dbz_kuririin01

1 無念 2016/02/12 12:05:17 No.388193031


気円斬って悟空につまらん技だと言われたけどみんな真似して大活躍した技

4 無念 2016/02/12 12:11:31 No.388193805

ぶっちゃけこれが無かったらクリリンの評価は地の底だった

5 無念 2016/02/12 12:13:06 No.388194029

闘うための技でなくころすための技だからな





7 無念 2016/02/12 12:16:05 No.388194393

>ぶっちゃけこれが無かったらクリリンの評価は地の底だった
クリリンと天津飯(気功砲)は技のぶんだけ評価される余地があるな
ヤムチャとチャオズもそういう浪漫技があればもうちょっと評価されただろうに

8 無念 2016/02/12 12:16:23 No.388194440

>ぶっちゃけこれが無かったらクリリンの評価は地の底だった
もう一回ナメック星編を読み直してこい

9 無念 2016/02/12 12:17:37 No.388194630

クリリンがいなかったらナメック星で全滅だぞ
クリリンの立ち回りが3人を生かして最終的に悟空が超化するキッカケにもなった

10 無念 2016/02/12 12:18:38 No.388194783

何故か完全体セルには効かない技

11 無念 2016/02/12 12:19:05 No.388194854

渋いよね
ドラゴンボールで一番好きな技

13 無念 2016/02/12 12:21:25 No.388195166

クリリンは亀仙流を継げるよな
師匠に向いてる

15 無念 2016/02/12 12:22:20 No.388195311

フリーザ相手にいっぱい投げれる男

17 無念 2016/02/12 12:24:08 No.388195568

ナメック星のブルマご飯のお供に
天津飯、餃子、飲茶のどれが来ても全滅しかない
天津飯ならそこそこ持つかなって
ドドリアを切り抜けても後々のベジータにドラゴンボール渡して見逃してもらうという選択はしないだろうし

18 無念 2016/02/12 12:24:43 No.388195674

気の量で優位に立てないからかサイバイマン倒した拡散気弾は1回きりだったね

20 無念 2016/02/12 12:24:58 No.388195718

太陽拳とのコンボでフリーザも倒せたのに

22 無念 2016/02/12 12:25:47 No.388195834

格下でも格上に通用する技を編み出したクリリンと鶴山人は貴重な存在
特に鶴山流の太陽拳と気功法はみんなどれだけお世話になってんだよと

24 無念 2016/02/12 12:28:14 No.388196228

フリーザの場合体真っ二つになったとしてもあの時点でベジータご飯クリリンは瞬殺できる強さだからな

25 無念 2016/02/12 12:30:18 No.388196557

フリーザを斬ったのはフリーザの気円斬だからクリリンの気円斬で同じ現象が起こるかどうかは…どうだろう?
やっぱ出来んのかな?
でも完全体セルみたいに差が有り過ぎると効かないみたいだし

28 無念 2016/02/12 12:35:35 No.388197370

悟空がフリーザを見損なったのはそれまでガチの力競べしてた相手がいきなり即死攻撃狙いに走ったからだろ?

