提供元:30歳の平均年収は550万
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353737926/
tumblr_lfbtdl7sje1qziltwo1_500


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:18:46.67 ID:ls4yzbxx0

ゲーム買い放題だな


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:19:39.56 ID:b1W15AQY0

                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /


6: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2012/11/24(土) 15:19:55.20 ID:TZAYMDgy0

高卒の地方公務員ならそれくらいあるだろ


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:20:28.60 ID:HYD7aGrJ0

高卒の公務員はそんなにあがらん。


10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:21:52.66 ID:qMFNsnOL0

アニメのBDも買い放題じゃね?


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:22:29.94 ID:ls4yzbxx0

ちなみに俺は640万
平均に勝ったwww


14:パパイヤ簀巻き ◆Erio///xeo :2012/11/24(土) 15:24:21.77 ID:yYcikldM0

>>12
(/・ω・)/涙拭けよニート


13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:24:19.81 ID:qMFNsnOL0

昼ごはんも一日500円は使えるな


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:24:55.84 ID:0NHQOM720

って事は28歳無職だがこれからか


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:27:19.88 ID:ls4yzbxx0

>>15
がんばれ
30超えるとフリーターでもきついぞ


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:27:06.85 ID:MqUSp7hk0

額面でだよな?だったら勝ってる


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:31:19.99 ID:ls4yzbxx0

>>16
すごいじゃん

月収換算すると
550÷16で
月収34万くらいだな
ボーナスが78万、年二回
ってところ


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:29:43.90 ID:qMFNsnOL0

高いコーヒーも買い放題だな


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:32:40.25 ID:YVseuYmxO

平均より100低い…


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:33:33.67 ID:ls4yzbxx0

>>20
100節約すればいいんだよ


22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:33:58.81 ID:PkR6FjpK0

今27で700万だけど超激務
もう開業しようかな


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:34:18.67 ID:ERXEjKLu0

俺の会社ボーナスだし。。。

額面600。


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:34:28.78 ID:0JDwGz9U0

なんだ550万節約すればいいだけの話か


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:34:52.13 ID:SuMFkkQ3P

一部が馬鹿上げしてるだけ


26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:36:46.16 ID:ls4yzbxx0

院卒の初任給(25歳)が月28~32くらいだからね


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:38:09.79 ID:MqUSp7hk0

>>26
さすがに嘘だろ


71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:56:42.82 ID:EM0qblOB0

>>26
院卒も平均したらそんなにないよ


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:37:20.25 ID:JYrqDlQt0

俺29やけど0だはw


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:37:49.84 ID:8NTn88hS0

さすがに550万もあるわけないだろ
もう少し低い 400万くらいが妥当じゃねえか


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:39:32.42 ID:ls4yzbxx0

>>28
年400万だと月25万か

学部卒の22歳が月20~24万くらいかな。


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:38:16.96 ID:D2dbz0cx0

平均っていっても色んなとり方あるだろ


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:40:17.41 ID:ls4yzbxx0

>>30
ニートや学生は除くらしい

サラリーマンの平均みたいなもんだな


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:41:49.00 ID:HYD7aGrJ0

院卒の初任給は22万ぐらい。残業代でるなら合わせたら初年度だと400か500ぐらいかな。


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:41:52.76 ID:EM0qblOB0

平均は確か450とかだったろ
いつからそんなに上がったんだ


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:42:24.18 ID:DrU+Jezk0

非正規も除かれてるんだろうね
いまの30歳くらいは非正規だらけだよ


38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:43:24.70 ID:ls4yzbxx0

>>37
そうなのか・・・
うちは正社員しかいないから、
普通がわからない


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:43:44.29 ID:8NTn88hS0

地域格差もあるからな
言っておくが40歳平均が250万に満たない都道府県もあるぞ
もちろん正社員で


43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:45:05.45 ID:Z83pIcmxO

仕事できるなら外資系が全体いいよ
二十歳前半ですら1000万こえるやついるし
逆に百万いかずやめるやつおおいが


45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:45:15.55 ID:Ktkr2cNl0

俺も額面で550万超えるくらいだが小遣いなんて0円だよ
(´・ω・`)


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:45:20.73 ID:SPKJM8AdO

手取りで28万円ぐらいだから結婚して子供いたら結構カツカツ
ボーナスで少し貯金できるぐらいか


50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:47:13.94 ID:Ktkr2cNl0

>>46
俺みたいに二人目産まれて嫁が専業主婦だってみろ。
地獄だぞww


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:45:37.06 ID:2eYfUWT80

300万ははは…嘘だろ?


