陣痛の最中言ってしまった言葉!【20言目】
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1417012385/
o0370027811691799674


5. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2014/11/27(木) 14:30:51.92 ID:56ic6bE2.net
シンプルに
「あがーーーー!!!!」
12. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2014/12/05(金) 09:24:44.54 ID:B9r1Ahx3.net
うちは2分間隔ぐらいの時に「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!」と叫んでて、陣痛休みの間は無言で陣痛が始まったら「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!」、陣痛休みの間は無言の繰り返しだったよ。
助産師BBAが電話で「叫ぶ程元気なうちは陣痛なんて来ないから。来たとしてもそれは陣痛じゃないから。」と言ったせいで、本陣痛の見極めが出来なくて、病院に行くのが遅くなって、子どもが危なかったよ。
たくさん話すように叫ぶ女神様ってすごい。尊敬する。




13. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2014/12/05(金) 17:41:26.08 ID:qA2ZASDB.net
促進剤使って破水、そこから16時間かかった。
痛みと眠気でうつろうつろとしながらちょっと良く分からないことをずっと考えていた。

テレビを見ながら(あぁ、今はあの人のTシャツ位の、痛みだわ。大丈夫すぐ収まる)と思いながら「痛い痛い痛い痛いふぅぅう"ん"ふぅぅう"う"ん"」←口だけのイキミノガシ
ちょうどその日freeっていう、水泳部のアニメがやってたんだけどそれを半分寝ながら見てて(あぁ、さっきから目に入った物の大きさで陣痛がきてるから、次は海パンだわ。余裕余裕)と思ってたら激痛。
「いってえええええええ!!!嘘つき!嘘つき!海パンじゃねえええ!ふざけんな!まとめて溺れされてやる!!旦那!旦那!ボォオオオル!!お尻!お尻!早くうあうう!ふぅぅぅぅう"ん"」
と誰も何もいってないのに嘘つき呼ばわりして、ソファーで寝てた旦那を起こそうと必死に叫んでた。(旦那は起きなかったので恨んでる)
今思い出しても思考回路が良く分からない。津波みたいな何回も大きな波が来るのを最初は想像してた筈なんだけど、途中から何がなんだか。
21. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2014/12/15(月) 10:25:23.41 ID:pJoNrE2/.net
あまりに苦しくて「帝王切開にして!」って言った。
言い訳になるけど、早産で帝王切開の可能性が高いって話しだから、てっきりそうなると思ってたけど、もう頭出てきそうだからこのまま自然にしましょうって言われてさ。
あまりの苦痛でつい言ってしまった。
助産師には「帝王切開もあとが大変なんだよ!」って言われてしまい、それは知ってるけど理屈じゃねーんだよって思った。

あと苦しくて、「呼吸をゆっくりして!これじゃ産まれないよ!」って助産師に言われても、こっちは唸るしか無理なんだよ。
あまりにしつこいから、「そんなこと言われても困ります」って言っちゃった。
23. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2014/12/15(月) 22:54:19.27 ID:PmfBUhFR.net
一人目の時は痛くて痛くて付き添いの旦那に
「痛い、痛い、痛い!痛すぎるから代わって!お腹ちーぎーれーるぅぅぅぅー、死にそう!死ぬ!なんで私がこんな目にぃぃぃ!助けろー!」
と暴言を吐きつつ、母に「痛いー、擦ってぇー」と助けを求めながらベッドでのたうち回ってた。
いつナースコールをしていいのかわからなかったし、初産だから時間がかかるだろうと分娩待機室に助産師さんがなかなか来てくれなかった…
2回目に来た時には既に9センチ開いてて助産師さんに「分娩室まで歩ける?」って聞かれ「無理です…」って言ったけど陣痛が切れた瞬間に立ち上がり猛ダッシュで分娩室まで走ったw
3時間弱のスピード出産でした。
25. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/17(水) 11:13:46.90 ID:ASksObCb.net
何でもわからんことあるとパソとかスマホですぐ調べる旦那。
あたしが陣痛の真っ最中に

「なんでこんなに痛いのーー!2人目なのに痛いんだけど!!」

って絶叫してたら優しい言葉をかけてくれるわけでもなくなんかスマホいじっとる。
陣痛の弱くなった時にやっと喋れるタイミングが来て
私「何やってんの?」

旦「何で陣痛が痛いか調べとる。」
28. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/17(水) 15:37:01.39 ID:E30zOdaO.net
「肉!!肉!!私の肉ー!!」

