提供元:喪女の嫌いな言葉16
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1311677791/
6dc0a46c0e2740f745e461f8f69f0500


1:彼氏いない歴774年:2011/07/26(火) 19:56:31.53 ID:V7HZFnnc

あなたの嫌いな言葉は何ですか?

例:内面を磨いて自分を磨けばそれが顔にも表れて、素敵な彼氏ができるよ

ブスな人は努力が足りないの!!

恋人がいるからと言って幸せなことばかりじゃない、悩むことだってあるよ

全部くっさ~~~~~w
こんな、あなたが日頃言われて嫌だな~と感じる言葉は何ですか?

★喪男には聞いていません、「喪女」に聞いていますので、
 男の書き込み禁止(特に俺様アドバイス)

★どんなに卑屈に感じる書き込みにも説教厳禁

★男・ネ喪・説教厨は相手にしないこと

前スレ
【イクメン】喪女の嫌いな言葉15【ベビたん】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1287879401/


5:彼氏いない歴774年:2011/07/30(土) 17:10:04.36 ID:d/WI1Du8

「お見合いでもしたら?」


6:彼氏いない歴774年:2011/07/31(日) 10:28:37.72 ID:FCwCd2tC

セクロス

なぜセックスを無理矢理キモく言い換える


7:彼氏いない歴774年:2011/07/31(日) 19:15:33.56 ID:YDgQ3KRL

妊活

子供が欲しくてやりまくり、のことかと思ったらもうちょっと真面目っぽい内容だった
他にもっと言いようがないの?キモイ


8:彼氏いない歴774年:2011/08/02(火) 11:54:40.96 ID:Oa7ARQQ1

一発 やる

この二つを使う人は高確率で最低


9:彼氏いない歴774年:2011/08/02(火) 16:32:47.06 ID:cct7uQzF

○○夫婦

実際の夫婦じゃなくて、カップルの時にこれ使う人
実際に夫婦になったのを見たことがない


10:彼氏いない歴774年:2011/08/03(水) 16:48:36.08 ID:GywwZMh/

無駄な丁寧語。
「お値段」「お色」「お安い」とか。
よその子や旦那のことも「お子さん」「子供さん」ならともかく
「お子ちゃま」とかうざ。

自分の旦那のことを「旦那さん」とか論外。


11:彼氏いない歴774年:2011/08/04(木) 04:46:48.37 ID:AVBy9bKH

生きたくても生きれない人がいる

これ本当にだいっきらい


13:彼氏いない歴774年:2011/08/06(土) 12:12:55.37 ID:0vkoK9/s

自分磨き

ブスはいくら磨いてもきれいにはなりません


14:彼氏いない歴774年:2011/08/06(土) 13:10:47.72 ID:vD63fmzu

そうそう
ツルピカのブスになるだけ


17:彼氏いない歴774年:2011/08/07(日) 23:46:47.05 ID:QVDfSQPH

先生「喪子さんとペア誰もいないんだけど入れてくれるー?!」


18:彼氏いない歴774年:2011/08/08(月) 00:43:11.55 ID:NTP1/d+l

私の母親がやたら使うんだけど、
前を向いて!とか、這い上がれ!とかいう激励の言葉
頑張ってとは言わないけど辛い


20:彼氏いない歴774年:2011/08/08(月) 23:12:49.74 ID:47E+vpVd

あきらめないで!

他人に言われるこっちゃない
諦めるも諦めないも自分で決めるよ


22:彼氏いない歴774年:2011/08/13(土) 17:57:08.03 ID:273AuKhZ


コミュニケーション

ゾッとする。


23:彼氏いない歴774年:2011/08/13(土) 18:15:36.36 ID:TlDPaHSu

愛する

この言葉を聞いて宗教しか連想できない
気持ち悪いやめてほしい


24:彼氏いない歴774年:2011/08/13(土) 18:51:57.11 ID:sH6i2Lpv

ふわかわ、ゆるふわ、ゆるかわ

目が滑る


25:彼氏いない歴774年:2011/08/14(日) 12:53:26.87 ID:BADewkt4

なんとかガール なんとか系女子

ミーハー程度の奴が勝手にカテゴリ作って個性的ゴッコしてんじゃねぇ
自分らで年甲斐もなくガールとか女の子とか名乗って恥ずかしくないのか
ぜんぶなんとかセガールにしちまえや


