2c6e0240


1 無念 2015/12/23 17:06:35 No.377466071


蒼穹のファフナー
1期がニコニコで全話無料だったから見てるけど
普通におもしろいじゃん

2 無念 2015/12/23 17:07:45 No.377466256

この先どうなるかわからずキャラへの愛着もドラマへの信頼もないまま見る一クール目の破壊力を知らんと見える

6 無念 2015/12/23 17:15:02 No.377467510

逆に知識モリモリの今見るとそれなりに見られる感じ
でも初見新参は無理だよあれ…



10 無念 2015/12/23 17:20:42 No.377468535

一期は4話までが貯め回
初見の人にはRoLから進める

12 無念 2015/12/23 17:22:21 No.377468824

RoLは個人的にはあのバッドエンドが救いに繋がるとわかってる状態で見て欲しいな

14 無念 2015/12/23 17:24:57 No.377469322

5秒待てで総士が完全にホモだった

15 無念 2015/12/23 17:25:38 No.377469450

放送初期はあまり評判良くなかったんだよな
10話くらいから上がってきた感じ

16 無念 2015/12/23 17:27:19 No.377469738

1期は用語や機体名が全然頭に入ってこなくてな…

18 無念 2015/12/23 17:29:54 No.377470262

敵一体に島が蹂躙されたりワームスフィアもこれどうやって防げっていうんだな演出だったりで
一話のインパクトはかなり高かった

24 無念 2015/12/23 17:35:52 No.377471334


初期の手書き作画ファフナーの感じはたまらんものがある

27 無念 2015/12/23 17:37:10 No.377471549

これデザインした奴はアニメーターに嫌われただろうな

32 無念 2015/12/23 17:39:05 No.377471873

正直ファフナーの機体を格好良いと思えた事は一度も無かったがエグゾでひっくりかえった
技術の進歩っていいよね

35 無念 2015/12/23 17:40:01 No.377472035

シリウスのコミカライズが一騎家出くらいまできてくれるとなー
コミカライズ→アニメってできていいと思うんだが

38 無念 2015/12/23 17:41:03 No.377472205

リアルタイムだと一期の方が絶望感あったな
二期は強い味方多いし

43 無念 2015/12/23 17:42:59 No.377472549

殺伐としてる中でアイドル回は死ぬほど笑った

44 無念 2015/12/23 17:43:36 No.377472656

いいよね茶番裁判からの茶番決闘…

46 無念 2015/12/23 17:43:59 No.377472732


里奈ちゃん無印の頃は猫かぶりみたいであまり好きじゃなかったけどHAE、エグゾダスときてどんどん好きになっていった

48 無念 2015/12/23 17:44:36 No.377472835

一期の終わりはあれで満足だったけど続けたならちゃんと決着つけてほしいな
まだまだ戦いは続くENDはやめてほしい

53 無念 2015/12/23 17:45:41 No.377473026

当初の企画だと全滅ENDだったと聞いて戦慄した

59 無念 2015/12/23 17:50:11 No.377473822

ファフナーが実は山口式稼働だということは
案外知られていない

75 無念 2015/12/23 17:55:12 No.377474726

ファフナーはヒョロイ
スパロボなんかのSDだといい感じのバランスに見えるや

87 無念 2015/12/23 18:02:21 No.377476083

剣司も一期の後保さんのところに行ったり咲良のところに行ったり苦労したんだろうな

94 無念 2015/12/23 18:12:29 No.377478075

大人たちが逆にはまりプラモとか作ろうと会議し出すパターン

97 無念 2015/12/23 18:16:31 No.377478863

ファフナーがなんか歪なのは人型に爬虫類のイメージを無理やり混ぜた感じだから
歪に見えるのは正しいのだ
受けるかどうかはともかく

105 無念 2015/12/23 18:25:55 No.377480641

ファフナーって結構でかかったんやね
20mぐらいかと思ってた

107 無念 2015/12/23 18:28:08 No.377481065

ファフナーのコクピットって逆さまになってるという設定を最近知った
何でなんだろう

108 無念 2015/12/23 18:29:18 No.377481314

>ファフナーのコクピットって逆さまになってるという設定を最近知った
>何でなんだろう
コクピットの位置が子宮で逆さなのは胎児だから云々

110 無念 2015/12/23 18:30:51 No.377481634


ファフナーの大きさはRoLのこのカットがめちゃくちゃ綺麗かつおぞましくて良い
まぁティターンモデルはノートゥングモデルより大きいんだけど

113 無念 2015/12/23 18:35:45 No.377482595

フェストゥムの読心を防ぐ為に神経直結して本能的に機体を挙動させるから
人間が一番本能で存在している時期にあたる胎児の頃と同じ姿勢を取らせている・・・的な?

115 無念 2015/12/23 18:39:10 No.377483264

昨日だか一昨日だかのロボスレでファフナーが40mクラスと聞いてびっくりした
そんなに大きかったんか
ゼロファフナー に至っては100mって

117 無念 2015/12/23 18:40:44 No.377483539

海上海岸の戦闘が多いのと竜宮島に比較でわかりやすいビル等がないせいで
サイズがいまいちつかみにくいのはある

124 無念 2015/12/23 18:47:40 No.377484806

手足の回転軸が斜めにぶっ刺さってるせいでわかりにくい

127 無念 2015/12/23 18:50:37 No.377485392

一番ロボットが魅力的でないテレビシリーズの後に出て
ロボットが魅力的になる2期ではもう売ってないというのが
カブトボーグかお前ら

131 無念 2015/12/23 18:54:59 No.377486323

マインブレードがどこから出てくるのかすらよく分かっていない

135 無念 2015/12/23 18:57:59 No.377486969

ザインが始めてルガーランス使った時の
そういう武器じゃねーから感半端ない

144 無念 2015/12/23 19:02:52 No.377488095

久々に一期見てるがやっぱり面白いなファフナー

147 無念 2015/12/23 19:04:04 No.377488367

ファフナーのロボ魂だと双子機セットだけスルーしたけど後悔してる
映画観た時はゼロファフナーのインパクトが強かったけどEXODUS観たら欲しくなった

148 無念 2015/12/23 19:05:26 No.377488655

ニヒトは雷で同化できるでよ
雑魚チラシっていうがデュアボロは危険だから散らしてもらった方が良い

150 無念 2015/12/23 19:06:29 No.377488897

先輩たちか復帰して戦闘に加わってくれるのにちっとも嬉しくないロボアニメ・・・

155 無念 2015/12/23 19:09:10 No.377489428

一期の頃は平井絵苦手だったけど今なら千鶴さんとか容子さんとか余裕です

169 無念 2015/12/23 19:17:00 No.377491047

でも人工受精でいいから早く澄美さんに孫みせたれとと思う……
今回生き延びてもEXODUSだと遺影になってそう……

192 無念 2015/12/23 19:31:20 No.377494241


まぁなんというかファフナー乗ると性格変わる、って設定映画以降特にいかされてないよね大体狂暴になるだけだし
2期のミミカ、レオ、鏑木とか性格変わったっけ?

204 無念 2015/12/23 19:43:13 No.377496893

無能なキャラだらけだから凄いいいね

219 無念 2015/12/23 19:51:45 No.377498869

フェストゥムの存在を探知して「捉えたぞ!」とか言ってるあたりかね

223 無念 2015/12/23 19:52:34 No.377499068

そういやミミカはヘルメット脱いでもゴウバインやったな



参照元:http://futabalog.com/thread/7a134314638f8cf807e2ff8263d545c3