49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:46:21.15 ID:Z23pPDqk0

あと4年で+190万か
余裕だな


53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:48:39.55 ID:aZOc2DKfP

30歳公務員だけど980万円


61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:52:19.70 ID:IDNO5s/D0

>>53
話題の残業代が基本給を超える公務員か?


56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:49:29.69 ID:IDNO5s/D0

おれ28で500万だぞ
あと2年で50万も上がるのか


59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:50:32.57 ID:+iMmGumn0

あと4年で150万も上がるのだろうか


67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:53:49.98 ID:c2EfpAYV0

30歳 600万

来春昇級出来れば700万
うわぁ、頑張ろう


70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:55:51.45 ID:ZGTipE4s0

営業が年収高い
でも営業が評価されるシステムまちがってるよ
もっと技術系や現場の人間が評価されないと


78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:03:35.03 ID:puwcdS7k0

>>70
すげー同意
営業はクズが大杉る
美味しいとこだけ持ってって評価されてるからな。


72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:57:20.44 ID:40RlY+rs0

30才自宅警備員だけど一日500円だ


74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:59:52.71 ID:b8CUIA/50

29歳で480万
あと1年で年収70万うpとかきついなおい


83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:06:13.73 ID:9epnuz3l0

>>74
俺は27歳で510万

ちなみにブルーメタリック


76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:03:01.64 ID:TMoYoAea0

あと1週間で30の俺はその間に年収を倍以上にせな平均に届かないのか…


77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:03:32.44 ID:k8einI6j0

うちの会社じゃ時間外入れても30歳で500万超えるのは2割もいない気がする


79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:04:39.02 ID:9epnuz3l0

月34万って、独身なら手取り27万ってとこか

生活きついじゃん


82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:06:11.76 ID:ls4yzbxx0

>>79
家賃10万円だと、かつかつだよね


80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:05:16.37 ID:yDELRvzP0

35才で550だわ
高卒中途だからこんなもんか


82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:06:11.76 ID:ls4yzbxx0

>>80
高卒でそれはすごい


81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:05:30.05 ID:ls4yzbxx0

いいじゃん、どうせ平均なんだし

平均なんだから、
それより上と、それより下がいるんだよ


84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:06:45.02 ID:Ktkr2cNl0

>>81
何気に男前なこと言うな
(´・ω・`)


87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:09:48.40 ID:8qOxERZl0

大卒24才だけど収入無しですwwwwwww


88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:09:49.26 ID:ls4yzbxx0

おまえら起業しろよ、起業
年収1000万
貯金1億円目指そうぜ


93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:11:50.30 ID:b8CUIA/50

>>88
自分だけでもいっぱいいっぱいなのに
社員の生活にまで責任が持てんとよ・・・


91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:11:09.96 ID:ls4yzbxx0

営業の橋梁が高いと思うなら
営業やればいいと思うよ


92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:11:20.24 ID:HYD7aGrJ0

なんで成功率が1%以下の起業みたいな超割に合わないギャンブルしないといけないのかな


95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:12:06.46 ID:ZGTipE4s0

技術系が評価されない理不尽さを分かりやすく例えると

客引きのおっさんが一晩で給料10万
風俗女が一晩で給料5000円


97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:14:06.87 ID:ls4yzbxx0

>>95
好きな仕事やればいいじゃん
嫌ならやめろ


104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:27:52.78 ID:RiWdIZku0

名の知れた大企業から、小売外食介護を抜いたら30歳550万が平均ぐらいだろうな。


105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:29:01.52 ID:62hgi1WO0

共働きって最強じゃね?
年収400万同士で800万いくやん


108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:34:22.70 ID:yDELRvzP0

>>105
うち900くらい
服代の節約にって自分の好きなアパレルで働いてるけど正直凄い助かってる

親の愛情とか接する時間とかいろいろ言われてるけどなんだかんだで最後は金がものを言う


110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:38:25.79 ID:/WAmEZ1+0

サラリーマン時代の年収450万
独立後の年収1100万

上司いないし同僚もいない楽園wwwww


111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:39:15.68 ID:ZGTipE4s0

親が共働きで多分1500万あるからすごい
地方だかな兄弟多くても良い生活させてもらった
頭上がらん


8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 15:21:22.23 ID:okQjn9+d0

100億倍しても俺以上wwww