gate_01_cs1w1_400x


1 無念 2016/02/20 01:37:16 No.389797067


GATEってかなり面白い作品だと思うけど
受けなかったな


6 無念 2016/02/20 01:38:41 No.389797360

もう帝国絨毯爆撃して終わらせろよやることなすこと幼稚すぎて交渉する価値なし





8 無念 2016/02/20 01:38:55 No.389797408

原作と漫画は面白い

13 無念 2016/02/20 01:42:07 No.389797971

ゲートが開いたのが新宿じゃなくニューヨークだったら
速攻で色々解決してよかったのに
帝国は1日で51番目の州に

15 無念 2016/02/20 01:42:52 No.389798104

漫画が一番ちゃんとしてる

17 無念 2016/02/20 01:43:08 No.389798152

ドラゴン戦もっと総力戦みたいな感じに出来なかったのか
これより強いのもういないんでしょ?

19 無念 2016/02/20 01:44:23 No.389798365

アニメは薄くし過ぎ

24 無念 2016/02/20 01:47:14 No.389798856

ディアボの言う通りバカ嫉妬豚兄貴は殺されなきゃわからないから放置でいい

27 無念 2016/02/20 01:48:12 No.389799018


レレイ姉病んでたね

30 無念 2016/02/20 01:50:59 No.389799492

一般の魔法使いがどういうものか分からないからレレイ達の強さが分からん
雷撃や防御魔法があるから自衛隊相手に無双できそうだけど

31 無念 2016/02/20 01:51:05 No.389799510

漫画と比較されるのが嫌だからゾンビエピ飛ばして追い越したのかなあ

32 無念 2016/02/20 01:53:09 No.389799827

>漫画と比較されるのが嫌だからゾンビエピ飛ばして追い越したのかなあ
あれはもともと外伝の話だから本編通りにやるならやらないかと

35 無念 2016/02/20 01:53:26 No.389799872

栗ボーが初めて人を殺したのはイタリカ攻防戦の時だ

36 無念 2016/02/20 01:55:00 No.389800119

剣と魔法の世界の話なのにほとんど魔法が出ない作品です。

39 無念 2016/02/20 01:59:07 No.389800711

>剣と魔法の世界の話なのにほとんど魔法が出ない作品です。
あの世界で魔法使える人間は少数派だからね

42 無念 2016/02/20 02:01:16 No.389800995

あと、いくら強い魔法が使えたとしても魔法が届かない位置から飽和攻撃されたら無理よね

44 無念 2016/02/20 02:02:18 No.389801132

この後の総激編で空を飛ぶ魔法が無い理由が明かされますが
なぜかアニメではレレイが空を飛んでいます

46 無念 2016/02/20 02:04:16 No.389801355

テュカの電撃とかみたいに見栄え重視で原作無視とか結構あるよね

52 無念 2016/02/20 02:06:06 No.389801552

俺は結構面白いと思うんだがなぁ

62 無念 2016/02/20 02:11:45 No.389802219

魔法の威力が低いから軍の中でも魔法使いの位置は低かったのに
喧嘩をこれにすると帝国兵はこのレベルの威力なら盾で防げるって事になるぞ

68 無念 2016/02/20 02:17:44 No.389802839

外人受けはいいらしいな

76 無念 2016/02/20 02:25:30 No.389803656


GATE程度で媚びてるって随分神経質だな

77 無念 2016/02/20 02:25:58 No.389803715

アニメ1期放送後にマンガの方見ちゃったからアニメはもういいやってなっちゃった

81 無念 2016/02/20 02:34:03 No.389804514

ファンタジー世界なんだから伊丹は重婚OKにした方が良かったのに

91 無念 2016/02/20 02:42:50 No.389805293

アニメは普通に楽しめてる
やっぱ動いて喋るのは強いよ女の子も全体的に可愛いしとっかかりとしてはいいんじゃないかな
漫画も同時進行で読み始めたけどイロイロ補完できてどっちも楽しめてる

92 無念 2016/02/20 02:43:31 No.389805358

漫画追い抜かれちゃったな

94 無念 2016/02/20 02:48:57 No.389805762

漫画こえちゃったからそろそろ原作にも手を付けようかと考えてる

95 無念 2016/02/20 02:50:02 No.389805834

>漫画こえちゃったからそろそろ原作にも手を付けようかと考えてる
アルファポリス「フフフ計画通り」

112 無念 2016/02/20 03:01:50 No.389806839

本来ならここまで文明が違うと特地側が一方的にやられるから神や亜神が介入するらしいけど
帝国と言うかヒト種の思い上がった行動が原因なので今回は神々は不介入決めてる

113 無念 2016/02/20 03:02:46 No.389806906

そのうちゲート閉じて日本に帰れなくなっちゃうん?

116 無念 2016/02/20 03:04:03 No.389807004

ヘタに魔法やら亜人やら翼竜やら使えそうな便利アイテム揃っちゃってたので
人が頭で考えて不便を克服する技術を生み出す阻害になってそう

119 無念 2016/02/20 03:04:40 No.389807044

あのウサギちゃんは何であんな偉そうにしてんの?
あの王子の玩具って立場でしょ?

122 無念 2016/02/20 03:06:08 No.389807159

>あのウサギちゃんは何であんな偉そうにしてんの?
アニメだけだと描写が少なくてわかりにくいかな
もともとウォーリアバニーの偉い人でいろいろ暗躍しています

121 無念 2016/02/20 03:05:09 No.389807084


>知らない間に魔法使いが嫁になってた
伊丹の母親をお義母さん呼ばわりするぐらいだから

123 無念 2016/02/20 03:06:40 No.389807205

そういや母まるまるカットじゃねーか?