陣痛真っ最中に夕食が運ばれてきた。
メインは何かの肉のソテー。

そこの産院は食事が美味しい事で有名だったので楽しみにしてたんだけど、さすがに食べれられる状況ではないのであきらめ、引き続き陣痛に耐えていた。

そしたら付き添っていた実母が「美味しそう~私が食べてあげる」と食事開始。
それから何故か頭の中は肉のソテーの事でいっぱい。

後から聞いたら、赤ちゃんの頭が出てきても肉肉言ってたそうだ。
元々肉はそんなに好きじゃないのに不思議。
35. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2014/12/20(土) 00:44:23.53 ID:mutKnXkG.net
さっき産んできた。

いきみ逃し中
「病院着いたら大人しくしようと思ってたー!!!」「大人しくできないすみませーん!!!」「おしりから赤ちゃん出るー!!!違うー!!!」「おしり爆発しそうなんですけどー!!!」「おしりー!!おしりー!!おしりー!!!!!!」
「なんで痛いねん…」(←助産師さんに「陣痛だからだよ」と返される)

分娩室→「痔になるの怖いですー!!出すべきでないもの(⚫︎とか)が出ちゃうのも怖いですー!!」「あたまー!!ありますかー!!」「間違えた髪の毛ふふふ…」
頭が出てるのにウッカリいきんで怒られて「間違えましたフーーーーー!!!!!」
誕生の瞬間は「赤ちゃんなのにムラサキー!!!ごめんー!!!ちゃんと息できなかったごめんーー!!!」と直ぐに産声を上げなかったことにもパニック。

付き添いの旦那には、「ちゃんとするー!!!」「腸から色々出るかもごめんー!!!」「ちょっと…ハァハァ…お昼…ハァハァ…食べてきなよ…ハァハァ…ウウウ、アア、あかんおしりー!!!押してーーー!!!!!」
38. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2014/12/22(月) 17:29:57.07 ID:ihS13Org.net
去年の夏に一人目を生んだ時のこと。
一日半陣痛に耐えて変なテンションになっていて、分娩台上がるとき助産師さんに
「この分娩台寝心地いいッスね!」と分娩台をポンポンしながら言ってしまった。
41. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2014/12/23(火) 22:59:16.94 ID:lalO9hXd.net
痛い痛い痛い
痛いーーー!
もう嫌だーーー
死ぬーーー!
をずっと言ってたな
44. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2014/12/24(水) 15:50:59.16 ID:IgSfA67L.net
2人目なのに26時間も苦しんだわたし涙目w

入院当初6cmだった子宮口が20時間経っても8cmで、もう夜だから休んでと言われて
麻酔してくれるのかと思ったのにそんなはずもなく、
「こんな状態で休めると思うんかお前ぇぇ!」とデスボイスで毒づきながらいきみ逃し。
どうにかひっぱり出して「もう産まない」と呟いて深い眠りに垂直落下したそうです。
45. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2014/12/24(水) 21:47:11.89 ID:6CcbI6fj.net
声出しちゃダメ
目つぶっちゃダメ
足とじちゃダメ
もう少しだから頑張って
との 助産婦さんや看護師さんの声に
「わかってる!わかってるし頑張ってるし、出来るだけやってるの!!」と逆切れ。後で謝りましたが恥ずかしいわ…
48. 名無しの心子知らず sage 2015/01/05(月) 13:34:25.22 ID:vKZqx/ddK
助産婦さんの「もうじきですよ」
の声に「もうじきってどれくらい?!25キロくらい?それとも300メートルくらいですかーっ!」って叫んでるのがビデオにバッチリ撮れてる。
なお私の職業はトラック運転手です。<>
52. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2015/01/09(金) 14:16:00.03 ID:iuvwD5nf.net
予定日よりだいぶ早くおしるしがあり病院へ。
迎えてくれた助産師さんから、順調なら朝には産まれますよ~と言われ夫婦でざわつく。
あまりの急展開に、夫に「マジか~今日産まれちゃうの?
でもあんまり痛くないけど…あっ、やっぱイテテ(笑)」と
ヘラヘラ余裕かます。
3時間後、順調に子宮口が開き5センチに。

