img_1 (3)


1 無念 2016/02/24 12:48:25 No.390713677


アイシールド21でスピードどころかパワーでも進に負けてた真のアイシールド21


2 無念 2016/02/24 12:52:05 No.390714206

老けてるけどまだ1年だし




3 無念 2016/02/24 12:52:06 No.390714209

ギター弾くマンの方がたぶん強い


4 無念 2016/02/24 12:52:14 No.390714218

イマイチ強みのわからない日本最強(笑)高校
試しに神龍寺とか王城とやってみるとどんなゲーム展開になるのか3,4話くらいでいいからやってほしかった


5 無念 2016/02/24 12:53:22 No.390714371

神竜寺が毎年ボコボコにされてるとかとても嘘臭い


6 無念 2016/02/24 12:54:53 No.390714574

アゴンさんもフルボッコにされたんだったな


7 無念 2016/02/24 12:59:19 No.390715220

進 40ヤード4秒2 ベンチ 140
大和 40ヤード4秒3 ベンチ135


9 無念 2016/02/24 13:03:58 No.390715840

進以下のスペックかつパンサーに不意打ちくらって除籍扱いになった伝説の名プレイヤー
その名もアイシールド21


10 無念 2016/02/24 13:05:31 No.390716033

進に手も足もでない頃のパンサー見て心折られたマン


11 無念 2016/02/24 13:07:25 No.390716266

1年生に対して厳しすぎやしないかね


14 無念 2016/02/24 13:14:12 No.390717083

よく考えるとセナにスピード負けしてるのに何であんなに抜けないのかわからないな


18 無念 2016/02/24 13:21:28 No.390718016

アイドルと兼業してるくせに
アメフト一本に絞ってる天才に嫉妬した奴がいたな


20 無念 2016/02/24 13:22:59 No.390718204

>アイドルと兼業してるくせに
反省してアメフト一本に絞るかと思いきや
すぐ長髪に戻して事務所のやつとも和解したな


21 無念 2016/02/24 13:24:35 No.390718400

タックルされても倒れないのはなにげにすごい


23 無念 2016/02/24 13:27:29 No.390718786

た…体格で勝ってるから…


25 無念 2016/02/24 13:28:40 No.390718942

なんかごっつぁんのタイミングで
筋肉ダルマ倒してたことぐらいしか思い出せない


26 無念 2016/02/24 13:30:20 No.390719142

こいつのなにが気に入らないって
このスペックで自分を凡人扱いしてるところ
こいつのサイズならバレーとバスケ以外はまず通用する


27 無念 2016/02/24 13:30:42 No.390719192


神龍寺戦→王城戦で全部やり尽くした感


29 無念 2016/02/24 13:34:28 No.390719625

絶対止められない倒されないってアメフトにおいては最強の能力な気がするけどなぁ


30 無念 2016/02/24 13:35:32 No.390719732


帝黒編はこの子しか覚えてない
あと猿VS鷹


32 無念 2016/02/24 13:37:10 No.390719907

ぼやーっとしたキャラでしか出せないなら
アイシールド21っていう存在として別に謎のままで良かったんじゃないか


35 無念 2016/02/24 13:40:36 No.390720310

才能あるパシリと努力してきた先輩二人と休んでた先輩一人と不良三人と元野球選手とバカと助っ人とスポーツ苦手な禿げ
この寄せ集めメンバーでいきなり全国優勝するくらいには天才の泥門チーム


