提供元:■勝組■同窓会・同級会での出来事■負組■
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1243185961/
20061204_254004


1:ななしのいるせいかつ:2009/05/25(月) 02:26:01

30歳くらいになって、同窓会や同級会に行くと、勝ち組・負け組がはっきりしてくるからおもしろい。
まぁ、ホントの負け組は来てないんだけどさ。。。

特に公立中学の場合は、勝ち組と負け組が激しい。

上は、一流高校⇒一流大学⇒一流企業
下は、高校中退⇒フリーター(トラックの運ちゃん・ドカタ・キャバ嬢)

・中学の時モテなかった奴が一流企業行ってカッコ良くなってて、モテててた。
・中学のときはモテモテだった奴が、ハゲてた上にコンビニでバイトだった。
・マドンナが変な奴と結婚して、悲惨そうだった。
・宗教の勧誘にあった。

語れ。


4:ななしのいるせいかつ:2009/05/27(水) 00:14:10

・中学のときはモテモテだった奴が、ハゲてた上にコンビニでバイトだった。

これあったよ。サッカー部でモテモテだったやつが、ニット帽被ってて取ったら禿げてたw

しかも、パン工場みたいなところで働いていて、全然冴えなくなってた。



7:ななしのいるせいかつ:2009/06/11(木) 01:50:03

デブでメガネでヲタクだった奴が立派な警備員になってた。


9:ななしのいるせいかつ:2009/06/11(木) 06:11:59

確かにサッカーやってて学年で一番モテてた奴が悲惨なことになってたな。
小中高とサッカー一筋で女を知らなかった分
同窓会で手当たり次第に女に話しかけて顰蹙買ってた。
結局キャバ嬢になった奴とどっか消えてったけど。
美少年だったのにおっさんみたいな顔になっちゃって、人ってこんな変わるんだなってオモタ。
一時期J2にいたけど今じゃ東北のほうの少年サッカークラブのコーチらしい。

あと別の奴でこれまたサッカー部で人気あった奴が
住所不定無職で車の窃盗容疑でタイーホ。
理由「寒さをしのぐ為」

あんま勝ち組ってのはまわりにいないや。みんなそれ相応に落ち着いてる。


16:ななしのいるせいかつ:2009/06/15(月) 23:50:36

高校時代の同級生A子は性格が暗くてハブられていた。
皆が大学や専門に行く中、A子だけが家庭の事情で就職。
みんなA子を憐れんでいた。
しかし数年後、A子は趣味のサークルで知り合った東大卒のエリートと結婚。
同窓会に来たときは性格も明るくなり、外見も随分垢抜けていた。
嫁姑の問題も無く、自由気ままに小梨家庭を楽しみ、夫のサポートで
今は有名私大に進学して勉強しているという。
ちなみにA子を苛めていたB子は出来婚で大学中退→DVで離婚→生活保護母子家庭
という転落コースをたどっていた。


28:ななしのいるせいかつ:2009/11/04(水) 01:40:31

中学の同窓会を10年ぶりにやった。
みんな30歳。
地元(山形)はほとんど結婚してた。
東京でリーマンしているってだけで、結構モテたw


42:ななしのいるせいかつ:2010/03/14(日) 12:15:06

バツイチが多かったな。
オレは一度も結婚してないけどw


56:ななしのいるせいかつ:2010/04/23(金) 20:05:42

学生時代から真面目で大人びていて優等生だった人は
大人になってからも社会的地位の高い職業に就いてたり
出世してる人が多い。

学生時代から、だらしなくて人格に問題あるような人は
無職やフリーターや派遣社員や転職を繰り返してるクズばかり。


59:ななしのいるせいかつ:2010/05/09(日) 08:04:01

俺も高校時代にいじめられたからクラス会に呼ばれても
ぜってーに意地でも行かない。
以前、いじめを受けた奴(その時の幹事)からTELもらって出席を催促された。
どの面下げて・・・・ざけんな!と思いつつも丁重にお断りした。

↑でも書いてる人がいるけど、せめてもの抵抗だよ。
俺の人間不審、対人恐怖症はそれから始まったんだからよ。


93:ななしのいるせいかつ:2010/12/04(土) 22:46:15

勝ち組
お互いに初婚
夫婦円満
負け組
お互いに離婚経験あり血の繋がらない子供を育てている


94:ななしのいるせいかつ:2010/12/04(土) 23:14:09

久しぶりに会ったダチが40代バツイチ子持ちと結婚してた
血の繋がらない子供しか育てられないって気の毒に思ったよ
正直負け組の人生だな


108:ななしのいるせいかつ:2011/01/01(土) 18:08:34

経験豊富に語るけど、付き合う男は底辺ばかりの友人y


115:ななしのいるせいかつ:2011/01/03(月) 00:35:43

勝ち組の嫁 高学歴美人
負け組 独身 ハゲ 腹が出てる 趣味フィリピンパブ


116:ななしのいるせいかつ:2011/03/18(金) 23:13:11.84

勝ち組 円満な家庭
負け組 40過ぎで童貞


117:ななしのいるせいかつ:2011/03/19(土) 07:16:52.81

勝ち組 円満家庭
負け組 離婚


126:ななしのいるせいかつ:2011/05/10(火) 01:10:18.96

公立中学出身、一流高校⇒一流大学⇒一流企業(今年入社)だが

・中学の時モテなかった奴が一流企業行ってモテててた

はなかった・・・普通に昔からモテてるイケメンDQNが大人気で
地味な男は蚊帳の外だったw


155:ななしのいるせいかつ:2011/06/28(火) 16:45:54.28

30過ぎてからの同窓会は酷い。
最初は仲が良かった物同士で固まっていたが、だんだんと職業というか年収などでグループが形成されてきた。
上流、中流、下流ではなく、上流と下流の二極化。
中流は上の下になるか、下の上になるかを迫られた。
二次会行く時も、上流組が「俺たち二次会は○○(高い店)にするけど、お前らはどうする?」と一応確認。

