Kawapaper_Higurashi_0000080_2607x1868


1 無念 2015/12/27 04:57:35 No.378192005


ひぐらしのなく頃に
目明し編までは本当に面白かった
変なバトル路線いってからは結構辛かった






7 無念 2015/12/27 05:05:16 No.378192312


虎のランキングではしばらく1位だったんだっけ


19 無念 2015/12/27 05:31:06 No.378193188

罪滅しは好きだったよ
問題なのは皆殺しの最後と祭囃し
DS追加の話は全部問題外だった


20 無念 2015/12/27 05:35:28 No.378193362

レナをビッチへと変貌させた罪滅し編は許されない


25 無念 2015/12/27 05:57:32 No.378194106


オヤシロ様はいるんだよ→本当にいました
最高に笑わせてもらったぜ


26 無念 2015/12/27 06:05:51 No.378194370

ハマっていた過去を消したい


29 無念 2015/12/27 06:19:45 No.378194806

ひぐらし好きだったとかもう人に言えないよな


30 無念 2015/12/27 06:20:55 No.378194840

うみねこ好きやで


34 無念 2015/12/27 06:28:55 No.378195120

ひぐらしにはサトコが
うみねこにはドラちゃんがいる
それだけで存在価値がある


39 無念 2015/12/27 07:05:14 No.378196617

ひぐらしはキャラに愛着湧きすぎて
糞どーでもいいシナリオでも楽しめてしまうから困る
うみねこはそれがなかったな


41 無念 2015/12/27 07:07:33 No.378196742

もう山狗コピペしか語られない存在


48 無念 2015/12/27 07:20:17 No.378197353


>徹甲弾さん好き
「無条件で君の味方だ」
って格好いいわ


51 無念 2015/12/27 07:35:00 No.378198065

実はいまだに話がよくわかってない


52 無念 2015/12/27 07:36:08 No.378198121

ひなみざわ症候群はウィルスか寄生虫が原因なんだったっけ?


54 無念 2015/12/27 07:39:19 No.378198292


>ひなみざわ症候群はウィルスか寄生虫が原因なんだったっけ?
そのカケラ探しましょうか?
別にいいわ・・・羽入も疲れるでしょ?


56 無念 2015/12/27 07:50:18 No.378198931

youは好きだった


73 無念 2015/12/27 08:00:43 No.378199568


正解率1%


79 無念 2015/12/27 08:06:27 No.378199971

安易に使った推理という言葉で成功したのよね
これが想像だの予想だのだったらアウトだった


84 無念 2015/12/27 08:08:58 No.378200125

色々新作作ってるみたいだけどうみねこ以降全く話題聞かないな


86 無念 2015/12/27 08:12:39 No.378200383

まあぶっちゃけオチなんてそこまで期待はしてなかったから良し
過程が楽しめたから十分


89 無念 2015/12/27 08:16:50 No.378200680

ストーリーの根幹が「ゲームオーバーからのやり直し」だったこと


90 無念 2015/12/27 08:17:07 No.378200701

逆に皆殺しまであんな上手くいってて何故ああなったのか


100 無念 2015/12/27 08:36:06 No.378202263

ひぐらしはキャラが良かったから話がちょっとアレでも許せる感じ


106 無念 2015/12/27 08:43:02 No.378202895

うみねこで今度は上手くやってくれるだろうって期待が無かったかと言うと嘘になる


126 無念 2015/12/27 08:53:33 No.378203909

ひぐらし…ローゼン…ハルヒ…
皆居なくなってしまった…


140 無念 2015/12/27 09:00:13 No.378204595

うみねこはなんか悪魔とか使徒とかアホみたいな数出てきててもうわけわかんなくなった


153 無念 2015/12/27 09:08:52 No.378205591

実は神様がガチでいてしかも極秘部隊が化学実験してる
とかこれ答えた奴が1%いたんだよな


163 無念 2015/12/27 09:12:29 No.378205983

0%より1%の方がなんかちゃんと正解がありそうな感じがするだろ
それだけの理由だ


169 無念 2015/12/27 09:15:03 No.378206245

1%って案外多いけどな


180 無念 2015/12/27 09:28:07 No.378207617

鬼隠し綿流しまでは文句なしで面白かったよ
解答編からはうん


181 無念 2015/12/27 09:28:25 No.378207654

やっぱ鬼隠し編は良くできてたな


182 無念 2015/12/27 09:29:19 No.378207753

でもなんだかんだ祭囃し編の終わり方嫌いじゃないよ
澪尽しはアレだったけど


185 無念 2015/12/27 09:30:44 No.378207905

鬼隠しの誰もいないのに後ろにバットと振り回すあたりで
狂ってるのはなんとなくわかったけれど
まさか本当に神様が出てくるなんて思ってもなかったわ…


188 無念 2015/12/27 09:32:30 No.378208110

なんていうか部活やってる時と殺人パートでキャラの能力が違い過ぎる
祭囃子編はその悪いとこが混ざり合った感じ
山狗に勝つなよ


200 無念 2015/12/27 09:41:53 No.378209233

殺人も普通に請け負う山狗が中学生と小学生に負ける理由が「実戦部隊じゃないから」ってのはちょっと


201 無念 2015/12/27 09:42:34 No.378209308

最近の小中学生は恐ろしいからな


204 無念 2015/12/27 09:42:55 No.378209353

他はともかく小此木さんはそれなりに訓練受けてるのは確定してるからな


205 無念 2015/12/27 09:43:15 No.378209399

でも赤坂がかっこいいのは間違いない


219 無念 2015/12/27 09:47:55 No.378210029


初めて見たの漫画版だったんだけど
このシーンはマジびびった


225 無念 2015/12/27 09:51:27 No.378210486

屋根の上でチャンバラもどうかと思います


227 無念 2015/12/27 09:52:51 No.378210663


>屋根の上でチャンバラもどうかと思います
あのシーン熱かったからいいよ
レナはかわいいし


241 無念 2015/12/27 10:02:57 No.378212082

ひぐらし好きだけどいい加減もう新作もないだろ
とか思ってたらアプリゲーで新しいの始まっててohってなる


246 無念 2015/12/27 10:06:00 No.378212542

普段の魅音詩音
詩音のフリした魅音
魅音のフリした魅音
詩音のフリした魅音のフリした詩音
全部演技違うんだからすげーよ


270 無念 2015/12/27 10:55:02 No.378219549

鬼隠し編の時点で読んで解答送ってくれたファンがだいたい100人
その中で狂ってるのは実は主人公のほうで回りはまともって正解したのが一人・・・だったか?


272 無念 2015/12/27 10:56:33 No.378219771

皆殺し編でリカとサトコが逃げる場面
イタズラで仕掛けていた爆竹が爆発して
山狗が銃撃だと勘違いして反射的に伏せてしまう場面
あそこだけはなんか好き


286 無念 2015/12/27 11:21:29 No.378223403

1ループが程よいテンポで良い


307 無念 2015/12/27 12:19:31 No.378232481

ひぐらし新作はコミカライズされないの?出せば売れるだろうに




参照元:http://futabalog.com/thread/aef35cdf30172b575a78c3b86b19396b