img_1 (3)


1 無念 2016/01/17 09:18:01 No.382743684  1

素人の寄せ集めで全国制覇(一年目)



3 無念 2016/01/17 09:23:04 No.382744349

アメフト始めて半年たらずで黒人には勝てないと決めつけるセナ





4 無念 2016/01/17 09:28:39 No.382745090
☆4

絵は好き



5 無念 2016/01/17 09:33:31 No.382745750
☆2

ヒル魔が神だから
メンバーが初心者だろうが他の部の助っ人だろうが関係ねえ



7 無念 2016/01/17 09:35:06 No.382745971  1

パシリ続けただけで足が誰よりも速くなるという謎理論



8 無念 2016/01/17 09:37:53 No.382746322  1

高校生でベンチ210
身長200 体重135の身体



10 無念 2016/01/17 09:38:53 No.382746444  1

ハッタリで言ったアイシールド21が本当になるってラストは好き



12 無念 2016/01/17 09:39:35 No.382746531

後半になるにつれて雑になるキャラの設定と扱いがなぁ…



14 無念 2016/01/17 09:40:58 No.382746703

スラダンやテニスみたいなアメフトブームが起こらなかった



15 無念 2016/01/17 09:42:01 No.382746817

まず日本にそんなに根付いてないスポーツな上に気軽にやれるやつでもないし…



18 無念 2016/01/17 09:43:09 No.382746951

ほとんど助っ人入れたまんま優勝しちゃった



19 無念 2016/01/17 09:43:46 No.382747022  1

NFL好きだけどアイシールドは何かこうアメフト感が薄い
じゃあテニスはどうなんだよと言われたら困るが



20 無念 2016/01/17 09:44:12 No.382747095  2

泥門は全員天才集団だよな



21 無念 2016/01/17 09:44:26 No.382747125

アニメは酷かった
OPとかのまも姉が可愛かったぐらいか



24 無念 2016/01/17 09:45:52 No.382747310  1

中坊入ったけどキックの武蔵と投手兼司令塔のヒル魔抜けたら泥門勝てなさそう



26 無念 2016/01/17 09:46:50 No.382747457

峨王はベンチ300ぐらいあっても良かった



33 無念 2016/01/17 09:50:18 No.382747949  1

普通に作品内オールスターは燃える展開だよね
アイシの場合は世界戦そのものの描き方が悪かったけど



43 無念 2016/01/17 09:54:49 No.382748585  1

面白いかどうかはともかくオールスター集まった時のワクワク感は確かに存在する



45 無念 2016/01/17 09:55:17 No.382748661

わざわざ二軍を連れて行って
ロシアの噛ませ犬にして
中坊がいなきゃ負けてましたって超だせえ…



47 無念 2016/01/17 09:55:43 No.382748731  1

オールスターは本来別チームで実現しなかった「あのキャラとあのキャラの連携を見たい」
みたいななのがキモのファンへのご褒美なんだけど
そういうのが全然出来てなかった印象がある



48 無念 2016/01/17 09:56:46 No.382748880

キャッチMAXが出る度に萎える



49 無念 2016/01/17 09:56:54 No.382748903

誰にも呼ばれてない段階で当たり前のように選抜に入ってるヒル魔
さすが神



52 無念 2016/01/17 09:59:15 No.382749200

オールスターが許されるのはイベント的なノリまで
メインで引きずるとすぐ飽きられる



53 無念 2016/01/17 09:59:33 No.382749252

オールスターつったって数少ないエース級でも
進大和阿含らに比べて筧や陸みたいに差がありすぎるのに
人数的にそれよりもっと格下な連中も沢山連れて行かないとならなくて
その上2軍騒動もあったからまったくオールスター感なかった




60 無念 2016/01/17 10:02:35 No.382749702

王城に負けたナントカゴーレムは仕方ないけど
ダイナソーにぱこーんと潰されたスフィンクスは
ちょっとだけ可哀想だと思いました



63 無念 2016/01/17 10:03:49 No.382749904

世界編のキャラ適当な使い捨て多いけどドイツ人のキャラは割と好き



64 無念 2016/01/17 10:05:53 No.382750203

なんか美談扱いされてるけど急にヘタレてる雲水が嫌だった
ユニフォーム隠したり車を事故らせるぞと脅す弟はやっぱりクズだし



66 無念 2016/01/17 10:23:36 No.382752611

初心者が8割のチームが8ヶ月で
全員両面というとんでもないハンデを背負ったまま全国優勝
でもアメフト知らない読者がほとんどだから問題なし



68 無念 2016/01/17 10:28:39 No.382753342

進を怪我させて無理矢理に葉柱出してたけど
日本大会で散々両面出したりしてる上に世界大会含めて体力切れ描写ないから
メインポジション違ったとしても普通に赤羽なり大和なりアゴンヌなりを出した方が
絶対良いよねって見えたのが



70 無念 2016/01/17 10:29:52 No.382753510

キックチームに専念するからって出ない赤羽がアホにしか見えん



71 無念 2016/01/17 10:33:37 No.382754043

覆面マンの正体にはガッカリだったよな



72 無念 2016/01/17 10:34:27 No.382754181

もっと学園モノや恋愛物もやって欲しかったね

78 無念 2016/01/17 10:48:53 No.382756234

オールスターはワクワクするけど敵の塩梅が難しいよね
敵が強過ぎるとそれまでの戦いが井の中の蛙になっちゃうし
弱過ぎると小さい島国に負けるとか世界なんなん?ってなる



81 無念 2016/01/17 11:06:46 No.382758855  1

神龍寺に勝ったときも王城に勝ったときも余韻ほぼなし



82 無念 2016/01/17 11:18:22 No.382760544

最強と言われていたキャラの特性が「倒れそうになっても倒れないようにすごい頑張る」なのはちょっとすごいと思った
アゴンが警戒してとびずさったくらいだからどんな能力が飛び出すのかと思いきや



92 無念 2016/01/17 11:58:50 No.382767414

泥門は全員天才集団だよな
阿含を100年に1人の天才とすると
10年に1人の天才7、8人と毎年出てくる優秀枠が集まったチームってイメージ



95 無念 2016/01/17 12:04:21 No.382768427

神龍寺戦までは楽しかったし以降は蛇足



97 無念 2016/01/17 13:17:38 No.382782464

猿が一休に競り勝ったシーンがこの漫画のピーク



99 無念 2016/01/17 13:19:44 No.382782887

白秋戦は割といいシーン多いんだけどな
その前後の演出の練りこみがたりなくて見せ場で盛り上がり切れないというか
作者側も王城戦までで疲弊してしまった感があった



102 無念 2016/01/17 13:43:14 No.382787456

猿に一度競り負けただけで実力者達がアイツはすげえプレイヤーだ!ってなるのがとても納得できるものじゃなかった
一度たりとも競り負けることのないプレイヤーなんてこの世に存在しねーっての



103 無念 2016/01/17 13:54:09 No.382789512

白秋戦は王城の後にやったせいで印象悪いけどマルコのキャラとかパワーゴリ押しのスタイルは結構良いと思う



106 無念 2016/01/17 14:02:17 No.382791009

世界編で俺はずっと逆張りしてたとかドヤ顔する所以外空気の鷹はどうかと思う


参照元:http://futabalog.com/thread/d6f9fe1e1cd122ecee2339a0c52842c2