30:彼氏いない歴774年:2011/08/17(水) 16:51:08.24 ID:Wdg4oJ8a

百合男子って気持ち悪い言葉だけど
腐女子と違ってまるで流行りそうにないのが救いかな


32:彼氏いない歴774年:2011/08/17(水) 16:58:42.23 ID:gCuP9Va3

仲間、ダチ、連れ

すっっっごいイライラする


33: 【東電 81.7 %】 :2011/08/17(水) 17:13:46.27 ID:H0MOSjd1

あなたより不幸な人なんて、いっぱいいるわよ。
子供を思わない親なんていない。
愛してる。
頑張って。
いつかは幸せになれるよ。


34:彼氏いない歴774年:2011/08/17(水) 18:50:01.29 ID:ZvL4kX4s

明日やろうは馬鹿野郎


35:彼氏いない歴774年:2011/08/17(水) 20:08:37.74 ID:CYZ9w+Xv

そのうちいい人に出会えるよ。

もっと自分から積極的にいかなきゃダメだよ。


36:彼氏いない歴774年:2011/08/17(水) 20:23:36.22 ID:v3IcjSAf

あーわかるわかる
そのうちとかいつかって嫌い
「いつか必ず王子様に出会えますよ\(^o^)/」
ってネットの知り合いのオッサンに言われたけど
いつかっていつだよ
しかもなんで仕事の愚痴にそのコメント?
あいまいかつ無責任で、毒にも薬にもならない励ましほど微妙な気持ちになるものはない


39:彼氏いない歴774年:2011/08/18(木) 04:44:36.88 ID:q4ZE2XDi

「~だったらごめんだけど」という文章

「~だったらごめん」「~だったらごめんね」では駄目なの?
この「だけど」って何?
こう書いてる人って口頭でもそう言ってるの?


41:彼氏いない歴774年:2011/08/18(木) 10:27:44.83 ID:unLeftbS

>>39
それ分かる、何で「ごめん」の後が「だけど」なのか…

「 ちょっと強引だったですか~」
生理的に無理


46:彼氏いない歴774年:2011/08/21(日) 22:53:04.25 ID:Kza8C/lR

お笑い芸人以外が言う「相方」
彼氏を相方呼びする奴無理、ホントに虫酸が走る
彼氏いない奴の嫉妬wとか言われるから言わないけど


48:彼氏いない歴774年:2011/08/22(月) 19:16:58.19 ID:hVkDz/ac

「あなたのためを思って言ってるの(やってるの)」
頼んでもいないのに余計なことして押しつけてくるのは単なるエゴだろ


51:彼氏いない歴774年:2011/08/27(土) 20:55:43.14 ID:mWFYhQbi

あげぽよ
さげぽよ

意味分からないし気持ち悪い。早く廃れろ


53:彼氏居ない歴774年:2011/08/29(月) 23:52:39.32 ID:Ts2oxruJ

>>51
わかるわかる

友達が大声で「あげぽよ~☆」って鼻声で言ってる時はどん引きしたわ
思わず他人のふりした


55:彼氏いない歴774年:2011/08/31(水) 02:08:15.01 ID:EDYSBU01

「~じゃないですか」

同意してくれる前提で同意求めるな


60:彼氏いない歴774年:2011/09/04(日) 19:00:07.78 ID:AVeqLOYC

若い頃はヤンチャしてた(笑)

人に散々迷惑をかけて、弱いものいじめをして、人の心をズタズタにしておいて…
苦しみながらタヒんで欲しい


66:彼氏いない歴774年:2011/09/08(木) 06:58:53.83 ID:eF0YFwCQ

「頑張れば夢は叶う」
頑張ったって叶わない時は叶わないんだよ


69:彼氏いない歴774年:2011/09/09(金) 22:31:11.57 ID:9Iormt2p

ないわー
~~だわ

みんな当たり前のようにないわーとか使っててドン引き
まだねーよの方がまし


70:彼氏いない歴774年:2011/09/10(土) 00:38:24.51 ID:ZoFO/SGQ

「~に向き合う」とか「~の思いを持って」という類いの結局なにを言ってるのかわからなくなるような曖昧な表現。
仕事で使われるとイライラする。


71:彼氏いない歴774年:2011/09/11(日) 12:17:26.69 ID:16uw75dq

「○○してください」のかわりに「○○してもらってもいいですか」っていう言い方が嫌い
バラエティー番組などで、すべて段取りが決まっているのに「マグロにぎってもらってもいいですかぁ?」と、か弱い感じで言うのが腹が立つ
若い女だけかと思ったら、40代くらいのおじさん局アナも使ってる