34 無念 2016/02/12 12:38:47 No.388197879

あれは気円斬(ぽい技)がつまらんじゃなく
最後の切り札にしてはつまらん技だって
シチュエーションを笑ったんだと思ってる

35 無念 2016/02/12 12:39:11 No.388197954

太陽拳と気円斬のコンボで
フリーザ編までは完封出来る

37 無念 2016/02/12 12:40:39 No.388198202

太陽拳・気功砲を元気玉と組み合わせればジャイキリ余裕だよな
使い手の意思疎通さえ出来てれば今まで出た連中全部それで片付く

38 無念 2016/02/12 12:41:03 No.388198256

クリリンさんはああ見えて天才の部類なんだよね?才能があるから亀仙人のトコに来たっていってたし

44 無念 2016/02/12 12:43:57 No.388198739

とはいえアクマイト光線と違って
気円斬は実際成果出してるからなぁ

45 無念 2016/02/12 12:44:44 No.388198863

セル編から敵に再生能力ついてくるし

47 無念 2016/02/12 12:45:12 No.388198924

気功砲のすごいとこは登場時期

48 無念 2016/02/12 12:46:34 No.388199113

気円斬もだがドラゴンボール世界は意外な相手に斬属性が利く

49 無念 2016/02/12 12:47:06 No.388199186

チャオズの超能力もせめてナッパに通じていればもうちょっと評価されただろうに

50 無念 2016/02/12 12:47:55 No.388199303

スーパーサイヤ人になった状態だと剣の斬れ味も増すんだろか

51 無念 2016/02/12 12:48:02 No.388199318

クリリンの降り注ぐエネルギー弾みたいのがカッコいいから好き

55 無念 2016/02/12 12:49:50 No.388199589

ヤジロベーの普通の剣でも猿ベジータの尾っぽ切れてたな

57 無念 2016/02/12 12:50:48 No.388199741

チャオズはちゃんと修行してたら超能力で操ったりして戦えたのかな

58 無念 2016/02/12 12:51:09 No.388199784

クリリンは悟空というライバル兼親友に恵まれなければたいして努力もせず三下以下だったろう

59 無念 2016/02/12 12:51:11 No.388199795

クリリンは瞬間移動覚えれば結構戦える

63 無念 2016/02/12 12:52:24 No.388199984

あの亀仙人の修行がよかったんだろうな

65 無念 2016/02/12 12:53:08 No.388200078

クリリン気のコントロールは悟空のお墨付きなんだよな

66 無念 2016/02/12 12:53:10 No.388200081

瞬間移動・太陽拳・気円斬・気功砲は全員が使えるようにしておくべきだな
適正の問題もあるかもしれんけど

68 無念 2016/02/12 12:53:54 No.388200211

気のコントロールは地球のお家芸っぽいからな
地球だけって事はないんだがかなりレア

69 無念 2016/02/12 12:54:34 No.388200311

そういえば悟空もブウ戦で気円斬みたいなの使ってたな

70 無念 2016/02/12 12:54:43 No.388200329

クリリンさんの技の多さにはビックリしました

72 無念 2016/02/12 12:55:18 No.388200399

まかんこうさっぽうの影の薄さ

77 無念 2016/02/12 12:58:53 No.388200912

せっかくいい技なのに使い捨てが多いよな鳥山
ギャリック砲魔観光殺法ビック版アタックファイナルフラッシュ魔先行私心の件早期弾
この辺はもったいないよ
そのくせ太陽圏気功法カメハメ派元気玉はよく使われる

78 無念 2016/02/12 12:59:34 No.388201018

魔貫は戦闘力3倍強くらいに跳ね上がるんだっけ

79 無念 2016/02/12 13:01:46 No.388201289

まーでも気円斬直撃してたら次はベジータだったんだよな
完全に無理ゲーだわ

81 無念 2016/02/12 13:02:42 No.388201416


これも教えるべきだったろうに

85 無念 2016/02/12 13:06:01 No.388201853

ラディッツ戦は戦闘力は明らかに格下なのに技で勝つ感じがして楽しかった

86 無念 2016/02/12 13:06:30 No.388201904

亀仙人のじっちゃんわりと技というよりは仙術みたいのも扱うしそういうのはそういう血統なんかね
姉も占いババだし

87 無念 2016/02/12 13:06:54 No.388201950


ピッ

88 無念 2016/02/12 13:07:42 No.388202037

>ピッ
どどん波だな

90 無念 2016/02/12 13:11:21 No.388202521


片手だしモーション小さいけど威力はかめはめ波と同等
あきらかに上位互換

91 無念 2016/02/12 13:11:30 No.388202538

爆力魔波は昔ピッコロ大魔王が俺のバクリキ魔はなら一瞬だとか言った時以来技名出た?
ピッコロ(マジュニア)は技名言ってたっけ?

92 無念 2016/02/12 13:13:19 No.388202772

ベジータってギャリック砲使った事あった?

94 無念 2016/02/12 13:15:02 No.388202987


>ベジータってギャリック砲使った事あった?

100 無念 2016/02/12 13:21:21 No.388203768

連続エネルギー波とか見えなくなるし効いてる気がしない

103 無念 2016/02/12 13:26:33 No.388204393


何気に気の剣はレア技よね

107 無念 2016/02/12 13:59:49 No.388208288

戦闘力100万のフリーザに通用する凄さ
この頃のクリリンはせいぜい数千の戦闘力



参照元:http://futabalog.com/thread/fa008d7bf1082c6f1493fce83fe2f3a8