提供元:社会人ってどんな腕時計すればいいの?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1291296973/

1:Cal.7743:2010/12/02(木) 22:36:13

NIXONのTHE 51-30CHRONOクロノALLBLACK
買おうと思うんだけど
07081334_4e1688c859afe

職場につけて行けるのか不安で教えて社会人


4:Cal.7743:2010/12/02(木) 22:50:30

最近の若い、細身のスーツを着こなすような小洒落たサラリーマンがよくつけてるのはポールスミスの時計。

そこそこ無難で、かつ「マジメだけが取り柄のダサイ奴とは違いますよ」的なアピールも見え隠れ。


5:Cal.7743:2010/12/02(木) 23:07:25

若手ならオメガ
中堅以上はロレックスでいいんではないかな



6:Cal.7743:2010/12/02(木) 23:11:33

最初は腕時計無しで出社して空気を読む


7:Cal.7743:2010/12/02(木) 23:26:26

わざとゴツいGショックで出社して先輩諸氏の反応を見る。


8:Cal.7743:2010/12/03(金) 00:07:50

スーツ着用なら、51ミリなのでワイシャツの袖には収まらないから時計が目立つね。
でかすぎるからオフは良いけど、オンではどうだろう。
学生っぽいなと思われるかもしれません。
社風やら業種でも違うとは思うけど。


12:Cal.7743:2010/12/03(金) 16:25:13

>>1
好みでなくても捨てるつもりでも良いから
セイコーかシチズンで小ぶりでオーソドックスな3針バーインデックスのメタルバンド買っておけ
とりあえずはそれ付けて様子見しろ


13:Cal.7743:2010/12/03(金) 22:00:25

革バンドのステンレス時計買っとけ
ドルチェなら年差で安いのがあるし
冠婚葬祭で使うから無駄にはならない


14:Cal.7743:2010/12/03(金) 22:17:21

MRGが渋くていいよ
会社に付けていってもそれほど浮かないし
tokeikan_mrg7600d1ajfx


17:Cal.7743:2010/12/04(土) 23:06:23

小ぶりの黒文字地盤までかな。それもセイコーのクオーツあたりならOKと思う。
それよりも仕事だけど。


18:Cal.7743:2010/12/04(土) 23:08:05

ガチ飽和潜水300m以上のオリマス以外ありえない


20:Cal.7743:2010/12/15(水) 11:09:13

ロレックスのエアキング
セイコーのグランドセイコー
シチズンのザ・シチズン

なら大丈夫


21:Cal.7743:2010/12/15(水) 12:07:32

ド素人に見栄を張るならロレックス。

素人に理解してもらえなくてもちょっとスポーティな印象を持ちたいならIWC。

時計通にも馬鹿にされずに、かつ比較的入手し易いのはブレゲ。

金に糸目を付けず、成金に見えないのはパテックかランゲ。


23:Cal.7743:2010/12/15(水) 12:16:27

定番中の定番、ロレックスエクスプローラ1にしとけ。
20代で初めてならこれでいいだろ。
 rx100510-1399_5

次に買う時計はいろいろ吟味して、自分の好みを探せばいい。

あ、ETAがどうとか、ムーヴオタクにはなるなよ。


24:Cal.7743:2010/12/15(水) 12:18:31

>>1
仕事中は、君自身のセンスを出すよりも、周りと調和することを基準にして時計を選ぶといいよ。
結構細かいことでケチつけてくる先輩や上司もいるからさ。


26:Cal.7743:2010/12/15(水) 19:28:47

IWCのマーク16はどうだ?
ロレックスほどかぶらないし、価格も安い。
ただ、ちょっと安っぽいから、時計を知らない奴からは1万円の時計だと思われるが。


27:Cal.7743:2010/12/15(水) 19:29:25

シンプルでイヤミのない時計がいいよ。今年でたゼニスのウルトラシンの
SSローマンなんかは高く見えないけど、値段は手頃で精度は文句なしでいい感じ。
ロレックスなんかしたら浮くんじゃないかな。


39:Cal.7743:2010/12/19(日) 22:30:01

昨日オメガ3573-50買っちまった...
3573-50

これでオメガの大雑把な種類一通り揃ったぜ!!
コンステ、シーマスプラネット、スピマスシースルー
我ながら馬鹿だ...


