3ffffa0e

1 2016/01/29 15:53:16 No.334988462


最近ダイの大冒険初めて読んだんだけど本当に名作だねこれ

3 2016/01/29 15:57:12 No.334988939

最後の方にラーハルトがドヤ顔で出てきたのは駄目

9 2016/01/29 16:00:29 No.334989347

>最後の方にラーハルトがドヤ顔で出てきたのは駄目
トドとかヒリが出てくるよりいいだろ!





4 2016/01/29 15:58:18 No.334989062

読み始めると毎回最後まで読んじゃうから辛い

5 2016/01/29 15:59:09 No.334989171

特にハドラーがいい
死ぬときのポップとのやり取りとか

7 2016/01/29 16:00:09 No.334989300

ハドラーは敵方の主人公だよね
ダイとポップはダブル主人公

8 2016/01/29 16:00:12 No.334989310

そういえば逆輸入された技とかあるよね

10 2016/01/29 16:01:57 No.334989538

クロコッダインもネタにされる割には結構見せ場あるよね

11 2016/01/29 16:02:38 No.334989614

勝率ばっか気にする人居るけど優秀な壁だからな

13 2016/01/29 16:03:18 No.334989688

おっさんとポップいいよね

17 2016/01/29 16:04:19 No.334989806

ただちょっと誇り高い武人の割に真っ先に裏切ったのが気になるかなクロコダイン

18 2016/01/29 16:04:27 No.334989822

おっさん居なけりゃポップ成長しないってくらい重要キャラ

23 2016/01/29 16:06:15 No.334990021

ヒュンケル死ぬ死ぬ詐欺を解決するにはむりやり引退させるしかなかったのだ

27 2016/01/29 16:08:13 No.334990226

三ヶ月ちょっとだかの出来事と聞いて驚く
驚く

30 2016/01/29 16:09:18 No.334990361

クロコダイン30歳かよ
俺より若いじゃないか

33 2016/01/29 16:10:40 No.334990512

ロンベルクが最強の剣士でしたってのは要らなかったと思う

35 2016/01/29 16:11:25 No.334990588

クロコダインは最序盤のボスで以降はほぼかませ役なのに最初から最後まで敵にも味方にもやたら評価が高い
でも実際読むと納得できる

37 2016/01/29 16:12:38 No.334990697

ギガブレイクでこいはめっちゃかっこいい

39 2016/01/29 16:13:41 No.334990803

冥竜王ヴェルザーも一撃で死んだ技を2発くらって死なないワニがいるらしいな

41 2016/01/29 16:14:01 No.334990837

ロンベルクさんは割と好きだけど腕粉砕する剣技ってどんなだとは思う

42 2016/01/29 16:14:08 No.334990844

ヴェルザーもギガブレイクで一撃だったとするとおっさんの防御がおかしいことになる

43 2016/01/29 16:15:23 No.334990946

クロコダインはハッサンみたいなポジションだから実際超頼りになるよね

44 2016/01/29 16:15:53 No.334990999

おっさんのステータス見るとHPの伸びがすごい

46 2016/01/29 16:16:12 No.334991026

初登場の時に腕力はハドラーより上って言ってたからね
弱いわけがない

49 2016/01/29 16:17:52 No.334991189

表紙に出てる各キャラのステだけ見ると
武器防具抜きにしたらおっさんの性能だけとびぬけておかしい
まあ他と違って一人だけ化け物だしな…

50 2016/01/29 16:18:02 No.334991214

おっさん普通に壁として優秀だよね
仁王立ちが一番サマになるおっさんナンバーワン

51 2016/01/29 16:18:52 No.334991288

おっさんは戦力にもなるんだけど
要所要所で誰も代わりにならない活躍をする

59 2016/01/29 16:21:55 No.334991643

味方になってからも防御性能は上がってるけど斧振っただけで山削る攻撃力は消えたよね
ワニ砂嵐で山を削ること自体は出来るだろうけど

61 2016/01/29 16:22:22 No.334991707

スピードを力でねじ伏せろと言うムチャ振りにも応えるおっさん

63 2016/01/29 16:23:06 No.334991803

おニューの武器振り回してちょっとしたアバンストラッシュ気分とかかわいいよね…

66 2016/01/29 16:24:33 No.334991960

おっさん地味に他の軍団長を気にかけてる発言が多くて泣ける

70 2016/01/29 16:25:05 No.334992034

おっさんを一撃で倒したアバンストラッシュすげえ

73 2016/01/29 16:26:33 No.334992188

アバンの書読んだり鎧の武器貰えてたらな…とよく思う

79 2016/01/29 16:30:12 No.334992617

続編予定だと海戦騎になってたはずのおっさん

93 2016/01/29 16:41:04 No.334993813

おっさんは魔界編で海戦騎になるのはいいけど戦力外すぎないか

95 2016/01/29 16:42:04 No.334993919

最終回時点で世界で5番目くらいには強いだろ

97 2016/01/29 16:43:24 No.334994079

おっさんは最後にバーンの瞳で玉になったから低くみられるのはしょうがないけど
そこを抜いたらチート連中相手のかませにされてるだけで戦闘力低いわけではないんだ…

100 2016/01/29 16:44:44 No.334994232

比較対象がバーン様だから戦力外なだけだかんな!

102 2016/01/29 16:45:45 No.334994352

2日くらい磔にされてろくに休めず地上で散々超魔ゾンビと戦った後の最悪のコンディションということが忘れられるおっさん

107 2016/01/29 16:48:53 No.334994688

どう見てもマァムよりは強いだろ

108 2016/01/29 16:50:03 No.334994800

>どう見てもマァムよりは強いだろ
いやー…どうかな…

112 2016/01/29 16:51:16 No.334994950

おっさんは強敵への決め手にはなりにくいけどモンスターの大群にはこの上なく頼りになる

121 2016/01/29 16:55:45 No.334995382

ゲームに出すならHPと防御がやたら高くて範囲攻撃もちだからパーティーから外せなくなりそう

122 2016/01/29 16:57:03 No.334995529

とりあえずこいつの後ろにいれば安心って感じがクロコダイン
ヒュンケルには出せない安心感

125 2016/01/29 16:57:52 No.334995610

でもヒュンケルはHP1から減らないよ?



参照元:http://futabalog.com/thread/acd9d83e03d37e7b352718a88e0a634f