提供元:陣痛の最中言ってしまった言葉!【18言目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1326185273/
qpgnweek


1:名無しの心子知らず:2012/01/10(火) 17:47:53.16 ID:PdGMjO8F

◇◆◇陣痛時のお約束◇◆◇

・旦那さんやスタッフを気遣ってるうちは産まれません。
・旦那さんを罵倒しつくして力尽きた頃に産まれます。
・何を叫んでも私たちスタッフは覚えてないから大丈夫。
・お産は自然の摂理なので、獣にならないと産めません。
・産まれるころにはいつもの奥さんはいません。
・旦那さんたちは覚悟しておいてください。

前スレ
陣痛の最中言ってしまった言葉!【17言目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1304601336/


426:名無しの心子知らず:2012/07/10(火) 19:07:07.21 ID:3ngV8Klh

昨日出産した@4人目

分娩室入ったら隣から
「痛いのヤダー!痛い!痛い!」
めちゃ叫ぶ声が…

それを聞いて、下手な事は言えない!と変に冷静になってしまって結局
「便意が…便意が…」

「(ボソッと)い、痛いんだな…」
くらいしか言えなかったorz

いきむ時も優良産婦でしたw

おもしろエピソード書きたかったのになぁ…(・ω・`)スマソ


434:名無しの心子知らず:2012/07/12(木) 20:52:24.82 ID:lsLrlMRi

今日の午前中、第二子を産みました。皆様の体験談を読みながら、自分の出産を振り返り、子宮を収縮中。
今回の私の出産。途中まで診ていてくれた助産師さんが交代の時間を迎え、次の助産師さんが登場。
その顔を見た瞬間、私は「あっ、○さん!」歓喜の声をあげる。
その人は、一人目の時も診てくれた助産師さんで、すごくお世話になった人。

それからは、「○さんが誉めてくれるように、私がんばる!」だの「○さんは、子宮口のマッサージが上手い!」だの「今回も○さんが産むのを手伝ってくれて嬉しい!」だの、終始○さんアゲで出産しました。


436:名無しの心子知らず:2012/07/13(金) 03:58:20.28 ID:AqRFpEEt

旦那にここをパート1から読んでもらっていたら真っ青になっていたので
 
「ひたすら黙っていよう」
と決め、唸ったけれどしゃべらない作戦は成功。

…が、旦那と実母は陣痛室までで、ぶんぶん室には入らない約束だったはずが看護師さんのおすすめでへその緒を切る時に旦那が登場。

テンパった私「何でいんの?!せめてパンツ履いてご飯食べるまで待ってよ!」
看護師「え?まだ処置が終わってな…」

私「大体なんでこんな明るいの!電気消して!パンツどこ!!あ、おにぎりは?」
旦那「え?え?ご、ごめ…見ないようにするから…」

私「ああ?!ちゃんと見ないで切るだぁ?!どうしてそう考え方が甘いんだよ!そんなだから忘れ物も多いんだろーが!この前は名札忘れたし(ry」
旦那「あ、でも明るい所でもちょっとしたよね?」

私「ああああ、黙ってろ!もうめんどくせえ、いいから電気消せ!今すぐブレーカー落とせ!!あ、でもご飯はチンしたいの!!」
看護師「あったかいご飯がいいのね、食べられるようになったら食べようね(笑)」
医師「子供まで産んでおいてそんな生娘みたいな事いわれちゃってもなー(笑)」
…おっしゃる通りです。

でも産み終わってホッとした時にあの状態は何だか恥ずかしかったんだと思う。
何を言ったのかは正直覚えてなかったんだけど…。

外にいた実母は後から来ていたトメにひたすら謝り、トメは笑いが止まらなかったらしい。
旦那は「○○ちゃんがあんな言い方するとは…」としばらく怯えていた。
しかしどうして産後ハイじゃなくてあんな意味不明な産後ダークモードになっちゃったんだろう。