48:Cal.7743:2011/01/03(月) 01:17:26

G-SHOCKって、雑に扱っても大丈夫なところが気に入ってるんだけど、ちょっとゴツいし、スーツには合わない感じがする

雑に扱っても大丈夫でゴツくなくて、スーツに合う腕時計って何かあるかな?
着けたまま風呂に入っても問題ない程度の防水も欲しい


53:Cal.7743:2011/01/07(金) 00:26:23

>>48
セイコーならランドマスターかSBCM023
シチズンならプロマスターLAND


52:Cal.7743:2011/01/07(金) 00:09:00

やっぱソーラー電波のクロノグラフがいいな
そうなるとカシオかセイコー


58:Cal.7743:2011/01/09(日) 13:39:47

オンはソーラー電波かクオーツ
オフは雲上等高級時計
俺はこんな感じ。


60:Cal.7743:2011/01/09(日) 17:22:43

ポールスミスのシンプルなやつでいいんじゃない?オフでも使える。
中身はシチズンだから、性能も悪くは無いだろうし。


62:Cal.7743:2011/01/09(日) 18:08:58

>>60
細身のスーツを愛用するような若いサラリーマンのポールスミス率は異常に高い。
ほどほどカジュアルでスタイリッシュ、でもスーツでも浮かない、それでいて舶来時計ほど高価でない。


67:Cal.7743:2011/01/09(日) 19:48:03

デパート百貨店で一階の宝飾雑貨でごった返した売場でよくみかけるよなww 
ポールスミスっておもちゃつうか、なんとなくそれっぽいブランド名とスイスメイドとつけたような時計だけは俺の感性じゃ絶対無理だったわ  
  
まだシチズンとかセイコーのほうが潔い

若くて金もないサラリーマンが予算内でスイス製に釣られて買っちゃう、よくありがちなものだな
どうせ数年して物事がわかってきたら恥ずかしくて買い替えるだろうから
それまではいい気分でいるんだろう


69:Cal.7743:2011/01/09(日) 20:49:21

ポールスミスの時計してるヤツは総じて変なヤツ。


72:Cal.7743:2011/01/09(日) 21:32:05

男がアニエスの時計(アルバ製)をしている場合は高確率で女とペア。

たまに例外もあるが。


83:Cal.7743:2011/01/10(月) 15:00:44

ブルーカラーならG
ホワイトカラーならオシアナス・アテッサ・エクシード・ブライツ

以上


85:Cal.7743:2011/01/10(月) 16:32:51

うちの会社、役員や部長級のカシオ装着率が抜群に多い


86:Cal.7743:2011/01/10(月) 16:38:57

技術者志向の強い会社なんだろう。
作業服に似合うのはウレタンベルトのカシオ。


87:Maple:2011/01/10(月) 18:28:48

やっぱ時計メーカーでしょ。
ポールスミスの時計してる若者見たら、
「まあ、まだそんなところだね」と上から目線になってしまうね。
仕事出来る出来ないに係わらず。

そう言えば靴なんかも立派なの売ってるけど、普通にクロケット買えばいいのに..というのが正直な印象。


90:Cal.7743:2011/01/12(水) 11:10:11

普通にシチズンかカシオ、セイコーのソーラー電波の三針デイトでいいだろ。


91:Cal.7743:2011/01/13(木) 22:40:01

会社行くときはシチズンかオリエントかセイコーで
休日はシャルルホーゲルっていうオメガに激似の無名メーカー使ってる 


93:Cal.7743:2011/01/14(金) 21:54:39

オメガのアクアテラ。
仕事は役場の税務課です。
18276_1


95:Cal.7743:2011/01/15(土) 15:08:42

若ければダイバーとかゴツめのクロノグラフもありだよね?


