1256390360

1 無念 2016/02/15 00:41:40 No.388825881



るろうに剣心って絶対京都編で終わってた方が名作だったよな
てか京都編を最後に回しても良かった位だと思う

4 無念 2016/02/15 00:42:42 No.388826116


言い値でゴミ買ったのにか




7 無念 2016/02/15 00:43:51 No.388826358

あんな平気で構成員を気まぐれでぶっ殺すような基地外幹部連中とかだらけで
よく組織作れたなって思う方治


8 無念 2016/02/15 00:44:49 No.388826587

剣心が「組織としては少数精鋭に成らざるを得ないので綿密な情報収集と奇襲・暗殺が主な戦法という時点で正面切って明治政府が軍を出せば簡単に鎮圧できるレベル」って表してたけどな


9 無念 2016/02/15 00:45:46 No.388826776

アニメでは作画含めて京都編からガラっと雰囲気がシリアルになって子供心に格好良かったな


12 無念 2016/02/15 00:47:51 No.388827220

元々銃と銃剣で戦うとか
ちょっと反則レベルの設定だったので端折られた人


10 無念 2016/02/15 00:46:26 No.388826918

アニメ版の京都編は本気で名作過ぎて
それ以降が完全に糞展開


14 無念 2016/02/15 00:48:56 No.388827421

たしかに京都編はよかったけど珍獣編も嫌いではない


15 無念 2016/02/15 00:49:32 No.388827561

縁編なんて「ヒモやってたら昔斬り殺した嫁さんの弟が復讐にきたので拙者のヒテンミツルギスタイルで返り討ちのフルボッコにしてやったでござるよ(笑)」って内容になるしな


16 無念 2016/02/15 00:50:36 No.388827783

全員が全員場所は変わっても動いて戦ってた感じが総力戦でよかったな


19 無念 2016/02/15 00:52:00 No.388828062

京都編に関しては剣心が幕末の亡霊を倒すって感じで
正当性も確保できてたし


20 無念 2016/02/15 00:52:08 No.388828090

普通に考えたら本編に全く合ってない1/2を名オープニングにした
スタッフのセンスは惜しみない賞賛を送りたい
10年に一度の神曲をクソMADで台無しにした
ステルヴィアのスタッフとはえらい違いだ


23 無念 2016/02/15 00:57:55 No.388829141

アニメとかはホントに忍空とかマキバオーに並ぶ名作だよ
京都編から作画ガラっとかわったしな


24 無念 2016/02/15 01:00:17 No.388829579

星雲編とかアニメはそこら辺の問題点クリアしてるしね


25 無念 2016/02/15 01:02:00 No.388829908

しかしよく実写化しようと思ったよなこれ


28 無念 2016/02/15 01:04:32 No.388830380

いまじゃ宝塚で舞台化もされる事に


31 無念 2016/02/15 01:07:26 No.388830913

キワミの過去を絡めた修行→説得とかも含めて
キャラ全員の過去を掘り下げた上で全員に役割持たせて話を書いたって言う漫画のお手本みたいな完成度だしな
今の和月には二度とかけまい


33 無念 2016/02/15 01:08:41 No.388831149

10本刀とか言う雑魚集団が要らなかった


34 無念 2016/02/15 01:09:49 No.388831358

要らないのは風水


36 無念 2016/02/15 01:14:40 No.388832232

心眼さんが和尚や覚醒初号機に勝てるイメージが見えない


37 無念 2016/02/15 01:15:28 No.388832367



俺は好きだぜ縁編
ドラゴンボールのフリーザ→人造人間とか
幽遊白書のトグロ→能力者みたいな
単純な戦闘力とは違う不気味さが敵にあるのがいい


38 無念 2016/02/15 01:17:18 No.388832705



真の意味で過去に決別つける話だし


41 無念 2016/02/15 01:23:44 No.388833827



単純に画的な迫力も相当なもんだと思う


42 無念 2016/02/15 01:24:30 No.388833958

CCOにカリスマがありすぎた
見た目といいやってることといい完全にラスボスの風格だったしな
縁編自体が悪かったわけではないね


43 無念 2016/02/15 01:24:57 No.388834035

ラスボスにしてはインパクトなさ過ぎなんだよな縁


45 無念 2016/02/15 01:26:01 No.388834219

人誅編の残念な所は縁じゃなくてそれ以外の敵キャラが残念過ぎた所ではないか?


46 無念 2016/02/15 01:26:05 No.388834228

「雷十太先生の上位互換」って言う表現がなんか的確だけど吹いた
確かにそうだけど縁は幕末の時まだ年齢一桁だったろ


48 無念 2016/02/15 01:28:22 No.388834656

CCO以外は「全盛期のニートなら余裕で倒せてる程度のレベル」っていうのが何かね


50 無念 2016/02/15 01:29:57 No.388834932

人誅編は縁以外逆恨みと無関係な連中ばかりだったから
剣心の罪と真正面から向き合えてなかったのが残念だが
真正面から向き合ったつもりの星霜編よりはマシなのだ


54 無念 2016/02/15 01:33:40 No.388835574

というか十本刀とか10人以上いる総力戦で
縁編は実質敵それ以下の人数しか居なかったしな


61 無念 2016/02/15 01:38:22 No.388836367

巻数的にありえねーけど自分の中では人誅編は後日談だと思ってる


63 無念 2016/02/15 01:45:36 No.388837549

まあ少なくとも真剣だったら龍槌翔閃で頭カチ割られての龍巻閃凩旋嵐でみじん切りだわな
刀がクリーンヒットしてるのに「どうした、それで終いか!!(ドヤァ」じゃないだろと


64 無念 2016/02/15 01:45:40 No.388837557

>真剣使ってりゃ
斉藤も延髄アタックの時に真剣だったら死んでたな
本人もそれをわかってたからキレてたけど


65 無念 2016/02/15 01:48:07 No.388837923

誰かが言ってたけど縁は始めは弱めにしたら良かった
で体ボロボロにしながら剣心の仲間に辛勝しつつ強くなってって単身剣心に迫る
全部独りで


68 無念 2016/02/15 01:51:54 No.388838446

最後の話まで面白いジャンプ作品なんて稀だからなぁ


71 無念 2016/02/15 02:15:39 No.388841400

まあ、仮に人斬り抜刀斎と居候剣心がやりあったら
勝敗はどうあれ生き残るのは後者だと思うわ


72 無念 2016/02/15 03:12:30 No.388845849


抜刀斎と縁だったら縁が勝ちそうだな



参照元:http://futabalog.com/thread/a9610e62738ede3f331b21b044ccb949