提供元:盗まれた・パクられた・壊された体験
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1323958628/
1


1:ななしのいるせいかつ:2011/12/15(木) 23:17:08.14

外出先でスリに遭った、自転車がパンクさせられた、そんな経験ありませんか?

身近な盗難・器物損壊などの被害を語りましょう。



2:ななしのいるせいかつ:2011/12/16(金) 02:01:52.13

24000円の指輪
(好きなブランドの数量限定モデル)
友達の家で外して置き忘れて、帰ってきてすぐに気付いた
「やばい」と思いつつ連絡したが案の定後の祭りだった。

「そんな物はない」の一点張りで戻って来ず。

うっかり置き忘れてきた自分に非があるが今でも時々思い出して苦しくなる



4:ななしのいるせいかつ:2011/12/17(土) 05:50:45.96

まさに今……

よく行くバーで油断していた。友人3人と同じ場所に鞄を置いていたが、まさか自分のだけカバンごとパクられるとは
通帳、カード、免許証、社員証等々
一番欲しかっただろう金は3千円しか入れてなかったwwwざまぁ……

お願いお金は3千円だがあげるから全部返してぇええ

イライラして寝れない!


8:ななしのいるせいかつ:2011/12/20(火) 03:29:18.51

バイト先の店長に傘パクられた

帰ろうとしたら傘がなくて、周りの人に聞いたら目撃者がいた
その日店長の知り合いがバイト先に来て一緒に帰って行ったんだが、その知り合いが傘を持っていなかったらしく店長が勝手に俺の傘を持たせてたらしい
確かに持ち手と留める部分が黒いだけで後は何の変哲もないビニール傘だけどさ…
来た時も雨が降ってたから傘は多少濡れてたはずだし、従業員用の傘立てに立ててたんだから置き忘れじゃなく誰かの物だってすぐに分かるだろ…
その日は忘れ物の傘立てから借りて帰ったがそれ以来店長を見る目が変わったよ

後日副店長が同じ傘を買ってきてくれた事にはすごく感謝したし、関係ない人を巻き込んで申し訳なく感じたけど
結局店長からは謝罪の言葉も何もなかった…


10:ななしのいるせいかつ:2011/12/20(火) 09:14:53.52

コンビニの傘立てに傘置いて、買い物済ませて(所用時間三分くらい)帰ろうとしたら、傘がない!!

前方見たら、見知らぬバカそうな女が私の傘パクッて悪びれもなく歩いてやがりました。
何の変哲もないビニール傘だけどさ……普通…人のものだとわからないのかしら。


13:ななしのいるせいかつ:2011/12/20(火) 14:02:14.90

多分ありがちだけど
友達にCD貸したらケースがヒビだらけになって返ってきた
指摘したら「最初からこうだった」と。
一体どんな扱い方したらケースがヒビだらけになるわけ?理解できん


14:ななしのいるせいかつ:2011/12/20(火) 22:23:46.27

こないだ通販のメール便盗られた
集合ポストに突っ込むのやめてほしい


16:ななしのいるせいかつ:2011/12/22(木) 09:43:21.33

宇多田ヒカルのファーストアルバムのケース、バッキバキにされたお


18:ななしのいるせいかつ:2011/12/22(木) 10:22:18.39

マンションの駐輪場に停めてある自転車のサドルが全部上げられてた
酷いのはX字にカッターで切り裂かれてたわ


22:ななしのいるせいかつ:2012/02/07(火) 23:34:44.64

借りパクされたことがあるな


30:ななしのいるせいかつ:2012/02/09(木) 01:28:23.61

バイト中に鞄ごと盗まれた
ロッカーに鍵はなし
事務所に防犯カメラなし
シフト入ってたの自分だけじゃないのに何故か自分だけ被害に遭った


33:ななしのいるせいかつ:2012/02/09(木) 10:09:14.85

子供の一輪車盗まれたな~。家の敷地内でも門扉なんてつけてないからな。
外から見えるところに置いたから悪いんだけど、よくひとんちの庭先まで入ってくるな。
おかげで物置もう一つ置く事になったよ。鍵つき。
近所で遊んでる子はいないし、大通りから近くて抜け道になってる道路沿いだから車で来たやつかな。
二台目なくなってやっぱ泥棒だと思った。


37:ななしのいるせいかつ:2012/02/13(月) 14:10:35.20

昔の話だけど
休日にレンタル屋でCD借りてテープに録音して
ラベルに曲名とか書いて
月曜日にその事を会社のヤツに話したら
テープ貸してって言われて貸したら
そのまま帰ってこなかった

レンタル代とテープ代、休日に使った時間と労働力返して!


38:ななしのいるせいかつ:2012/02/13(月) 14:40:45.96

小学生の頃 友達にゲームソフトを借りパクされた
・・・少ない小遣いで買ったのに


43:ななしのいるせいかつ:2012/02/25(土) 19:57:41.97

家は農家だが、ビニールハウスに空きプランター5枚ほど重ねて置いていたが誰かに持っていかれた。
購入年月日や名前を書いてあるのに盗んでいった奴はどこで使っていやがるのか!


