20110201_1966758


1 無念 2016/01/02 18:19:27 No.379598831


幽遊白書
単行本1冊平均250万部
アニメ平均視聴率17.6%(最高24%
今思うとこれ何でこんなヒットしたんだろうな

4 無念 2016/01/02 18:23:05 No.379599524

読者視聴者がふいに見せた優しさのせい



6 無念 2016/01/02 18:24:23 No.379599797

戸愚呂兄がジャンプの文字でぜんぜん見えない

7 無念 2016/01/02 18:24:34 No.379599835

アンケートでなんでも思い通りになると本気で信じたバカが多かった
いい時代だった

9 無念 2016/01/02 18:26:46 No.379600287

今旧作のリメイク流行ってるからこれもやらないかな

12 無念 2016/01/02 18:28:03 No.379600543

これと、るろ剣はいつも発行部数に驚く

幽白 19巻 4400万部
るろ剣28巻 5000万部

こんなに売れてたのかよって
単巻で見るとナルトとブリーチより売れてたんだなって

13 無念 2016/01/02 18:28:33 No.379600625

当時は中堅クラス

14 無念 2016/01/02 18:31:28 No.379601179

あの当時はDBのマネというか後追いでバトル編になったりトーナメントとか始まってたんだろ
その中で何故幽白が突飛とした人気出たんだろう

16 無念 2016/01/02 18:34:25 No.379601720

数年に一度読み返す度に戸愚呂(弟)のかっこ良さにしびれるわ

18 無念 2016/01/02 18:35:49 No.379601989

爺さん世代だとバトルアニメと言えば
北斗キン肉ドラゴンボール星矢なんだろうが

ちょっと若い世代だとバトルアニメと言えばDBか幽白のどっちかってイメージしかない
ナルトブリーチ及び同じ冨樫のハンタはなんか違うんだよな

20 無念 2016/01/02 18:37:11 No.379602255

女性にうけたのかな
当時クラスの女子で「蔵馬カッコイイー」って言ってるの何人かいた

24 無念 2016/01/02 18:38:06 No.379602441

むしろ当時の大ヒットのわりに今じゃスラダンやるろ剣より知名度低い感じなのはなんでだ

25 無念 2016/01/02 18:38:55 No.379602601

2巻辺りまでは真っ当に霊界探偵してた

32 無念 2016/01/02 18:43:04 No.379603389

丁度今日友人の家で読んでたけどラスト付近の腑抜けた日常回が続くの
今の読むとそんなに嫌いじゃないと思った

36 無念 2016/01/02 18:43:41 No.379603495

オッサンになって読み返しても面白いって冨樫すごくね?

37 無念 2016/01/02 18:43:55 No.379603539

正直幽白より劣化の炎の方がトーナメントは面白かった

38 無念 2016/01/02 18:44:32 No.379603680


この辺ってさ、あだち充とか藤原カムイの漫画の雰囲気パクってるよね

44 無念 2016/01/02 18:44:54 No.379603770

三看板とは言われていたがDBスラダンより一つ落ちるイメージ

46 無念 2016/01/02 18:46:17 No.379604066

アニメ1話で終わった人情ものっぽのから
バトル物の霊界探偵編、そして大トーナメン
特殊能力編へ

47 無念 2016/01/02 18:46:27 No.379604100

裏おとぎ戦とか結構好きだよ
主役抜きの4人で戦うとか

49 無念 2016/01/02 18:47:22 No.379604307

トーナメントより仙水編の方が面白かったな
富樫が本当にやりたいことやってる気もするけど欝だったんだっけ

53 無念 2016/01/02 18:47:42 No.379604382

トグロ兄弟が出てきてからネームや話が急に化け出した漫画

54 無念 2016/01/02 18:47:48 No.379604408


2016ver.

55 無念 2016/01/02 18:48:35 No.379604542

アニメ版だと馬鹿丁寧に魔界トーナメントが描かれる
しかも結構面白い

58 無念 2016/01/02 18:49:19 No.379604686

人気が出なかったらヤンキー漫画にも戻れるようにしてたのはスラムダンクと同じ

60 無念 2016/01/02 18:49:32 No.379604735


しかし性癖は数年先行ってたイメージ

64 無念 2016/01/02 18:51:49 No.379605180


テリトリーで路線変更しようとしてすぐやめたな
ジョジョ呼んだのかな

70 無念 2016/01/02 18:53:47 No.379605563

幽遊スラダンDBが終わって
るろ剣が看板に担ぎあげられた

76 無念 2016/01/02 18:57:01 No.379606227

躯を保護したい気持ちになって
今年の奴隷ブーム見てそれ思い出した

77 無念 2016/01/02 18:57:07 No.379606242

今のアニメって深夜枠がほとんどだけど
この当時は6〜8時とかのすごいいい時間だったよね

79 無念 2016/01/02 18:57:22 No.379606283

最初は死神くんみたいなのを目指してたくさいな
人気でなくて編集のテコ入れでバトル物にシフトしたけど

86 無念 2016/01/02 19:00:02 No.379606799

あんま知られてないがバトル物に移行したのは冨樫本人の希望
編集は嫌がってた

89 無念 2016/01/02 19:00:44 No.379606944

幽白にもハンタにも出てくるやばい映像が録画されたビデオテープ
富樫はビデオになんかトラウマでもあるんか

92 無念 2016/01/02 19:00:53 No.379606972


初期の絵

95 無念 2016/01/02 19:02:25 No.379607301


最後

94 無念 2016/01/02 19:02:03 No.379607218

黄金期の層がほんとに暑くて驚く
聖闘士星矢とか男塾が後ろの方に行ったりしてるのも驚く

97 無念 2016/01/02 19:02:53 No.379607382

初期は初期で面白い
霊界探偵〜四聖獣辺りはものすごく微妙

99 無念 2016/01/02 19:03:24 No.379607484

ポニーテールという物を知り目覚めたのはこれだったな

119 無念 2016/01/02 19:11:30 No.379609049

連載開始5話くらいには既に天才ぶりが露見してたしな
黄金期で競争激しいのに明らかに次元が違ってた

133 無念 2016/01/02 19:18:31 No.379610435

幽白はいま読んでも面白いよ
出来が良くてびっくりする

138 無念 2016/01/02 19:20:46 No.379610873

あと2〜3年はゆっくり休んでいいから
ハンタの新展開は面白く描いてもらいたい

140 無念 2016/01/02 19:21:34 No.379611018

富樫のサボり癖とは言っても3日間徹夜とか普通の世界であまりこいつを攻めれない

166 無念 2016/01/02 19:48:53 No.379617021


毎回髪伸びてたら格好良いのに

189 無念 2016/01/02 20:19:42 No.379624291

霊丸一日四回までのカウントって
60時間以上戦った黄泉戦って10回くらい撃てる事になるのか…?
休まないと回数が回復しないような気もしないでもないが

190 無念 2016/01/02 20:20:12 No.379624414

賛否あるけど富樫の最後の方のちゃぶ台返しは嫌いじゃない
エンキのおっさんが初代魔界代表とか

205 無念 2016/01/02 20:37:54 No.379628871

部屋の掃除してる時に読み始めるとやばい巻数そんな多くないから読みきってしまう



参照元:http://futabalog.com/thread/bd5f8ee19ca32c786b499b862d591610