73:彼氏いない歴774年:2011/09/12(月) 15:18:11.36 ID:OM7p5QZ1

信じる者は報われる


報われねーわアホ


74:彼氏いない歴774年:2011/09/13(火) 09:46:47.96 ID:76KjdKvs

「~じゃないですか」という話し方。

職場のおばさんがよく使っててイライラする。
「私、肌弱いじゃないですか」


あんたの肌質なんか知らねーよ。


75:彼氏いない歴774年:2011/09/13(火) 16:06:33.09 ID:Zk+gQC5i

コミュニケーション、コミュ力、コミュ障
など。

聞くだけで本当に嫌な気分になってくる。


77:彼氏いない歴774年:2011/09/13(火) 16:23:07.15 ID:JpLAAGws

「で?」「は?」「だから何?」
傷つく。
自分は他人に対して絶対に使わない


79:彼氏いない歴774年:2011/09/13(火) 18:38:48.73 ID:GFY5Y4mb

>>77
わかる
あと「あんたには関係ない」
死ぬほど大嫌い

自分の存在を否定されたような気になる


82:彼氏いない歴774年:2011/09/14(水) 01:04:48.77 ID:hgLMW4UF

あなたが死にたがった今日は誰かが生きたかった明日云々

その人が生きたがったのは私が過ごしたような今日ではないと思います


83:彼氏いない歴774年:2011/09/14(水) 01:21:16.22 ID:Q0CcJHOl

学生終わってからの女子
~系女子とか、女子として、とか
今では40代女子とか言ってる痛いオバサンもいるみたいだし。

あと、うちの母親リア充で、よく"若いのに"とか、
"女の人生これから楽しいよ"とか言ってくる。
母親見てると一生リア充とは関わりたくないと思う。


95:彼氏いない歴774年:2011/09/16(金) 17:05:05.31 ID:w2maJ5dI

愛され体質
恋愛中毒
相方さん(彼氏)


96:彼氏いない歴774年:2011/09/16(金) 20:28:58.55 ID:us6di39B

本当は彼氏いるんでしょ

どう見たらこんなデブスに彼氏がいると思うんだ
嫌味かチクショウ


97:彼氏いない歴774年:2011/09/17(土) 02:20:41.47 ID:lYypTKj8

「世の中には男と女しかいないんだからさぁ」


98:彼氏いない歴774年:2011/09/18(日) 21:16:36.08 ID:4ZsL6HWs

「もにょる」って言い方がキモイ
なんか腐女子が使ってそうなイメージだと思って
調べてみたら実際に腐女子がよく使ってる同人用語だということがわかって
余計に嫌いになった。腐女子の専門用語ってキモイのばっかだな


99:彼氏いない歴774年:2011/09/19(月) 16:04:38.11 ID:lzu+EgkE

「普通って何?」

言いたいことは分かるけど、世の中個性派や空気読めない人に寛容なわけじゃないし
平均より自分が劣ってるとかずれてると思えば気にしちゃうのは仕方ないと思うから
そういう人に対してこの言葉で無理矢理片付けようとしてる感じが何となく押し付けがましくて嫌い


102:彼氏いない歴774年:2011/09/20(火) 11:33:56.64 ID:nBcrL4po

相方(さん)、彼氏さん

サバサバ女と似たような臭いがする
自分はベタベタDQNプルじゃないよアピールがうざい
こういうの使う奴等でDQNじゃないの見たことない


103:彼氏いない歴774年:2011/09/23(金) 08:16:08.83 ID:TanPLLc4

言葉というか、言い回しなんだけど
職場の人が言う「しなかっちゃった」。
しちゃったの否定文らしい。
こう言う人いる?もやもやする。


107:彼氏いない歴774年:2011/09/25(日) 08:34:29.95 ID:I3W1ywWA

>>103
初めて聞いたwしなかったでいいんじゃww

この板で時折見かける、「喪姉様」「喪嬢様」が大嫌い
言い回しにも、使ってるやつがしたてに出て持ち上げてるのにもすべてにイライラする


112:彼氏いない歴774年:2011/09/25(日) 22:10:59.78 ID:HhD/xEIw

相方、双子、~姉妹、~同盟
相方はさんざん出てるように、彼氏の呼び方で
他は中学、高校生のころに、仲の良い女子同士が私たち双子だよね!とか
うちら姉妹だから、~同盟だからとか、異常にグループ化?して仲良しアピールしてたのが気持ち悪かった
その割に裏で悪口言い合ってるの聞いてたし…
大学生になってもそれを言い続けてる人がいてぞわっとしたよ


114:彼氏いない歴774年:2011/09/27(火) 15:00:42.19 ID:XDUiVVm3

ツレ

相方もイラつくけどやたらこれ使われると

イラっとする


116:彼氏いない歴774年:2011/09/27(火) 19:41:14.75 ID:jHS11mIZ

>>114
同意。
すっごい寒く感じる。


115:彼氏いない歴774年:2011/09/27(火) 19:39:06.77 ID:IOccHbvL

生暖かい目
ネタじゃなく使われてるとハァ?ってなる
人の厚意をきもちわりー言葉で表現すんな


123:彼氏いない歴774年:2011/10/01(土) 05:40:04.79 ID:+P/V/7lo

「何かいいことないかなー」
聞き飽きたよ


128:彼氏いない歴774年:2011/10/04(火) 23:20:42.76 ID:jOM1O2vA

「明けない夜はない」

沈まない陽もねえんだよ阿呆が


130:彼氏いない歴774年:2011/10/06(木) 02:05:09.58 ID:7dM63cRE

飲みニケーション


好きな人同士でやっててくれって思う


131:彼氏いない歴774年:2011/10/06(木) 02:51:58.99 ID:ZuuAUE+3

40代女子。女子??


133:818:2011/10/07(金) 03:37:54.84 ID:yXEWR1xf

~ですが何か?