98:Cal.7743:2011/01/15(土) 17:53:44

ランゲだな。
それが一番フォーマルだと思う。
310_032


106:Cal.7743:2011/01/16(日) 01:49:49

男は黙ってシュトルマンスキー

FORTISなんて軟弱じゃい


107:Cal.7743:2011/01/16(日) 02:51:26

なんか高級時計3つも買ったけどすれ違うだけで腕隠したり、気を遣うからもう疲れた
セイコー5とかの安いのを1こ欲しいわ
思う存分使い倒したい


122:Cal.7743:2011/01/16(日) 17:46:39

>>107
その気持ち痛いほどわかる。
俺もオフのときそんな感じw


110:Cal.7743:2011/01/16(日) 13:20:22

新入社員はシャルルホーゲルかエルジンだな


111:Cal.7743:2011/01/16(日) 13:26:39

社会人なら最低でも5万以上の時計を使った方がいい

それ以下の時計は材質がステンレスやガラスだから質感が安っぽくってすぐばれる。

だいたい5万円を境に材質が、チタン、サファイアになる。

実際見ると質感が全然違うよ


120:Cal.7743:2011/01/16(日) 16:36:57

安物のステンベルトは薄いステンを巻いてプレスしたようなちゃちいからな
オレくらいの高級品になると一枚板でばしっと厚みがあって高級感あふれてる
ベルトを横からみれば一目漁前w
安物は出し巻きたまごみたいに巻いてあるからww


121:Cal.7743:2011/01/16(日) 17:17:04

それは言えてる。
巻きブレスの安っぽさは犯罪級。
あと5000~10000円追加してでも無垢ブレスの時計を買うべき。


138:Cal.7743:2011/06/09(木) 11:48:34.98

リーマンが満員電車で腕伸ばしても、センス良くありきたりじゃなく
かつ恥ずさ満開にならない時計ってなんだろうな

・パテ、ブレゲあたりは頑張った感が強すぎてだめ
・パネライ、IWC、ブライトリングはビギン君みたいで恥ずかしい
・エクスプローラ、サブマリーナはありきたりな頑張ったミーハー
・シーマスター、ブルガリとかは結納返し感強すぎ
・ノモス、ハミルトンとかは雑誌見た感強すぎ
・日本時計はインパクトゼロ
・デイトナ、カルティエ、シャネルはホストっぽい
・宝飾、金無垢、コンビは問題外
・フランクはいまさらバブル野郎

現行ロンジンやヴァシュロンのステンモデルとかかなあ


142:Cal.7743:2011/06/12(日) 18:39:47.02

セイコーダイバー
一択
scubadiving_seiko-prospex-sbdc007


145:Cal.7743:2011/07/19(火) 18:54:16.50

最近時計してない人の方が多いよね


164:Cal.7743:2011/09/30(金) 14:57:41.42

とりあえずオメガとロレックスを外しておけばおけ
時計のブランドで文句言ってくるような奴は
どうせその2つしか知らないからw
あとは金ブレス、懐中時計はやめといたほうがいいか

とりあえずダーク系スーツに黒靴黒鞄&セイコーの安物とか
絶望的なやぱにっしゅりーまんるっくはやめようぜ
精神的に既に死んでるわ


165:Cal.7743:2011/09/30(金) 20:33:23.29

ロレックス着けたら金持ちに思われるし良いよ
ローンして買えば良い


186:Cal.7743:2011/10/06(木) 22:13:48.56

自分の信じた物を胸張って身につけろ


191:Cal.7743:2011/10/13(木) 17:09:42.86

社会人8年目30歳。
APのロイヤルオークオフショアしてたら同僚や取引先に生意気だとおもわれるかな?