39 無念 2016/02/24 13:43:14 No.390720598

クリスマスボウル行く前に漫画自体が力尽きてたな


40 無念 2016/02/24 13:43:48 No.390720671

他所のチームと違って攻守ほとんど同じメンバーで戦ったんだよな
体力ありすぎだろ


41 無念 2016/02/24 13:44:33 No.390720770

全員両面のハンデなんてアメフト知らない読者にはわからないから平気


43 無念 2016/02/24 13:44:50 No.390720808

真の凡人チームなら夕日ガッツとかいうとこがあったな


45 無念 2016/02/24 13:45:43 No.390720895

極端に主人公側の努力 だけ 報われる世界
いいよね


46 無念 2016/02/24 13:45:49 No.390720911

どんな球でも取ってみせる鷹と正確さだけが取り柄という花梨の
個性を潰し合う組み合わせ


49 無念 2016/02/24 13:47:05 No.390721067

目立たないとはいえ助っ人が最後までいたチームって珍しいな
スポーツ漫画ってレギュラーはメインキャラに絞るから


54 無念 2016/02/24 13:48:49 No.390721266

大人気のスポーツなのに最強チームの情報が全然入ってこないとは…


55 無念 2016/02/24 13:49:05 No.390721303

素質はないけど活動継続してきた先輩は感情移入させられる
コバンザメ先輩とか


57 無念 2016/02/24 13:49:22 No.390721335

小早川セナと蛭魔妖一
この表裏主人公を最後まで活躍させる事が出来たのは凄いと思う


58 無念 2016/02/24 13:49:30 No.390721342

神龍寺に勝てるとは思わなかった
ボクシングとか野球じゃ100%勝ち目のない実力差でも
アメフトなら勝てるって魅せつけるような名勝負


59 無念 2016/02/24 13:49:53 No.390721394

アメリカ横断した部員はまだいいとして1年バスケ部2人が


61 無念 2016/02/24 13:50:38 No.390721487

最後まで読んで思ったけど
世界大会編って割と面白いよね
特に決勝


65 無念 2016/02/24 13:51:57 No.390721648

山王戦で1回だけ奇跡の大逆転を描いて
これ以上は描けないとして筆を置いたスラダンの英断がよくわかった


67 無念 2016/02/24 13:52:26 No.390721701

アイシールドは読み切りの時から抜群に面白かったしな
連載中失速しなかったのが凄い


68 無念 2016/02/24 13:52:32 No.390721714

色々惜しいとこや言いたいことはあるけどアメフトというマイナーな題材でよくやったと思う


72 無念 2016/02/24 13:54:10 No.390721898


石丸ほど摩訶不思議な高校時代を送った人はいないかもしれない
デスマーチ組に付いてきてるし


76 無念 2016/02/24 13:57:33 No.390722268

アイシールドで唯一不満があるとしたらアニメだけだな
淳は百歩譲って良いけど試合シーンとかうーん


79 無念 2016/02/24 13:59:07 No.390722446


割と当たり前なツッコミするヒルマ


80 無念 2016/02/24 13:59:10 No.390722451

目の前の一話に全力投球し過ぎて後が続かないのは正に週刊少年漫画って感じ


82 無念 2016/02/24 14:00:52 No.390722656

猿そんな好きじゃないけど芝生握る所は本当に好き


84 無念 2016/02/24 14:01:53 No.390722752

連載終わると
進>阿含>>>>大和って印象になっちゃった


85 無念 2016/02/24 14:02:30 No.390722806

全国最強チームがただのぽっと出チームになってたからな


90 無念 2016/02/24 14:06:02 No.390723169

途中までは実際に出来るプレイを派手に演出する漫画だったのが
セナが全力疾走中に全方向にノーブレーキで曲がれる超人になってしまって
さすがにトンデモだと思った


92 無念 2016/02/24 14:08:11 No.390723410

振り返ってみると大和と鷹以外ゴミクズしかいなかったのが帝黒
世界大会編にもお情けで出してもらえたが活躍しないキャプテンヘラクレス


95 無念 2016/02/24 14:11:14 No.390723746

敵だと脅威!
味方だと頼りない!
阿含!


96 無念 2016/02/24 14:11:16 No.390723750

大量失点からの残り0秒で奇跡の大逆転をやりすぎたよ…


106 無念 2016/02/24 14:18:14 No.390724541

神龍寺が強チーム演出が出来すぎてたからそれ以降がなあ…


112 無念 2016/02/24 14:28:40 No.390725711

鷹なんてアメリカ戦じゃ何やったか覚えてないし


116 無念 2016/02/24 14:32:18 No.390726124

複数人で止めないと絶対に止まらないってところまではすごく脅威だけど
鷹と大和止めたらあとはなんとかなりそうすぎる帝黒じゃ・・・


126 無念 2016/02/24 15:09:21 No.390730434

ただでさえ大和の前の敵が触れたもの皆骨折マンというやりすぎた設定だもんなぁ


127 無念 2016/02/24 15:13:40 No.390730969

ガオーほどではない体格とパワー
セナや進に劣るスピード
ヒル魔に及ばない頭脳
パンサーに負けて日本に帰ってきた経歴


129 無念 2016/02/24 15:20:21 No.390731851

アメフト選手としては理想的なのに
何故かこれといって魅力を感じない


132 無念 2016/02/24 15:27:00 No.390732735

片腕を使わないとか舐めプするのもダサかった
すぐ撤回したのも


145 無念 2016/02/24 16:23:01 No.390739549

神龍寺がクリスマスボウルで毎年帝国にぼこぼこにされてる様がどんなのか見てみたかった


153 無念 2016/02/24 17:03:02 No.390744333

アイシールド21今でも全巻持ってるのは俺ぐらいなもんだ
たまに読み返すとおもしろい


154 無念 2016/02/24 17:11:21 No.390745330

改めて読むとアメリカ戦も結構面白い
ただ帝黒戦だけは正直ぶっちぎりでつまらん
何が違うのかと思ったら泥臭さだわ


163 無念 2016/02/24 17:30:14 No.390747733

高3無しで全国優勝しちゃうのはちょっとやりすぎた感あるけど話としてはおもしろいからいいんだけど


164 無念 2016/02/24 17:30:56 No.390747840

アメリカ選抜でも鷹はどうしようもねーだろと思うんだが


167 無念 2016/02/24 17:35:02 No.390748394

後半ダレたとはよく言われるけど
じゃあどこで終わっとけばよかったのかなぁという感じもする


183 無念 2016/02/24 18:07:18 No.390752979

地区大会のボスが王城で全国大会のボスが神龍寺でよかったような
それで神龍寺が絶対王者でもなく王城とはライバルくらいで


184 無念 2016/02/24 18:08:07 No.390753085

なぜ赤羽をアイシールドにしなかった




参照元:http://futabalog.com/thread/e20671c5758284520ac6281b1d837b6d