49:ななしのいるせいかつ:2012/03/03(土) 23:29:41.48

傘も酷いけど
忘年会とかで
ボロい靴で来て
ブランドもんの高い靴履いて帰る
ヤツがいる。


51:ななしのいるせいかつ:2012/03/05(月) 09:42:14.40

透明傘数本、自転車は中学の頃から累計5台は盗まれた。
チェーンも効果無し。
印象深いのは6000円だがデザインも履き心地も
気に入っていた厚底の黒色スニーカー。
どんな教育を受けてきたんだか。


61:ななしのいるせいかつ:2012/03/14(水) 08:17:37.64

会社のロッカーの上に小銭入れ置き忘れて10分位で取りに戻るも空になってた。
平べったい小銭入れだったし、パッと見は分からないのになー。


79:きっき:2012/03/27(火) 20:47:30.58

まさに今日、ボーリング場で財布すられた。。
そのクズは5000円盗みやがった
気付いてないふりしてあげたらそいつ嬉しそうに
帰っていったよ(-_-)/~~~
きっと友達なんていないんだろな(ー_ー)!!
かわいそうに


91:ななしのいるせいかつ:2012/03/30(金) 18:49:49.65

小学生のとき違うクラスの奴にコンパス貸したら数人に又貸し→コンパス行方不明
6年間ネチネチと根に持ってる


104:ななしのいるせいかつ:2012/04/08(日) 15:58:17.63

昔、カラーペンを盗まれた
盗んだ犯人は堂々とそれを使ってたよ


110:ななしのいるせいかつ:2012/04/11(水) 01:05:59.64

漫画の賞に投稿したらネタパクられまくった

やっと怒りがおさまってきたのに俺の設定丸ぱくりした漫画が人気らしく
本誌で読み切り掲載だと


まあめげずに描いてあと3ページで完成だから別の雑誌に投稿する


最近悪い奴のほうが楽しい人生送れるんじゃないかと思う


116:ななしのいるせいかつ:2012/04/13(金) 18:05:50.62

自分が考案して出した手料理を、後日私の前で別の人にさも自分が考えた様に振る舞った女。
料理を食べた人達は『すごいアイデアね~♪』とか褒めまくってて、盗っ人はドヤ顔。


119:ななしのいるせいかつ:2012/04/19(木) 01:07:01.02

パソコンのHDDを持って帰ったヤツがいたよ
メモリも1枚抜かれてた。


121:ななしのいるせいかつ:2012/04/19(木) 19:39:54.86

今日の未明
駐車場に置いといた スタッドレスタイヤ(アルミ付き) 4本
太いチェーン&南京錠してたんだが


124:ななしのいるせいかつ:2012/04/29(日) 17:26:18.65

今日家のガレージに置いてあったチャリぱくられた。


125:ななしのいるせいかつ:2012/04/29(日) 22:36:37.37

お袋の葬式の時火葬場で荼毘して帰って来たら…
年代物のZippo27個位盗まれてた…
あんまりだ


154:ななしのいるせいかつ:2012/06/07(木) 14:35:50.34

>>125
うちのおじさんの時は家においてあった香典数百万を全て盗られたらしい
全く罰当たりだよな!


128:ななしのいるせいかつ:2012/04/30(月) 17:59:06.49

通学用のチャリを年5回ぐらいパクられた弟。
弟は唖然とし、
母は怒りで泣いた。
カギ壊してまで盗む価値ないであろうボロいのまで盗られるとは…トラウマなりそう。


164:ななしのいるせいかつ:2012/06/11(月) 18:48:16.77

たばこ買いに、かみさんのチャリ借りて行ったらパクられた
ちょー怒られた
駅前のコンビニおっかねえ


172:ななしのいるせいかつ:2012/06/23(土) 01:05:05.10

コインランドリーの乾燥機に入れてた物が全部盗まれた
万が一の為にタオルと彼氏のTシャツしか入れないけど
女が行っちゃダメだね


178:ななしのいるせいかつ:2012/07/01(日) 22:00:23.81

休憩所のテーブルにタバコ置いといたら
箱ごと持っていってるもんね
ロッカーからもカートンごと持って行くし。


180:ななしのいるせいかつ:2012/07/03(火) 00:54:19.35

友人の車で海行った時に、車上荒らしにやられた。
幸いにも貴重品は用心してフロアカーペットの下に入れてたから
ガラスだけで済んだけど、隣に止まってた20代の娘達は着替えの
入ってたカバンごと盗られたようで、水着のままで気の毒だった。
あんなんでどうやって帰るのやら・・・。


218:ななしのいるせいかつ:2012/12/24(月) 01:56:56.78

セルフのガソリンスタンドで、お釣りを取り忘れた。
数分後、気付いて取りに帰ったけど、なかった…。数百円とはいえ、ショックだ。


220:ななしのいるせいかつ:2013/04/19(金) 19:55:22.56

母親の自転車の盗難なら何度かある
俺の乗ってた軽自動車のガソリンは何度も抜かれていた
道を挟んだ畑に植えたばかりのプラムの苗をシャベルで掘られて持って行かれた経験もある


224:ななしのいるせいかつ:2013/06/07(金) 00:27:15.37

友達にDSとソフト数本貸したらDSしか返ってこなかった。
最初は忘れてるのかと思ってソフトも返して~って言うと「ソフトは知らない、DSしか借りてない」

いやいやいや、オマエ貸した直後に「あのソフト面白いねー!途中まで進んでたからアイテム揃ってて楽しい」って言ってたじゃん。

なのに「借りてないっつの!記憶大丈夫?」

戻ってこないソフトより無理やり記憶違いにしようとするやつなんなの。


226:ななしのいるせいかつ:2013/06/08(土) 22:06:24.26

中学時代のクラスメイトに盗られたゲーム
・ポケモンエメラルド
・ハム太郎3
・FF1・2アドバンス

クリア済みで飽きたやつだったけどね…
まあ俺のデータを勝手にボロボロにしてヘラヘラ笑ってた性悪女三人だから他の奴にもしてただろうな


248:ななしのいるせいかつ:2013/11/28(木) 02:14:17.11

オレは更衣室ロッカーに入れてたお土産をやられた
しかも鍵閉めていたのにもかかわらずだ。

犯人よ、ってかおい、合鍵なんて持ってるのありかよ~