きずかれないが一番なんだが。


196:Cal.7743:2011/10/13(木) 22:33:25.77

>>191
そりゃ思う人もいるだろw
そのリスクとメリット考えてどっちが上回るかは
お前の仕事内容と立場次第


192:Cal.7743:2011/10/13(木) 17:19:03.50

俺はシチズンとセイコーで悩んだ。カシオは論外だった。

まぁ、時計=オメガ、ロレックスと結びつけるDQNよりはマシ

あとプロマスターPMP56欲しがってる人いるけど買って損はないよ。
店頭に在庫ないのは新発売が何年も前だし
シチズンは欲しい人が勝手に買ってくからわざわざディスプレイする必要もないんだろう。
あと実質2011モデルとしてAT3000.3004があるからだろうね。
でもこれの方が店頭では見たことない。不思議

時計はいつ着けるかで使い分ける物じゃないの?
普段とか仕事時とかいろいろ。寝る時用とかまでいくと変態だけど


193:Cal.7743:2011/10/13(木) 17:39:47.24

俺はロマンソンとパテックで悩んだ。バシェロンは論外だった。

まぁ、時計=セイコー、シチズンと結びつけるDQNよりはマシ

あとプレミアTBM8237MM欲しがってる人いるけど買って損はないよ。
店頭に在庫ないのは新発売が何年も前だし
ロマンソンは欲しい人が勝手に買ってくからわざわざディスプレイする必要もないんだろう。
あと実質2011モデルとしてPL1219HM、AL1216HMがあるからだろうね。
でもこれの方が店頭では見たことない。不思議

時計はいつ着けるかで使い分ける物じゃないの?
普段とか仕事時とかいろいろ。寝る時用とかまでいくと変態だけど


202:Cal.7743:2011/10/15(土) 22:03:22.94

仕事用で若い人がロレックス着けてたら普通は良くは思われないわな


215:Cal.7743:2011/10/16(日) 11:07:43.62

高級っていっても人によるけどな
タグのカレラはダメでゼニスのクロノグラフならおkって言いそうだし

ロレは知名度がありすぎる・・・
自社製ムーブ搭載のメーカーで一番安く買えるのに
精度も耐久性も抜群

ロレにしろ車のメルセデスにしろ売れてる理由が使えば分るよ


217:Cal.7743:2011/10/16(日) 21:05:58.53

高級って値段でいうといくらからなんだい


218:Cal.7743:2011/10/16(日) 21:36:43.07

新卒なら10万までと思うな。
要は自分の稼ぎで無理なく買えるかどうかでないか?