ドヤ顔で言ってそうで胸糞。
あっそう…て感じ。


134:彼氏いない歴774年:2011/10/09(日) 02:30:01.82 ID:1iR6K8Z3

もぐもぐなう


135:彼氏いない歴774年:2011/10/11(火) 02:35:39.31 ID:215UwO5Q

彼氏じゃなくてカレシって言う人。
(アクセントの違い)


138:彼氏いない歴774年:2011/10/13(木) 23:37:15.48 ID:UQiUMtf9

モテ期

ねえよ


143:彼氏いない歴774年:2011/10/16(日) 09:06:30.78 ID:eq+QaBcy

「十年早い」って言葉
自分の人生の中で、え?そんなことどうでもよくね?十年後はやってねえよってことに対してしか使われてるのを見たことないから嫌い


145:彼氏いない歴774年:2011/10/18(火) 07:11:14.94 ID:D0f/JPs9

自分をママという言葉

かーちゃんか母さんでしょうが。


146:彼氏いない歴774年:2011/10/18(火) 17:16:07.69 ID:W2i2aUpG

だから

こっちが質問したとき相手に言われると腹立つ
分からないまま放置しろっての?
別に何回もしつこく質問したわけでもないのに
これ使う人が上司とかだったら本当最悪


150:彼氏いない歴774年:2011/10/20(木) 12:14:28.84 ID:FcATxaxy

貴方がいれば何もいらない。
うそつけ


153:彼氏いない歴774年:2011/10/21(金) 08:52:18.17 ID:9TugZ44L

きゃわたん
可愛いって意味らしい

あと「どぉしよぉ」みたいにやたら小文字使ったり、舌っ足らずな感じの文章
自分のことを「○ちゃんまん☆」「○○ってぃ」みたいな謎のあだ名で呼ぶ

なんでわざわざ幼く、というか頭弱く見せようとしてるのか分からない
成人がやってるのを見ると不気味


154:彼氏いない歴774年:2011/10/21(金) 20:00:21.47 ID:BYJ1byZn

よく新聞の投書欄で見かける「~なのは私だけでしょうか」という言い方

自虐的だったりギャグっぽかったりする文章だったら問題ないけど、みんな私の意見に共感するはずとばかりに腹が立った出来事を書き連ねた文章の最後の決め文句としてよく見かける
素直に「~なのは私だけではないはず」と書けばいいと思う


155:彼氏いない歴774年:2011/10/21(金) 21:38:35.07 ID:Xp8FBEIu

人の不幸は蜜の味

なんだよ蜜の味ってキメェ
罪悪感を感じながらも心のどこかでそう感じるものをわざわざ言うなよ
この言葉使う人は嫌。


156:彼氏いない歴774年:2011/10/21(金) 23:25:38.85 ID:PomPaycW

考えすぎだよぉ~

何にでもこれが通用すると思うな


159:彼氏いない歴774年:2011/10/22(土) 19:47:13.28 ID:50tlpsz4

○○か~ら~の~?がうぜぇ。面白いこと言わせようとすんなカス
空気壊さないようにちゃんと笑い取るけど、疲れるからやめてほしい

あと「私って○○じゃないですか~」
お前のことなんぞ知らんわボケと言いたくなる


161:彼氏いない歴774年:2011/10/23(日) 16:13:00.74 ID:SJ97fj7I

彼氏作ればいいのに

作れるものなら作ってるわボケ


165:彼氏いない歴774年:2011/10/23(日) 17:41:27.52 ID:0m4CFZS3

言わせんな恥ずかしい
携帯電話のことをもしもし
もにょる
ニヨニヨ

きしょすぎ


170:彼氏いない歴774年:2011/10/24(月) 08:37:15.49 ID:5aZilAn7

「頑張った自分にご褒美」

お前人助けでもしたのかよ?
どうせ自分が快適に暮らすために頑張ってるだけだろ
普通の買い物だそれは


171:彼氏いない歴774年:2011/10/24(月) 18:18:15.71 ID:pd/IQZ8V

「生きたくても生きられない人もいるの」嫌い
だから?って思う

ただの彼氏を旦那と呼ぶのも意味がわからない


198:彼氏いない歴774年:2011/11/05(土) 17:00:40.66 ID:S6FE5NlO

>>171
旦那なんて呼ぶ人いるんだ
それは聞いててぞっとする
近々結婚するとかならいいけど


177:彼氏いない歴774年:2011/10/27(木) 16:03:42.81 ID:zf5VddGG

よく歌詞に使われる
「それでも懲りずにまた人は恋落ちてしまう」
みたいなフレーズが嫌い
まったく恋に落ちないわ
意味がわからない
ムカつく


186:彼氏いない歴774年:2011/10/31(月) 18:35:28.73 ID:+R/z0O11

ただイケ(美人)
そんな分かりきってることいちいち言うな!と思う、喪女だから尚更
ネットやるとほぼ毎日目にするし、当たり前のこと言い続けてよく飽きないな


187:彼氏いない歴774年:2011/10/31(月) 20:55:05.39 ID:hlmkAvSc

苦労は買ってでもしろ
これ言う人間とこの言葉崇拝してる人間はたいした苦労してない


191:彼氏いない歴774年:2011/11/01(火) 19:02:05.84 ID:vRj6RPJm

もういっこ
~よね
~かしら
~だわ
という現実じゃ使われない老人臭いてよだわ言葉
二次元ならまだしも全国放送のドラマとかで使われてると寒気がする
異様なる言葉づかひと思った昔の人は間違ってない