来年は参加者減りそうだ。


156:ななしのいるせいかつ:2011/07/02(土) 17:04:19.44

昔の楽しかった思い出を消したくないから同窓会はいきたくない
楽しいはずなのにこわい


161:ななしのいるせいかつ:2011/07/04(月) 10:38:05.53

2次会が真の同窓会


205:ななしのいるせいかつ:2011/07/27(水) 00:20:58.55

昔、万引きしたり悪事してたヤツが子供を注意したり、真面目なことをしてるのを見るとニヤけてしまう


220:ななしのいるせいかつ:2011/08/04(木) 23:29:07.63

久しぶりに昔の友達と集まった
みんな変わってなかったなあ
次はいつ集まるのかな


222:ななしのいるせいかつ:2011/08/07(日) 21:22:06.66

勝ち組
会社勤めや玉の輿婚で華やかな生活
負け組
稼げない、結婚して貧乏の寂しい生活


232:ななしのいるせいかつ:2011/08/31(水) 17:05:53.18

同窓会ってさ
デブス→美女とか、チビデブ→イケメン
とかの変身遂げてる人いたりするね
それで性格がいい意味で変わってなかったりすると好感度上がりまくる

それに便乗(?)して、いかにも自分もイケメン、美女になった気で上から目線で話しかけてくる奴もいるが、あれはなんなんだ


243:ななしのいるせいかつ:2011/11/27(日) 09:51:24.33

勝ち組
安定した企業の旦那と結婚し、子供も可愛い
負け組
不安定なバイトの旦那、子供も残念


259:ななしのいるせいかつ:2012/02/02(木) 23:23:22.98

自衛官になったやつがやたらモテてたなー


271:ななしのいるせいかつ:2012/03/19(月) 11:58:41.69

極端な勝ち組と負け組は来ない


288:ななしのいるせいかつ:2012/03/22(木) 20:32:04.54

勝ち組 能力を発揮して活躍してる。向上してる。
負け組 ダメ人間と認め、努力せずに底辺職


297:ななしのいるせいかつ:2012/04/28(土) 19:44:40.38

バツイチになって恥ずかしい。
やっぱり馬鹿にされた。
当時も成績悪くて×ばかり。人生にまで×が付いたよ…恥ずかしい


305:ななしのいるせいかつ:2012/04/30(月) 14:42:57.02

あだ名が変だった奴って、どうやって呼んでいいか迷うよね(´・ω・`)


320:ななしのいるせいかつ:2012/06/04(月) 02:25:42.84

上は、一流高校⇒一流大学⇒一流企業
下は、高校中退⇒フリーター(トラックの運ちゃん・ドカタ・キャバ嬢)


327:ななしのいるせいかつ:2012/06/06(水) 13:37:57.30

収入に大きな差がある


329:ななしのいるせいかつ:2012/06/06(水) 23:29:51.02

同窓会欠席して、初恋の人とデートした
素敵な人になっていて更に惚れた


366:ななしのいるせいかつ:2012/11/03(土) 01:34:26.22

基本 同窓会に参加したがったり
昔の同級生に会いたがってる人は
もうかなりの落ち目の状態と思っていい 
今が楽しかったら 来ないから


373:ななしのいるせいかつ:2012/11/07(水) 15:33:28.21

勝ち組 金持ち
負け組 貧乏


391:ななしのいるせいかつ:2012/11/08(木) 19:57:00.24

低学歴の女は独身またはバツイチほとんど非正規社員かニートだった。


434:ななしのいるせいかつ:2013/04/29(月) 15:08:01.84

担任より老けてる


436:ななしのいるせいかつ:2013/05/13(月) 17:47:22.26

同窓会なんて、勝ち組なのを暗に自慢したくて出るやつと、
負け組だが、その勝ち組をなんとか馬鹿にしたり貶めることで、
勝った「つもり」になりたくて来るDQNしかいない。


451:ななしのいるせいかつ:2013/07/13(土) 15:04:11.71

友達は、離婚したから再婚相手探しに行くって言ってる


454:ななしのいるせいかつ:2013/07/14(日) 00:12:35.38

成功してる人は忙しいからこないよな
後、底辺すぎて恥ずかしくて行けない人
集まるのはDQNと普通の生活ができた既婚者


461:ななしのいるせいかつ:2013/08/16(金) 12:08:34.67

普通の会社員が一番来る、底辺は来ない、忙しいエリートは連絡と寸志をよこす


465:ななしのいるせいかつ:2013/08/18(日) 09:17:38.94 ID:!

33歳で先週中学の同窓会に行ってきた。
同じ教育を受けたのに、ここまで差がつくものなのかと愕然とした。
DQNがいつやるの?今でしょ!とかずっとやっててうざかった。日本ではやってるらしいね。


468:ななしのいるせいかつ:2013/08/27(火) 13:36:29.65

同窓会に5分遅れて現れた同級生のM。
「相変わらず遅刻魔だな~。」と同級生から笑われていた。
すると同級生のMが「コイツも同窓会に参加させようと思って、親御さんから借りて来たんだよ。」と小さなフォトスタンドをポケットから取り出した。
高校時代に17歳で他界した同級生Nの写真だった。
オレもそうだけど、M以外の同級生はNの事は完全に忘れていたよ...。


469:ななしのいるせいかつ:2013/08/27(火) 15:55:38.68

勧誘目的とか宣伝とか仕事面の下心で来るやつも
もたまにいるからなあ


473:ななしのいるせいかつ:2013/08/28(水) 12:50:01.42

バツイチは私だけで恥ずかしかった