提供元:【復活】服屋の店員に言われて、されてムカつく事
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1358780605/
1


1:ノーブランドさん:2013/01/22(火) 00:03:25.01 ID:0

服屋の店員に言われて、されてムカつく事



3:ノーブランドさん:2013/01/22(火) 10:33:02.09 ID:0

見ればわかることの説明


8:ノーブランドさん:2013/01/22(火) 20:50:44.25 ID:0

ヤニ臭を身に纏ってる店員



10:ノーブランドさん:2013/01/22(火) 23:33:48.41 ID:0

これ使えますよねぇ~()


11:ノーブランドさん:2013/01/23(水) 02:39:38.04 ID:0

うわっ、カッコ良い


13:ノーブランドさん:2013/01/24(木) 11:20:03.89 ID:0

俺が人見知りなのにそれに気づかずフレンドリーにはなしかけてくるも、顔がひきつってる俺に気づかない店員


34:ノーブランドさん:2013/01/26(土) 13:46:52.81 ID:i

自分よりセンスない格好のやつにお勧めとか着方とか指導してくるの何?
聞いてないっての


37:ノーブランドさん:2013/01/26(土) 19:04:37.77 ID:0

妙に褒めてくる店員はダメな接客だと思う
サイズが色々ある中でこれがいいですって言ってくる奴はある程度信頼できるかな
単に売りたいから残り物を必死で勧められてもな


39:ノーブランドさん:2013/01/26(土) 21:29:09.60 ID:0

俺がいくショップの店員は絶妙な距離で接してくれるからいいよ
押し売りもしないし、かといって放置もされない
結局買っちゃうんだけどさw


42:ノーブランドさん:2013/01/26(土) 22:25:22.16 ID:0

世間話の内容次第
単に暇で話したかったからってレベルの内容ならクソ


44:ノーブランドさん:2013/01/27(日) 14:03:58.27 ID:0

上手な店員は引き際も上手い
その時買わなくてもまたこさせようと思わせるようなアプローチが必要


45:ノーブランドさん:2013/01/27(日) 14:06:36.21 ID:0

新しいシーズン展開したんですけど、もう殆ど完売しちゃってるんですよ!


これがセールストークだと思ってる低能っぷり そんな低能なフレーズを俺に近づけるなボケ


47:ノーブランドさん:2013/01/27(日) 14:33:49.66 ID:0

試着したら色々と他のも着させて帰そうとしない奴

ジャケットを着せたり他のを持ってきたりとこっちが疲れてんのは無視
気が弱い人はあれで買ってしまうんだろうな
警察の取り調べで嘘の自供してしまう気分か?


51:ノーブランドさん:2013/01/27(日) 20:36:26.95 ID:O

明らかになめた接客するやつ 特に男
彼女が「あの人面白かったねー!」とかさらにムカつく


59:ノーブランドさん:2013/01/28(月) 12:08:12.07 ID:0

・これ僕も持ってるんですよー
・今売れてます

買う気が失せるわ


60:ノーブランドさん:2013/01/28(月) 15:41:44.15 ID:0

今売れてますとか言ってても普通に在庫余ってんのが普通だよねw
俺が好きなブランドは基本的にサイズ余ってるからセールのみにする
よほどその時絶対欲しいのでない限り損するだけだわ


61:ノーブランドさん:2013/01/28(月) 20:54:41.43 ID:0

タイムセールの声掛け。

女物しか扱ってない癖に、声掛けするぐらいなら男物も扱え。


62:ノーブランドさん:2013/01/30(水) 03:01:45.02 ID:0

煙草のにおいがキツくついてるのだけは勘弁><


66:ノーブランドさん:2013/01/30(水) 04:04:27.73 ID:0

これ、僕も買いました。っていう報告要る?


69:ノーブランドさん:2013/01/30(水) 11:44:23.12 ID:0

セールストークとわかりつつも女店員に「似合いますね~!個人的になんですけど、かっこいいと思います~!」って言われるとちょっと嬉しい


72:ノーブランドさん:2013/01/30(水) 14:21:53.39 ID:0

ブスな女店員さんは性格良いこと多い
可愛い人は怖い
ブスでガンガン来るやつはやめてくれ


78:ノーブランドさん:2013/02/01(金) 20:27:04.73 ID:0

馴れ馴れしくため口きいてくるのは勘弁してほしいわ


82:ノーブランドさん:2013/02/01(金) 20:36:37.42 ID:0

ヘッドホンしてるのに果敢に話しかけてくる店員いるよね
アホなんじゃないかと思う


108:ノーブランドさん:2013/03/13(水) 23:04:00.27 ID:P

「よかったら試着できるんで!」とDQNぽい店員に言われた。


109:ノーブランドさん:2013/03/24(日) 15:34:23.23 ID:0

>>108
それ普通じゃん


136:ノーブランドさん:2013/07/11(木) 01:39:49.92 ID:0

上から目線な口調と態度、特に腕組みしながら偉そうにアドバイス()なんてされたら二度と行かない


139:ノーブランドさん:2013/08/26(月) 08:28:32.79 ID:O

自分よりはるかにブスとか不細工店員に偉そうにされるとムカつくよね
お前、服と髪型あってやっと下の中くらいだろって店員


143:ノーブランドさん:2013/09/08(日) 16:52:18.57 ID:0

レジに持ってった服が汚れてたから在庫出してもらえるようお願いしたら
在庫ないからお取り寄せになるんで後日また来て下さいとか言われて一時間運転して駐車料金払って後日行ったらあ、こちらですねありがとうございましたーとしか言われなかった
謝罪は無しかよと
んで昨日カードで支払い済みだと思ってたら取り消されてて帰宅中にそれを知らされてまた払いに来て下さいとか言われて腹わた煮えくりかえってる