193:彼氏いない歴774年:2011/11/02(水) 17:20:11.73 ID:Ygk+zgnH

表紙がどんなに綺麗な人でも40代女子は…
雑誌見てゾッとした


195:彼氏いない歴774年:2011/11/05(土) 12:56:49.55 ID:v79tZoS2

定食屋でランチ食べてたら向かいの知り合って間もない男女が会話してたんだけど
好きなタイプの話になって
「俺はぁお互いを高め合える人がいいな。
俺が東京出てきたのも自分自身を高める為なんだ(えっへん)」

って自信満々に言ってた。顔は喪男みたいなのに

こういう人種とは話も一切合わないし、目も合わせたくない
低所得で人生楽したいだけの喪女(私)
からすると眩しくてウザすぎて笑える

無理無理無理!


199:彼氏いない歴774年:2011/11/07(月) 13:30:13.54 ID:M5OX3gKO

ら抜き言葉全般
食べれる・見れるは前々から言われてるから指摘する気も失せたけど、
最近歌詞でよく見る「居れる」が許せない。「居られる」がどうしたらそうなるんだよ…。
その言葉だけで興ざめするわ


200:彼氏いない歴774年:2011/11/07(月) 17:01:59.83 ID:2wNdSKiP

今だ文末に「(爆)」「ワラ」をつける奴がイラつく
使ってるのは大体時代遅れのオッサン


205:彼氏いない歴774年:2011/11/13(日) 17:23:44.90 ID:JERjQoy+

努力しだい

努力ではどうする事もできないものって沢山あるよ


206:彼氏いない歴774年:2011/11/13(日) 17:33:21.83 ID:v0U7olud

「善処します」
「前向きに検討します」
「遺憾の意」
「憂慮の念」


211:彼氏いない歴774年:2011/11/16(水) 13:57:05.64 ID:nIJKfthO

~をば
こちとら~なんじゃい!

気持ち悪い。
特にこちとら~はオタ臭い


212:彼氏いない歴774年:2011/11/16(水) 14:43:45.83 ID:ttVOasLk

趣味は人間観察


213:彼氏いない歴774年:2011/11/16(水) 15:05:16.71 ID:pzwSYmuw

大丈夫!!



なにが?


216:彼氏いない歴774年:2011/11/16(水) 18:28:58.04 ID:gOIvrV72

「うちの子」

自分のオリジナルキャラとか飼ってるペットをこう呼んでるのを見ると何かいらっとする


218:彼氏いない歴774年:2011/11/17(木) 17:23:54.40 ID:mcTc/RPx

ウマー、ウマウマ
ほっこり
わんこ、にゃんこ、ラビ


219:彼氏いない歴774年:2011/11/19(土) 15:37:37.20 ID:t3+v5MuF

「おしゃれは我慢」

いや、健康第一だろ
冬に薄着で風邪ひいたり足に合わないヒールばっかり履いて外反母趾になってる人かなりダサいと思う人間として


221:彼氏いない歴774年:2011/11/20(日) 22:59:46.79 ID:xeKWtlW1

我慢してる姿が見苦しい人は嫌だ。
寒いのに薄着してて寒い寒い言ってるやつが暖房温度上げようとするとか腹立つ。


222:彼氏いない歴774年:2011/11/21(月) 20:39:36.56 ID:t2qb9dQV

もにょるって言葉が気持ち悪すぎる
何だよもにょるって
たぶんよく使ってるのは高齢腐女子


228:彼氏いない歴774年:2011/11/22(火) 02:21:26.81 ID:0ETbYuWz

〇〇〇男子
〇〇〇女子

草食系男子とか肉食系女子とか、勝手に分類されるのが嫌
「近頃は草食系男子が増えてきて~」とか愚痴ってるのを見ると、相手を肉食化させるほどの魅力がないんでしょって思う