余裕は吹き飛び、あまりの痛さに分娩台の手すりを掴んで
ガタガタ揺らしながら「っふううううゔゔゔ!」と檻の中のチンパンジー状態。
夫が「頑張れー」と話しかけるも頭を振り乱し叫び、もう会話らしい会話も無理。
そのあまりの野生に、夫は憐れに思ったのか泣きだす。
が、夫の半泣き顔をみた途端、何故か冷静になり
スッと真顔で「アンタが泣いてもしゃーない(キリッ)」。
さらに3時間。いよいよ子宮口は9センチに。
もう痛いしいきみたいしで、意識も遠のき、陣痛が来るたびに
「ぅゔあ〝あ〝あぁぁー!」と叫びながら手すりを握り痙攣。
白目も剥いてチンパンからエクソシストへ変幻。
何故か部屋にかかっていたオルゴールCDも、
平井堅の歌になると音が飛び同じフレーズを何度もリピート。
夫はもう言葉を失くし立ちつくす。

夫と私と平井堅が緊迫感増す中、助産師さんが先生を連れてきて、
2人で股間を覗きながら
「もうこんな感じで…降りてるし破水させましょうか」とヒソヒソ話しているのを聞いて
(破水したらいきめる!産める…!)と思った私は
会話を遮るように手を挙げて、
「お願い!産ませてください!産ませてー!産ませてよぉぉぉ!!!」と懇願。
松ちゃんの産卵コントのようになる。
2人とも産卵コントをスルーし、助産師さんが破水させてくれ出産。

赤が無事誕生後は人間らしさを取り戻し、涙を流しながら夫と喜びました。
69. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2015/01/28(水) 00:08:02.95 ID:0SXWgKwN.net
初産、今日産みました。
予定日2日前に等間隔の陣痛があり入院、でも子宮口開いておらず促進剤入れて、一日半かけて産みました。

陣痛がきても子宮口広がらない、胎児降りてこない、イキむな深呼吸しろと言われてパニック。
陣痛の波が来るたびに「イィィィーーータイィィイィィーー」と叫び波が去ると「イキみたい~イキみたい~」とうわ言。
レントゲン撮ると言われてまたパニック、レントゲン台の上で「陣痛が痛過ぎて足なんか真っ直ぐ伸ばせないよ!後ろに反れるわけないじゃん!!」と技師に暴言

佳境にはいった頃は
「あーイキんじゃった!!なんか色々出てきちゃった!!人工破水なんかするから!!!あ、でも大きい方かも!!」
「さっきの先生は子宮口全開って言ってたじゃん、なんだよあと0.5㎝は開かせたいって!!」
「1時間経っても広がらなかったら手術!?もう1時間も耐えられん!!今すぐやって!!」
最後はやっとひねり出した赤子の顔を見て泣きながら「君だったのか…」

思ったより面白いこと言わなかったなと思いました。
女神さま降りてきて欲しかった。
74. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2015/01/28(水) 16:18:30.90 ID:ky/j3ayP.net
初産時、分娩台にのるとき「エヴァンゲリオンみたいだねえ。◯◯(私の名前)産みまあす!(笑)」とヘラヘラ。旦那と助産師さんに笑われる。
いきむのは3回くらいで無事出産。
赤ちゃんは3600gくらいと診察で言われてたので、産んだら思ったより小さく見えて、「あら、ちっちゃかったんだねえ。3000gないかな」と呑気に言ったら、助産師さん、先生に「いや、充分デカい」と突っ込まれる。3400gありました…。
83. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2015/01/31(土) 09:15:42.67 ID:d3G3RZAM.net
破水から始まり子宮口7センチ開くもそこから一向に進まず、気づいたら丸一日たっていた。

促進剤をうちそこから3時間後
ようやくブンブン台にあがり、いきむたびに「ど、ど、ど、どぉぉんなもんじゃぁぁあああ!!!」と叫び、目玉が飛び出ると思うほどいきみ股越しの助産師さんと医師に「おぉぉぉ!すごいすごいすごい!!」と後ずさりするほど驚かれ、3回のいきみでひねり出しました。

産後、助産師さんに「すごかったよ~」と褒められました。

結局叫んだ言葉はどんなもんじゃいだけでした。残念
87. 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ sage 2015/02/01(日) 14:52:05.83 ID:bHKxJfKx.net
初産だけど、一人で病院に行って誰も付き添いがいないまま産むことになり
なんだか冷静に頑張らなくちゃと思って、波が来るたび
「来ました。いきみます」と報告しながらいきんでた。
モニター?つけてるから、いちいち報告しなくてもわかるよなぁと今になって少し恥ずかしい。
冷静なつもりが、冷静ではなかったのだろう。