147:ノーブランドさん:2013/09/08(日) 22:57:23.97 ID:0

別に腹立つとかじゃないけど、予約してた服がもう木曜に発売されて
他店では普通に売ってるのに、問い合わせても返信が無い
初めて予約した店だけど「もう少しお待ち下さい」とか送ってくれればいいのに
何か不安になる


148:ノーブランドさん:2013/09/09(月) 06:23:48.54 ID:0

何か気に食わないことがあって、店員さんにそれを伝えたら
適当な対応をされたらめっちゃムカつくのに手厚い対応をされたらこちらこそこの程度で騒いでスミマセン…ってなる


152:ノーブランドさん:2013/09/09(月) 19:28:09.16 ID:0

舌ったらずの女
どっかの発声練習いってこい
それとも障碍者枠で採用されてんのか


153:ノーブランドさん:2013/09/10(火) 08:56:04.32 ID:i

小柄なのでSかMでサイズを迷っていたら
「L、LLもありますよぉ~!」


155:ノーブランドさん:2013/09/10(火) 16:30:29.71 ID:0

「さっき入荷したばかりなんですよ~」って言ってたが昨日もあったしね。


156:ノーブランドさん:2013/09/10(火) 18:21:22.75 ID:0

「私も持ってるんですけどぉ」
「これすごい人気なんですよぉ」
「最後の一点なんです!」

これらの言葉は信じてはいけない


158:ノーブランドさん:2013/09/10(火) 20:27:47.32 ID:0

あそこにいる店員さんもその服着てるんですよとか言うが
店員だから着せられるだろそりゃ


163:ノーブランドさん:2013/10/02(水) 02:02:09.41 ID:0

これかっこいいですよとか言われるとバカにされてる感じした


171:ノーブランドさん:2013/10/05(土) 15:06:12.89 ID:0

服屋ってなんであんなにかみ合わん話ばかりしてくるんだろうな


179:ノーブランドさん:2013/10/17(木) 00:35:24.04 ID:i

店員に話しかけられると何か買っていかなきゃ申し訳なくなって毎回買っちゃうから話しかけないでください。


180:ノーブランドさん:2013/10/17(木) 01:04:04.71 ID:0

入ってすぐに「なにかお探しですか?」はないんじゃないか。
まだなんにも見てない段階で声掛けられてもなあ~


188:ノーブランドさん:2013/10/19(土) 17:30:35.13 ID:0

店員「いらっしゃいませ」
客「(軽く会釈)」

↑客が会釈をするのは人間の礼儀としてしてるだけで、別にこれは「話しかけてくださいサイン」でも
なんでもないんだけどそこを理解してないバカ店員が多すぎる。


196:ノーブランドさん:2013/10/20(日) 20:44:50.73 ID:0

タメ口むかつく


218:ノーブランドさん:2013/11/16(土) 03:25:08.68 ID:0

他のカラーとか同じような形素材あるか訊いたら調べもせずないと即答するバカ
こっちは数日前に試着までしてんだよ


222:ノーブランドさん:2013/12/05(木) 04:48:53.26 ID:i

試着したら何でもかんでも「似合いますよ~」「でもこういうのもいいですよね~」って肯定しかしない店員
ノルマだとかマニュアルあるのはわかるけど、たまには
「いや、これはちょっと雰囲気ちがいますね~」「うーん、あまり…こういう系統のほうが~」みたいに言ってくれる店員にあってみたい。


237:ノーブランドさん:2013/12/08(日) 00:55:19.47 ID:0

話かけるなオーラに気付く店員とじゃない店員がいる
一方で話し掛けて欲しい時に全然こっち見ない奴も居るなこれが一番ムカつく


245:ノーブランドさん:2013/12/11(水) 09:55:12.87 ID:0

他の客の悪口
主に中年女性用の店だけど、一応チェーンでたまに若い男も来る店でのこと。
年中暇で一日の半分は遊んでいるような店なのに、
平日から来る客(この場合専業主婦)は暇だという女店員。

数年前に他の店は閉店したり、どっかと合併してどうにか持っているような
状態で人の悪口を言うな、と。その暇人がいなくなったらおしまいなのに。


268:ノーブランドさん:2013/12/16(月) 21:19:39.45 ID:0

昔、友達が付いて来てくれと言われたから
興味は無いけど古着屋に革ジャンを探しに行った。
風邪を引いててしんどいから少し離れて見てたら
店員が俺ばかりに「よかったら試着してみてくださいね」
とか「何をおさがしでしょうか?」とか言ってくる。「あ、はい」
と笑顔で応対してたら「今日はご予算は?」とか聞いてきて
鬱陶しいなぁと思って「今日は持ってきてないです」って言ったら
「ほな、出てって!、この年末の忙しい時期やのに」と言いやがった・・・
財布には6万円入れてたから、それを見せてやろうかと思ったけど
ムカムカーときて(性格的に無言になる)顔だけ確認して店を出たことあったな。


295:ノーブランドさん:2014/02/08(土) 04:45:35.96 ID:0

この子安くなってるんですよって服をこの子と普通に言ってる店員いたが、おかしいだろ!
なんだこの子ってバカにしてんのか客を

あと、~っすよが敬語だと思って未だに使ってるやつがいるな。
服屋の店員にはまともに敬語使えるやつはいないのか?
馴れ馴れしすぎだろ友達じゃないんだから、気持ちはわかるが