439:名無しの心子知らず:2012/07/16(月) 22:03:35.88 ID:m15y6L/9

2年前に息子出産。
自分では黙って痛みに耐えるタイプと思ってて、陣痛中もふぐぬぬと唸ってた事しか記憶にありませんでした。
が、旦那いわく、この黙ってたってのは陣痛の波がきた時だけだったそうな。
現実は
自分「○○(旦那)もうすぐお父さんだね!」
旦那「そうだね」
自分「良かったね!嬉しいね!」
旦那「うん、嬉しいね」
自分「私もお母さんだよ!嬉しいね!」
旦那「そうだね。痛くない?」
自分「痛いよー○○代わってー」
旦那「それは無理」
自分「痛いの終れば生まれるね!嬉し(ry」
というのをエンドレスしてたそうです。記憶にないよ…シズカナニンプダッタトオモッテタヨorz


442:名無しの心子知らず:2012/07/16(月) 23:21:50.33 ID:2Z5rG6qw

破水して車で病院に向かう道中、旦那がこちらの気を紛らわす為に
「ドラえもんの幻の話」
「藤子不二雄が亡くなった日の深夜の放送」を話してた
その時は生返事で話もあまり頭に入ってなかったんだ
でも分娩室入ったら何故か
「ちょーっと都市伝説聞きかじったくらいで自慢気にすんなぁ!」
とスイッチが入った。
「知ってるかぁ?アリエッティはナウシカの先祖なんだぞ?
あーくるくるくる、いきみます!」
で、いきんで波が来るまで
「何故か?大体虫があの大きさで空を飛ぶ……の、は、無理無理無理ー」
(無理の部分で波が来てる)
そこでアッサリ産んで処置してる間
「今のジョジョっぽい。私ジョジョ詳しく無いけどジョジョだよね」
とジブリの噂→ジョジョにシフトした。
すっかり忘れてたけど先日のアメトーク見て思い出した
「無理じゃなくて無駄じゃん。なんで訂正しなかったの?」
と聞いたら
「怖かったから」と返された


454:名無しの心子知らず:2012/07/24(火) 16:27:39.31 ID:NouMh4xl

産院まで遠かったのと2人目だったので陣痛が10分おきになった時点で入院。しかし2日間その状態が続き寝不足。本格的な陣痛になった頃
「産まれる!イキミ逃し出来ない!もう無理!!!」

ブゥブゥzzzzz

「来た来た来た!早くお尻押さえて!!!」

ブゥブゥzzzzz

陣痛で目が覚めた時に夫と目が合うと、めっちゃニヤニヤしてた。恥ずかしい


476:名無しの心子知らず:2012/08/05(日) 02:31:28.11 ID:4Vfcmz1v

陣痛、痛いよね。
でも痛いって言ったら赤さん心配して出てこなくなっちゃう!と思った私は、低い声で「大丈夫だよ~」を繰り返していた。

いざ産む時は臍を見ていきめと言われ「臍、ありません」と口答えした。

生まれた赤さんがデベソになったのは、臍アピールなのかしら。


492:名無しの心子知らず:2012/08/21(火) 13:05:06.69 ID:D+F/csBH

私も痛みに黙って耐えるしかなかったなぁ。
せいぜい、一人目の時、大汗流しながらいきみのがししてたら
陣痛室に入って来た旦那がすごい他人事のように「すごい汗だねぇ」と
言ったのがムカついたので
「そうだよ!!いい汗かいてんだよ!!これからもっといい汗かくんだよ!!!」
と怒鳴ったくらい。
二人目の時も静かに産んだけど、私が出産した翌日に予定日が近かった友達が
産気づいて入院し、明け方に病棟中に響き渡るような大騒ぎをしながら
産んでいたのがちょっとうらやましかったw
冬に三人目を産むので、一度くらい女神になってみたい。


495:名無しの心子知らず:2012/08/22(水) 08:15:05.64 ID:KagRJkI8

昨日産みました!女神降臨はなかったですが、唸る以外に話せた事は、
助産師「頭でてきたよーわかる?」
私「知らん!」
助産師「もう頭でてるよ!もうわかるよね?」
私「わからん!そんな…恐い事…言わんといてぇェェェァァキタァーーンフーッンフーッッ!!」