126 無念 2016/02/20 03:07:44 No.389807287

ピニャいらなくねーかこれ
他の国の手借りようとしてる次男?のほうが優秀だろ

130 無念 2016/02/20 03:10:23 No.389807466

>ピニャいらなくねーかこれ
平和的にニホンと講和を結べるのはピニャだけじゃね
ゾルザルは無能で暴力的な傀儡
弟は他国の協力をとりつけるためになにを差し出すかわからん
皇帝は病床だろうし

131 無念 2016/02/20 03:10:47 No.389807498


>中国とかならマジでやばかったな
どうみても侵略する気満々

134 無念 2016/02/20 03:13:25 No.389807677

レレイ姉は資源調査の名目でほかの自衛官ととりもってあげてくっつければいいよな
美人で巨乳なんだし

143 無念 2016/02/20 03:20:50 No.389808157

帝国は割と神々から不評買ってるんだよね
亜人を下にしたヒト種至上主義の元バカ皇太子が亜人狩りとかしてるし
テューレの所はそれで滅ぼされてるし
神様からしたら門まで開いて折角招いた種族を狩ってる事になるし

145 無念 2016/02/20 03:22:39 No.389808301

じゃあこのまま帝国滅ぼしてもOKなんじゃないだろうか

149 無念 2016/02/20 03:24:39 No.389808430

>じゃあこのまま帝国滅ぼしてもOKなんじゃないだろうか
滅ぼすのはいいんだけど
良くも悪くも帝国が力で押さえつけてたので
帝国が居なくなると特地が一気に戦国時代に突入する

147 無念 2016/02/20 03:22:56 No.389808321

神すら想定外の馬鹿ゾルザル

148 無念 2016/02/20 03:23:50 No.389808378

兄も弟も力量に見合う仕事が出来ないというか
まあ部下に恵まれないというか
妹が身分に似合わんほどの仕事押し付けられとるのになあ

159 無念 2016/02/20 03:33:03 No.389808952


酷い八つ当たりを見た

161 無念 2016/02/20 03:34:59 No.389809049


>酷い八つ当たりを見た
これ思い浮かべたやつは多いはず

168 無念 2016/02/20 03:46:39 No.389809708


>>酷い八つ当たりを見た
>これ思い浮かべたやつは多いはず
おかげで変なコラ作ってしまったじゃないか

171 無念 2016/02/20 03:50:43 No.389809901

なんでそおいされたの?

172 無念 2016/02/20 03:52:48 No.389810000

>なんでそおいされたの?
なんもかんも妹が上なのでブチ切れた

175 無念 2016/02/20 03:56:44 No.389810185

>なんでそおいされたの?
自分が恋愛も生活もなんもかんも犠牲にして学問の都で頑張ってる間に
カトーに付いて行ってド田舎の村に行ってた妹がすげえ肩書持った男を彼氏にして更に金持ちになって
更に更に自分より上の学位がほぼ確実な状態で帰ってきた
姉はキレた

176 無念 2016/02/20 04:00:04 No.389810371

しかも懐事情カツカツなのに妹の知り合いが自分の食い扶持
ぶち壊す技術もってて将来的にその食い扶持なくなるって
妹が言ってきたからな

181 無念 2016/02/20 04:27:19 No.389811546

このまんま終わったら姉ちゃん悪者の終わっちゃう
本当は妹思いの良い姉ちゃんなんでしょ?

183 無念 2016/02/20 04:29:36 No.389811625

>このまんま終わったら姉ちゃん悪者の終わっちゃう
>本当は妹思いの良い姉ちゃんなんでしょ?
所詮は妹に嫉妬した姉からふっかけた姉妹喧嘩なんで
別に嫌い合ってる訳じゃないから

184 無念 2016/02/20 04:31:38 No.389811689

姉ちゃんはちゃんと後々レレイ助ける為に動いたりするから
ちゃんと伊丹に協力して資源状況とかも教えるし

220 無念 2016/02/20 08:21:14 No.389820407

なんていうか、全然姉妹っぽくないね・・・腹違い?

233 無念 2016/02/20 08:36:35 No.389821494

魔法バトルはあの演出でよかったとは思う
レレイが空飛んだのは個人的に微妙だったけど

240 無念 2016/02/20 09:22:21 No.389825331

杖にまたがるのはやったらだめやん…

245 無念 2016/02/20 09:38:29 No.389827038


またがってはいないようだけど
垂直上昇のところとか場面によってはどうかな

246 無念 2016/02/20 09:38:54 No.389827087


「またがって」は無いよ

250 無念 2016/02/20 09:42:17 No.389827494


またがってないね
魔法だろうけど握力すごいなレレイ
そしてこのカットかわいい

261 無念 2016/02/20 09:45:30 No.389827918

杖に座ってる場面はあるけどまたがってないっちゅーに

266 無念 2016/02/20 09:47:53 No.389828193

ほうきにまたがるのはやめさせて欲しかった
あと魔法威力でかすぎ

268 無念 2016/02/20 09:49:31 No.389828384

だからまたがってねーっての

285 無念 2016/02/20 10:01:53 No.389829901

ダークエルフがハーレムに加わってるけど
伊丹が好きというわけじゃないし他の女子と仲良いわけでもないし
ついでに不人気だし何で居るのかわからない

292 無念 2016/02/20 10:10:17 No.389831019

アニメはもしかして
ピニャと皇帝を救出してイタリカで正統政府樹立して終わりとちゃうか?
いくらなんでも原作5巻までは無理だろ

301 無念 2016/02/20 10:21:16 No.389832529

このペースなら逆に三期があって本編五巻やっちゃうことを疑うな

302 無念 2016/02/20 10:23:20 No.389832811

最後は劇場版になるくさいなこの展開



参照元:http://futabalog.com/thread/157d5c8a7aa55de55a2bd2c1a4b91958