 2016/03/16 04:51:13 No.394918344

新型になる度にどんどん弱くなる人造人間シリーズ


126 無念 2016/03/16 05:34:11 No.394919378

ゲロと19号が出てきたところで
作品のシリアス度が一気に上がったよね


131 無念 2016/03/16 07:49:06 No.394924498

ゲロは16号を死んだ息子がモデルだからあんまり使いたくなかったのかな


151 無念 2016/03/16 12:28:15 No.394950444

自作の人造人間に良心回路をいれないウッカリ博士




参照元:http://futabalog.com/thread/be870ed935491ecb440ddb50f56c54b7