234:彼氏いない歴774年:2011/11/24(木) 01:35:55.10 ID:JMep3Z9s

「がっつり」

この表現駄目だわ、不愉快


235:彼氏いない歴774年:2011/11/24(木) 15:49:01.12 ID:m5w2++P2

ほっこり
ぬこ


236:彼氏いない歴774年:2011/11/24(木) 16:55:11.27 ID:UXw7QWg+

ほっこりって言葉が嫌いな女の人結構いてちょっとホッとした

毎月買ってた雑誌で「ほっこりスイーツレシピ特集」やってるの見て買うの止めた程だ


237:彼氏いない歴774年:2011/11/24(木) 17:57:49.25 ID:9BkzpKFQ

女子力
愛され××
おねだりアクセ


うるせえやい


241:彼氏いない歴774年:2011/11/25(金) 13:04:08.92 ID:JsvI0RLD

ほっこり

言葉の響きに、ゾゾっとする


243:彼氏いない歴774年:2011/11/25(金) 13:11:54.67 ID:JsvI0RLD

オサレって言葉も苦手。
この言葉使う人とは絶対気があわないw


244:彼氏いない歴774年:2011/11/25(金) 14:04:36.50 ID:Ni+Dhorg

○○たん

ひいいいいいいいいいいやめろしゃべんなああああああってなる・・・


246:彼氏いない歴774年:2011/11/25(金) 14:56:23.21 ID:GTdMOlEJ

咀嚼音はしつこいと嫌だ。
モグモグとかパクパクとかペロリとかね…

「モグモグ食べるチョコレート」ってお菓子をコンビニで見たけど嫌い


248:彼氏いない歴774年:2011/11/25(金) 19:14:06.10 ID:aFhVAmhF

ヤフコメでよくある「好感が持てる」

てめえ何様だよ


249:彼氏いない歴774年:2011/11/25(金) 19:50:29.78 ID:NaAnuBzm

女子会
まさかテレビだけの用語かと思ったらバイト先のギャルがこの間女子会したときも~って真面目に言ってきて驚いた
たぶん顔に出たw


250:彼氏いない歴774年:2011/11/25(金) 20:35:56.97 ID:kTslZi8p

フルーツ
ミルク

果物、牛乳じゃいかんのか。
他のカタカナ語は大丈夫だけどこの二つは気になる


251:彼氏いない歴774年:2011/11/25(金) 21:00:34.07 ID:6VKz8PYB

頑張れば大丈夫
みんな仲間だから
協力すればできる

うるせえ偽善者が


252:彼氏いない歴774年:2011/11/25(金) 21:28:13.58 ID:afHjWAUZ

~してた自分がいる。
ブログでめっちゃ書いてた友達がいて爆笑した


253:彼氏いない歴774年:2011/11/25(金) 21:53:46.68 ID:VaPuZYgM

作ってあげたい彼ごはん
著者もいかにもスイーツて感じの女性だ。大体彼ごはんて日本語が変だろ。
まだ「彼氏に作ってあげたいごはんレシピ」て方が良い。


254: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/11/25(金) 22:47:46.02 ID:rKYuXNdA

クリスマス


257: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/26(土) 08:49:02.24 ID:L39hd8C6

痩せたら彼氏出来るって!

早くいい相手見つけなさい

やかましいわ余計なお世話じゃボケ


258:彼氏いない歴774年:2011/11/26(土) 12:49:08.84 ID:HfEv405v

女子会…もはや女子と呼べる年齢ではない
ガチ…この言葉遣う人は頭悪そうで引く
あと、お値引き、お色、お袖、お粉など、
何でもかんでも「お」をつけるのもイラッとする