223:Cal.7743:2011/10/17(月) 21:59:24.32

その前に普通は人の時計なんて気にしないだろw
昔のセイコーのテレビ付きでもしてれば気になるだろけどw


231:Cal.7743:2011/10/19(水) 00:35:54.86

ランゲ1目立ち過ぎだろw
時計全く知らない人からもちょっと変わった時計だなあと思われるぞ
素直に中3針で行こうよ


232:Cal.7743:2011/10/19(水) 09:23:30.94

明らかに分厚い(機械式)はやめたほうがいいな


237:Cal.7743:2011/10/19(水) 22:40:26.36

スパ2には凄いエネルギーを感じるね
タグホイヤーのモナコもだね

タグホイヤーの勢いは今、ピカイチだね
ロレックスは欲しいの沢山あるけど、なぜか買えないね早く一本いっときたいな


240:Cal.7743:2011/10/20(木) 01:06:48.72

ロレは一本で満足するし、いつでも買えるという安心感から結局後手後手になって買いそびれるパターンが多そうだ


242:Cal.7743:2011/10/20(木) 16:56:42.52

>>240
いろいろなメーカーの時計使ってるけどロレが売れる理由がわかる
実用性が高い。これに尽きるわ

クロノメーター規格の時計で50万円前後という条件だったら
ロレが一番精度と耐久性がいい。しかも自社製ムーブメント


241:Cal.7743:2011/10/20(木) 14:49:20.18

セイコーが無難でしょう


244:Cal.7743:2011/10/20(木) 18:26:48.20

実用性ならホームセンターの1000円時計
壊れるまで使っても10年間で5本いかないと思う
会社にしていくのは勇気がいるけどw


246:Cal.7743:2011/10/20(木) 18:40:42.01

ロレなんてブランドイメージだけ先行して
日本人なら張り切って自信持ってセイコーでしょう
セイコーの時計に勝る物など世界中どこにもない


247:Cal.7743:2011/10/20(木) 19:00:01.52

大人は手元を結構チェックされてるよ・・

そんなに高額じゃなくてもいいけど、やはりそれなりのものを身につけるべき


269:Cal.7743:2011/10/22(土) 12:08:49.14

これ最高 
269_1


284:Cal.7743:2011/10/23(日) 00:28:42.84

ぶなん
時計にかねかけたくない  セイコー

30後半までnara オメガ

40は ロレ

50で 役員クラスなら パテ ランゲ


304:Cal.7743:2011/10/23(日) 14:26:37.16

作業着の事務職は悩むよな。
俺もオメガしてるけど、微妙だと自分でも思う。
外出する時はスーツに着替えるからいいんだけどな。


315:Cal.7743:2011/10/23(日) 22:36:52.11

営業マンをやってた頃時計に全く興味が無くがむしゃらに仕事をしていたら成績が全国トップクラスになり女子社員にもモテたし社内でも一目置かれていた。

お金が入り出し時計に興味が沸き始めると他人の時計も見るようになった。
しかし何本買っても満足しないし、金が入っただけ時計につぎ込んでしまう。
成績が落ちて年を取ってくるとモテなくなるし、会社での立場も悪くなった。
時計は魔物、時計で周りの評価が変わるという幻想は捨てた方がいい。

10万以内の国産電波ソーラー1本買ってそれ以上深入りしない方が幸せだ。


320:Cal.7743:2011/10/26(水) 06:19:38.92

今の女らは下手に超高級品を持ってる男より堅実な男を選ぶ傾向にある
セイコースプリング着けてドヤ顔のオレの原点はここにある
SBGA027


323:Cal.7743:2011/10/26(水) 16:47:21.96

セイコーのメカニカルがいいと思う。
安いしそこそこいい感じなんだこれが。


324:Cal.7743:2011/10/27(木) 00:52:42.29

セイコ5で十分だろうが


326: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/11/02(水) 00:50:26.16

アクアテラ一択


330:Cal.7743:2011/11/03(木) 23:44:29.50

子供の頃は、大人になったら年齢×1万円くらいの時計はしろと親父に言われてたが。


333:Cal.7743:2011/11/04(金) 01:49:20.20

年収×5%くらいでちょうどいいと思う。


339:Cal.7743:2011/11/06(日) 08:58:42.65

安物だけは嫌だ
安物の人間とだけは思われたくない


340:Cal.7743:2011/11/06(日) 09:06:31.97

他人はそこまで時計見てない、大丈夫
金色の時計とGショック以外なら問題ない

時計マニア&性格悪い人間はどこにでも居るが社会的には極少数だし、
運が悪く無きゃ関わる事もないだろ


343:Cal.7743:2011/11/06(日) 09:31:52.97

会社にしてくならオメガあたりのシンプルな3針を一本で充分では?
普段は目立たず、でも時計を見られたら、そこそこ良い時計をしてる、くらいが良い


349:Cal.7743:2011/11/06(日) 18:40:44.45

真面目にドレスコード重視だと銀か白の文字盤に黒の革ベルトの10万以下のモデルでクオーツか電波。


358:Cal.7743:2011/11/13(日) 00:19:51.00

30代スーツでスカーゲンでもありですか?
シンプルかつ金属黒バンド。

スカーゲンは安価であるため、嫌味なし。
黒時計で、スタイリッシュに。
と考えているが、甘いかな?
受け悪い?


