PDVD_010

1 無念 2016/03/06 19:13:37 No.392993114


アカギ読み返したら市川戦までが3巻で終わってビックリした
内容もサドンデスマッチだったところを
それじゃキリないから短期決戦にしようとか提案してて
今じゃ考えられないなと思った


2 無念 2016/03/06 19:15:43 No.392993582

まあテンポ良いのは6巻までかなあ




3 無念 2016/03/06 19:17:09 No.392993896

実際特定の1人にさえ振り込まなきゃいいルールだからな
相当実力差がないと決着付かん


4 無念 2016/03/06 19:17:24 No.392993954

天も東西決戦があんな長引くとは思わなかったなあ


6 無念 2016/03/06 19:18:47 No.392994264

ワシズ戦もう終わった?


12 無念 2016/03/06 19:21:12 No.392994828

百歩譲って麻雀が長いのはまあ仕方ないとしても
麻雀ですらない話を何度もやるのはどうなんだろう


16 無念 2016/03/06 19:21:56 No.392994988

スピンオフのワシズのほうが先にゴールしちゃったよ


20 無念 2016/03/06 19:22:50 No.392995190

例によって13巻で終わろうとしてたけど10巻あたりから編集
サイドからの引き伸ばし要請がきてるのが良くわかる


21 無念 2016/03/06 19:22:52 No.392995207

勝ちを積み上げすぎて身動き出来なくなってるっていう原田への説教がブーメランになって福本に刺さりまくってる


22 無念 2016/03/06 19:23:05 No.392995255

鷲巣戦も初期まではテンポよかったんだが…
どうしてこうなった…


31 無念 2016/03/06 19:27:09 No.392996228


本物と戦うことすら出来ず気づいたら死んでる偽物
当時衝撃を受けた


32 無念 2016/03/06 19:27:25 No.392996294

浦部がいろんなことを保留しまくる漫画か


33 無念 2016/03/06 19:27:47 No.392996390

ぬるいっ…!
ぬるいで兄ちゃん…!
手が来とる時はガメらんかい!
って台詞だけは覚えてる浦部


35 無念 2016/03/06 19:28:29 No.392996565


風間杜夫が熱演すぎる


38 無念 2016/03/06 19:29:18 No.392996759

浦部戦はサマなしだったけど
サマありだったらどの程度の実力なのか


42 無念 2016/03/06 19:30:30 No.392997035

アカギより地味だけどアカギより長く闇の世界に君臨して曽我見たい


43 無念 2016/03/06 19:30:36 No.392997058

八木とか竜崎ってあの後無事だったのかなあ


46 無念 2016/03/06 19:34:09 No.392997895

アカギって社会不適合者のように見えて普通に仕事できる程度の常識は持ち合わせてる


51 無念 2016/03/06 19:38:44 No.392999017


石川「いつまでも遊んでんじゃねぇ」


53 無念 2016/03/06 19:40:10 No.392999378

どうせ最後はアカギが勝つ勝負をいつまで引っ張るのかと思ってたけど
鷲巣が勝つってのもあり得るなと最近は思い直した
勝った所で鷲巣絶命


55 無念 2016/03/06 19:44:37 No.393000551


ワシズも最初はただのジジイだったのに
思えば遠くへ来たもんだ


56 無念 2016/03/06 19:45:22 No.393000748

>ワシズも最初はただのジジイだったのに
>思えば遠くへ来たもんだ
何してんの鷲巣さん…


57 無念 2016/03/06 19:46:55 No.393001167

なんの漫画なんですかねえ…


63 無念 2016/03/06 19:55:02 No.393003142

アカギ全巻のうち何パーセントくらい鷲巣戦なの


69 無念 2016/03/06 19:58:44 No.393004058

世間はカイジだろうがアニメはアカギのほうが圧倒的に面白かった


80 無念 2016/03/06 20:04:38 No.393005552

鷲巣前までが楽しかった気がするけど
最後に戦ったのが誰か覚えてない
偽アカギだっけ


81 無念 2016/03/06 20:05:41 No.393005801

鷲巣勝利するも息絶える→アカギ血抜きで死亡
→あの世で再戦→今度はアカギ勝利で生き返る
こんなかんじであと10年はいける


88 無念 2016/03/06 20:09:13 No.393006616

もう南ラスだからさすがに年内にはケリが…
という常識が通用しないのがアカギ


97 無念 2016/03/06 20:14:48 No.393007908

竜崎・八木・チキンレース兄貴・市川・職場の先輩・ニセアカギ・浦部・ヤクザ丁半賭博・仲井
ここまでやってわずか8巻だもんな密度凄い


100 無念 2016/03/06 20:22:39 No.393009799

作者はアカギは鷲巣編の後も続くとは言ってるけど
本当に続くかどうかがなぁ


101 無念 2016/03/06 20:23:56 No.393010099

今ワシズが3鳴き大三元であと1回鈴木のツモ番になったらほぼ上がり確実なんだっけか


105 無念 2016/03/06 20:27:12 No.393010886

南郷さんまた出ないかなあ


110 無念 2016/03/06 20:31:28 No.393011919

長い一晩だな


120 無念 2016/03/06 20:48:08 No.393016325

今の局だけで1年以上かかってないか…


123 無念 2016/03/06 20:55:07 No.393018290

雑誌の方針転換で強制終了だった銀と金は結果として打ち切られてよかったのかもな


132 無念 2016/03/06 21:24:36 No.393027003

アカギに関しては天から始まって天で終わったからそこで満足してる感がある
鷲巣麻雀編の死んじゃうツモからのアタマハネ以降はおまけみたいな


134 無念 2016/03/06 21:32:05 No.393029237

今読み返すと天のテンポの良さと内容の濃さにびっくりだよ
いや今が遅すぎるのだけども




参照元:http://futabalog.com/thread/d89a70bb031e2db4a5db9181e3d42ba6