259:彼氏いない歴774年:2011/11/26(土) 13:10:39.26 ID:l9hpTmr5

服屋の店員のいう
「かわいくないですか~?」

「いんや微妙」とは言いづらい


264:彼氏いない歴774年:2011/11/28(月) 18:28:12.91 ID:hdffuek7

>>259
かわいくないですねって言ってみたい
「これぇ、おねだんもぉ、かわいいかんじなんですよぉお」
うっぜぇえええええええええ


260:彼氏いない歴774年:2011/11/26(土) 13:12:08.14 ID:csB4Jnwf

自分がゆとり喪女だからかもしれないけど
「どこ高出身?」
って言葉が死ぬほど嫌い


267:彼氏いない歴774年:2011/11/30(水) 07:59:53.19 ID:Y0KOngja

がんばりすぎない
自分をいたわる

この類の言葉をやたら使う人はだいたい元来の怠け者


268:彼氏いない歴774年:2011/12/01(木) 09:28:39.39 ID:WNN/cOAY

一人はみんなの為に、みんなは一人の為に

連帯責任

真面目にやってれば見てくれる人は見てくれてる

結果よりも過程が大事


275:彼氏いない歴774年:2011/12/03(土) 11:36:20.46 ID:rXCtixV9

べビとか姫とか口に出す馬鹿いるんだw
使ってる時点で私は馬鹿ですって言ってるようなもんなのに恥ずかしくないのか

ら抜け言葉と「恋愛ニート」という表現が嫌い
ら抜け言葉使ってる人多いし、言葉は時代とともに変わるもの!とか
開き直ってるのを見ると可哀想になる


276:彼氏いない歴774年:2011/12/03(土) 16:41:06.57 ID:94Ut8+vt

「ガチ」
使っている人を見ると、こっちが恥ずかしくなってくる。


277:彼氏いない歴774年:2011/12/03(土) 21:47:42.57 ID:zjTMMOm7

もう出てるけど、草食系男子、肉食系女子とか
マスコミが流行らせようとする言葉全般が好きじゃない


281:彼氏いない歴774年:2011/12/03(土) 22:26:31.42 ID:aRnPYSGa

今よく聞く「重い」かな
一生懸命な人や真面目な人がまるで悪いみたいな言い方。嫌だわ


283:彼氏いない歴774年:2011/12/04(日) 01:26:02.22 ID:api6CRSW

ほっこり
実際に使う人を今日初めてみた。しかも男。
キモかった…


297:彼氏いない歴774年:2011/12/04(日) 13:23:43.03 ID:z5yv9Ft8

~ですしおすし、って言葉。
これなんなの?
よくわからないんですけど。


298:彼氏いない歴774年:2011/12/04(日) 14:46:35.72 ID:S5kKSaG6

>>297
時すでにお寿司でぐぐるといい


304:彼氏いない歴774年:2011/12/04(日) 23:13:29.93 ID:Z89KCr9i

握手会のことをいい大人がみんなして「にぎにぎ会」と呼んでてぞっとした


312:彼氏いない歴774年:2011/12/05(月) 17:04:32.97 ID:So11kcSF

言葉と言うか、何でもおを付ける人が嫌い
お洋服、お色、お声掛け、挙句の果てにはおリボン、おトイレ、おビール
使い方間違ってますよ


313:彼氏いない歴774年:2011/12/05(月) 18:39:51.71 ID:T+fCnBf+

自分の友達のことを「私のお友達が」という言い方。


322:彼氏いない歴774年:2011/12/11(日) 05:15:53.50 ID:X9ZOEeuf

何でもかんでも「間違いない」って言う奴。
本当にそう思って言ってんのか?


324:彼氏いない歴774年:2011/12/12(月) 00:48:51.82 ID:MyKC5+7R

「嗅ぐ」を「におう」と言うのが嫌い
気持ち悪くてだめ


332:彼氏いない歴774年:2011/12/15(木) 21:11:59.74 ID:c12XLZ2q

やめろし
行くなし
ふざけんなし
みたいなやつ。方言で言ってるなら大丈夫だけど、標準語完璧な人が言ってると…(^~^)ってなる


333:彼氏いない歴774年:2011/12/17(土) 19:01:08.27 ID:oQr7qRjF

綺麗な猫に対する「美人さん」と言う言葉 
美人は美しい「人」と書くんですよー日本語ワッカリマスカァ~?
猫ヲタがよく使ってて気持ち悪い


338:彼氏いない歴774年:2011/12/18(日) 00:39:55.55 ID:BqPxGNJp

>>333
わかるわ
鉄板だけど「ぬこ」と、猫飼いの猫オタが自分のことを「下僕」って言ってんのもキモい
ぬこは言わずもがな、下僕は論外
こんなんだから猫オタは頭がおかしいという偏見しか持てない


334:彼氏いない歴774年:2011/12/17(土) 22:06:30.90 ID:shElEs0a

ほっこり
~してやんよ


335:彼氏いない歴774年:2011/12/17(土) 22:31:45.09 ID:Y+pxSkUx

まだ若いんだから

女の子なんだから

女の子らしいの好きじゃないから男に生まれたかったし、
「まだ若い」年齢なのにこんな惨状だから悩んでるんだよ…
酷い状態なのに「今がピーク」みたいな言い方されると
あとは地下に落ちていくだけじゃん…と落ち込む


342:彼氏いない歴774年:2011/12/18(日) 07:56:13.31 ID:2WPazC2K

一人称「うち」のせいで「うちの親」「うちのクラス」って何となく使いにくくなった
文末の←は何を表してるの?
同人系の人が昔使ってた(爆)(死)みたいなセルフツッコミ?
ちょっと前に使われていた文末の(ぁ)も意味分からなくて嫌いだった


343:彼氏いない歴774年:2011/12/18(日) 16:42:12.50 ID:BdbNjDPE

ボカロって単語を見るのも嫌だけど
歌ってくれたよって何だよ気持ち悪い


345:彼氏いない歴774年:2011/12/19(月) 12:33:19.51 ID:ntZ+8TGb

たしか既出だったけど
彼氏のことを、だーって呼ぶ…
最近のリア充はそんなこというのかとおもってたけど
友人が実際に使っててゾワワッてなったね
猪木か


346:彼氏いない歴774年:2011/12/21(水) 15:57:23.75 ID:aDqz+hsH

キュンキュンしちゃう(笑)