「(いきむの)後何回すればいい?」
「(産まれるのは)後何分んンンンァァアアア!!!!」くらいでした

妊娠中に頑張れ!と言わたら腹が立ったのに、いざ分娩中に修造並みに言われても腹が立たなくて唸ってばかりだった


508:名無しの心子知らず:2012/08/24(金) 18:08:23.10 ID:kayufxBY

子が4ヶ月になったので記念カキコ
陣痛室では「痛いよおおおお、痛いよおおおお」と呻き

旦那が腰をさすってくれるも「違う違う、おかん(実母)さすってええええ」
と旦那の手を振り払い
「まだなの? (子宮口全開は)まだなの?」と泣きそうになりながら言っていた

ぶんぶん室へ移ったら、「立ち会いは陣痛の時から全力で拒否します」といっていた旦那が側にいてくれていて、「ごめんね、ありがとう」と繰り返し言っていた

いざ出産となったら旦那と両親にはぶんぶん室の外に出て貰っていたのだけど
自分では
「痛い痛い痛い痛い」
「無理無理無理無理」
「ちょっと待った、まったあああ!」
と叫んでいたのは覚えていた

しかし、今日、旦那に聞いてみたら
「『あたたたたたたたたたたぁっ!』ってケンシロウみたいに叫んでたの聞こえたよ」
と言われた…

あれ…? 
痛い痛いじゃなかったっけ? 
だって会陰切られるの痛かったんだもの

他の産婦さんと比べて私の叫び声が凄かったらしく
旦那と両親はぶんぶん室の外で祈っていたらしい…


513:名無しの心子知らず:2012/09/04(火) 22:05:49.07 ID:kXzhcayy

今日、産んできた。
何言ったかあんまり覚えてないけど、分娩室入ってすぐ、実母と息子2歳が入ってきた時に
「なんでも息子がおるの~。邪魔~。」と言った事と看護師さんに
「旦那さんに入ってきてもらう」と聞かれ
「いりません。邪魔です。」って言ったのは覚えてる。
とりあえず、素人はいらないと思ってた。


519:名無しの心子知らず:2012/09/05(水) 16:26:34.39 ID:WepFHGLO

みなさま、すてきな女神っぷりですなw

主治医の先生は検診中から、なんでも相談できてすごく信頼できた。

全開になっていよいよ出産という時、助産師さんの後ろから主治医登場。

研修医の見学もあり、とにかく冷静に、素敵な先生に迷惑がかからないように!と強く思い、

「わたくし、頑張ります!」「わたくし、今も頑張ってます!」「わたくし、疲れたけど頑張ります!」といきむたびに決意表明をしていた。

ビデオにも残ってる。。ちょっと消したい気分w


521:名無しの心子知らず:2012/09/06(木) 20:34:58.27 ID:VgFL+vit

もうやめるー!!

って言ったら助産師さんに、じゃ誰が産むの!って怒られて、

やっぱり産むー!って言って産んだわ。

とにかく痛すぎて自分保てなかったから、降りてきてる赤ちゃんを一回お腹に戻して
後日またしきり直しして改めて産みたいとか意味不明なこと考えてたわ。


522:名無しの心子知らず:2012/09/06(木) 23:22:59.51 ID:XOr+7OIH

先月2人目産んできた。

分娩室であと少しで頭が出てくるって時の陣痛と陣痛の間に、付いてくれてた助産師さん3人に
「褒めてー!もっと褒めて!」
「私、褒められたら嬉しいんです!」
「ああー。褒めてくれたら頑張れます!」
と、言って褒めてもらいながら産んだ。


586:sage:2012/09/27(木) 00:32:57.44 ID:GuGYbmo8

5月に産んできました。
おしるしがでて5日、10分間隔になって入院したものの立って歯磨き出来る位痛みが弱い。子宮口全開、5分間隔になっても弱く、人口破水&促進剤点滴。

