1 無念 2016/01/25 16:26:40 No.384514868

僕だけがいない街スレ 
なんか甘酸っぺえなこのアニメ



2 無念 2016/01/25 16:27:50 No.384515004  1

アニメで加代が好きになったら是非原作も読んで頂きたい





3 無念 2016/01/25 16:28:19 No.384515060

犯人は



4 無念 2016/01/25 16:28:36 No.384515108

恋愛要素は薄い
だが甘酸っぱいって言うのもちょっとわかる



5 無念 2016/01/25 16:28:45 No.384515124

棚に並んでいた本が改変されていたんやな…



 
7 無念 2016/01/25 16:29:37 No.384515238

俺だったら給食費俺が盗みました!って庇う!



8 無念 2016/01/25 16:31:45 No.384515503

あんまり関係ないけど学校のスケートリンクって結構ガタガタでホッケーとかスピードスケートやってる奴にもまぐれで勝てたりするんだけどね



 
12 無念 2016/01/25 16:33:31 No.384515704  2

アニメに合わせて原作も同時完結って聞いた



13 無念 2016/01/25 16:34:47 No.384515848

アニメまだ見てないんだけど1巻の内容が1話でまとめられてるってマジかよと思った



 
 
16 無念 2016/01/25 16:35:35 No.384515937

カタログで麺啜ってるように…ってもう言われてた



20 無念 2016/01/25 16:39:00 No.384516365  1

アイリがふつーのJKだけどかわいいな



21 無念 2016/01/25 16:40:47 No.384516551

かわいいJKが大人版主人公を気に掛ける要素が見当たらない



 
23 無念 2016/01/25 16:41:06 No.384516592
☆8

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


30 無念 2016/01/25 16:48:21 No.384517460

愛梨は家庭に事情を抱えてる子だし
明らかに他の同年代とは精神的に大人だよ



37 無念 2016/01/25 16:52:17 No.384517938

さえない同僚が人知れず正義の味方やってるのを発見ってのはアピール度高いのかもな
不良が捨てネコ云々は少女マンガの定番だし



38 無念 2016/01/25 16:52:55 No.384518016

幸薄可愛いのに近くレイプされて殺されちゃう未来が待ってるって想像しただけで勃起する



41 無念 2016/01/25 16:56:18 No.384518408

愛梨はぶっ飛んでるよね
ジャヌ・ダルクのようで格好いい
悟はさしずめ王太子か



44 無念 2016/01/25 16:57:42 No.384518551

気さくに見えて家の事情もあって普段気を使って生活してるから人との距離感については慎重
それがトラックの件で悟が見返りを求めず対処したことで
信頼するに足る人だと評価が上がったんだろう
チョキチョキと冗談めかしてはいたが悟と親しくなりたいと行動するくらいには
恋愛的な意味とは限らないしまだ親しいわけじゃ無いから夢については語らないけれど



45 無念 2016/01/25 16:57:49 No.384518567

観察眼の尖い登場人物が多い
妖怪は異常


58 無念 2016/01/25 17:11:15 No.384520100  1

悟が15年で目覚めるのはまあ話の都合もあるんだろうけど
リバイバルによる帳尻合わせというか何かそういう宿命みたいなものがあるのかね



59 無念 2016/01/25 17:12:26 No.384520234  1

>悟が15年で目覚めるのはまあ話の都合もあるんだろうけど
>リバイバルによる帳尻合わせというか何かそういう宿命みたいなものがあるのかね
というかあの時点もまだリバイバルの終着点じゃないんじゃね?