359:Cal.7743:2011/11/13(日) 00:42:23.51

>>358
米尼で買うと今やすいよなー
俺は気にせず付けてるけど周りが時計に疎いから評判は分からんw


361:Cal.7743:2011/11/13(日) 13:40:02.91

スカーゲンにこだわりはかんじられんぞw
悪くない時計とはおもうが。
LXXXXXXX


362:Cal.7743:2011/11/13(日) 14:38:27.27

スカーゲンはシンプルでおしゃれだと思うよ。
私も持ってるよ。


365:Cal.7743:2011/11/13(日) 18:57:01.43

セイコーの安価なクォーツで良いだろう。
暖かい季節はステンレスベルト、寒い季節は革ベルトに付け替えたら良いんじゃないの?


368:Cal.7743:2011/11/14(月) 00:43:04.45

うちの親父はいくつかの高校と大学の理事を兼務してるが
この前会ったらフツーにスカーゲンだったよw
持ち物に本当にお金をかけない人なので
むしろスカーゲンでもビックリした


370:Cal.7743:2011/11/15(火) 21:48:05.12

レベルソ買え、一生使える。
23528_1


374:Cal.7743:2011/11/16(水) 20:42:27.73

いいかお前ら社会人はCITIZENやSEIKO、CASIO、ORIENT
なんかのスタンダードなモデルつければいいんだよ
俺はWIREDを最近購入したけれどどれでも高いと思ってるよ


379:Cal.7743:2011/11/17(木) 00:57:18.28

ティソとかハミルトンのシンプルなやつはどうだろうか。


380:Cal.7743:2011/11/17(木) 07:47:47.22

営業だとノベルティーみたいな時計をずっとするという手もある
たたき上げで身なりに構わない社長とかそういうタイプ


385:Cal.7743:2011/11/18(金) 20:35:55.33

30歳。オリエント レトロフューチャー5個をとっかえひっかえしてる。

中にはウレタンバンドもww
以外と職場でも、あのわざとらしいギミック好評だよ。


387:Cal.7743:2011/11/19(土) 12:39:46.88

ロレックスのデイトジャスト(ステンレス)。
昔っぽいけどすごく普通で良い時計だから。
ただしコンビや金ましてやダイヤ入なんてのに走ってはいけません‥。
ZMRX0120


388:Cal.7743:2011/11/19(土) 19:18:27.45

黒革、白かグレーのダイアル、中3針、機械式、舶来
これらの一点でも外してはならない


394:Cal.7743:2011/12/02(金) 16:55:53.00

社会人一年目23♂
バーバリーのBU1364黒フェイス
6月から使ってる
銀縁銀ベルト黒or紺フェイスが好き
CITIZENのindependentシリーズもいい
安い時計は舐められるって聞いたからなんとなく重厚な感じの時計を選んだ


395:Cal.7743:2011/12/02(金) 18:46:11.09

>>394
逆。

高い時計してると舐められるよ。


398:Cal.7743:2011/12/03(土) 03:47:26.04

黒のステンレスバンドってダサいと思うんだ。いくら高い時計でもおもちゃ感がはんぱない。

素直に普通のステンレス+黒文字盤にしたほうがいい。

よっぽどイケメンが付けないと本当にダサい


399:Cal.7743:2011/12/03(土) 16:27:46.17

僕はいつも会社にNATOバンドにしたシチズンプロマスターしてってる。
上含めて周りで一番高いのがティッソのクロノグラフ(6万ぐらい)なんで、
たまにオメガして行くと浮くんです。
安く済むからいい職場なんだけどw