途端に物凄い痛みが来て、でも看護師さんに「まだよ、声我慢して。声出すと力入っちゃうから」といわれ、悶絶しながら耐えてたんだけど、直後に「よーし!お産始めるよ!頑張ろーね!声出していいよ!」
と言われ、せきをきったように大声で
「ぎゃああああああああああああ!!」
波がくるたび
「ぎゃああああああああああああ!!」と、全力で絶叫。
ドアの向こうの両家騒然。
旦那が飛んできていきみはじめたら、余りの絶叫に耐えかねたのか、
「○○さん口は閉じてて!!」
「んごおおおおおおおおおううううう(目閉じて黙った)」
「あっ駄目よ目は開けてて!!」
「ぎゃああああああああああああ!!」
「口は閉じてて!!」
「うううううんんんんんんんんん!!」
「目は開けてて!!」
「ぎゃああああああああああああ!!」
「だから駄目だって!口は閉じてて!目は開けてて!!」
これを何回か繰り返しスッポン。でもなぜかまだ産まれて無いような気がして、
「んごおおお「○○さん!?もういいから!産まれたから!!」
と、突っ込まれてようやく終了。
後から旦那に聞いたらその日は六人も産まれたそうで、「じゃあ待合室、色んな妊婦さんの痛がってる声聞こえた?」と聞いたら、「いや、ほとんど聞こえんかった」
と言うので、「あっじゃあ分娩室来るまでと私の声も聞こえなかったの?」
と聞いたら「いや、お前の声は向こうの廊下まで響いてた。」と言われました。

女神にはなれなかったけど、とにかくうるさいお産でしたwww


647:名無しの心子知らず:2012/10/15(月) 14:23:19.02 ID:1umrWuSh

産院が古く声が丸聞こえ&深夜&同時間帯に陣痛の人が複数だったので
沈黙と短時間を心掛けました。「いま子宮口は?Dセンチくらいです(多分)」
「あっこれ、もう大丈夫です。全開。今からいきみます!産んだら誉めて」→「待って!!まだ全開じゃないから」
「産道もうちょい広げて下さい。もう少しで頭が来ます。いきみます!」
「分娩台壊すーんーー!(つもりで一気にいくので壊したらすみませんと言いたかった)」
「あ、担当医先生こんばんは!!夜分に!どうも!でも先生いま煙草臭いから離れて!臭い!?D(看護師)さんお願い」
「ぎゃー!!痛い痛い痛いあ゛ー!裂けた!今裂けた!絶対裂けたぁぁぁ!」
で出産でした。短時間で出産出来たけど失礼過ぎる変な人だった気が…先生、実際に離れちゃって酷かったしorz
微弱陣痛→入院→旦那一時帰宅→破水→スピード出産で立ち会いにならず無念なことに旦那の尻は無事でした。
私も女神になれず残念。

血管切れて?腕と脚が痣だらけだけど赤ちゃん可愛いー!


690:名無しの心子知らず:2012/10/23(火) 05:52:11.36 ID:u8x0WiyE

二人目だからとなるべく余裕でいたら、全開になったときに足がつった。
「すいません くつしたを 靴下をください あ、はかせてくれますか?すいませんすいません…」
と、恐縮しきりでした。靴下は重要です


698:名無しの心子知らず:2012/10/24(水) 23:52:38.39 ID:q065AlS5

8月に産んできた。

予定日12日超過だったので、陣痛促進剤を使用してのお産。
入院して、早朝から薬を投与。NSTつけて陣痛が強くなるのを待つ作業。
旦那が仕事を調整して休んでくれて、病院があくと同時に駆けつけてくれた。
その時すでに10分間隔。案外余裕だったので、普通に会話をしてた。

こりゃ昼ご飯普通に食べられるなー、と余裕ぶっこいてたはずが
薬の力ってすごいね。あれよあれよと陣痛の波が強くなってきて
一気に余裕がなくなってきた。暑くてたまらないし、汗はふきでるし。