63 無念 2016/01/25 17:15:01 No.384520544

映像はマジでこの2年なら一番
ただ演出がサブカル臭くてそこがね
ついでに主人公にいまいち感情移入ができん


65 無念 2016/01/25 17:24:53 No.384521762  1

主人公はもうちょい周囲の大人や先生や警察に相談してもいいと思うの
あと頭の良い友人も使えよ


70 無念 2016/01/25 17:32:36 No.384522791

15年経過させないと愛梨と関われなくなっちゃうじゃん
話の都合だよ


86 無念 2016/01/25 17:46:42 No.384524702

主人公の棒読みが癖になる


92 無念 2016/01/25 17:53:35 No.384525630  1

過去編を6話くらいまでに終わらせないととても1クールじゃ収まらない


96 無念 2016/01/25 17:57:33 No.384526228
☆1

OPがすごい合ってる
この曲モチーフに描いたんじゃないかってくらい
既発曲でこんないいのはじめて



97 無念 2016/01/25 17:59:39 No.384526549  1

あんまり酷いこと言われると犯人の名前とか書きたくなっちゃう


105 無念 2016/01/25 18:07:35 No.384527760

アニメ公式サイトのキャラ一覧見て犯人分かったぞ俺



106 無念 2016/01/25 18:08:12 No.384527852

>現代に戻ったら雛月どうなるんですか!?
別の男に寝取られてるよ


115 無念 2016/01/25 18:16:07 No.384529106

別に病んじゃいないな雛月は
むしろあの家庭環境の割にいたって健全な娘だと思う



116 無念 2016/01/25 18:16:22 No.384529151  1

ケンヤ賢すぎて怖いわ
あいつもリバイバルしてるだろ



117 無念 2016/01/25 18:16:39 No.384529192

ある意味本当にヒロインは母ちゃんだからなこの話



118 無念 2016/01/25 18:17:50 No.384529366

雛月はあの年齢にしては大人びてるだけで普通
金髪は天才としか



119 無念 2016/01/25 18:18:36 No.384529510

元々母ちゃん助けるのが一番の目的だしな



120 無念 2016/01/25 18:19:21 No.384529631

ただのタイムスリップよりもこのリバイバルって難易度低くね?
未来変えないと何度でもリバイバル起こるみたいだし
でも逆に解決できないと永遠のループに陥るわけだけど


122 無念 2016/01/25 18:20:39 No.384529842

解決できなくても時間は進むんじゃなかったっけ
ただ主人公がスルーできないってだけで



123 無念 2016/01/25 18:22:04 No.384530080  1

たしか一回リバイバルやり直した時「多分チャンスは後この一回だけ」って言ってたから
回数制限はあると思う



124 無念 2016/01/25 18:22:27 No.384530137

まあ2回で成功はするんだが
あまり繰り返すと頭がおかしくなりそうだなリバイバル
小学生から29までを繰り返すの


128 無念 2016/01/25 18:28:04 No.384531085  2

雛月編長いからアニメは半分以上雛月編だろうな



129 無念 2016/01/25 18:28:52 No.384531222

バタフライエフェクトのアイディア最初に考えたやつ凄いよな
いまだに通用する


133 無念 2016/01/25 18:31:43 No.384531695

愛梨ちゃんがヒロインだろうが!!!!


137 無念 2016/01/25 18:33:57 No.384532112


 
140 無念 2016/01/25 18:39:28 No.384533139

久美ちゃんの出番はあるんだろうな



142 無念 2016/01/25 18:43:56 No.384533951

死ぬはずだった二人が生きてたら結ばれるという収束は避けられないのかもしれない
だってそれが一番世界に対する影響が少ないから



143 無念 2016/01/25 18:44:15 No.384534013

全8巻だから
1クールでもなんとかなるだろう


154 無念 2016/01/25 18:56:49 No.384536474

3話まで見たけど、雛月ちゃんデレるの早過ぎだろ



155 無念 2016/01/25 18:58:45 No.384536835

自分からハムスター処分する気にならないけどあの状況で生き残ってるハムスター見つけたら飼っちゃうよね


158 無念 2016/01/25 18:59:24 No.384536981  1

かーちゃん洞察力が鋭いと思ったけど報道部で仕事してたんだな


160 無念 2016/01/25 19:00:57 No.384537250

次で3巻終わりくらいまで行く?だったら尺的には一応間に合うんじゃね



161 無念 2016/01/25 19:01:04 No.384537273

犯人像


166 無念 2016/01/25 19:04:38 No.384537986

かーちゃんがヒロイン



167 無念 2016/01/25 19:04:43 No.384538011

アニメ追っかけてるだけだが母ちゃんも雛月も助かってほしい(小並感


171 無念 2016/01/25 19:06:32 No.384538372

虐待ヤンママの顔ヤバすぎ



 
173 無念 2016/01/25 19:07:26 No.384538563

担任怪しいなあ
ユウキさんも白と思いきや何かありそうだ


175 無念 2016/01/25 19:08:20 No.384538726

一言目から怪しさを醸し出す担任すげぇな