405:Cal.7743:2011/12/06(火) 15:34:01.33

44mmってでかくね?
しかしかっこいいなぁ
タグホイヤーは実際みにいったほうがいいよ。
ネットではいいなぁとおもっても、現地でみるとデカ過ぎと思いショックを受けた事がある。


407:Cal.7743:2011/12/07(水) 00:24:57.80

20代はなんでもいいよ
クラシックなカラトラバしてる新入社員の子がいた時はビビったけどw
爺さんの形見らしい。オーバーホールで30万円位かかるって嘆いてたけどw

ちなみにGMTマスターしてる部長は気付かないwww育ちが残念すぎるwww


410:Cal.7743:2011/12/07(水) 01:31:59.30

ボーナスで買う。

ロレックス当たりが限界かなぁ。


413:Cal.7743:2011/12/07(水) 10:54:33.10

俺の友人なんて、20代で会社に入って数年くらいは、
時計にもえらく気を遣ってたな。
ほんと普通のセイコーの革バンドの腕時計でも金色だったら派手だと言うので 
つや消しのブロンズ色の革バンドの腕時計を買ってた。 
あれから20年彼も出世して40代後半で 本部長になった

この前時計を買うのに付いて行ったら、オメガのシーマスターを買った。

今は彼もスイス製の時計を買っても良いと思ったのだろう。


420:Cal.7743:2011/12/09(金) 01:19:31.45

ロンジン買いました
二十代後半ですが爺臭いでしょうか

ln002_im


422:Cal.7743:2011/12/10(土) 21:27:54.27

>>420
上役にもてる感じ


423:Cal.7743:2011/12/10(土) 22:00:03.61

>>420
渋いなあと好印象だよな


431:Cal.7743:2011/12/15(木) 11:17:54.71

ホイヤーセルの譲り受け率高いな
おれもセル父親から貰った


433:Cal.7743:2011/12/20(火) 12:50:30.27

スピマスプロ4th魔改造版(裏スケ・針とベゼルを1stverに)
コンステSSxGコンビ(親からのプレゼント)
シーマスターの古いの
ローレル銀無垢ポーセリンダイヤル
ローレル銀X金コンビトノー

オンではこの5本を使い回してる。
スピマスとローレル二本はカミーユさんに換装済。
力仕事が入る事があるのでGも机に隠し持ってるw
基本的に社畜上司には不評w でもキニシナーイ!


440:Cal.7743:2012/01/02(月) 14:07:03.90

ゴールデンホースっての知らなかったけど
凄くかっこいい時計だね
5万ぐらいだったら買ってたな
other770401


441:Cal.7743:2012/01/02(月) 17:44:19.70

セイコー5買った
とりあえずこれで様子見る
あと機械式初めてなんだけど土日放置すると止まるのが面倒だな


443:Cal.7743:2012/01/03(火) 07:43:13.92

頻繁に止まるのが面倒な人や故障やOHを面倒がる人は機械式買っちゃいけないんだよ
クオーツ買えばいいと思うよ


449:Cal.7743:2012/01/03(火) 18:20:34.55

タグ・ホイヤーで今の自分が時計に出せる限界金額を買うんだ!

低価格帯ホイヤーでも必ず満足するし、稼いで良い時計を買う

モチベーションにもなる。

数年後に、こんな安い時計ローンで買ったのかと笑えれば勝ち。


454:Cal.7743:2012/01/07(土) 12:11:13.76

ETAムーブでもハミルトンぐらいの値段なら良心的で好感度高い。
始末に負えないのはフランクとかな。


457:Cal.7743:2012/01/07(土) 12:54:50.42

時計に対して興味の無い一般人相手なら
奇抜なデザインした時計かオメガやロレ位名前が通ったブランド以外は
普通に何してても分からんと思うよ


458:Cal.7743:2012/01/07(土) 13:22:54.14

三本くらいを適当に付け回すのがいいじゃん。

G オメガ ハミルトン みたいな感じで、高くもなくイヤミにもならない感じで。