旦那は私の急激な変化に気付かず、今まで通り
「お、もうすぐ山がくるくるw」と、NST装置を見ながら私に話しかけてきた。
それまで私も「くっ…、まだあがる…だと?!」と、数値を見ながら
ふざけてたのに一気に怒りMAXで旦那にブチギレ。

「意味わからん!!扇いで!!!扇いでよ!暑い!!」
「さすって、腰!早く!ぅううぅあああ!!!」「キタ!腰キタ!腰!」
「違う!そんなんじゃない!」「見てた?!助産師さんのやり方!?ねぇ!」
「習ってきて!!助産師さんに!さすりかたをーーー!!!」

それからはあっという間に破水→子宮口全開で分娩台へ。
なのに陣痛は最後まで3分間隔から進まず上手にいきめない。
先生が「助けようか?」と聞いた時はもう意識朦朧としていて
「はひ…」みたいな返事しかできず。
先生は優しく「もういいよ、頑張ったね。休みなさい」と膝を叩いてくれた。
それでも陣痛の波は容赦なく押し寄せてくるせいで休めるわけなどなく
「や、やずめまぜんんんん!!」と一人いきんだ。休めるわけねぇよ!
産んでみたら4000g近い赤で、3分間隔の陣痛じゃ産めないわ、と納得。
陣痛の辛さよりも、いきんでも生まれないキツさのほうが辛かったなぁ。


708:名無しの心子知らず:2012/10/26(金) 18:53:10.91 ID:cc/aFYkD

余りの痛さに「もう、今日はやめる。」

助産師さんに
「頭が見えてるからやめられない。」
って冷静に言われました。


709:名無しの心子知らず:2012/10/26(金) 21:04:25.67 ID:9mBWtkQx

女神ではないけど…付き添ってくれていた母に『富士山で言うなら今は何合目?!まだ二合目?!今日はこのくらいまでにして続きはまた後日…』富士山登った経験どころか登山経験もありませんが。


711:名無しの心子知らず:2012/10/30(火) 19:59:38.36 ID:o9xxFKV8

立ち会い出産だった旦那に向かって
「○○さんだってお腹大きいじゃん!なんで!私だけ痛いの!もうお前が産めぇぇぇぇぇ!!!!」
と絶叫したらしい。

メタボな旦那は落ち込んでいたが、そんな言葉を発した記憶は全くない…


731:名無しの心子知らず:2012/11/09(金) 14:05:13.03 ID:XEtpaApi

産んできました

午後6時に破水し陣痛は5分間隔、病院は車で30分かかるため慌てて病院に電話すると
「すぐ来てください、でも夕食が出ないので何か食べてくるか持ってきてください」と言われる
それを伝えると慌てて天ぷらを揚げ始める母
そんな余裕ないからすぐ連れてってくれと頼み病院へ

分娩室では、卵膜用手剥離?のグリグリのあまりの痛さと気持ち悪さに「うぐああああああ」と叫び声をあげる
陣痛の度に分娩台をバシバシ叩きながら「もう無理、もう嫌だ」と泣き言を言う
頭が見え始めると「切れちゃう!切れちゃう!」と絶叫
赤が出てくる時も「ヴぉええええ」とうめき声をあげる
外で待っていた母が分娩室へ入ってきた瞬間
「お母さん、天ぷら食べられなくてごめんね…」

母は私が死ぬんじゃないかと本気で心配したそうです


737:名無しの心子知らず:2012/11/10(土) 22:06:22.78 ID:JYGT5l9G

私もいちいち「いきますよ!」って言ってた・・・。
次回は気をつけよう


765:名無しの心子知らず:2012/12/13(木) 20:45:03.13 ID:zFmh7Oyt

産まれた。
女神とか修造は降臨しなかったけど
陣痛中は、世の中のありとあらゆる種類の絶叫を発したと思う。
・イヤァーーーーーァァァァ
・キャーーーー!!ー
・ヒィィィ!
・ぬおー
・あうー
(略)
・ガーーーゥゥゥゥ
・ニャーニャー(これが一番発しやすかった)
・マァァアァアァァア
・ダァーーー