347:彼氏いない歴774年:2011/12/21(水) 16:33:13.39 ID:YNXUxeQN

ウケる~かな
関西だからか実際口にする人は言うほど見ないけど
テレビや字面で見るとイラッとくる
面白いのなら普通に笑えばいいのに


348:彼氏いない歴774年:2011/12/21(水) 19:03:52.71 ID:1VmxdOVe

既出だけど「おうちごはん」。
今日会社の女の子が「おうちごはんだから簡単に…」って話してて
なんかイライラした


349:彼氏いない歴774年:2011/12/21(水) 19:30:04.26 ID:YXO7l6Oz

>>348
ほんとに口に出すやついるんだww
悪いけどキモい
ほっこり雑誌とかの見出しぐらいだと思ってた
あと彼ごはん女子ごはんとか馬鹿かと思う


350:彼氏いない歴774年:2011/12/21(水) 22:28:33.86 ID:iQb+q4FV

女子高生、JK
なんか性犯罪者が好んで使うイメージ
あと殺人事件で女子高生○○事件とかあって女子高生という言葉にいい印象がない
気持ち悪い


355:彼氏いない歴774年:2011/12/22(木) 16:48:44.56 ID:hUHizvb9

アラサー、アラフォーで
「ガーリー」「ドーリー」「女子会」「女子力」

あと、彼氏や夫のことを言う時、わざわざ
「ツレ」「相方」と言う人。


357:彼氏いない歴774年:2011/12/23(金) 01:40:19.72 ID:YzjB02H3

世の中にはもっと不幸なひとがいるんだよ
復讐なんかしても○○は喜ばない

うるせえクソ塗りたくるぞ


360:彼氏いない歴774年:2011/12/24(土) 21:40:03.45 ID:3/qnhY8n

モヤッと
ママン
ほっこり

響きがイヤ


361:彼氏いない歴774年:2011/12/24(土) 21:41:51.98 ID:PsyjKF0+

リア充
本当に嫌な言葉だと思う


362:彼氏いない歴774年:2011/12/24(土) 22:03:43.09 ID:TJlHqAhD

努力
才能
甘え


363:彼氏いない歴774年:2011/12/24(土) 22:17:35.23 ID:d9IwaaTs

「え!?知らないの!?」


367:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 02:16:08.14 ID:8l5A3cZi

鬱 辛い 病む
口に出して言ってたりブログに書いてるの見るとイライラする


368:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 02:28:33.78 ID:/3moqhVC

女子会
ガールズトーク
30代女子
ダァ
彼氏さん
自分へのご褒美


369:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 09:59:42.55 ID:9veq7IV3

「気持ちくなる」
可愛いとでも思ってんのか

「自分磨きしようよ」
磨けばなんとかなるの?


370:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 10:21:13.50 ID:mclcnkX2

「~っぽいよね」
貴様に何が分かるというのだ


372:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 11:28:42.48 ID:hoxrom+T

カワイイはつくれる

作れません


374:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 12:38:24.71 ID:DslKQblw

「お前には分からない 」


375:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 12:51:49.98 ID:L8HkP5Qk

「笑顔で♪」
楽しくもねぇのに笑えるかよ、ほっとけ


377:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 15:16:27.62 ID:vgfgRHR3

死ぬ気で努力しろ

そんなに努力してるからみんな死んでるんだろが


378:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 15:39:22.77 ID:aunjB+9I

既に何回か挙がってるけど
リピ
ペロリ
見た目は悪いけど味は~云々
お店のはもう買えません!
クックパッドで頻出
見た目悪いって要するにそれは失敗って事なんですが


379:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 16:57:46.57 ID:eQoOoEhA

珍しいね

これミサワが上から目線な感じなくらい嫌い


380:彼氏いない歴774年:2011/12/25(日) 21:13:42.19 ID:M+UbPEmY

嫌いな言葉にはならないのかもしれんが、動物の性別に男の子・女の子を使い、オス・メスと言うのを許さない奴
へぇ~メスなんだ~と言うと、違うよ~女の子!と正してくる

他に嫌いな言葉
自分の夫に「旦那さん」と呼ぶ
彼氏さん、彼女さん
ママ友
あけおめ~、ことよろ~
メリクリ
クリパ、鍋パ、たこパ


382:彼氏いない歴774年:2011/12/27(火) 12:35:21.65 ID:MwdMNtbc

ツレ 相方 だぁ べびたん ちび 


383:彼氏いない歴774年:2011/12/28(水) 09:12:01.48 ID:QhWHQvEv

ゴチ
ガチ
この子(物に対して)


384:彼氏いない歴774年:2011/12/29(木) 05:58:36.34 ID:P7xKeGEq

この子(本人が目の前にいる)

なんか物扱いされてる感じがある
目の前にいるのに物扱いか…
だって使い方が「この子○○だよね」って他の人に話してるじゃん
「その子」って向こうの方にいる人を指すのは気にならないんだけど
「○○ちゃん」っていうほうが良い


386:彼氏いない歴774年:2011/12/29(木) 09:32:07.95 ID:3EJJfKJ5

私達良い友達になれるよ


389:彼氏いない歴774年:2011/12/30(金) 04:10:03.34 ID:Ro3l979n

がんばろう日本
助け合い

痛みを分かち合う


394:彼氏いない歴774年:2012/01/02(月) 07:20:07.29 ID:BpH91Ve7

あけおめ、コトヨロ
年賀状という風習


396:彼氏いない歴774年:2012/01/03(火) 11:16:36.95 ID:2Urc6dUt

・コスメ
普通に「化粧水」「化粧品」でいいだろうに
・ほっこり
ブスで小太りな女がニヤニヤして幸せそうな顔してるイメージが浮かぶ


397:彼氏いない歴774年:2012/01/03(火) 16:44:43.06 ID:Tgw4cw18

「押しも押されぬ」とか「○○さんの胸先三寸次第」とかテレビ番組で平気で誤用してるの腹立たしい


395:彼氏いない歴774年:2012/01/03(火) 10:17:23.23 ID:nYMA9So+

脱喪