o030603061384143893617


1 2016/02/28 19:49:55 No.340424278


謎の弱体化


2 2016/02/28 19:50:36 No.340424477

アスリートが一年身体まともに動かさずにどれだけの力が出せるかってことだ
修行だけじゃなく平和ボケしてていろいろ鈍り過ぎた






3 2016/02/28 19:51:32 No.340424711

道着なくした事が一番アレ扱いされてる気がする


5 2016/02/28 19:52:04 No.340424833

まだピッコロさんより強いだけ驚きだよ


6 2016/02/28 19:52:06 No.340424842

原作の最期の方で既にクソ雑魚じゃなかったっけ


7 2016/02/28 19:52:29 No.340424962

学会だの道着なくすだの
あからさまに悟飯を参加させないための
製作側の体のいい言い訳が酷い


8 2016/02/28 19:52:32 No.340424974

主人公交代諦めたあたりから露骨に扱いがひどい


11 2016/02/28 19:53:32 No.340425241

誰が喜ぶんだろうか
こんなどうしようもない
意味のわからん弱体化させて


14 2016/02/28 19:54:08 No.340425383

話の構成上としては意義はあまりにも明白だろ
扱いにくいから退場させたんだよ


19 2016/02/28 19:55:35 No.340425743

御飯ちゃんは大会後の話しで活躍するだろ


20 2016/02/28 19:55:52 No.340425813

何で緑ジャージなの?


21 2016/02/28 19:56:11 No.340425901

今回の大会すぐ終わるらしいからその後の動向見ても遅くはないんじゃないかね
ただ文句言い続けたいってんなら知らない


26 2016/02/28 19:57:55 No.340426362

百歩譲ってあんな酷いレベルの弱体化させるにしても
もっと名誉の負傷に見えるような演出にすりゃいいのに


28 2016/02/28 19:58:19 No.340426457

セル編からブウ編のときだって修行さぼっててガキの頃より弱くなってるんだ
しかも修行ではない方法のパワーアップで身体が追いつかないのに
社会人になって同じように修行さぼってればそれ以上に弱くなってて当たり前だろ


29 2016/02/28 19:58:21 No.340426461

どうでもいいけど捨てたと無くしたじゃ印象全然違うよね


32 2016/02/28 19:59:18 No.340426684

胴着どころかサイヤマンの衣装まで亡くしてるし
悟空さと違って新調もしないあたりが


38 2016/02/28 20:01:21 No.340427216

家族もいるし事実上引退してるしで別に出さないなら出さない理由作れるのに無理やり引きづり出してボコボコにするのはやめてほしいわ悟天とかトランクスは影も形もないし


40 2016/02/28 20:01:51 No.340427337

ピッコロさんに出して貰えばいいのにね道着


47 2016/02/28 20:03:20 No.340427780

悟飯ちゃんは昔から目立たせたらアンケートで叩かれ
出さないと悟飯出せと文句言われる扱いめんどくさい子だったので・・・


48 2016/02/28 20:03:29 No.340427833

クリリンと同じ扱いってのが凄いショックだった


49 2016/02/28 20:03:29 No.340427837

原作で初登場時点から「次代の主人公」って雰囲気を散々印象づけられて奪取成功したと思えたセル戦の直後に
アメリカンハイスクールのナード(実力を隠しているやれやれ系要素付)になってりゃそりゃー読者から下ろされもする


54 2016/02/28 20:04:56 No.340428255

原作者の興味は完全にベジータに行ってるからな


62 2016/02/28 20:06:19 No.340428615

またちゃんとした戦闘服に身をつつんで強敵に勝つ悟飯見たいな
大会の後も話は続くようだからそこで見せ場があると嬉しいんだが


69 2016/02/28 20:07:07 No.340428832

原作の時点で悟飯はもう悟空ベジータに大差ついてるイメージだったわ
悟空も次代の戦士としてウーブに期待してたし


73 2016/02/28 20:07:58 No.340429061

普段は好戦的ではないけどキレたとき誰よりも好戦的になるのが悟飯だと思う


79 2016/02/28 20:09:07 No.340429373

逆に原作だとベジータは弱いまんまで今はだいぶ強くなったね


81 2016/02/28 20:09:17 No.340429421

悟空が生き返った上に悟飯居なくても何とかなる状況になったから
悟飯を戦いの道に無理強いする理由がなくなったしね


84 2016/02/28 20:09:48 No.340429607

仕事帰りにスーツ姿で戦うのもサラリーマン戦士っぽくて逆にかっこいい気もする
サラリーマンじゃなくて学者だけど


86 2016/02/28 20:10:06 No.340429710

人造人間編前半くらいまでの子供悟飯はフリーザ軍の戦闘服着てたな


87 2016/02/28 20:10:21 No.340429790

GTでも地球にいた面子じゃベビーからベジータのが上扱いされてるから
一線引いて修行しなくなってるのは明確だし


90 2016/02/28 20:10:42 No.340429891

ヒルデガーンの映画だと普通に戦ってるんだけどな悟飯ちゃん


91 2016/02/28 20:10:44 No.340429897

戦いに駆り出さないのならまだしも
駆り出させた上で醜態を晒させるわ
リタイヤさせる時に余計な設定入れるわ
悟飯の前線の引かせ方が酷すぎる


98 2016/02/28 20:11:57 No.340430214

ピッコロさんも服出してあげればいいのに


109 2016/02/28 20:14:05 No.340430814

これで負けたら地球滅亡とかなら悟飯リタイアはクズ行為だけど
べつにそんな事ないからな




参照元:http://futabalog.com/thread/3c9acbe6a051f03d64d43c43ff84d430