●もお構い無く出してしまってたし、
旦那の立会いを断固拒否して良かったと心から思った。


766:名無しの心子知らず:2012/12/14(金) 02:15:06.38 ID:7/OtP9nJ

2ヶ月前に産んできた。
全体8時間、分娩室に移動してからは2時間もしないで産まれてきたので超安産でしたが、分娩室に移動してから我慢出来てた痛みがいきなり我慢出来ない痛みに変化。それまで冷静でいたのに

私「足がとれるぅぅぅぅぅ(泣」
助産師「とれません」
私「とれるよお、いたいよお、足ちぎれるよおお」
助「とれないから大丈夫」

破水した瞬間「なんかでたぁーーーー!」

いきみがうまく出来なくて過呼吸になりかけて
私「無理だよおおおお苦しい足とれるよおおお」
助「無理じゃない!この子のお母さんは誰!」
私「……わたし」
助「じゃあ頑張る!」
私「頑張るけど…足がとれるよおおおお」


無痛推奨の産院だったから産み終えた後、助産師さんと先生に「次は無痛にしようね」と言われ
「もう産みません、一人っ子です」と言いはなった。
旦那にも宣言した。

でも育ててるとあと2人くらい産みたくなる不思議~


771:名無しの心子知らず:2012/12/22(土) 21:40:09.69 ID:JhjxRd/s

そこからは『痛い痛い痛い』『まだ?』『いつ出てくる?』『何時!何時に生まれるの!』を繰り返し「早ければ15時頃。初産だし日付が変わるかも」との答えに『よっしゃ!15時までに産むべ!』と12時頃、旦那に向かってガッツポーズ。
「おう、頑張れ!ほら水飲みな~」←黙っている時間が水を飲んでる時くらいだから頻繁に水を飲まして来る。

『よし!もうやめよ!今日は帰ろ!』
「赤ちゃんと一緒にね」
『帰るね!私帰るね!』
「三人で帰ろうよ」
『今何時?まだ?まだ?』
「13時。まだまだだね」
『次は絶対無痛で産む!』
「うん、とりあえず今産んで」
等と旦那と言い合いながら、暫くした時に明らかに今までと違う痛みが!

『開いた!全部開いた!』と訴える私に助産師さんは「えー?まだだよー。」と。
そうか、まだか…と納得した数分後(多分二分くらい)に先生が来て内診『あ、全開だね』

だから言ったのに!と言う暇もなく、チョキンと破水させられた瞬間にいきむ!「あ~いきんじゃうね~」と笑う先生。
分娩台に移動して、いきみ逃しが上手く出来ず、いきみまくる私は「ちょっとは僕(先生)と助産師さんの言う事聞いてごらんよ!」と怒られる。
それでも上手く出来ない物は出来ない。またいきみまくってたら「よし、良いよ。いきんで良いよ~」←多分諦めた。


788:名無しの心子知らず:2013/01/01(火) 18:24:29.90 ID:qBlo9d2m

何言ったか自分では覚えてないんだけど、私ばっかり理不尽だ旦那も半分苦しんでよって思いでいっぱいだったのだけは覚えている。
産声を録りたくてレコーダー用意してた。
よく聞いたら「スイカ!スイカ!」ってずっと叫んでて、周りに「赤ちゃん出てきたらお祝いに食べようね!」って言われてた。
そのあと「違う!スイカ!スイカ!旦那の鼻の穴にスイカ入れるの!スイカ!」って…。
「あ!でる!スイカでるでるぅ~!!」で産まれた。
出産は鼻の穴からスイカ出すくらいの痛みっていうのが頭にあったんだろうな…


580:名無しの心子知らず:2012/09/26(水) 20:09:06.96 ID:WgJlfo7C

陣痛中は大人しかったのに、出産直後に助産師さんに
「お母さん!ほら、赤ちゃんですよ!はじめまして~よろしくねって!!」と赤を見せられ

「はぁ、はじめまして。わからないことがあれば聞いてください」
と事務的に言ってしまった

クールな担当医がブフォ!!と噴き出したの見て我にかえった